スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャビ引退?

けっこう球場で見た回数は多い方だけどさ、別に大好きってわけじゃないのね、お前のことは。
でも、いなくなると言われたらやっぱり嫌なわけよ。

『ジャビット』引退?巨人が来季新キャラクターを検討(サンスポ)

巨人が来季、人気マスコット『ジャビット』に代わる新キャラクターを検討していることが14日、分かった。すでに広告代理店など十数社による極秘のプレゼンテーションが開かれ、約100案のマスコットが読売新聞に提案されたという。
平成4年から採用。この14年間でリーグ優勝4回という苦しい時代を選手とともに戦ってきたジャビットがついに降板。来季からは新マスコットにチームの顔を譲る。

サンスポだし、話半分に聞いておくとしても淋しい話です。
ハムが東京時代のイメージを一掃したくてファイティーを引退させたように、巨人もイメージを一新したくてマスコットの変更を検討しているような気がしてならない。
ビジユニ変えたりとか、そーゆう小手先でイメージ変えようとするのが安易だよなあ。
ジャビは肝心の着ぐるみが可愛くないという致命的な欠点があるものの、グッズなどのイラストは可愛いし、球場でもよく動いて頑張ってるし、何の問題もないじゃないですか。
大体、ウサギだよ? あんな弱そうな動物をマスコットにしてるなんて斬新じゃないか(笑)

…話が逸れてきましたが、やっぱりマスコットには愛着があるわけですよ。
ファンじゃないチームのマスコットでも、可愛いし、動向が気になるわけですよ。ドアラとか。
ジャビだって同じです。
巨人ファンをやめてからはジャビに注目することも少なくなったけど、こんなん買っちゃった程度には可愛いと思っているのよ(笑)
だから、安易にマスコットをリストラしたりしないでほしいんです。
監督をクビにしたり、応援歌を変えてみたり、ビジユニ変えてみたり、表ばかり変えてもイメージの刷新には繋がらないと思うのね。
あのおじいちゃんが辞めることが一番の解決策なんだろうけど、それが出来ないから小手先の刷新に走ってしまうのかもしれない(月並み)
マスコットとのお別れは淋しいんですよ。
今でもファイティーとの別れを思うとせつない(つД`)
ジャビだって、いなくなってしまったらすごく淋しいんだろうと思う。
このサンスポ記事が飛ばしであることを祈るよ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。