

さよなら。わかってはいたけれど(9月19日・20日ハム×西武)

その前の西武2連戦で事実上の終戦を実感し、この西武2連戦で数字の上でも終戦を宣告される。
去年のプレーオフもそうだったが、やっぱり大事なところでは猫さんに勝てないのね…

9月19日(月)
○猫3-0公●
松坂14勝/リー4敗
HR(猫):フェルナンデス25号ソロ、和田27号ソロ
継投:リー~武田~建山~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア
・大輔の前に3安打完封負け。
・他に何か書く事ある?
…あ、試合前にSHINJO大発生。
1年前のゴレンジャーのメンバーは坪井・石本・森本・島田・SHINJOでしたが、今回の5SHINJOメンバーは稲葉・石本・森本・小谷野・SHINJO。
すごい、どれが本物かわからない(笑)
何気にかぶりものの日は無敗神話が続いていたのですが、そのジンクスは破られてしまった。交流戦初日にダースベイダーで始球式をして阪神にボロ負けしたのはカウントに入れないんだろうか。
・先発リーは6回6安打3失点。援護してやってほしかったなあ
・渡辺打撃コーチが、ミーティングルーム内のホワイトボードに書かれた相手投手の名前を白板消しで消すと、打撃陣が打ち始める…というジンクスを発見したらしいのだが、大輔の名前は消し忘れてしまったんだろうか
・横山sageでMICHEAL age。お、おかえりMICHEAL・゚・(ノД`)・゚・。

9月20日(火)
○猫5-3公●
帆足13勝/入来7敗/豊田19S
HR(猫):野田1号ソロ
継投:入来~武田~建山
公式レポート
ニッカンスコア
・先発の入来は6回6安打6失点
・豊田さんが19S目。この回8番の小田から始まる打線を、ガッツさんまで回さないことが自分の役目だと思っていたそうなのだが、ガッツさんまで回ってしまったので反省したらしい。ガッツさんまで回してはいけないのは、ガッツさんなら逆転があり得るから。でもこの日のガッツさん5タコ(うち1併殺)だし心配しなくても大丈夫だよ豊田さん
・これでプレーオフ進出への望みは完全に絶たれました。
ミラバルさんの離脱、相次ぐ故障者、ガッツさん大不調、そして相次ぐ故障者、何故かアルモンテにこだわりすぎた監督、相次ぐ故障者(しつこい)…いろいろ思い出され、悔やまれます。
個人的には、ミラバルさんがいればなあ…と遠い目になってしまう。
今シーズンのハムの詰めの甘い戦い、忘れません!(原辰徳調で)
来年また頑張ろうね…

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
