

ファイティーに花束を(8月16日・17日ハム×楽天)

放置してたハム短観を、日付詐称して更新する9月の夜。

8月16・17日の東京ドーム最終戦。
93年から、マスコットとして愛敬をふりまいてきたファイティーのラスト出演です。
東京時代の象徴・ファイティーの引退で、ハムは完全に北海道のチームになってしまったといえるでしょう。
それにしても淋しいなあ…。
仕事もお盆で暇だったし、見に行けば良かったよ。後悔先に立たず…。

8月16日(火)
●鷲2-6公○
武田1勝/朝井3敗
HR(公):セギノール22号3ラン
HR(鷲):山崎19号2ラン
継投:立石~武田~横山~建山~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア
・ジャーマンの2ランで先制されるも、セギ様の3ランですぐに逆転
・その後は中継ぎ陣が無失点で快勝
・先発立石は4回6安打2失点。右手中指のマメが大きくなってしまったため、4回での降板となりました
・公式レポには、ファイティーが登場した93年、ヒーローとなった選手がぬいぐるみをスタンドに投げ入れる習慣が出来はじめたという興味深い記述が。
当時背番号21番の西崎さんが一番初めにファイティーぬいぐるみを投げ入れたらしい。
そしてこの日のヒーローは背番号21の武田。おお、綺麗にまとまりましたね(笑)
・武田今季初勝利おめ。

8月17日(水)
●鷲1-4公○
金村11勝/岩隈12敗
HR(公):セギノール23号ソロ
HR(鷲):吉岡9号ソロ
継投:金村~トーマス~建山
公式レポ
ニッカンスコア
・金村が7回3安打無失点で11勝目。おめ。

お立ち台で「今日は岩隈くんとの“イケメン対決”だったので、絶対に負けられないと思いました(笑)!」とのたまう。はいはい(笑)
・クマー、勝てないねえ…
・ファイティーの最後の試合を、連勝で飾れて本当に良かった。絶対に勝ってほしかったんですよ、この2連戦は。
何度も書いているように、私はファイティーが大好き。
あの自転車に乗る姿をもう見れないのかと思うと、本当に淋しい(つД`)
ファイティー、お疲れ様でした。
またどこかで会えるといいね・゚・(ノД`)・゚・。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
