

三浦大輔@横浜市成人式

ハマの三浦さんが、横浜市の成人式にゲスト出演したそうです。
横浜市って横アリで成人式やるんだ。すごいなー。
それはともかく、WEB報知に悲しい記事が載っていたのですよ。

横浜・三浦に「シーン」成人

冒頭に祝福の言葉を新成人に贈ったハマの番長は、プロ選手になるきっかけやアテネ五輪の思い出を熱く語った。
しかし、会場内は友人との久々の再会を楽しみ記念撮影を行う者、おしゃべりに励む者、ただひたすら下をうつむく者であふれ返り、熱心に聞き入っている新成人はほとんどなし。

「ひいているのかな」冷や汗が背筋を伝う。
その後も、さまざまな話題を振ったが、最後まで若者の心を突き動かせなかった。
自身の成人式には「練習のため」出席できなかった三浦にとって、何ともほろ苦い“初成人式”となった。


…。

おまいら三浦さんの話ちゃんと聞けよヽ(`Д´)ノと、顔も知らない横浜市の新成人に憤ってしまったわけですが。
しかしこの成人式、ニッカンの記事ではほとんど逆のことが書いてあるのです。

ハマの番長「自分のケツは自分でふけ」

大役を終えた三浦は「きちんと聞いてくれてびっくりした。練習漬けで成人式に参加したこともないし…。大丈夫だったかな」。
でも、それは余計な心配。
水を打ったように静まりかえった超満員の会場。
「ハマの番長先生」の思いは新成人を迎えた2万4000人のハートにしっかりと届いたはずだ。


サンスポ・スポニチ・神奈川新聞などは、午前と午後の部の間に三浦さんがスマトラ沖地震への義援金の街頭募金に参加した事がメインの記事で、成人式がどのような様子だったのかはわからず。
実際の会場はどのような雰囲気だったんでしょうか?
そして、なんだってこんな正反対の記事が出来ちゃったんでしょうか?

1.午前と午後の部の雰囲気がえらい違いで、報知とニッカンの記者がそれぞれ片一方しか取材しなかった

2.横アリは広いので、会場の西と東(または北と南)じゃ雰囲気がえらい違いだった

3.報知が意地悪

4.ニッカンが夢見すぎ


私は4番に50000リーゼント。その他の憶測お待ちしております(嘘

自分は成人式に出なかったので成人式の雰囲気というものを想像しにくいのですが、やっぱ式の進行なんて無視しちゃってる人が多いのかなあ~。
自分の市の成人式に三浦さんがゲストで来たら、ノリノリで振り袖着て一番前で話聞いちゃうのに(ありえませんが)
三浦さんの話を真面目に聞いていた若者もちゃんといたことを祈ります(つД`)

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
