スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎、楽天を退団

山崎武司選手との来季契約に関して(楽天公式)
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1610.html

なんと山崎先生が自由契約になってしまいました…。
1ヶ月前にKスタで山崎がお立ち台に上がる姿を見たのに(うちの増井が打たれた試合ですね)、何なのこの急展開…。
来季のコーチ就任を断って、現役続行を希望したのでこうなったそうで。
オリックスで邪魔崎になってた山崎が、楽天で必要崎となって生き生きとプレイしてる姿を見るのが私は好きだったので、今回の件はとても残念です。

私が山崎先生のファンになったのは楽天初年度の2005年。
当時は、試合後に選手の出待ちが出来たので帰る選手をよく眺めていました(2年目からは球場の構造が変わってしまい出来なくなってしまった。残念)。
で、ある日の試合後、たいして活躍してなかった山崎がとても偉そうな感じで駐車場へ向かう姿が何故か印象に残り(爆)、それから山崎のことが気になっちゃって密かに応援していました。
ノムさんに出会って覚醒した時は嬉しかったな~。
山崎が楽天に来なかったら山崎に注目することもなかったし、楽天でプレイする山崎が好きだったので、球団側と意向が合わなかったのは本当に残念というか悔しいですね。
功労者がひっそりと退団するのはよくあることですが、こういうのはやっぱりせつない…。

ともあれ、現役続行を望んで楽天のユニを脱いだ山崎。
辞めるのはいつでも出来るからね。
気が済むまで野球をやって欲しいです。
新天地が見つかることを切に願っております。

今日は稲田や坪井の戦力外通告の発表もあったし、何ともせつない日でした…。
スポンサーサイト

2011年9月の読書記録

9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1367ページ
ナイス数:19ナイス

昔は、よかった?昔は、よかった?
このシリーズは読みやすくて面白いから大好き。福島在住なので「私と原発」の項はいろいろ考えさせられました。
読了日:09月30日 著者:酒井 順子


贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
再読。相変わらずの読後感の悪さだが、何故か読んじゃう。麻子の身勝手さにはうんざりしてしまう。前作同様、告白形式の構成は読みやすい。
読了日:09月22日 著者:湊 かなえ


ばらばら死体の夜ばらばら死体の夜
砂漠と吉野の現実味のないふわふわした関係と、多重債務についてのリアルな記述とが混ざり合ってなくて、散漫な印象を受けた。砂漠は頭も弱いしだらしのない女だけど、退廃的で妙な魅力がある。しかし、吉野にはもっと報いを受けて欲しかったなあ…。
読了日:09月21日 著者:桜庭 一樹


猫とあほんだら猫とあほんだら
脱走したニゴを何日も待ち伏せするあたりが特に面白かった。あれだけの猫を世話するのは道楽ではとてもできないでしょう。筆者も奥様もえらいなあ。
読了日:09月13日 著者:町田 康


天頂より少し下って天頂より少し下って
登場人物はちょっと変わった人たちばかりなんだけど、不思議と心地よく読める。「金と銀」の終わり方がいい。
読了日:09月06日 著者:川上 弘美



2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。