

肩の力が抜けたとでも?(9月22~25日オリ×ハム)

今更のように、「もすかう」の投手炎上スッドレバージョン「燃すかう」にハマっています。
いやー、職人さんの素晴らしさに感動しますね。

さて、オリ戦4連戦。
プレーオフ進出が完全になくなったら肩の力が抜けていい戦いが出来ました、と言わんばかりに4連勝です。
これを…6月頃に出来ていればなあ…(禁句)

9月22日(木)
○公1-0檻●
金村13勝/JP 11敗
HR(公):セギノール30号ソロ
継投:金村~武田
公式レポ
ニッカンスコア
・野手陣全員にサネが乗り移ったかのように、計14三振
・しかし7回のセギ様のソロムランで試合が決まる。ちょっとJPが気の毒…
・檻キラー金村は8回4安打無失点で13勝目。金村も武田もよく頑張りました。

9月23日(金)
○公5-1檻●
岩本2勝/吉井5敗
HR(公):小笠原36号2ラン、セギノール31号2ラン
継投:鎌倉~岩本~MICHEAL~トーマス~建山
公式レポ
ニッカンスコア
・鎌倉が3回1安打無失点。3回を終えたところで右肘に張りを感じたため、交代。大丈夫かなあ…(´・ω・`)
・替わって2イニングを投げた岩ちゃんが久々の2勝目。おめ。
・ガッツさんが先制ホームラン! …と思いきや5回に萩ワロスに死球を受け交代。両手首…大丈夫ですか…orz
・帰ってきたMICHEALが1イニングを打者3人に抑える(2奪三振)おかえりMICHEAL。待ってたよ・゚・(ノД`)・゚・。
一時は今季絶望とも聞いていたので、もうシーズンも終わるし無理して一軍に上げなくても…とも思っていたのだけど、やはり帰ってきてくれると嬉しいものだ
・檻戦勝ち越しが決定。檻には意外と勝ってたのね。

9月24日(土)
○公3-1檻●
ダルビッシュ5勝/ケビン13敗/武田2S
HR(公):木元18号2ラン
継投:ダルビッシュ~建山~武田
公式レポ
ニッカンスコア
・プレーオフへのプレッシャーか、檻が固くなっていた中、代打で気を吐いた村松に感動する中原広報(公式レポ参照)
・ダルビッシュ7回8安打1失点で5勝目。高卒で5勝5敗って、なかなかじゃない?? デビューが7月だったことを考えると、よく頑張ったなあと思う。
・いつの間にセギ様に当たりが戻ってきていますね
・昨日の死球の影響でガッツさん欠場。大丈夫?

9月25日(日)
○公6-2檻●
立石5勝/スチュワート4敗
HR(公):森本7号3ラン
HR(檻):ブランボー19号ソロ
継投:立石~菊池~MICHEAL~岩本
公式レポ
ニッカンスコア
・幸雄さんが今季初の4番に(セギ様ドコー?)。先制タイムリーツーベースですよ!(1966安打目)
・ガッツさんは5回で飯山と交代。大丈夫かなあ(´・ω・`)
・ひちょり3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・菊池に鶴岡に工藤に飯山…非常に来季モードな顔ぶれですが、若手が頑張ってくれるといいもんです
・鶴岡がプロ入り初ヒット、初打点。おめ。
・菊池もデビュー登板を無難にこなしました。
・今日出てきたルーキーの顔、覚えなきゃ…(爆)
・そんな中、岩ちゃんが9回を打者3人で抑えました。いいぞオッサン!


あとはロッテ2連戦を残すのみかあ。
プレーオフ出ないと、シーズン終わるのが早いなあ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
