スポンサーサイト


黄金バットとダイヤのスパイク

ガッツさんのヘルメットをふっとばすフルスイング、マッケンジーのストレート要求ホームラン、クルクルクルーンの剛速球、金城の「いや、狙わないです」、色んな意味でさすがの地味様、前田様の笑顔、地味に無失点を守り続けた憲伸など、楽しい場面がたくさんありましたねオールスター。
オールスターといえば、やはりこの男のことを書きとめておかなくては。

新庄魅せた1000万円スパイク!両足にダイヤ1カラット(サンスポ)
新庄“黄金”バット!ホントは違反も黙認してくれちゃった(サンスポ)
どちらもいい写真が出ています。
特に1日目の「まだ何もしていないのにガッツポーズ」が(笑)

2日目の黄金のバットにはびっくりしました。
「オールスターだとああいうバット使っていいんだなあ~」と普通に見ていたのですが、やはり違反だったそうだ(笑)

実はこれ、違反バット。真鍋球審も目をパチクリさせ、思わず顔を寄せて、バットを確認した。

真鍋球審 「それは木か?」

新庄 「木です」

真鍋球審 「…よし、分かった」


「金属やったらアカンけど、木だというし…。お祭りだから、しゃあない、使わせたろ」とは真鍋球審の弁。大人な真鍋さんに感謝。

そして全パ監督伊東さんにも粋な計らいが。

前の打者・里崎が打席にいる際、新庄が待つはずのネクストバッターズサークルには西武・西口がいた。
黄金バットに気付いた伊東監督が「コールの後に出ていくんやろ。オツ(西口の愛称)、あそこで座ってろ。演出や」。新庄の“ネタばれ”を気遣っての計らいだった。


西口さんがいるの、気付きませんでした(爆)
しかし伊東さんがこんな気遣いをしてくれていたとは。
SHINJO、愛されてるねえ~

そして対戦した五十嵐も、SHINJOにストレートを要求されて全球ストレート勝負。
SHINJOは亮太を「“まっすぐ行きます”って、その通りに投げてくれた。ああいうピッチャーがたくさんいたら、もっと野球界も面白くなるのに」と評し、亮太は直球勝負について「新庄さんはファンを喜ばすために、いろいろ考えているんで…。(7球すべて直球は)ホームランを打たれてもいいと思った」とコメント。
ははは、なんて爽やかな二人だ。

んー、SHINJOのサービス精神の素晴らしさは去ることながら、色んな人の気遣いや心意気であのパフォーマンスが生まれていたわけですねえ。
サンスポの記事をこんなに噛み締めて読んだのは初めてだ(笑)
怪我をおして打席に立ってくれたSHINJOには感謝。
やはりこの人の華やかさは一級品だ。

◆追記
古さんがブログでSHINJOのことを書いているのでトラバしてみよ。
「新庄ファイターズ」にウケました。
あれで試合にも出るつもりだったのかSHINJO(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
