スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だ! 拙攻だ! 単独最下位だ!(3月30日楽天×ハム観戦記)

対楽天2回戦(Kスタ宮城)
●公1-3鷲○
朝井1勝 グリン2敗 青山1S
HR(公):稲葉1号ソロ
継投:グリン~武久~星野
公式レポ
ニッカンスコア

今季初ハム観戦ということで、Kスタに行ってまいりました。
寒いなんていうレベルじゃねーぞ!!
試合がお寒かったのは周知のとおりでしたが、気温も寒いのなんの。
完全冬装備で行きましたけど、寒くて震えながら見てました。
やっぱこの時期の仙台はきついなー…。
同じ東北に住んでるけど、仙台は風が違うねえ。

戸叶さん
ワシワシトークというコーナーで前楽天の戸叶尚さんのトークショーが行われていました。
これがゆるいの何のってw戸叶さん適当に喋りすぎーw
写真は、戸叶さんが何とかという有名店のみたらし団子をお土産に持ってきましたということで、群がるお客さんに配っている図。
「30個限定でーす」と言うから串の団子を30本配るのかと思ったら、団子を分解して1個ずつ配っていたw
串1本につき5個団子が刺さってて、それを6本買ってきただけのようでした。(でも戸叶さん自腹のプレゼントだよ!)
並ぶわけでもなく、ステージに群がるお客さんが素手で団子を頂くという、すごい光景を目の当たりにしてしまった。
そして室内練習場とスタジアムを繋ぐ通路を通る山崎先生や憲史を見つけると、トークを止めて手を振る戸叶さん。自由すぎるw
山崎先生について、「あんなに離れたところにいても威圧感あるんですからねー」と笑いを取る戸叶さん。ホントにそうですよね!!
そしてステージの側に三木谷オーナーやマーティー(・キーナート)さんがふらっと現れると、そちらへ流れるお客さんがちらほら。
ちょwww元プロ野球選手を差し置いてwww
いやー、とってもゆるかったですけど楽しかったです。
この球場のこういうところ大好き。

一応試合についても書くか。
朝井もグリンもあんまり制球が良くなかったですね。
先制はこっちがしたものの、5回裏にトイレに行ってたら逆転されてました(爆)
グリンがボークを皮切りに乱れちゃったようですね…。イライラしちゃダメ!><
あそこでバント処理ミスや悪送球が相次いだのは残念。
落ち着きをなくしちゃったのかなあ~。
朝井は決して絶好調ではなかったですし、全く打てなかったわけでもない。
でも全然繋がらない打線にかなりストレスを感じてしまった。
稲葉もHRは出たけど、二度もチャンスを潰してるあたり、やっぱまだ本調子ではないのかなあ。
朝井のテンポの悪さにもストレスを感じてしまった。
私が球場で朝井を見ると、何故かいつもテンポが悪い(爆)
ハムのバント失敗が多かったのも謎。基本はしっかり押さえようぜ!

お寒い試合でしたけど、金子・坪井に初ヒットが出たのはとても嬉しかった!
明けない夜はないんですね!!( ;∀;)
稲葉のホームランも見れたし良かったなあ。
そして久の登板は意外すぎてびっくりしましたが、見れて嬉しかったな。
やっぱり久が投げると安心する。
(でもあんなクソ寒い中調整も何もないと思うんだが…。本人の希望だったんだろうか…)
3番手の星野もナイスピッチだったよ~。
…と、負けた時こそいいとこ探しをしてみます。

去年の5月以来のハム観戦だったのに、負けちゃってがっかりだ。
そして気がつけば、負け試合を生で見たのは一昨年の7月以来。そりゃ凹むわw
というわけで単独最下位に再会です。
あとは上がるしかないんだから、身の丈野球で頑張っていこうよ(棒)
スポンサーサイト

エラーと貧打じゃ勝てねえよ、春(3月29日楽天×ハム)

対楽天1回戦(Kスタ宮城)
●公2-7鷲○
田中1勝 星野1敗
HR(公):スレッジ1号2ラン
継投:藤井~坂元~星野~宮西
公式レポ
ニッカンスコア

初回、スレッジの2ランでいきなり先制。
幸先の良いスタートだったのですが、先発藤井がイマイチ。
1回裏に山崎先生のタイムリーが出て1点差。
4回裏には渡辺直のタイムリーで同点とされてしまいます。
さらに高須・草野へ連続四球を与えてしまい満塁に。
ここで藤井はマウンドを降ります。今日は制球が良くなかったねえ…。
2アウト満塁でマウンドへほっぽり出されたのは弥太郎。
弥太郎はホセを遊ゴロに打ち取って見事抑えました!(・∀・)
5回裏は走者を出したものの無失点。6回裏は三者三振。すばらしい(*´∀`)
思えば今日は、弥太郎の好リリーフとスレッジの初HRだけが見どころでした…。
8回までは同点で踏ん張っていましたが、8回裏に打者一巡の猛攻を受けて一挙5失点。
稲田・賢介のエラー、四球祭など色々ありましたよorz
今日は守備の乱れが多かったですね。
Kスタの芝生が新しくなったようなので戸惑いもあったんでしょうが、あんな守備じゃ勝てないよね~。。。

打線も6回に3塁までランナーを進めますが、スレッジが三振で無得点。
あとはマー君に全然打たせてもらえませんでした。
余裕の完投勝利をプレゼントしてしまった。
何故うちの打線は皆あっさり打ち取られてしまうのだ。
まあ、切り替えて明日頑張ろうか…。
ところで明日はKスタへ行ってきます。
今季初ハムなので、勝てるといいなー。

大敗そしてサヨナラ勝ち(3月26日・27日ハム×西武)

3月26日(水)
対西武2回戦(札幌ドーム)
○猫8-0公●
岸1勝 吉川1敗
HR(猫):中村2号2ラン、ブラゼル1号2ラン・2号ソロ
継投:吉川~スウィーニー~豊島~星野
公式レポ
ニッカンスコア

みつおが5回6失点と炎上。
みつお降板後も西武打線の勢いは止められず、気がつけば8-0でした。
そういや一昨年あたりも西武戦で、大勝の翌日の大敗とかやってたよなあ…。まあよくあることよ。
負けた時こそいいとこ探しということで、豊島がプロ初登板で8回に投げました。
結果は見事三人斬り! 楽な場面でデビューさせてあげられて良かったかもね。


3月27日(木)
対西武戦3回戦(札幌ドーム)
●猫0-1x公○
武久1勝 涌井1敗
継投:ダルビッシュ~武久
公式レポ
ニッカンスコア

ダルと涌井のエース対決。直接対決は06年の9月以来だとか。
残業で1秒も見れなかったのが悔やまれます。
ダルは毎回のように走者を出すものの、尻あがりに調子を上げていき、涌井もペースを乱しません。
ダルが圧巻だったのは6回表、ナカジ・ブラゼル・GG佐藤のクリーンナップを三者連続三振に斬ったところ。かっこよかった(*´∀`)
スポーツニュースで見ただけですけど、両先発がお互いに乗せられるように好投を重ねていく様は見ていてワクワクしました。
こんな2人が同級生なんだもんねえ。いいライバルを持って幸せな奴らだなあ。

ダルは9回表にGGのヒットとおかわり君への死球でちょっとピンチを招きますが、何とか凌ぎます。
しかしここまでで132球を投げていたんで、9回でマウンドを降り久にバトンタッチ。
涌井は延長10回に入っても続投。
しかし涌井はダルの降板で気が抜けてしまったんでしょうか、10回裏に突然乱れが。
先頭のスレッジへ四球→小谷野送りバント→糸井の打席でワイルドピッチ。
1死3塁となったので、糸井・稲田を敬遠で満塁策を取ります。
ここで代打の信二。
信二は見事ライト線へ抜けるサヨナラタイムリー!!
最初から信二さんが打ってくれるって信じてました!!( ;∀;)(と、佐藤藍子になってみる)

いやー、ダルの熱投が報われる形になって良かった。勝ちはつかなかったが。
信二はヒロインで「まぐれです!!」とか言ってました。満面の笑みでそんなこと言うなw

大勝・大敗・接戦でサヨナラ勝ちと色々ありましたが、何とかこのカードは勝ち越し。
野球っていろんなパターンがあって面白いなあと、今さらのように思った3連戦であった。

桑田、引退を表明

ニュース23を見ていたら、桑田が引退を決意などという独占インタビューが始まったのでびっくりしました。
そうか、ついにこの時が来てしまったか…。

(書いていたらやっぱりキモくなってしまったので残りは続きで)


more...

強打者あらわる(3月25日ハム×西武)

対西武1回戦(札幌ドーム)
●猫1-9公○
武勝1勝 西口1敗
HR(公):田中賢2号ソロ、3号3ラン
継投:武勝~宮西~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

日曜日までの貧打はどこへやら。今日は打線爆発で快勝です。
初回、賢介ソロムラン・小谷野タイムリー・糸井2点タイムリー内安で一挙4得点。
糸井はこれがプロ初打点になりました。おめ。
日曜の試合で素晴らしい強肩を見せた糸井でしたが、今日もGG佐藤を2塁でタッチアウトに導く送球を見せました。なんていい肩なの(*´∀`)
4点取るだけでも驚きなのに、4回裏には賢介が2本目のホームラン。
今度は3ランで、早くも0-7とします。
賢介は早くも昨年のホームラン数(3本)に並んでしまいました。
現時点でパのホームラン王らしい。なんという強打者www
その後鶴岡・糸井のタイムリーで2点を追加。
14安打9得点という驚きの結果となりました。
明日にとっとけばいいのに…。

先発の勝さんは7回4安打1失点の安定した内容でした。
梨田さんのコメントにもありましたが、初回の2アウト2・3塁のピンチを無失点で凌いだことで流れに乗れたのかもね。
8回は初登板の宮西が無失点に抑え、9回はMICHEALが三凡。
このまとまりようは何なんだ。明日にとっとk(ry

ヒロインは勝さんと賢介。
賢介は北海道のローソンで絶賛発売中の「邦子の明太高菜チャーハン」を食べて試合に臨んだそうです。邦子ってカーチャンの名前だったのかw
いっそ毎日食べたらいいと思うよ(・∀・)
勝さんは興奮と緊張で唇がカサカサだったそうですw

いつもがいつもなだけに、今日のような勝ち方をすると驚いてしまいますね。
でもたまにはいいなあ、こういう試合(*´∀`)

開幕カードは負け越し(3月22日・23日ハム×ロッテ)

3月22日(土)
対ロッテ2回戦(札幌ドーム)
○鴎3-2公●
成瀬1勝 坂元1敗
HR(公):田中賢1号ソロ
継投:藤井~坂元~星野
公式レポ
ニッカンスコア

小谷野のタイムリーで先制したものの、その後は成瀬の前に打線が沈黙。
最少失点で切り抜けていた藤井ですが、5回に西岡に勝ち越し打を浴びてしまいます。
しかし6回裏、賢介のひと振りで同点に!!
藤井、見殺し王子の称号返還かと思いきや、藤井は同点のまま降板。
藤井→弥太郎のヤクルトリレーとなりますが、弥太郎が堀様に勝ち越しタイムリーを許してしまいました。残念。
その後も成瀬を打ち崩せず、結局完投されてしまいました。
仕事で全然見れなかったのですが、藤井、次は援護がもらえるように頑張って!(どうやって)
星野が一軍初登板だったのですね。上々の出来だったようで何より。


3月23日(日)
対ロッテ3回戦(札幌ドーム)
○鴎4-1公●
渡辺俊1勝 グリン1敗 高木1S
HR(公):高橋1号ソロ
継投:グリン~スウィーニー~武久
公式レポ
ニッカンスコア

今日も出かけたり仕事してたりで見れず。年度末など早く終わってしまえばいいのに。
先発グリンは制球が定まらず、初回から押し出し含む2失点。
4回にも早川・オーティズのタイムリーで2失点。
ここで危うく2塁走者の早川もホームへ生還するところでしたが、糸井が素晴らしい返球で見事タッチアウト! 糸井いい肩してるね~(*´∀`)
しかし先発が崩れてしまうと試合が終わってしまうのがせつない。
6回にはノーアウト1・2塁のチャンスを作りますが、稲葉がゲッツー(つД`)スレッジがみのさん(つД`)
結局、7回に信二のソロで1点を返しただけでした。
まあ完封は阻止できて良かったか…。
なんか、最終回の代打攻勢に、梨田さんのやりきれなさが詰まっているような気がするw
シーズンはまだ始まったばかりです。一緒に我慢強く見守りましょう、梨田さん(爆)
そんな中で高口がプロ入り初ヒットです。おめ!

ハムとは関係ないですが、シコースキーがパ・リーグに帰ってきて嬉しい。

開幕!(3月20日ハム×ロッテ)

対ロッテ1回戦(札幌ドーム)
●鴎0-1公○
ダルビッシュ1勝/小林宏1敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

さてさて待ちに待った開幕戦です。
ダルビッシュとコバヒロの先発とあって、予想通りの投手戦となりました。
ダルが三振と凡打の山を築けば、ファイターズ打線も負けじと高速三凡!
しばらく試合は動かなかったのですが、6回裏に鶴岡のヒット・金子のバントで1死1・2塁とします。
続く稀哲の打球をTSUTAYAさんが弾いて内野安打となります。ラッキー☆
さらに賢介がデッドボールで1死満塁。チャンスで稲葉です!
…と、ここでコバヒロが右足のふくらはぎを痛めて降板。
息詰まる投手戦を堪能していたので、これは残念でした(´・ω・`)
稲葉の打席カウント2-1から小宮山に交代となり、ゲッツー崩れの間に先制します。
続くスレッジは2ゴロ。
タイムリーで先制などしません。今年もこんな感じでやっていくみたいですw

ダルは5回に満塁のピンチを背負ったりなんてことはありましたが、終わってみれば4安打完封。
堂々たるピッチングでした。見てて気持ちが良かったです。
打線は相変わらずの貧打ではありましたが、コバヒロもかなりいい内容だったので仕方ないのかな。
でもコバヒロ降板後も全く打ててなかったのは内緒です。

内野ゴロの間の1点を守り抜いてエースが完封という、開幕からハム野球が炸裂した感じの試合でした。
稀哲や稲田の好守も光ってましたね。
これから梨田さんがどんな色を出していくのか、色々楽しみです。
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。