スポンサーサイト


THE 馬鹿試合(9月19日横浜×広島)

ハマスタ

昨日みずのさんとハマスタでカープ戦を見てきました。
やはり秋はハマスタです。
スカスカのハマスタで消化試合をまったり見て、秋の訪れを実感するのです。
まあ、消化試合なのはカープの方だけなんですけども…
いつもは一塁側でベイの応援をするのですが、昨日はカープ戦だったので三塁側で。
ハマスタで三塁側に座るのは久しぶり。
石井浩郎さんの引退試合以来かなあ。
あの時は、どっちがホーム側だかわかんなくて適当に三塁側のチケットを取ったら、見事にビジター側だったという初心者ならではの苦い思い出が(馬鹿
内野Aの中ほどの席だったのだが、非常に眺めが良かった。
ハマスタって三塁側の方が日が当たらなくていいよね。

15時という非常にアンニュイな試合開始時間、先発は大竹と斎藤隆ということで、四球祭りで終電に間に合わないんじゃないかと試合開始前から心配でした。
案の定大竹は制球がまるで決まらず。
ノーヒットで先制点をやってしまった時は、もうどうしようかと…
さすが与四死球ダービートップを走る実力orz
何度も「大竹しっかりー」と声を送ったのですが、全く届かなかったようで、大竹は1回1/3 4四球7失点でKO。
続く林も1アウトも取れずに3失点。
序盤で試合は決まったようなものでした。

私、今季の大竹には非常に期待をしていたので、かなり残念でした。
悪い時の破壊力は並みじゃないよね大竹は。
話が逸れますが、今年の生観戦は結構見たいと思っていたピッチャーに当たることが多かったんだよね。
江尻、西口さん、地味様、大竹…
それなのに、何故みんなイマイチな投球ばかりだったのだろう。
スンスケには素晴らしい完封勝ちを見せてもらったが、相手がハムでは面白くも何ともない(勝手)
ついでに言えば今季の観戦成績は2勝7敗だ。もう見るなってことかorz

で、序盤で大量失点してしまったカープ投手陣。
こんな時は馬鹿試合になるよう期待するしかありません。
私は馬鹿試合が大好きです。
去年ハマスタ(ウルトラマンデーだった)の横浜巨人戦を見た時に目覚めたんです。
テレビで見ていると萎える馬鹿試合も、生で見ればこんなに楽しいのか! と。
計らずも今日の相手投手はタカシさん。
馬鹿試合の可能性大アリです。(ごめんタカシさん)

そしたらタカシさんはこちらの期待に地味に応えてくれ、ハマ野手陣が点を取ったら自分も点を取られるというのを繰り返してくれました。
特に7回のカープの攻撃は、カープファンも盛り上がりました。
カープが6回に5失点した後だったので、盛り上がると言うより皆ヤケになっていただけだったのかもしれませんが。

14安打で9得点のカープに対し、ハマは15安打15得点。
なんと効率の良い攻撃。
そして7回7失点で勝ち投手のタカシさんにもびっくりだ。
その運、桑田にあげてください。お願い。もう今季は投げないけど

新井さんは久々の3ランが飛び出しました。
トイレに行っていたので、スタンドにボールが飛び込む瞬間しか見れませんでしたがorz
比嘉には嬉しいプロ入り初HRが。おめでとう。
喫煙所に行っていたので、スタンドにボールが飛び込む瞬間しか見れませんでしたがorz
ちょっと自分のタイミングの悪さに泣ける。
あ、嶋のHRは見たよ。

そうそう、割と序盤の方(2回?)だったと思うのですが、多村だっけかの打球がサードの新井さんに当たって新井さんがうずくまってしまう場面がありました。
コールドスプレーでその場は乗り切ったのですが、その後サードの打球を処理した際に明らかに動きがおかしい新井さん。
一度ベンチに戻った後、ファーストの栗原とポジション交代してました。
けっこう強い打球が当たったので、とても心配だったんだけどHRも打ったし大丈夫だったのかしら…?
新井さん痛いって言わなそうだからなあ。心配。

ボロ負けだったけど楽しい馬鹿試合。
最も盛りあがったのは9回表でした。
ホルシに代わってマウンドには木塚。
木塚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! とかなりテンション上がる。(木塚好きなんです)
リリーフカーが停車する前にグラウンドに飛び降りる木塚。
ストレッチする木塚。
マウンドをガシガシする木塚。
キャッチボールをする木塚。
もう、全ての動きが汚い(爆)大好きだ木塚(*´∀`)
レフトスタンドの「せーの、けんじろーっ」コールに参加していたら、マウンドを掘る木塚を少ししか見れなかったのが心残り。

木塚が出てきただけでドキドキしているのに、9回2アウトで代打野村さん。
いやあ、野村さんが見れて本当に嬉しかったです。
この日は野村さんの誕生日。
ハッピーバースデーの歌も歌いましたよ。
野村さんが登場した時の三塁側の盛り上がりと言ったら。
皆野村さんが大好きなんだね、と当たり前のことに じーんときました。
なんと、一塁側のハマファンからも野村コールが。
驚きましたけど、ちょっと嬉しかった。
大声援のなか、野村さんはセンター前にヒットを放ちました。
嬉しかったなあ。
野村さんのヒットが見れただけでも、昨日ハマスタへ行った甲斐があったというものです。
今日の朝日新聞には、「まるで市民球場みたいだった」という野村さんのコメントが載っていたよ(つД`)
真っ赤に染まったレフトスタンドと、あの大きな歓声はずっと心に残るだろうなあ。壮観だったもんなあ。

野村さんバースデーに馬鹿試合で負けてしまったのは残念ですが、自分的には楽しかったので、いいです(爆)
ハマスタには馬鹿試合がよく似合う。
他の球場だったら、こんな試合萎えちゃって見てられないだろう。
でもハマスタなら許せてしまうんだよね。不思議。
私ハマスタが好きなのかな。
勢いで来月の佐々木引退試合も見に行くことにした。
待っててねハマスタ。

ニッカンスコア
代打比嘉、初打席で一発(大本営)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レフトスタンドを真っ赤に(05.9.19 ☆対鯉)

やっと選挙事務から開放されました… つーか、今週うちの係の人が私以外休みという苦

comment

Secre

こんにちは。検索で偶然見つけてしまいました。
随分前の記事にコメントして申し訳ありません。
広島ファンでこの試合をご覧になっていた方で、木塚にこんなに言及してくれている方は初めてだったので、とても嬉しくてコメントしてしまいました (^^;)。
あの試合は本当にバカ試合でしたが、私にとっても昨年で一番印象に残った試合でした。

コメントありがとうございます。
木塚はマウンド上での動作が汚いところが大好きなんですよ。
サイドスローもいいですよね!
ハマファンではないのですが、試合を見ていて木塚が出てくるととても嬉しくなってしまうんです。
あの試合、私の中でも昨シーズン最も楽しかった試合です。
馬鹿試合って楽しいですよね。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
