スポンサーサイト


地震怖かった(つД`)

昨日、先週の土曜日の楽天×西武の観戦記を書いていたらブラウザが落ちて全部消えました_| ̄|○
ええ、そのまま不貞寝しましたとも。
最近sleipnirがよく落ちるなあ。なんでだろう。
今日はおとなしくIEを使います。。。

そんなことより今日の地震ですよ。

冗談抜きで、死ぬんじゃないかって思いました。ちょっとだけ。
私の職場はビルの7階なのですが、ありえない揺れ方でしたよ。

「あれ、地震だ」
   ↓
「なんか大きい!」
   ↓
「さらに揺れが大きくなってきた!」
   ↓
「ちょっと、これヤバくないですか? うわああぁぁ(ry」

みたいな状態でした。
大きくゆっくりとした横揺れだったので、本当に怖かった。
普通レベルの地震なら、ある程度揺れたら揺れは止んで、「けっこう揺れましたね~」程度で終わりですが。
今日は全く揺れが収まらずにどんどん強くなっていくもんだから、このままビルが倒壊して死んだらどうしようとか本気で思ったよ…
なんか天井からエアコンの冷却水が漏れてきて、隣の席の人のパソコンにざっぱーんと降り注いできたし。
「あ、あ、パソがぁぁ!」と頭では思うんだけど、全く動けませんでした。
隣の人はちょうど席にいなかったので、私がとっさに何か対策を取れば良かったんだろうけど、無理だった…orz
歩くことはもちろん、椅子に座っているのもままならない感じで、必死に机にしがみついていました。
揺れが収まった後職場を見渡したら、壁にヒビが入っていたよ。
ビルの最上階にあるレストランでは天井がちょっと落ちてきたとか(もちろん営業停止)
一昨年出来たばかりのビルなんだけど、なんか脆弱だなあって思いました。
直下型の強い地震が来たら、間違いなく崩れると思います。
職場で死ぬのは嫌ずら…(つД`)
ちなみに隣の人のパソはガガガバチバチと不穏な音を立てて動かなくなってしまったので、メンテに出すことに。
データ戻ってくるといいですね…(合掌)

携帯は役に立たなかったので、職場の電話を借りて自宅に電話。
家族でただ一人休みだった父に、猫の安否を速やかに確認。
猫は怖がって隠れていたそうですが、ちゃんと無事でした。良かった(*´∀`)
その前に、母とは「猫大丈夫だったかなあ(´・ω・`)」というメールを取り交わす。
ママン、娘の心配してよ(私もだよ
母の職場はデパートの5階なのだが、そこも揺れがひどかったそうだ。
職場では死にたくないと心の底から思ったそうだ。

家の被害は食器棚の食器が数個飛び出してきた程度。
棚が倒れなくて本当に良かった。
しかし。
雑然と物が置かれた私の部屋はちょっとした惨事に。
CD(雪崩)
数が増え過ぎてCDラックの上に積み上げていたCDは総崩れ。
ちなみに上の方に見える赤いジャケは「レッド de ハッスル」でございます。

ジャビ(崩)
本棚の上に並べていた野球グッズ(ジャビぬいぐるみ、ミニバット、サインボール等)も総崩れorz

つば九郎(倒)
ジャビの隣に置いていたつば九郎は本棚と本棚の間に転落。可哀想に…(笑)

川相
川相のボブルヘッド人形は、箱から出さずに飾っておいたせいか落ちずに済みました。
でもそっくり後ろを向いちゃってましたよ。
どういう力の作用でこんなになるんだろう。

メガホン
ファイティーのメガホンもほぼ90度向きを変えていました。

その他、クローゼットの上の収納スペースに詰め込んでいた学生時代の教科書などが飛び出してきていたorz
こういう、もう存在を忘れていたものが部屋に飛び散っていると、なかなかショックですね。
地学なんて単語、久々に見た。

あー、今日は疲れたよ。
震度5弱の福島でこれですから、仙台はもっと酷かったんだろうなあ。
地震に遭われた方々、お疲れ様でした。

comment

Secre

地震ひどかったですね

郡山では揺れが少なく呑気なものでしたが、すごい被害でしたね。

川相人形が背を向けた写真にはちょっと笑ってしまいました。スイマセン...

振れば戻るんでしょうか。

ホントに怖かったです…

コメントありがとうございます。
記事にも書いたように、7階で地震に遭うとあんなにすごいことになるとは…。かなりびっくりしました。
川相の人形と転落したつば九郎は、私も見た瞬間に笑いましたよ(笑)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
