スポンサーサイト


ぐだぐだ西口さんとサプライズ豊田さん(8月13日楽天×西武観戦記)

えー8月13日にフルキャで楽天×西武を見てきたのですが、もう1ヶ月以上たってますので(爆)観戦記を日付詐称して上げておきます。

同行者の妹が夜勤明けだったので、時間短縮のため新幹線で仙台へ。
うひょー、超リッチな旅だよ(バカ
最初は行きだけ新幹線で帰りは高速バスにしようと思ってたんだけど、新幹線の往復チケットの方が安いことが判明したので往復新幹線になった。
恐るべしJRの価格破壊。

フルキャに着いたら、ゲートの前でカラスコが行水ダイブをやってました。
楽天公式サイトの、気のない行水ダイブの説明図はこちら(PDF)
我々が到着した時は、まさにカラスコがボールをぶつけられて水槽にダイブしているところでした。
なかなか衝撃的な絵面でしたよ。
カラスコ、びしょびしょになっていたよ。
あれは中の人、大変だなあ…(笑)

この日はローソンデーだとかで、ローソンのロゴと楽天のロゴの入ったタオルを無料で配布してました。
何度も出入りしていた私は、計3本ももらってしまいました。
ローソンさん、太っ腹。
ローソンタオル

試合前は雨が降っていたので、座席を拭くのに重宝しました。吸水性ほとんどゼロでしたけど
クラッチとクラッチーナもローソンの制服を着用。
いつもと違う服のクラッチーナ(*´Д`)ハァハァ
グラウンドキーパーの人など、スタッフさんも皆ローソンの制服着用で、なかなか面白い光景でしたよ。

試合前にぱらついていた雨も試合が始まる頃には止んで、ひと安心。
この日の先発はホッジスと西口さん。
前日に西口さんが先発と知って、とっても楽しみにしていたのです。
去年、スト明けに西武×ロッテ(西武ドーム)を見に行った時の先発も西口さんだったのだが、その時は1/3回くらいで右足を痛めて降板してしまったのよね。
今年の西口さんは調子がいいし、今日は快投が見られるに違いないとウキウキしていたのですよ。

以下めんどくさいので箇条書きで。

・ホッジス、序盤から乱調。ストライクが入りません!
連打四球連打四球で瞬く間に5失点。

1回表から、西武のチャンステーマ2が聞けるとは思いませんでした。
私は西武のチャンステーマ2が大好きなのですが、この日は応援団の人も数が少なかったため、あの皆で右へ左へ動く様子もあまり映えませんでした(爆)
でも西武の応援って跳んだり走ったり、楽しそうだったな~

・片岡の応援歌(かったおか 片岡~♪)が妙にウケました。

・5点のリードをもらってマウンドに上がった西口さん。
さあ、ズバズバ打ち取ってください! と期待を込めて見守っていたのですが、西口さん、超グダグダ。
外野方向によく打球を飛ばされていました。1回裏だけで2失点。
妹と、「西口さんの球はよく飛ぶねえ」と遠い目になってしまった。
立ちあがりグダグダの西口さんを見て、妹が「西口さんも夜勤明けなのかなあー」と呟く。
その時は「あはは、そうかもね」と笑っていたのだが、翌日の新聞に「前日から腹が痛くて頭がボーッとしていた」との西口さんのコメントが。
やっぱり夜勤明けのような状態だったのですね、西口さん!(違)

・3回まで6安打3失点の西口さんは、4回以降は無失点。
しかし打たせて取るピッチングだったため、奪三振数は少なめ。
快投を期待していた私は、ちょっと物足りなかったかな~
あの西口さんから3点しか取れない楽天は…アレだなあ…

・結局ホッジスは2回5安打4四球、7失点でマウンドを降りる。
翌日の新聞で、田尾さんが「ホッジスが4回くらいまで持ってくれればと思っていたが…。先発投手が4回までの計算だなんて普通なら有り得ないことだけど、今はそうやっていくしかないから」みたいなコメントがあった(うろ覚え)
田尾さんも大変だよな…

・ホッジスに替わって一場登場。地味に2失点。

・金田さん~福盛さん~豊彦と、なかなかいいリレーが見れたと思うのね。
ふくもるさんは地味に1失点していたけど…

・夜勤明けの妹、6回裏~7回表間を爆睡。
疲れているからうたた寝しているのかな、と思っていたら、目覚めてから「えっ、中島いつ出てきたの!? あ、おかわり君も出てる、いつの間に!」と本気で驚いていたので、熟睡していたようだ。よくあの椅子で寝れるな…(笑)

・8回のカブレラのホームランは、打った瞬間にわかる当たり。
カブちゃんも打った瞬間に両手を上げていた。綺麗な弾道だったな~


・9回裏。8点差だったにも関わらず、なんと豊田さん登場。

ぐだぐだな展開にぼーっとしていた私は、一気に目が覚めました(爆)
きっと三井さん続投か、大沼でも出てくるんだろうな~って思っていたし、豊田さん登場なんて微塵も予想してなかったわけですよ。
この頃豊田さんは調子がイマイチだったので、調整だったんでしょうね。
でもびっくりだったよ~。
そういえば去年の西武×ロッテ(西武ド)の時も、3点差以上だったのに豊田さんが出てきたのよね。
セーブのつかない場面で豊田さんが出てくると、とてもお得感が漂います。
予想外だったので、そりゃあもうドキドキしました。
マウンドの儀式も堪能しました。
そしてしっかり1失点していた豊田さん。その日の日記では、体調がいいのに結果が出ないことにイライラしていた模様。
いやー、豊田さんが出てきただけでも見に行った甲斐があったってもんです。
打たれても豊田さんはかっこいい(*´∀`) (それってどうなの自分)

・ジャーマンは4打数1安打1打点と、とても普通な活躍。
この1週間後、出待ちで超偉そうなジャーマンを目撃して、すっかり惚れ込んでしまう事は(笑)この時は知る由もなく。

ニッカンスコア

西武公式レポート
西武のニュースページって、手作り感溢れてますよね(爆)

楽天公式レポート

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
