スポンサーサイト


ファイティー愛してるよファイティー

日本ハムマスコット・ファイティー引退(yahoo)

03年に第一線を退き、東京ドームのみの登場となっていた日本ハムの球団マスコット「ファイティー」が11日、正式に引退を表明した。93年に誕生しファンから親しまれてきた。北海道へ球団が移転する直前の03年10月に引退を発表したが、ファンの続投を望む声が高まり東京ドームで限定出演してきた。
「体力の限界」「しっぽ痛」などが引退の理由としてささやかれるが、詳細は明らかにされていない。今村球団社長は「お疲れさん」とねぎらっていた。16、17日の楽天戦(東京ドーム)で記念イベントが行われる。同イベントでは現在の球団マスコット、B・Bから花束が贈られる。

ニッカンの記事が見つけられなかったので、とりあえずyahooニュースのURLを。
ファイティー、明日と明後日がついに最後の出演になってしまうんですね。
一昨年、ファイティーの残留が決まった時は本当に嬉しかったんだけど、こんなにすぐにまた引退することになってしまうとは思わなかった。
どうしてBBと共存じゃダメだったのかな~。
まあ中の人の都合もあるのかもしれないけど。
ファンの嘆願を受けて続投が決定したのに、こんなに早くまた引退させるというのは、余程の事情があるのかなあ…。

つか、

>「体力の限界」「しっぽ痛」などが引退の理由としてささやかれる

何故無理にファンシーにまとめようとするんだ。

私はマスコットの中ではファイティーが一番好きだったので、本当に淋しいです。
ファイティーの最後の出演が平日なので、東京ドームに行けないことも残念。
というか、一番大好きなファイティーを生で見る事がないまま終わってしまうorz
あの人畜無害なマヌケ顔、なぜそこまでピンクなんだというくらいピンクピンクした胴体、自転車に乗る姿、よく似合っていた縦縞の旧ユニ姿、逆に死ぬほど似合わない今のユニ姿、どれもこれも大好きだったよ。
本当に大好きだったんだよ・゚・(ノД`)・゚・。
もう会えなくなっちゃうなんて、淋しいよ。
ファイティー、お疲れ様でした。ありがとう。

先週はBBのコラムも更新。
オールスターでの全球団マスコット勢ぞろいの裏話。
今回も誠に生々しく…(笑)
8月10日(水)#21 真夏の夜の夢
BBも書いているけど、マスコットの出番をもっとテレビで映してほしいなあ~ってのは思う。
せっかく12球団のマスコットが勢ぞろいしていたのに、ほとんど映らなかったもんね。
CMが大事なのはわかるけど、もうちょっと映してくれたっていいじゃないかって思った。
マスコットウォッチャーとしては、バク転しながら画面から見切れていくドアラを眺めるのも楽しいのですが(笑)、たまには彼らのパフォーマンスをじっくり見たいじゃないですか。

BBギャラリーにはオールスターの写真もうpされていました。
マスコット12ショットはいい写真ですね~。
みんな可愛い(*´∀`) ドアラがポーズとってるよ、可愛いじゃないか…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイティー引退!?

[[attached(1,right)]]8/16、17に東京ドームで行われる、対東北楽天2連戦を最後にファイティーが引退するそうです。ファイターズ公式HPにも「最後の出演」とはっきり明記されています。2004年のファイターズ北海道移転に伴い、2003年をもって引退とされていたファイティーで

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
