

上原、入札制度でのメジャー移籍希望(来年)

上原がメジャーに行きたがっているのは周知の事実ですが、ついに球団にも訴えたようです。
上原が入札制度を希望-球団は大リーグ挑戦認めず(サンスポ)
「契約金返す!」上原来季メジャーを直訴(ニッカン)
上原が入札利用を希望 来年、メジャー挑戦目指し(スポナビ)

私は上原が大好きですが巨人ファンではないので、メジャー挑戦については素直に応援したい気持ちでいます。
しかし、逆指名で入団したんだからFA獲得まで待てばいいのにとは思う。
代理人交渉の件も今回の契約更改が長引いているのも、「お金の問題じゃない」と言いながら、ポスティングを認めてくれるのなら契約金一部返済や年俸ダウンもいとわないという理屈もよくわからん。
最近の上原は香ばしいなあ…と職場で(おい)ニッカンの記事を読みながら悶々としていたわけです。
で、さっき上原の公式を見たらヤキュウニッキが更新されてました。

メジャーへの想い(1月18日)

交渉が長引いていたのは、ポスティングの件があったからなのね。
ポスティングがわがままな要求であるのはわかっているようです。
上原がFA権を獲得するのは4年後。上原は34歳になっています。
その年齢でも満足に働けるように節制はしてるし練習もしてるけど、その時に自分がどうなっているかはわからないから不安みたい。

今できることは、悔いのないように全力でやろうと思いました。
「あのとき、もっとメジャー入りをアピールすればよかった」と後悔したくないんです。
精一杯頑張れば、達成できなくても「あのとき一生懸命にやってダメだったから仕方ない」と自分の中であきらめがつくと思います。今、メジャーに行ける制度があるなら、それで行けるように頑張る。
一方的な話になりましたが、以上が今の自分の正直な気持ちです。


…本当に一方的だ(爆)

上原のメジャーへの憧れはこれまでの上原の言動で十分伝わっています。それが純粋なものであるということも。
あの性格ですから「メジャーに行きたい!」っていう思いを隠さないのも、まあ仕方ないっていうか当然っていうか予想はつくっていうか何て言うか(混乱
今ポスティングを要求しているのが「『あのとき、もっとメジャー入りをアピールすればよかった』と後悔したくない」という思いから来ているのならば、いちファンの私は状況を見守ろうと思います。
気が済むまで交渉すればいいんじゃないでしょうか。
たぶん球団が認めないってことで終わるような気がしますけど…。
球団には今の断固とした態度は崩さないでいただきたいとも思う。。。

メジャーで投げる上原を見たいという気持ちはあるんだけど、いざポスティング要求とかされるとけっこう複雑なもんだなあ。
上原はFAまで待つだろうって勝手に思い込んでいたからかなあ。
いま球界がアレな状態なのに日本から出て行っちゃやだやだって気持ちがあるのかもなあ。この発言が1年前ならガンガン応援してたんだろうけど…。
とりあえず今は生温かく見守ってみよう。つか、それしか出来ないしね(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
