スポンサーサイト


夏の『イケメンベストナイン』祭りに参加してみたよ

「きょうろぐ」で楽しそうな企画(夏の「イケメンベストナイン」祭り)があがっていたので、遅れ馳せながら参加してみます。
ハムは借金14だし上原は勝てないし桑田は引退の危機だし、ちょっと息抜きしないとね。あはは。
前回のイケメン投票では、頑張って「一般的な」イケメンを選出したのですが、今回のイケメンベストナインには

7.顔の造形だけでなく、「心のイケメン」も登録可。数が数なので・・・・

との嬉しい条文が。
よし、これで好き放題に選べますね!(違う)
ではいってみよう。

<投手>
下柳剛(T)
一見汚いんだけど(おい)目が可愛いですよね。
照れ屋でお立ち台に上がりたがらないところも○。

木塚敦志(YB)
木塚は投球前にマウンドを掘る動作の汚さがたまりません。
サイドスローは萌えます。
なんか髪がバサバサなのもいい。

豊田清(L)
抑えは豊田さんしかいないー!
投球前のあの儀式には毎度ドキドキしてしまう。
目を閉じている時が一番かっこいいかもしれません。
打たれちゃいけない場面で打たれた時の表情も好きですね。

次点は石井貴さん(L)でしょうか。あの漢くささがたまらん。
長谷川(C)もかっこいいけど、普通にかっこいいので他の人も選んでるでしょう、きっと。

<捕手>
中村武志(E)
中村さんの顔はなごむよね。
野口の「中村さんのおかげです」発言に代表されるような、投手陣からの信頼が厚かったところも好きです。まさに心のイケメンでは。

<一塁手>
新井貴浩(C)
ファーストとサードは自分的に激戦区でした。
とりあえず新井さんをファーストに。
新井さんの顔は癒されます。
ついでに( ̄粗 ̄)ノ ←この顔文字にも癒されます。
ヘルメットよりもペカーッとテカってるほっぺがたまりません。
何も考えてなさそうな顔ばかりしているところも好き。
大活躍した直後に全く打てなくなるところさえもいとおしい(嘘。もうちょっと頑張ってほしい)

<二塁手>
種田仁(YB)
なんかセカンドってピンと来ない人が多いなあ…と思ったのですが、この人を忘れていた。
タネタネも決してかっこよくはないが、何かなごみませんか。
後ろ姿もとてもいいと思います。ベンチで座っている姿もとてもいいと思います。
構えの面白さは言わずもがな。球場でぜひ。

<三塁手>
小笠原道大(F)
ガッツさんはいい。髭も好きだし切れ長の目も好き。
あの独特の構えも大好き。
まああれに一目惚れしてファンになり、高じてハムファンになったわけですけれども。
打席での目つきの鋭さもたまんないです。

サードの次点は立浪(D)でしょうか。
いかにも遊び人って感じの風貌がそそられます(何言ってるんだろう私)
なんかギラギラしてるよね立浪って。

<遊撃手>
中島裕之(L)
ショートにはイケメングランプリでも投票した中島を。
ナカジは可愛いですねえ。
ぱっと見はイケメン風ではないと思うんですけど、笑顔が可愛いよ。
なんか頭悪そうな喋り方も可愛いよ。
石井(浩郎)さんにちょっと似てる打撃フォームもかっこいいよ。

ショートの次点は奈良原さん(F)。
奈良さんの笑顔と目尻の皺は私の明日への活力です。

…しかし新井さんにガッツさんにナカジって、穴の多い内野陣だなあ(爆)
タネタネに頑張ってもらわないとって感じか。

<外野手>
前田智徳(C)
前田はいいよねえ。前田はいいよ。
あの漢くささ、侍みたいな雰囲気、たまりません。
ちなみに野球にほとんど興味のない友人と鷲×鯉戦を見に行った時に、「カープで一番かっこいい人だよ」と前田について教えたのですが、友人はとっても不思議そうな顔をしていたのが印象的でした。けっこう本気だったんだけどな…

佐伯貴弘(YB)
ファーストからあぶれてしまったので、外野で。
佐伯はいいよねえ。佐伯はいいよ。
今まで選んできたメンバーの中では割と一般的にもかっこいい方ではないかと思うのですが(だめ?)
あの漢くささ(しつこい)、髭、立ち姿、もう大好きですよ。
佐伯って足が長いですよね。
あの爽やかさとは程遠いニヤニヤという感じの笑顔も好きだな。
一見面白いと見せかけて、実はさっぶい発言連発ってのもいいよね。
先日の「あごがとう」は久々にきました。震えました。

清水隆行(G)
外野手、最後の一人はもちろん彼です。
いや、わかってるんですよ。シミタンが一般的には全然かっこよくないっていうのは。なんか顔もでかいし。
でも、私のタイプのどストライクの顔なんだなー。
シミタンの立ち姿も好きだな~。
一番好きなのはネクストで肩入れしている姿ですかね。構えもいいよね。
でも一番いいなのは地味なところですかね。
巨人なのに地味。そこそこ結果(※打撃に限る)を残しているのによく干される。
試合で活躍しても、その後清原や由伸がホームランを打ったりしてお立ち台には上がれないこと数多し。
たとえお立ち台に上がっても、地上波中継終了後とか、下手するとテレ東でしか中継がなかったとか。
群を抜いて派手なのは肩の弱さくらいか
一度清水の「地味」さに注目してみてください。
すぐに「あ、これか」と思える場面に出くわすはず。たぶん。

外野の次点は赤田(L)。
外野も激戦区だったなー。

で、前田と佐伯と清水、3人でレフトを守りましょうか(爆)
ライトは佐伯にやってもらうとしても、センターがいない…。
ちょっと無理のある配置でしたね。

<DH>
田中幸雄(F)
DHで一瞬山崎(E)の顔が思い浮かんだ。何故だろう。
ジャーマンじゃアレなので、ファーストからあぶれてしまった幸雄さんをDHに。
幸雄さんは古風な顔立ちですけど男前だなーって思います。眉毛がいい眉毛が。
奈良さんと幸雄さんは私の癒しです。ハムのオッサンコンビ万歳。
幸雄さんは顔もいいけど二の腕が好きだな。いいよね、あのムキムキ二の腕。

<監督>
トレイ・ヒルマン(F)
漢くささばかりを求めて選手を選んでしまったので、監督くらい普通のナイスミドルを選ぼうやってことでヒルマン監督。
しかし髭は伸ばしすぎないでほしい。監督、髭伸びるの早いよね?
監督はインテリヤクザ牛島監督と迷ったんだけどね~


---
ちょっと好みで選び過ぎたかなあ? 反省。
和田君とかムネリンとか入れといた方が良かったのかなあ?
自分的にはこれ以上ないくらいのイケメンだらけのつもりなんですが…
何て言うか、目が細い人とオッサンに弱いみたいです。私。
そして投手はそこそこ抑えてくれそうなんですが、守備に不安の残るベストナインになっちゃいましたね(笑)
打撃的には繋がったら怖いんだけど、誰かがスランプに陥ったら仲良く皆で打てなくなってしまいそうな気がする。なんとなくだけど。

かなり今更って感じなので自サイトだけでこっそりアップしておこうと思ったんだけど、せっかく書いたのできょうろぐさんにトラバしよ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
