スポンサーサイト


助けてください(8月2日広島×巨人)

今日は小学校の同級会でした。
楽しかったけど、疲れた~。
公務員やら会社員やら看護師やら大学生やら主婦やらフリーターやら、皆それぞれの人生を立派に歩んでいました。
意外と変わっていない人が多かったなあ。皆素直に大きくなったのね。
一番変わっていなかったのは担任の先生でしたが(笑)
私は旧交を暖めるというのが苦手で(だって色々面倒くさいんだもん)、今日の同級会も非常に気が進まなかったのですが、やっぱり行って良かったな。
でも、ハマスタにドアラが来るとみずのさんに聞き、ドタキャンしてハマスタに行こうかと本気で悩んだのは内緒(笑)

さてさて火曜日の上原の試合でも振り返りますかね。
振り返るも何も、帰ってきたら既に上原は降板していたので全く見ていませんけどね(爆)
つか、3回持たないなんて初めて。
5回持たずに8失点で降板した、5月の横浜戦を大きく上回る2回0/3、8失点。
こんなの上原じゃないよう。。゚(゚´Д`゚)゚。
今季の上原は全く上原らしくありませんが、先月の中日戦で打球を右膝に受けてからは更におかしくなっているような気がします。
そんでオールスターも出ちゃったし、まともに休めないままここまで来ている。
前半戦最後のヤクルト戦から中2日でオールスターに先発、そして中3日で後半戦の頭に投げている。
休んでいないっていうか、むしろ酷使されています。
本気で心配になってきました。
ザコザコにもこんなこと言われちゃってるし。
ザコザコの適当な記事に川上しく同意してしまうあたり、私も疲れているのか…orz
ちょっと、1回登板飛ばしてくれないかなあ。
どうせ今は誰が投げても負けるんだからいいじゃん?

この日の上原
2回0/3 8失点 被安打7 四死球0 奪三振1 球数46
通算防御率3.69 対戦防御率9.00 勝ち負けつかず
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
今季は自責点2でも負けがつくことばかりなのに(いや、地味様に比べればまだまだですけど…)、この内容で勝ち負けがつかなかったっていうのもすごい試合だ。
長い試合だったよね~。
両軍ともに全力で負けに行ってるって感じだったよね。

監督コメント(上原について)
——元をたどれば、上原の早い降板が響いた
「それはもう、大誤算ですよ。自分のフォームが崩れてしまっているから、どうしても(ボールが)シュート気味に入っていってしまう。4回、5回はいって欲しいと思っても、あれだけ取られてしまうと、長い回を投げさせることは出来ない」
——上原はこれで5回連続で勝っていないが、ローテーションは?
「ピッチャーがいればいいが、いないんだから、今の投手で何とかやっていくしかない


登板回避はさせてもらえなそうです_| ̄|○
酷使しといて誤算も何もないと思うんだが…
まあ苦しい台所事情だから、堀内にしてみれば上原に何とか踏ん張って欲しいところなんだろうけどねえ(頑張ってフォローしてみた)

そして石原にサヨナラ打を打たれ、堀内には「力のないピッチャーなのかなあ」と一蹴された條辺カワイソス。

◆関連記事
G投壊滅…上原2回0/3最短KO、条辺サヨナラ被弾(サンスポ)

◆チーム今季最長の5時間4分の試合を終えて巨人・仁志
「えっ、5時間もやっていたんだ。しんどいよ。グアムにいけるね」


なんか仁志のお言葉も冴えてます(笑)

あー誰か上原を休ませて。お願い。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
