

上原はどこへ行く?

上原の記事を貼ります。
堀内監督 上原メジャー移籍はFAで(スポニチ)
巨人上原、今季メジャー移籍へ闘争継続(ニッカン)
上原、オープン戦不出場も(報知)
上原は「3・1」まで粘る(デイリー)
上原の米移籍要求は拒否 キャンプ自費参加か(スポナビというか共同)

交渉はまだまだ長引く予感。
公式サイトのヤキュウニッキも更新きました。
前回のヤキュウニッキに関して賛否両論のメールが来たそうですが、今回はその中でも批判的なメッセージに対しての意見を書いています。

自分の意見(1月25日)

なんかどんどん頑なになっていっている印象。

オファーしてくれた球団の中には、確かにメジャーの球団もありました。(瀬田注※巨人入団前の話)
しかし、当時の僕は、メジャーで活躍する100%の自信がありませんでした。
でも、今ならあります。だからお願いしているのです。
「そんなの虫がよすぎる」とか「わがままだ」と思う人もいるでしょう。だから前回の野球日記でも「応援してくれ」とは、一言も言わなかったし、わがままを言っているという自覚もあります。
今より上の世界があり、そこでやる自信がついたから上を目指す。そのためのお願いで、可能な限り続けていこうと思っているので、キャンプは自費キャンプになると思います。


だから前回の野球日記でも「応援してくれ」とは、一言も言わなかったし、わがままを言っているという自覚もあります。

ああ、この一文だけで1ヶ月は落ち込めるよ。
わがままを言っているのは承知の上だから「メジャーに行きたい俺のこと皆応援してくれよな!」とはとても言えません、という意味あいだというのはわかるのだが、こんな言い方ヲタには大打撃だ。

応援してくれるファンには、素直にお礼を言います。ありがとう!

ってすぐ後に書いてあるのに、それが心に響かないのは私が上原を素直に応援できていないという事か。
「コレが正しい!」っていう確たる思いがないから、上原本人が何を言ってもしっくり来ないんだろうなあ。
大体上原の問題なのに何で私がこんなに悩んでるんだよ、悩めなんて誰にも頼まれてないっつーのにorz
もう胃が痛いよ、何でもいいから早く決着着いてくれよorz
あ、でも一つだけ言わせてくれ。

 >実際には何人もの選手がポスティングでメジャー入りしています。

って、ポスティングでメジャー入りしたのってイチロー・石井・大塚の3人しかいなくない? 「何人もの選手」って言うのは乱暴でない?

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
