

二岡・林が入団会見

すっかり書くタイミングを逸してしまっていたのですが、MICHEAL・工藤⇔二岡・林のトレードには度肝を抜かれましたねえ。
なんかもうショックの余りすっかり脱力してしまって、ブログを書く気にもなれませんでした。
脱力している間にMICHEAL・工藤ちゃんの巨人への入団会見はすっかり終わり、本日は二岡と林のハム入団会見が行われました。
このトレードについて言いたいことは色々ありましたが、もう決まってしまったことなので胸にしまっておこうかと思います。
しかしトレードとかFA移籍って辛い…(つД`)

二岡・林選手が入団会見(ハム公式)
日本ハム入りの二岡と林がユニホーム姿を披露(サンスポ)
サンスポの写真のキャプション「日本ハム・梨田監督(中央)に期待しているよと肩に手をかけられる二岡(右)と林(左)」って表現、長すぎっていうか不自然じゃないか?w

顔が売れてる2人ですから、まだハムのユニを着ている姿には正直違和感があります。
シーズンが始まれば普通になじむんでしょうけど。
背番号は二岡が23、林が19。
それに伴って尾崎の背番号が23から53に変更になりました。
ちなみに津田の背番号も48から70に変わったんだけど、これは何故なのかしら。

2人とも怪我やら何やらでツキがなかった今シーズンだったかもしれませんが、この移籍を機に心機一転頑張ってほしいですね。
二岡には何と言っても打力に期待してるし、林にもイマイチ手薄な中継ぎの穴を埋めてほしい。
来季を楽しみにしています。

MICHEAL・工藤ちゃんとのお別れは悲しいですけど、2人にも新天地で頑張ってほしいです。
MICHEALはサメなしで大丈夫なのかとか、工藤ちゃんが埋もれてしまわないかとか心配も尽きませんが(失礼)、ほんとに頑張ってほしいなあ。
いつも劇場で我々を楽しませてくれて、それでいて負けがつくことは僅かだったMICHEAL。
あの変態カーブがもうウチでは見れないなんて淋しいなあ。
いつも最後を締めてくれてありがとうねMICHEAL(つД`)
工藤ちゃんは同い年ということもあり、去年ブレイクした時は本当に嬉しかったんだよねえ。
足もあるし守備範囲も広いし、原君好みな感じがあるので、使ってもらえるといいなあ。
あのフェンス際のジャンピングキャッチまた見せてほしいな(つД`)

慣れ親しんだ選手との別れは悲しいけど、このトレードが不発に終わるのはもっと悲しいので、4人の活躍を切に祈ります。

ところで…
田中幸雄氏 10年にもハムコーチに(スポニチ)
幸雄さん、来季の打撃コーチ打診されてたのか~…。
この極貧打線の中、来季は専任の打撃コーチを置かずに福良ヘッドの兼任としたのも再来年の幸雄コーチフラグなんでしょうか(wktk
幸雄さん、いつでも待ってます(*´∀`)
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
