スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金村、阪神へトレード

交換トレードのお知らせ(ハム公式)
本日11月5日(月)、北海道日本ハムファイターズ金村曉投手と、阪神タイガース中村泰広投手とのトレードが成立いたしましたので、お知らせいたします。



嘘だーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

まさか金村が出されるとは思いませんでした。
金村は今年FAを取得しましたが、宣言せずに残留する意向という報道がなされたばかりでした。
それを聞いて本当に安心していたんですが…。
まさか球団の方から放出されるとは。
なんですかこの仕打ち('A`)
先日のヨシコーチ・淡口さんの退団が釈然としてなかったのも相まって、フロントへの失望が隠せません。
成績に見合わない年俸のベテランはいらないってことですか、そうですか。

地味でもガラス細工でも皆に元エースとしか呼ばれないような成績でも、金村が好きでした。大好きでした。
来年こそは復活してほしいと思ってました。
来季素晴らしいピッチングをして札幌ドームのお立ち台に上がり、笑顔でインタビューに応える金村を妄想していたのですが…。妄想のまま終わってしまいました。
本当に残念です。

金村と交換相手の中村泰のコメントは下記のとおり。

◎金村投手コメント
「先日の球団との話し合いの中でファイターズでは(減額制限を超えてしまうので)トレードという選択肢もあるが・・・。という話しをもらいました。本当に自分のことを気遣っていただき、思ってもらってのトレードということですので球団には大変感謝しています。
ファイターズに入団して全身全霊をかけてやってきましたがこのようにトレードということは本意ではないですが、球団(ファイターズ)、阪神の為になるのなら、という思いです。ファイターズへの強い思いがあるから正直な気持ちは最後まで北海道でという気持ちは強かったです。
本当に北海道のファンの皆さんはあったかかったし、力になりました。チームが勝っているときに貢献できなかったこの2年間は悔いが残ります。しかし、チームのみんなのがんばりでビールかけをすることもでき、最高のチームメイトの中で野球ができました。
阪神では必要とされてのトレードだと思うので、なんとかローテーションに入れるようにがんばり、期待に応えたいです。」


■中村選手のコメント(阪神公式)
「これまでお世話になりました監督、コーチ、スタッフの皆さんには大変感謝しています。ファンの皆さん、温かいご声援を頂き、ありがとうございました。阪神では、悔しいことが多かったですが、日本ハムでは心機一転、がんばります。」



中村泰は貴重な左腕ということで、期待しています。
二軍ではいいけど一軍に上がると…というタイプなんでしょうか?
環境が変わることがいい転機になるといいんですが。

金村には阪神で頑張ってほしいです。
ハムを見返すようなピッチングを見せてほしい。
いいことも悪いこともたくさんあったけど、ハムで頑張ってくれたことは忘れません。
何があっても応援するからね・゚・(ノД`)・゚・。

正直、このようにショックの大きいトレードは初めてでどうしたらいいのかわかりません。
形は違えど、御贔屓の選手を2年連続で失うショックも大きいし。
金村が大人のコメントを出してくれてることだけが救いです。
スポンサーサイト

【日本シリーズ】みんなお疲れさま(11月1日中日×ハム)

●公0-1竜○
山井1勝 ダルビッシュ1敗 岩瀬2S
継投:ダルビッシュ~武久
公式レポ
ニッカンスコア

一度手放した流れを取り戻すことはできませんでした。
でも、ダルビッシュを擁してもかなわなかったのですから、もう仕方ないでしょう。
無安打はないよ…orzと思わないでもないですが、終わったものは仕方ない。
みんなお疲れさま!
そして中日のみなさん、53年ぶりの日本一おめでとうございます!

日シリではいいとこなしで終わってしまった感がありますが、それでもここまで来れたのは凄いことだと思います。
連覇なんて予想もしてなかったもの。
二年連続で、この時期まで手に汗握って野球が見れたなんて幸せだと思います。
みんなお疲れさまでした!
ここまで夢を見せてくれてありがとう(*´∀`)
この悔しさをバネに、また来年頑張ろう(`・ω・´)

負けた悲しさも去ることながら、今シーズンが終わってしまったのが悲しいです。
ヒルマンと幸雄さんとお別れしなければならないのが淋しい。
ヒルマンの野球、ヒルマンの作ったチームが大好きだったよ。
監督、5年間本当にありがとう!!

幸雄さんはじめ退団者についてはまた今度。
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。