スポンサーサイト


意外にも好投(8月7日ヤクルト×巨人)

今更ですが、甲子園で地元の聖光学院が勝ち進んで嬉しい。
福島県勢があんな大勝したなんてのは初めてじゃないか。とりあえず私の記憶にはないなー。
しかもあわやノーノーだったし。びっくりしたな~。
二回戦は桐光学園ですからちょっと厳しいかもしれんが頑張れ。

さて、同じく日曜の桑田の登板。
前回(7月17日)にとても一軍レベルとは思えないピッチングを生で目撃して、もういつでも引退発表されてもいいくらいの覚悟を決めていたわけですが、再び投げるチャンスが回ってきました。
よほどピッチャーがいないんですね…
そして引退発表は佐々木に先にされてしまった、と(お疲れさまでした)

ちょうど日曜の中継は19時30分からだったため、「どうせまた中継が始まったら桑田はいないんだろうな…」と思っていたんですが、意外や意外、5回もちました!
藤井にタイムリー打たれたのはアレでしたが、ストライクも入ってたし、ゆるゆるカーブも通用してたし、敗戦投手にはなったものの内容は普通に良かったんではないかと。
暑くなってきたから調子が出てきたのかしら?

この日の桑田
5回2失点 被安打6 奪三振4 四球2 死球1
球数96 通算防御率8.51 対戦防御率8.59 4敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

桑田コメント
暑くなってきて、調子も随分戻ってきた感じ。もう少し投げたかったけれど・・・次回も同じようなピッチングをしたいね。
今日の反省点は、チャンスで打てなかったことかな

機嫌良さそうなコメントですね(笑)
スポーツ紙には「やっぱり野球は楽しいね」とのコメントも。
うん、楽しいのが一番だ。

監督コメント
桑田は打たれてはいたが、よかったんじゃないかな。ただ、まだ慎重に投げすぎるところがある。だから(失点は)四球からでしょ。ボールが多くなってしまう。5回2失点だから、よしとしないといけない。
 (略)
(3回の小久保選手の打球の抗議で、審判に自分の眼鏡をかざして抗議していたが?)だから(審判は)見に行ってないんだもん。あれだけ遠くからだと、眼鏡をかけないと見えないんだもん

だだっ子みたいだ、堀内(笑)
桑田については好感触なコメントなので、また投げるチャンスがあるかもねえ。


◆関連記事
まだまだ終わらん!巨人・桑田が“熱投”5回2失点(サンスポ)
桑田5回2失点先発合格「野球は楽しい」(ニッカン)

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
