

1 回 持 た ず (8月14日巨人×阪神)

先週の桑田の登板を振り返る。
登板っていうほど、投げてないですけどね…
もう乱調もいいところで、1/3回5失点。
しかもその1アウトはひいやんの犠牲フライ。
ひいやんの犠飛で5点目を失った後に、矢野の頭部へ死球をお見舞い。
桑田が矢野に心配そうに近寄るのがニュースで映ってましたが、危険球で退場に。
コントロール命の桑田が、これじゃあねえ…と書き飽きたことを書いてみる。

この日の桑田
1/3 5失点 被安打3 四球2 死球1 球数27
通算防御率10.22 対戦防御率135.00 5敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
対戦防御率の件については触れないでください。

監督コメント
桑田は四球がからむのが一番よくない。桑田らしくない。今年は多い。四球を出すピッチャーじゃないんだけれど。
矢野選手への死球は、シュートを投げようとして抜けたんじゃないかな。
(次の登板は?)あります。
初回の5点が痛かった。これがなければ、3対2で勝っている。
選手は一生懸命やっている。気持ちは落ちていない。

 >初回の5点が痛かった。これがなければ、3対2で勝っている。

おっしゃる通りでございます…

それよりも、次の登板があるということを明言したことに驚きました。
あんな投球見せられたら、普通見限るよねえ。
そんなに下から上げるピッチャーいないのかなあ?
今年の堀内は桑田に寛容すぎて、怖い。
「桑田らしくない」なんてコメントが飛び出す程度には、桑田をまだ信用しているのかなあ。

桑田コメント
チームも連勝していたし、前回自分もいいピッチングが出来ていたので今日もいい感じで試合に入っていきたかったんだけれど…。
あんなことになってしまい本当に申し訳ないです

この内容じゃコメントも出しづらかろう。
私もコメントしづらいですorz

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
