

借金14で折り返し(7月18日~20日ハム×ロッテ)

やくみつるさん、今週の週ベの四コマの小笠原の背番号間違ってますよ!

さて後半戦が始まる前に、ハムの前半戦最後のカードを振り返っておきましょう。
オールスターが楽しかったから、3タテされたことも借金14なこともすっかり忘れてたよ(ノ∀`)


7月18日(月)
○鴎4-3公●
コバマサ1勝/建山4敗/薮田1S
HR(公):ガッツさん24号ソロ
HR(鴎):スンヨプ21号2ラン
継投:リー~武田~トーマス~建山~橋本
公式レポート
ニッカンスコア
・ヒルマン監督が実母危篤のため、緊急帰国。事情が事情だから仕方ないですね…。(しかし残念ながら、お母さまは20日にご逝去されたという報が。お悔やみ申し上げます)
・先発は来日初登板のリー。5回5安打2失点。ボークを2回記録するなど、リズムが乱れる場面も
・2-1で普通に終わるかと思われた9回裏、ガッツさんが驚きの同点ソロムラン!
・うちは延長戦には勝てないので、11回表にスンちゃんに2ラン打たれて負けました。
・ガッツさん、5の4なんて久々じゃない?

7月19日(火)
○鴎4-2公●
コバマサ2勝/橋本2敗
HR(公):稲葉7号ソロ
HR(鴎):橋本5号ソロ、今江5号ソロ
継投:ダルビッシュ~トーマス~橋本
公式レポート
ニッカンスコア
・延長戦で勝てないのは仕様とは言え、ここまで勝てないと、もう何ていうか…(17日楽天戦はラッキーな勝ち方だったし)2日連続でコバマサにヌスット勝利をプレゼンツ。
・先発のダルビッシュは7回1/3を9安打2失点。9回に稲葉が同点ソロ打ったので、またしても負けつかず。その強運を上原にも(ry
・SHINJOがコバヒロに死球を受けて右小指球部挫傷の診断。1週間程度の加療が必要とのこと。

7月20日(水)
○鴎15-4公●
久保8勝/金村7敗
HR(公):木元15号満塁
HR(鴎):スンヨプ22号3ラン、小坂4号ソロ
継投:金村~横山~吉崎~武田~矢野
公式レポート
ニッカンスコア
・得点は木元の満塁HRのみ
・ロッテに強いはずの金村が6回7安打6失点…
 「どうしても勝ちたいという気持ちが強く、ひとり相撲になってしまった」
・ヨコヤマン燃え過ぎ~。2点差まで追い上げた直後だっただけに、ショックが大きい…
・他の皆も燃え過ぎ~


てなわけで、前半戦最後のカードは3タテで終わり。借金14で折り返しと相成りました。
明るい材料が全く見付からないのですが、明日から何とか仕切り直していきたいですねえ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
