

次に勝つのは来年かな(8月1日~3日ソフトバンク×ハム)

8月も既に10日を過ぎた本日、ハムのカレンダーをめくってみました。
7月はミラバルさん(と立石)でした。
8月はSHINJOでした。
何故みんないないんですか。
SHINJOの離脱は長引くみたいだし・゚・(ノД`)・゚・。

さて先のソフバン3連戦を振り返る。
ソフバン大好きNHK BSが3試合とも放映してくれました。
NHK様様です。ソフバン様様です。

8月1日(月)
○公4-0鷹●
リー1勝/田之上2敗
継投:リー~建山~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア
・リーが頑張ったよ(`・ω・´)7回1/3を4安打無失点。
この日は非常にコントロールが良く、ソフバン打線に付け入る隙を与えませんでした。うちにもいいピッチャーがいたんだなあ…。来日初勝利おめ。
・ガッツさんが2本のタイムリー(*´∀`)
・ひちょりが3安打2四球で全打席出塁(*´∀`)
・リーは何故か勝利インタに顔を見せなかったので、ひちょりがヒーローに。BSとはいえ全国ネットでひちょりのアップが(*´Д`)
・ソフバンに3ヶ月ぶりの勝利。次に勝つのは11月か…

8月2日(火)
●公3-4鷹○
斉藤11勝/横山4敗/馬原11S
HR(鷹):ズレータ30号満塁
継投:立石~井場~横山~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア
3点リードの場面で井場(2失点)。1点もやれない場面で横山(2失点→逆転)。監督、冗談が過ぎますようorz
・セギ様のタイムリーも、立石の力投(5回4安打無失点)も、全てはズレータの逆転満塁弾のプロローグに過ぎなかったんですよ。前座です前座。ウチの選手たちの前説はいかがでしたかズレータさん。パナマウンガー!!(ヤケ)
・王さんより、「後で振り返ったら、ポイントになる試合」とお褒めの言葉をいただく。パ・リーグファンの皆さん、8月2日をよく覚えておきましょう。
・和巳の勝ち運が素晴らしすぎる件について

8月3日(水)
●公1-5鷹○
和田10勝/金村8敗
HR(公):セギノール17号ソロ
HR(鷹):大村7号ソロ、松中36号2ラン、大村8号ソロ
継投:金村~橋本
公式レポート
ニッカンスコア
・先発金村は7回9安打5失点
・特筆すべきこともない、一方的な試合展開。これでソフバンに11敗目。みんな、11月までの辛抱だよ!
・9時前に早々と試合が終わり、お立ち台には和田君が(モー村さんもいたかなあ? 記憶にない…)。むしゃくしゃしてテレビを消そうかと思ったのだが、和田君のあまりのかっこよさに思わず画面に見入ってしまった。
ホントかっこいいねえ、和田君は。これで入団から3年連続で二桁勝利達成だとか。
和田君と同い年の私は、彼を見るとあまりの人生の違いに凹む。

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
