スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bクラスさんこんにちは(8月31日オリ×ハム)

対オリックス19回戦(京セラドーム)
●公1-5檻○
金子9勝 多田野6敗
HR(公):稲葉14号ソロ
HR(檻):カブレラ31号3ラン
継投:多田野~建山~宮西
公式レポ
ニッカンスコア

同一チームに9連敗とかしちゃうチームがあるらしい…

4回に稲葉のソロで先制をしたものの、多田野が5回にシモヤマンに同点タイムリーを許し、さらにカブレラに勝ち越し3ランを浴びてしまいました。
それまでは走者は出しても抑えていたのですが…。
さらに6回にはビッキーのタイムリーが出て4点差。
なんとか追いついてほしかったのですが、ハム打線に4点差は重すぎました。
千尋たんの前に打線は沈黙。結局得点は稲葉のソロムランだけでした。
山省といい千尋たんといい、何故同じ投手にやられ続けてしまうんですか!><

このオリ3連戦、被3タテだけは避けたかったのですが、結局3タテを食らって単独4位になってしまいました。
さようならAクラス、こんにちはBクラス。
相変わらず貧打だし投手陣も疲れてる感じだし、いいとこ探しをするのにも苦労するチーム状態ですねえ。
まあネガってても仕方ないので、札幌に帰って切り替えていってほしいです。
下向かないで頑張ってればいいことあるよ、きっと。
しかし今日はカープも負けちゃったし、逃げ道がないなあ~
スポンサーサイト

打たれすぎ(8月30日オリ×ハム)

対オリックス18回戦(京セラドーム)
公●2-7○檻
山本9勝 八木1敗
HR(檻):下山9号ソロ、ローズ32号2ラン、カブレラ30号2ラン
継投:八木~坂元~宮西~菊地
公式レポ
ニッカンスコア

1回裏、先頭打者シモヤマンに初球ホームランを喰らってしまう八木。
出鼻をくじかれたなーって感じでしたが、後続はきっちり抑え、2回もサクッと三凡に。
よしよしいいぞーって思っていたら、3回に坂口・カブレラの連続タイムリーとローズの2ランで一挙4失点。
5回にはローズの2ランが出て7-0とされてしまいました。
ちょっと打たれすぎですよねー。残念な内容でした。
前半で試合が決まってしまったので、寝落ちしてしまったよ(爆)
7回表に信二と金子のタイムリーで2点を返しましたが、反撃(?)はそれだけでした。
これで対オリックス8連敗。すっかり檻さんに勝てなくなっちゃいましたねえ。
気がつけば檻さんと同率3位。Bクラスが見えてまいりました。
明日からスレッジが上がるようなのでちょっと期待かな?

直行の前に2安打完封負け(8月28日ロッテ×ハム)

対ロッテ22回戦(マリン)
●公0-3鴎○
清水直10勝 藤井7敗
HR(鴎):里崎13号ソロ、今江11号ソロ
継投:藤井~菊地
公式レポ
ニッカンスコア

今日は直行が素晴らしかったですねえ。
3回あたりからノーノー狙ってたとのことですが、6回終了までノーヒットピッチング。
ハム打線ならそのままノーノー食らってしまいそうな勢いだったのですが、7回に小谷野がセンター前ヒットを放ってなんとか阻止。
先発の藤井は初回にズレータのタイムリーで1点を失い、その後里崎・今江にソロムランを浴びて7回3失点。
3点目はちょっと余計な感がありましたが、粘りのピッチングでゲームは作ったと思うんだけどね。相手が悪かったですね。。。
9回表、工藤ちゃんの四球・賢介のヒットで1死1・2塁としますが、稲葉・小谷野が倒れて試合終了。
直行にやられっぱなしのまま、2安打完封負けを喫してしまいました。
まあ今日はノーノー阻止しただけでも良しとしようか(棒)
今日の試合で(6回裏終了)藤井が1000投球回を達成。おめでとう!

豊島がブログ始めてたようなので、Blog Listに追加してみました。
女子高生みたいな文章で、読んでるとちょっとクラクラするw
若いんだなあ。ダルや賢介のブログを見て若者っぽいなあとか思ってたのは甘かったw

グリンの力投で連勝(8月27日ロッテ×ハム)

対ロッテ21回戦(マリン)
○公1-0鴎●
グリン5勝 久保6敗 MICHEAL 21S
継投:グリン~宮西~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

梨田さんの「1点で勝てるとは正直思わなかった」というコメントは、正直で非常にいいと思いますw
4回までは久保の前にランナーは出るものの得点が奪えない展開。
5回表、2死から稲田の四球・賢介のヒットで1・2塁のチャンス。
ここで稲葉が待望のタイムリー!! 先制です。
先発のグリンは3回裏にベニーの2BHと2つの四球等で2死満塁のピンチを背負いますが、里崎を遊ゴロに打ち取り、このピンチを脱します。
その後は安定した内容で来ますが7回裏、サブローとベニーのヒットで1死1・3塁のピンチ。
しかし代打の早川を1ゴロ、根元を見逃し三振に抑えます。
打ち取った瞬間、右手を高く上げて吠えるグリン。よく抑えてくれました(*´∀`)
8回は宮西が10試合ぶりの登板となりましたが、ブランクを感じさせない内容でしたね。
宮西が2アウト取ったところで降板。
里崎のワンポイントで久が登場。1ゴロに打ち取りました。
久、ちょっとずつでも調子を取り戻していってくれればいいなあ(久には甘い)

6回以降は追加点もなかったので、そのまま1点差で迎えた9回裏。
MICHEAL、2死1・2塁のピンチを作ります。連夜の劇場です。
しかし最後は代打田中雅を見逃し三振!!
さすがMICHEAL、今日も面白い試合だったよ(ノ∀`)
グリンは5勝目。2試合連続の勝ち星は今季初めて? …だろうなあ。
やっと本来の調子が出てきたのかな。次も頑張ってほしいな。

おまけ。
今日は2番に入りマルチヒットを記録した稲田ですが。
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2008/08/28/01.html
新聞記事でもステルスな稲田、すごい!w

スウィーニーが11勝目。中嶋脚本もあるよ!(8月26日ロッテ×ハム)

対ロッテ20回戦(マリン)
○公3-2鴎●
スウィーニー11勝 渡辺俊5敗 MICHEAL 20S
継投:スウィーニー~建山~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ここんとこ好調&ロッテが得意なスウィーニーの先発だったのでちょっと楽観視していたのですが、そんな上手く事が運ぶわけもなく、2回裏に今江のタイムリーで先制を許してしまいます。
で、例によってスンスケを打ちあぐねるハム打線。
またこのまま負けてしまうのか…と暗くなった6回表。
先頭の稀哲が四球で出たのをきっかけに、賢介・稲葉・小谷野の3者連続タイムリーで一挙3得点。逆転に成功します。
クリーンナップが揃ってそれっぽい活躍をしているので驚いてしまったw
スウィーニーはこの1点リードを守り切り、7回2失点でマウンドを降りました。
7回裏に2死から橋本死球・今江2BHでちょっとピンチでしたが、代打のベニーを三ゴロに打ち取って凌ぎました。
ここで凌いだのは大きかったなー。
8回を投げたタテヤマンは、2死から福浦にヒットを許すも里崎を空振り三振に。
三振とって控え目にガッツポーズをするタテヤマンかっこいい(´Д`;)
で、9回裏はMICHEAL劇場。
大松の2BH・サブローの投強襲ヒットで、あっという間にノーアウト1・2塁。
橋本を空振り三振・今江をレフトフライに打ち取って2死まで行きますが、次の代打堀様が鮮やかにレフト前ヒット。
このヒットがとてもいい当たりだったので、私はもうサヨナラ負けしたかと思って一瞬死にかけたんですけど、2塁走者竹原は3塁ストップでした。ほっ。
つか糸井のバックホームが見事だったので、3塁回っててくれた方がアウトに出来て良かったのかもなあw
で、なおも2死満塁。
かなりgkbrでしたが、根元を遊ゴロに打ち取り試合終了。
なんとか凌いだよ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
な、中嶋先生、もう少し楽な脚本をお願いします(*´Д`)
スウィーニーはダルに並ぶ11勝目をマーク。やったね!


で、今日のMICHEALのコメント。(サンスポ参照)

面白い試合だったでしょ。走者が出てから調子が戻った」

MICHEAL自重wwwww
いや、やっぱ抑えはこのくらいの人じゃなきゃねw

堀さんのメモリアルに花を添えました(8月20日ハム×ロッテ)

対ロッテ19回戦(東京ドーム)
○鴎6-3公●
清水直9勝 藤井6敗 荻野20S
HR(鴎):今江9号ソロ・10号ソロ、竹原3号2ラン、塀内1号ソロ
継投:藤井~坂元~建山~武久
公式レポ
ニッカンスコア

初回に金子のエラーで先制を許してしまいますが、2回裏にその金子が汚名返上とばかりに2点タイムリー。逆転に成功します。
しかし、3回表に藤井が2本のHRを許して4-2とされてしまいます。
藤井はその後もベニーのヒット・橋本のバントで1死2塁のピンチを招き、3回途中で降板。
しかし代わった弥太郎が抑え、このピンチは脱しました。
弥太郎→タテヤマンのリレーで追加点は許さず、8回には小谷野のタイムリーで1点差とします。
いい感じで追いつかない程度の反撃に成功したわけですが、9回に久が塀内と今江にソロムランを浴びてまたも突き放されてしまい、そのまま試合終了となりました。
久が打たれるとダメージが大きい…(つД`)
今日の試合でロッテの堀様が2000試合出場達成。おめでとうございます!
対戦相手のメモリアルには必ず花を添える、やさしいハム選手たちでした。

ボッツ始まったな!!!(8月19日ハム×ロッテ)

対ロッテ18回戦(東京ドーム)
●鴎0-4公○
グリン4勝 小林11敗
HR(公):ボッツ3号ソロ
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

吉井コーチのブログにもありましたが、点の取り方が先制・中押し・ダメ押しといいリズムでしたね。
ボッツはホームランを含む2打点。
昨日もタイムリー打ってたし、5試合連続ヒット。
ボッツはついに日本の野球に慣れてきたのでしょうか。
この好調を維持してくれるといいですねえ。
今日のグリンは7回5安打無失点の好投。
グリンも好調で、ちゃんと援護もついて投打がかみ合いました。
グリンの投げる試合がこんなに綺麗にまとまってるのは久々じゃないでしょうか。良かったなあ。
グリンは6月3日の広島戦以来の勝ち星をあげました。長かったねえ…
8・9回は久・MICHEALがそれぞれ三凡に抑え、2試合連続の完封勝ちとなりました。
中嶋先生最高や!

スウィーニー初の完封勝利!(8月18日ソフバン×ハム)

対ソフトバンク19回戦(福岡ドーム)
○公7-0鷹●
スウィーニー10勝 星野1敗
HR(公):糸井3号ソロ
継投:スウィーニー(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

スウィーニーがやってくれました! 来日初の完封勝利です。
3回表、1死満塁のチャンスで賢介がタイムリー。2点を先制します。
4回には糸井の3号ソロで1点を加えます。上手く打ちましたね!
さらに8回には代わったニコースキーから稲田・ボッツ・糸井のタイムリーで一挙4得点。
7-0とホークスを突き放します。
スウィーニーはいつもの打たせて取るピッチングで鷹打線を翻弄。
球数が多かったので8回あたりで降板かなあ、と思ったのですが、なんとなんと9回もマウンドに上がり見事完封を成し遂げてしまいました。
151球の力投です。ありがとうスウィーニー!!・゚・(ノД`)・゚・。
完封も完投も来日初でした。おめでとう~
梨田さんは8回あたりから久で行きたかったようですが(吉井ブログ参照)、志願の完投だったようですね。
吉井さんがスウィーニーに完投させたいって言ったら、梨田さんはややムッとしていたらしいw
これでスウィーニーは10勝目。
助っ人ピッチャーが二桁勝利をあげるのはミラバルさん以来かな?
スウィーニー、開幕の頃は考えられなかった活躍です。こういう予想外はとても嬉しいものです。
そして今日は金子が1500試合出場を達成。
ダブルでおめでたい試合となりました。金子おめでとう~(*´∀`)

10桁失点で大敗(8月10日西武×ハム)

対西武15回戦(西武ドーム)
●公2-11猫○
帆足10勝 多田野5敗
HR(猫):栗山7号ソロ、黒瀬1号ソロ、中村27号満塁、後藤5号ソロ
継投:多田野~坂元~金森~伊藤
公式レポ
ニッカンスコア

先発の多田野は立ち上がりからボールが高めに浮いていて、イマイチの出来でした。
2回裏に義人のタイムリーで先制を許すと、その後は栗山・黒瀬のソロでコンスタントに失点。
5回裏にはおかわり君に満塁ホームランを打たれて試合が決まってしまいました。
いま↑のHRリストを転記しながら、「ええっ、おかわり君ってもう27本もHR打ってんの!?」と素でびっくりした次第です。
やっぱり打力のチームはすげえなあ…。
これでGGとナカジを欠いているなんて、どんだけなんですか西武。これが格差社会か…。
多田野降板後は弥太郎・金森・伊藤と繋ぎましたが、西武打線の勢いを止めることはできず、終わってみれば11点も取られていました(先週の日曜も同じようなことを書いたような気がするが気にしない)。
心なしか、日曜日は10桁失点が多いですね。
打線の方は帆足をさっぱり打てず、7回に金子のタイムリーで1点を奪ったのみでした。
9回表に岩崎から何とか2点目を取りましたが、もうちょっと頑張らないとねえ。
稲葉・スレッジを欠いていることを差し引いても、ちょっと頭の痛い敗戦でした。

Kスタで連勝(8月5日楽天×ハム)

対楽天17回戦(Kスタ宮城)
○公7-2鷲●
スウィーニー9勝 ドミンゴ7敗
HR(公):糸井2号2ラン
HR(鷲):フェルナンデス10号2ラン
継投:スウィーニー~宮西~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

楽天の予告先発の片山が扁桃炎と胃腸炎(うう、すごく辛そう…お大事に)で急きょ先発回避となり、一昨日先発のドミンゴが先発となりました。1カードで2回先発とは珍しい。
こちらの先発はスウィーニーです。

2回表に糸井の2ランで先制。糸井は調子がいいですねー(*´∀`)
さらに3回表、死球と四球でノーアウト1・2塁のチャンス。
スレッジは3ゴロに倒れますが、小谷野のタイムリーと信二の2点タイムリー2BHで一気に5-0と突き放します。
スウィーニーは4回裏にフェルナンデスの2ランで2点を失いますが、失点はそれだけ。
今日は6回2失点でした。
ズバズバ打ち取っていくって感じではないけど、終わってみればいつも2失点くらいでまとめてくれるスウィーニー、いつの間にか9勝目です。
開幕当初はローテにも入ってなかったのに、今ではダルに次ぐ勝ち星を挙げています。頼もしい限りです。

試合に戻りますが、5回表に先頭の小田ちゃんがヒット。
さらに小谷野の打席で永井が暴投。
ノーアウト2塁で、小谷野のバントをフェルナンデスが悪送球し、タイムリー内野安打に。
1ヒットで1点取れタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらに7回にも1点を追加し、7-2とします。
スウィーニー降板後は宮西、久、MICHEALが無失点で繋ぎ快勝となりました。
点差の割には相手のミスにつけこんだりしてコツコツ地味に勝った感じですけど、ハムっぽくていいなーという試合でした。

スレッジが以前痛めた右ハムストリングに張りが出て途中交代となってしまいました。
大丈夫だろうか(つД`)

Kスタで今季初勝利(8月4日楽天×ハム)

対楽天16回戦(Kスタ宮城)
公○6-2●鷲
武勝6勝 青山5敗
HR(鷲):中島5号ソロ
継投:武勝~建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

3回表、稀哲の打球が楽天先発・長谷部の足に当たるアクシデントがあり、無死1・2塁で急きょ青山に交代。
ここで賢介の犠飛、小谷野のタイムリーで2点を先制します。
しかし5回裏、中島のソロHRと高須タイムリーで同点とされてしまいます。
勝さんはこの5回までで降板。
同点にはされたものの、中島のソロムラン以外は全て単打に抑える内容でした。
直後の6回表、スレッジ2BHと信二の2ゴロで1死3塁とします。
で、ボッツはファーストゴロだったのですが、これをホセがエラー。スレッジ生還で勝ち越しキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
さらに糸井のセカンドゴロを名手高須がファンブル&悪送球のダブルエラー。
ボッツと糸井がそれぞれ進塁し、2・3塁とします。
そして金子がきっちり犠飛を上げ、4-2。
楽天のエラーで流れが傾いたのか、8回には稀哲のタイムリー、9回には糸井のタイムリーで得点を重ねます。
タテヤマンが6回7回を好リリーフした後は、久・MICHEALがきっちり三凡に抑えて快勝。
ハムらしい野球で今季Kスタ初勝利となりました!
私はこの日まで今季Kスタで勝っていないことを知りませんでした(爆)
何故私が見に行くと負けるんだとか思っていましたが、1回も勝ってないなら当然だね(ノ∀`)

後半戦は大敗でスタート(8月3日楽天×ハム)

対楽天15回戦(Kスタ宮城)
●公4-11鷲○
朝井7勝 多田野4敗
HR(鷲):鉄平4号3ラン、リック8号2ラン、高須4号ソロ、山崎武15号2ラン
継投:多田野~金澤~歌藤
公式レポ
ニッカンスコア

さてオールスターも終わり後半戦(一応)がスタート。
初回、賢介の犠飛で効率よく先制。
さらに2回、糸井と鶴岡のタイムリー2BHで2点を追加。
今日は効率よく点が取れてるな~と思ってたのですが、2回裏に鉄平の3ランであっという間に同点に。
3回表にノーアウト満塁のチャンスを作ったのですが、小谷野がサードゴロ併殺、信二がファーストゴロでまさかの無得点('A`)
なんか、これが全てだったような気がします。
今日の多田野は制球も良くなく、高めに浮いた球を痛打されるのが多かったです。
結局5回を投げて、2本のHRを含む6失点。
後を受けた金澤・歌さんも流れを止めることができず、終わってみれば11点も取られてました。やれやれ。

今日は糸井が攻守に光ってましたね。
明日以降も生きのいいところを見せてほしいところです。

2戦目は大敗(2008オールスター第2戦)

2戦目はハマスタ。
川上・岩隈の両先発でした。
昨日と同様、初回は2人とも3凡に抑える素晴らしい立ち上がり。
しかし2回に仲良く1失点ずつしていました。
2回表、憲伸がリックの打席で村田兆治さんのマサカリ投法をモノマネしていたww
しかしTBSの実況はこれをスルー。触れろよ…。憲伸もブログでちょっとがっかりしてるじゃないか…

3回表、ヤクルト石川から大松がHR。2-1と勝ち越します。
しかし3回裏、杉内が井端・ウッズにタイムリーを浴びて勝ち越しを許します。
4回裏には成瀬が荒木にタイムリーを打たれ点差を3点に広げられてしまいます。
が、5回表に館山から大松が2打席連続となるHR、山崎先生の犠飛で1点差に迫ります。
大松は2打席連続なんてすごいですねー。ペナント同様当たってました。
しかーし、成瀬が5回裏にフルボッコの6失点。エラーも絡んだりしましたが、どうしちゃったんだっていうくらい連打食らってましたね。大丈夫かいな。

6回裏はマー君が、7回表は寺原が無失点でした。
7回裏は我らが久が登板してたのですが、ちょうどマー君が放送席に来ていて目立たねえええええ!!!!!
先頭の荒木にヒットを許しますが、宮本を併殺に打ち取りで3人で終了でした。
久って初出場した2年前も全然テレビに映らなかったんだよね…。
今回は映ってたけど全然触れてもらえなかったし…こういう役回りなのかしら(つД`)
ったくTBS最悪ー。

8回表、クルーンから日高が初球を運び、2ランに! 161キロをHRにしたって、すごい!!
そしてこれで5点差に迫った!w
8回裏は檻の小松が無失点。
9回表は藤川に三凡で〆られました。
球児はオールスターいまだにノーヒットなんだって。これもすごい記録ですねえ。

MVPは3打点の荒木でした。
昨日・今日と当たりまくりだったハマのウッチーはベストバッター賞とマツダビアンテ賞でした。

1戦目、フジの中継がイマイチだったなーなんて思ったけど、TBSの酷さに比べれば全然良かったなあ…。
せっかくの球宴なのに、番宣ばっかりだし五輪話ばっかで試合の解説してないし、不満の残る番組構成でした。まあ今始まったことじゃないけど~。
で、稲葉が放送席に来ている時にゆうこりん音楽隊の感想を求められたのだが、「皆忙しい人たちばかりなのに、野球を盛り上げるために色々やってくれてありがたいことです」と爽やかに答えていて感動しました。
稲葉、なんて大人なんだ…! 人間とはこうあるべきだなあとまで思ってしまったw

毎度のことながら、12球団の応援が入り乱れてるのは楽しいですね。
違うユニを着た人たちがオリのチャンテでタオル持ってたり、ロッテの応援で跳んでたり、西武のチャンテで走ってたりする光景は微笑ましいですw

●全パ 6-11 全セ○
石川1勝 杉内1敗
HR(セ):ウッズ1号ソロ
HR(パ):松中1号ソロ、大松1号ソロ・2号ソロ、日高1号2ラン
継投(セ):川上~石川~館山~久保田~寺原~クルーン~藤川
継投(パ):岩隈~杉内~成瀬~田中~武久~小松
ニッカンスコア
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。