

天覧試合で大失敗(7月3日巨人×広島)

さて先日の桑田の登板を振り返ります。
一時は球宴後の登板になるか? という情報もあったものの、当初の予定通り7月3日に登板。
長嶋さんの天覧試合に桑田が先発だなんて、よほど先発がいないんですね…
いや、私相当な桑田ヲタだけどさ、ヲタのひいき目差し引いても有り余るほど荷が重いでしょう、今の桑田には。
なんとか5回3失点くらいで抑えてくれれば、責任は果たせるかなあ~と思っていましたが、結果的には5回4失点。
まあ地上波の中継が始まった頃には既に桑田は降板していたし、ラジオしか聞いていないので何とも言えませんが、連続押し出しはまずいべ…。
コントロールが命の桑田なのに。。。
巨人にとっては大事な試合だったでしょうから、そこで結果が出せなかったのは本当に残念です。

○鯉+0 2 1 0 1 0 0 0 0 │4
●兎+0 0 0 1 0 0 0 0 0 │1
ロマノ4勝/桑田2敗/ベイル9S
HR(鯉):( ̄粗 ̄)21号ソロ
HR(兎):ローズ20号ソロ
ニッカンスコア

( ̄粗 ̄)さんのホームラン、ブサイクでかっこよかったな。
前田様のタイムリーで、ものすごいブサイクな顔で爆走してホームに帰ってきた新井さん、かっこよかったな。
やっぱり私、新井さんが大好き(*´∀`)
こんな試合で空気を全く読まないカープが好き。
ロマノ、すごく良かったよねえ。

でも、桑田にも勝って欲しかった・゚・(ノД`)・゚・。

この日の桑田
5回4失点 打者24人 被安打5 奪三振4 四球3 死球1
球数92 通算防御率9.37 対戦防御率7.20 2敗目

桑田コメント
久しぶりの先発だったので、5回を3点、とイメージしてマウンドに上がりました。5回2アウトから取られた4点目が悔やまれます。
(長嶋名誉監督について)元気がシンボルの方だと思うので、早く全快してほしいです

監督コメント
桑田は久しぶりだし、ちょっとボールが手についていなかった。一時の悪い時の感じはなかったが、緊張みたいなのもあったんだろうなあ。いいところを狙って投げようとしていたが、今のボールだったら、もっと大胆にいけばよかった。
(略)
≫長嶋終身名誉監督が観戦して、勝ちたかった?
 勝ちたかったけれど、これだけのピッチングをされると苦しい。

今日ばかりは堀内に同調してしまうorz
この「これだけのピッチング」というのは、いい意味でロマノにかかっているんでしょうか? 悪い意味で桑田にかかっているんでしょうか? 両方?

読売公式サイトの「今日のMVP」が桑田でした。なんで? 嫌がらせ?
「復活の日」を信じて…
完全復活を信じているという一文には松中しく同意。
いつまでも待っています、ヲタですから(痛

それにしても日テレの中継スタイルにはげっそりしてしまいましたね。
長嶋長嶋長嶋長嶋長嶋長嶋の連発で、先発が誰なのか分からなくなってしまうところでした(嘘
でも、長嶋さんは元気そうで何より。
もっとそっとしておいてあげるべきなんだろうになあ。読売も必死なのはわかるけど。

ところで桑田、あの調子だとどうせ翌日に即抹消されるもんだと思ってたんですけど、抹消されてないですね。
また登板の機会あるのかなー。
あら、今週末もカープ戦。

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
