スポンサーサイト


フルキャでぐだぐだデーゲーム・その2(8月21日楽天×ロッテ)

さて、昨日見てきた楽天×ロッテの観戦記その2。
ロッテは32年ぶりの70勝到達、楽天は今季二度目の10連敗…とくっきり明暗の分かれる試合となってしまいました。
先発は直行だし、ロッテの応援に行ったつもりだったのですが、終盤は楽天を応援してしまっている自分がいました。
だって、ほっとけないじゃないですか、あのチーム(つД`)

ロッテ先発は直行、楽天先発は山村。
山村は7月にハム戦を見に行った時に、序盤は好投していたので、今回もけっこう頑張るんじゃないかと思っていたのですが、なんと2回持たず(6失点)
続く金田さんも、最初は良かったのだが結局打たれてしまったし…
続くとかぴー&ラスも地味に1失点…
良かったのは一場だけだったなあ。(あと金田さんの1イニング目?)
一場は先週見た時はしっかり打たれていたのですが、昨日はスピードも出ていたし、緩急もついていて3回を無失点。
あの調子で頑張ってくれれば、来年は先発もいけるんじゃないかな。

直行がピリッとしなかったこともあり、決して楽天打線が不発だったわけではないのです。
両チームのヒット数は3本しか違いません。
直行は調子が悪いなりに抑えるんだけど、楽天投手陣はそのまま得点を許しちゃうんだよなあ…
逆に言えば、楽天打線もチャンスは作るんだけど、あと1本が出ないのよねえ…
それが積もり積もって、終わってみるとこんなスコアになっちゃうのね。

ロッテはサブローが大爆発で、4安打3打点。
9回の打席ではサイクルがかかっていたようで、ライトスタンドのマリサポが「ツーベース! ツーベース!」とコール。
サブローが粘っていたら、今度は「右中間! 右中間!」と超具体的なコールに(笑)
残念ながらサブローは空振に終わってしまいましたが、右中間コールは笑いました。

楽天のチャンステーマは「ベニーランドのテーマ」の替え歌なんですが。
(※ベニーランドとは仙台にある遊園地。私も小さい頃はよく連れていってもらったもんだ)
先週行った時はチャンスらしいチャンスがなかったので聞けなかったけど、昨日は聞けましたよ。
ビハインドの場面でも、チャンステーマはやはり盛り上がります。
楽しそうだったなあ。
一度はレフト側に座って、あれに参加してみたいものだ…と思いながら歌詞を携帯でぐぐってみたんですよ。

 Go Go Go イーグルス 杜の都の牛タンパワー
 スタミナ満点 止められな~い(ワッショイワッショイ)


すごい、酔っぱらった課長でもこんな歌詞は思いつかないと思う(爆)
牛タンパワーって、ねえ…
しかも歌詞を覚えてしまったおかげで、昨日から頭から離れないんだな。

三回終了時はカラスコがグラウンドでパフォーマンスをします。
内野自由のゲート横にカラスコが出入りする扉があるので、フェンス越しにカラスコを見てきました。

カラスコ(立)
じっと出番を待っています(クリックすると少し大きくなります)

隣にいたお兄ちゃん達がカラスコに声をかけたら…

近づいてきた

わっ、近づいてきた!!

寄り過ぎ

寄り過ぎ、寄り過ぎ!(笑)
ちなみにシャドーボクシングをしながら近づいてきた(笑)

隣のお兄ちゃん二人連れは、フェンスの上でカラスコと握手をしていました。
私も手を伸ばそうとしたが、届くわけがなくorz
もたもたしている間にカラスコはまた離れていってしまいそうだったのですが、フェンスの間から手(というか指)を出してくれたので、握っておきました(笑)
カラスコ、やっぱりいい人だ(*´∀`)

屈伸(屈)

屈伸(伸)

3回の裏は地味様が地味に打たれていたのでカラスコの待ち時間も長く、準備運動をよくしていました。

ストレッチ

わかりにくいけど、これはストレッチ。

肝心のバイクで出発する写真がないのは、楽天の攻撃が地味に長すぎてカラスコがいつまでたっても出発しなかったので、私がしびれを切らして買い物に行ってしまったからです(爆)


昨日はとても暑かったのですが、なんと楽天の一塁ベースコーチの橋本コーチが脱水症状で途中交代していたそうだ。
真夏のデーゲームはやはり大変ね…
お客さんにも具合の悪くなった人がいたみたいで、ゲート前に救急車が来てたもんなあ~

試合自体はそんなに面白いと思わなかったんだけど(爆)、こうやって書き出してみると結構楽しかったな、やっぱり。
そうそう、小坂さんの守備もまた堪能させてもらいました。
いい当たりの打球を小坂さんがキャッチする度に、みずのさんと嘆息。
まあ、最も大きな収穫は昨日書いた出待ち de ジャーマンですが。(しつこい)

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
