スポンサーサイト


オペラ座の怪人をまた見てきたよ

金曜にまた「オペラ座の怪人」を見てきました。
いやあ、2回見ても全く飽きませんねえ。
あ、でもレイトショーだったからクリスティーヌとラウルのデュエットはことごとく半寝でしたけど(爆)
何故こんなにもラウルが気に食わないんだろう、私…。

冒頭のシャンデリアとともに一気に過去に戻っていくシーン、ファントムがクリスティーヌを地下に連れていくシーン、あと仮面舞踏会は何度でも見たいところだなあ。
ドンファンの劇中で「The Point of No Return」歌うシーンも大好きだ~。
あれは名曲だね。いや、このミュージカルは名曲揃いだけど。

注文してたスペイン版ファントムのCDも昨日届いたので、今日ずっと聴いてました。
スペイン版はもろに「歌ってます!!」って感じの歌唱。
高音部も余裕たっぷり。期待どおりだよ。感動。
今回の映画のファントムとは全然違う歌唱ですが、それでも聴いていると映画の情景が蘇ってくる。
いつかは舞台版も見てみたいなあ。映画とは違う部分もあるみたいだし。

1回目に見た時はファントムの歌がけっこう気になったんだけど、2回見るとさして気にならなくなってきた。別に上手く歌わなくてもいいのかも、みたいな。声自体はすごくいいし。
ジェラルド・バトラーはかっこいいですねえ。何ですかあの色気は。
すっかりあのファントムに魅せられてしまった。
つか、先週はずっとファントムのことばかり考えていた。ちょっとした恋です(痛
たとえ他のバージョン(舞台とか)を見ても、私の中のファントム像はあのジェラルドファントムで固定されちゃったので、何を見てもしっくり来なそうだ(笑)
だってファントム、オペラ座の天井を超身軽に動きまわっちゃうし、なんか筆まめだし、クリスティーヌに振り向いて欲しいのにやり方すごく間違ってるし、すぐ怒っちゃうし、ラウルとの決闘で負けたのに「戦争だ!」とか宣戦布告しちゃうし、なんか色々とわがままジュリエット(爆)なんだもん。
とても印象深かった。ジェラルドファントムは後々まで私の中に残りそうだ。

クリスティーヌの人生のストーカーと化しているところは「エリザベート」のトート閣下ちっく。
屋上で「この日を忘れないだろう!」みたいな台詞を空に向かって叫んじゃうシーンは「金色夜叉」の寛一さんを思い出してしまう。(ちなみにここのファントムさん、コントみたいで好き・笑)
仮面を外されたら途端に情けない素顔をさらけだしてしまうところは、「オズの魔法使い」の正体がバレたあとのオズみたい。
…という例えを出して、ファントム可愛いよねという話を妹(一緒に見た)にしたのだが、「ああ、トートには似てるかもね」と薄い反応しか返ってこなかった…。やっぱりわかんないか…。

私はこの映画で「オペラ座の怪人」という作品を初めて見たんだけど、こんなに悲しいお話だとは知らなかった。
冷静に考えてみるとファントムってただの頭のおかしい殺人者(しかもストーカー)なのに、でも可哀相に思えちゃうのって何故なんだろう。
最初から最後までずっと孤独で、求めても求めても愛を得られない子どもみたいに思えてくるからかなあ。
ファントムって素晴らしい才能を持っていたし、違う生き方があったはずなのに~。
上手くやればクリスティーヌだって振り向いたかもしれないのに~。
やっぱり小さい頃から友達いなかったし、やり方わかんなかったのかな(爆)
最初は「お前だけが私の音楽に翼を与えてくれる」って言ってたのに、いつの間に「私がお前の音楽に翼を与えてやったのに(むきー!)」ってなっちゃうしなあ。
何処で間違ってしまったんだろうファントムは。
ラスト、オルゴールを持って「Masquerade」をちっちゃい声で歌うところなんてせつなすぎて泣いてしまった(つД`)

あ、カルロッタも2回見ると可愛く思えた。1度目はうるさく感じるばかりだったんだけど。
おだてに弱くて、気に入らないことがあるとすぐにキィキィ怒って、憎めないねあの人(笑)
彼女の歌は吹き替えなんだそうですね。違和感なかったなあ。
「Prima Donna」での新旧支配人との掛け合いはけっこう好きな場面だったりする。
サントラ買っちゃおうかな~。

あーーこんなん書いてるともう1回見たくなってしまう。
妹ももう1回見たいとか言ってたし、行っちゃおうかなー。
DVD発売まだかなあ~(まだだろ)

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
