スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田オープン戦初登板(3月6日ソフトバンク戦)

昨日桑田が登板するなんて試合直前まで全然知らなかった。
先週は新聞チェックも怠っていたからなあ。

で、みずのさんの家に遊びに行くところだったので、そのままみずの家でG+をみる。
こんな早い時期から桑田の登板が見れるとは思わなかった(*´∀`)
しかし、ヒット打たれる度に「うぎゃああ」とか叫んでばっかりだったので詳しいことはあまり覚えていません(死
マッケンジーに二塁打打たれて「うぎゃ(ry」と絶望したんですが(ついでに一年前のホームラン打たれたことも思い出した)、今日の新聞各紙にこんな記述が。
2回、巨人桑田が初球に投じた大きなカーブに、城島のバットは空を切った。結果的に速球を二塁打されたが、桑田は自信を感じ取っていた。
「去年はあのカーブを簡単にもっていかれた。直球がきてないとカーブも打たれるわけだから、大きな収穫」と復調への手応えを口にする。(ニッカン)

そうか、あの二塁打の前の空振りがポイントだったのか。

3回4安打2失点でしたが、1失点は小久保のエラー絡みだったので自責は1。
フィールディングの身軽さは相変わらずで、シーズンへの期待が膨らむ投球だったのではないかと。
3回のムネリンをダブルプレイに仕留めた時なんかニヤニヤしちゃったもんね。
途中、解説の人には「もうちょっと球威が欲しいですねえ」とか言われていましたけど。
まあ去年に比べたら全然いいと思うので、シーズンを楽しみに待ちたいです。

以下関連記事。
3回2失点も桑田は元気です(デイリー)
初登板・桑田 計算通り3回2失点(スポニチ)
KKコンビが巨人を引っ張る(ニッカン)
今年の巨人は打たれない負けない(報知)
桑田が“雪辱”果たし完全復活に手応え(サンスポ)

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。