

【オープン戦】増渕君にプロの洗礼を浴びる?(2月25日ヤクルト×ハム)

●公4-8燕○
ゴンザレス1勝/グリン1敗
HR(公):稲葉1号ソロ・2号ソロ、今成1号2ラン
HR(燕):ガイエル1号2ラン
継投:グリン~江尻~宮本~菊地~清水
ニッカンスコア

稲葉が2本塁打と大爆発。
今季は3番に入る見通しだそうで、期待が膨らみます。
そしてダンシング今成にも1号ホームランが。
これまでネタ系選手としてファンの注目を集めていた今成ですが(爆)、野球の方でもガンガンアピールしていってほしいです。
しかし、得点は両者のホームランのみ。
あとはゴンザレスと、燕のルーキー増渕の前に打線沈黙。
増渕には5三振を喫してしまいました。
ホームランか三振だけかって、なんかすごく懐かしい感が…(笑)いや笑ってる場合じゃないんだけど。
先発のグリンが打ち込まれてしまいました。
最後に投げた清水も打たれちゃってますね。心配です。
期待のルーキー宮本は、無失点ながらも制球の乱れが気になったようでした。
次に期待ですかね。
個人的に期待している江尻はガイエルに被弾。あらら。
ブログでは「今日の結果報告すんの忘れた ま・・・いっか」って、良くねーーよ(笑)

【オープン戦】球春到来ですよ(2月24日ハム×横浜)

さてさてオープン戦開幕ですよ。
オープン戦が始まるといよいよって感じがしてきますね。
昨日の横浜戦はとりあえず勝利。
スコアと横浜実況しか見てませんが、なんか大味な試合だ(笑)

●星4-7公○
スウィーニー1勝/岸本1敗/伊藤1S
HR(公):金子洋1号ソロ、木元1号ソロ
HR(星):吉村1号ソロ
継投:八木~スウィーニー~山本~伊藤
ニッカンスコア

八木はそこそこの仕上がりのようです。
2失点しましたが、エラー絡みなので自責は0。
来日初登板のスウィーニーも、3回1失点とまずまずでしょうか。
打線の方は、金子洋が初打席で初ホームラン!
紅白戦でも調子の良さをアピールしていましたが、これからが楽しみですね~。
2番で出場の稀哲も3安打と好調。嬉しいねー。
そして木元が8回にヨコヤマンからHR。今年は頑張ってほしい(ヨコヤマンも頑張って…orz)
しかし盗塁死しまくって(賢介・稀哲・木元)ますねー…。

人事新報社から変なハガキがきた

人事新報社なる会社から往復はがきが届きました。
高校の同窓名鑑を作成するので、住所や電話番号や職業などを記入して返信しろというもの。
個人情報保護がうるさいこのご時世に、なんでこんなもの作るの? と一瞬思ったんですけど、よく読むと「人と人のつながりこそ財産である今日、従来に無い本書の出版は、学校・同窓会との関係はございませんが、(中略)必ずやお役に立てていただけるものと思っております」と書いてあった。
ちょwww学校と関係ないのかよwwwww
というか、学校とは無関係ですって律儀に報告しながらも個人情報を回収しようとするなんて、悪どいんだかバカなんだかわかりません。
ちなみに同窓名鑑とやらは送料込みで11,340円。誰か買うの…?

人事新報社でぐぐると、案の定様々な大学や高校のサイトで注意を喚起していました。
手当たり次第だな、人事新報社。
会社の住所は大阪になってますが、きっと実在しないんだろうな。
電話番号とFAX番号も書いてありますが、「電話は大変混み合いますので、つながりにくい際はFAXにてお問い合わせください」と注意書きがある。
怪しさ倍増ですね。まともな会社はこんなこと言いませんね。味わい深い注意書きです。

もちろんはがきを返送などはしないのですが、住所と氏名はどこから漏れちゃってるのかしら。
ご丁寧に卒業年まで書いてあるし。なんか嫌だなー。

返送先は大阪の淀川局の私書箱。
私書箱の利用とか、返信はがきの料金受取人払の申し込みがすんなり通っていることに驚き。
けっこうゆるいもんだね。

お手元に同じようなはがきが届いた方、ご注意くださいませ。
誰も引っ掛からないと思うけど…

桑田もキャンプイン

パイレーツとマイナー契約の桑田がフロリダでキャンプイン。
真新しい「52」のユニフォーム姿はとても新鮮ですね。

桑田のフィールディングに絶賛の嵐!コーチ「チームの宝」(サンスポ)
若手が興味津々「桑田はLegend」(スポニチ)

チームメイトに元巨人のワズディンがいるらしい。懐かしいなワズディン。
キャンプ2日目で早速ブルペン入りもしたそうです。
昨日のキャンプ初日の模様はスポーツニュース等で見ましたが、若い選手に混じって頑張ってました。
桑田は非常に楽しそうで、見てて嬉しかったなー。
アメリカで野球できるってだけで幸せなんだろうなー。
メジャー昇格への道のりは厳しいんでしょうが、頑張ってほしい。
飛ばしすぎて怪我だけはしないようにね(祈)

きゃんぷいーん(今さら)

気がつけばキャンプインしてました。
昨シーズンはアジアシリーズまで目一杯野球を楽しめたせいか、「もう」キャンプインなのかって感じ。
こんな風に感じるのは初めて。
毎年毎年、日シリが終わるとキャンプインはまだかなーーって待ちわびてたもんな~。
仕事に忙殺されるってのも優勝っていいもんですね。

江尻がブログ開設してました。
今の所、ヤク藤井並みのハイペース更新です。
タイトルの「Official Brog」に何か意図はあるんだろうか。
無駄なテンションの高さがちょっと面白い。福盛さんのブログを彷彿とさせますね。
長女誕生おめでとう~!

ダルビッシュがかっこいい件について
髪型変えたら急に垢抜けちゃいましたね~。
メガネ姿も特に似合ってないのに何かかっこいいし。

顔面神経痛で入院していた立石が二軍キャンプに合流したそうで。
ストレスから来るものなのかなーと心配だったのですが、早めに合流できて安心しました。
しかし勝さんが軽いぎっくり腰で離脱だとか。
ルーキー糸数はまたも腰痛で離脱。大丈夫かなー(´・ω・`)

名護で優勝パレードがありました
パレードと言いつつ、ただ車道を練り歩いているだけの光景にちょっと驚き。
警備は5人だとか、アーケードから市職員が落ちたとか、稀哲がレタスもらったり稲葉がモスバーガーもらったり、良くも悪くものどかなパレードだ。
職員さんにはお大事にしてほしいです。

…どうもキャンプネタは筆がのらない(爆)
早くオープン戦始まらないかな~。

最後に横浜ネタ。

サンスポ名言迷言
◆年男同士、巨人から移籍した仁志とともに、豆まきに臨んだ横浜・大矢監督
「鬼役? 原っていう(苗字の)人、いないの?」


ちょwwwww大矢パパwwwwww
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
