スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た、見た、負けた(9月3日ロッテ×ハム観戦記)

散々迷っていたのですが、結局行ってきましたよマリスタ。
やっぱり今季ハムを見に行ける最後のチャンスですし、行かずに後悔するなら、行って後悔しようと思って。

二度目のマリスタは、非常に暑かった。
10時半くらいにマリスタに着いたので、当日券の売り場に並ぶ。
当券売り場は長蛇の列で、うわー凄いなあと思いながら並んでいたんですよ。
で、もうすぐ自分の番がくる頃になって、窓口に「一塁側」って書いてあるのが見えたんですよ。
私、一塁側チケットと三塁側チケットの窓口が違うということを知らずに一生懸命一塁側の長い列に並んでいたみたいですorz
なんか列が二つあるけど、あの短い方の列は何だろうって思ったんだよなあ…(バカ)
その人が少ない方の列が三塁側チケットの窓口だったのですね。
最初からそっちに並んでいれば時間もかからずに済んだものを。
で、もうすっかり人もはけていた三塁側チケットの窓口でボビーシートのチケットを購入。
ボビーシートはファンクラブ割引が適用にならなかった。ちっ。
今年はハムファンクラブの恩恵は受けずに終わりそうです(笑)

チケットを買った後は暇なので、海浜幕張駅まで戻る。
駅ビルのプレナで昼食。プレナって意外とレストランが充実してますね。
その後再度マリスタへ。
席は6列目で、記者席のすぐ左あたり。かなり隅の方でした。
マウンドにフェンスがかかってしまうのが難でしたが、サードの眺めが超良かったので許す。
おかげでガッツさん堪能し放題でした。

試合はこのように、非常に淡白な内容でした

4安打って何。

拙攻 vs 貧打って感じで、何とも面白味のない試合で…
それとも、再三のピンチをギリギリでしのぐダルビッシュvs快投スンスケとでも脳内変換しとけばいいんでしょうか。
まあ、あっちの先発がスンスケって時点で勝てる気はしてなかったんだけどさ、4安打はひどくないですか。
ダルビッシュが毎回ランナー出しながらも踏ん張ってたんだからさ、打ってあげなきゃ可哀想だよう・゚・(ノД`)・゚・。
しかし7回までは、なんだかんだでスンちゃんのソロムランの失点のみだったダルビッシュには驚きました。
ピンチは招くんだけどホームは踏ませなかった頑張りに、おばちゃんは感動したよ。そうとでも思わなきゃやってられない

スンスケは4安打無四球(死球は2つあったけど)の素晴らしい内容で、14勝目。
対ハム戦は9連勝。
スンスケに勝った記憶がないなあとは思っていたけど、そんなに勝ってないんですか、ハムは(笑)
なんと2003年7月から連敗が続いているとか。いっそ一生負けとけ
ロッテ先発がスンスケだったっていうのも観戦を決めた理由の一つだったんだけど、試合後はふがいないハムにイライラしていたので、ヒーローインタも見ずに席を立ってしまった。
マリサポ見るのも楽しみにしてたんだけど、昨日はあんまり目に入らなかったなあ。
ダメでもやっぱりハムが好きみたいです、私(笑)

試合はあんまり面白くなかったけど、行って良かったな、やっぱり。
一人で遠くに出かけたのは久々で、いい気分転換になったし。
やはりスタジアムの解放感はいいよね。
試合はつまんなかったけど(しつこい)

それにしても暑かった。
福島はもう気温が高い日でも風は涼しい日が続いていたので、ちょっと油断していました。
刺すような日差しを三時間くらい浴び続けていたせいで、頭が痛くなっちゃって。
そして横着してデコルテに日焼け止めを塗るのを怠り、くっきり焼けてしまいましたorz
今度からは気をつけよう。

そうそう、昨日は白井市デーとかで、白井市のマスコット?の「なし坊」が来ていました。
なし坊

(余所様の子どもが写ってしまったので、一応隠してみる)
自治体のマスコットって、見た目もネーミングもゆるくていいよなあ(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。