スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手が熱かった2連戦(6月27日、28日ロッテ×ハム)

6月27日(火)
○公3-2鴎●
金村5勝/清水5敗/マイケル21S
HR(公):田中賢2号ソロ
HR(鴎):フランコ7号2ラン
継投:金村~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
建山が一軍登録。おかえり~。すごく待ってたよ(つД`)
さて、金村と地味様の地味エース対決。
3回、ひちょりタイムリーと賢介ソロムランで先制。
しかしフランコ2ランであっさり同点。
しかしまたまた賢介がタイムリーで逆転。
その後はノーヒットで抑えた地味様でしたが、マリーンズ打線にあと1本が出ず、貫禄の完投見殺され負け。賢介に許したタイムリーが悔やまれます。
いつの間にか地味様視点になってしまいましたが、そんなわけで金村5勝目です。
マイケルプチ劇場もお楽しみいただけたでしょうか。

6月28日(水)
○公8-2鴎●
ディアス8勝/スンスケ4敗
HR(鴎):ベニー9号2ラン
継投:ディアス~押本~岡島~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
ディアスが勝つ日は打線が爆発するようだ。
スンスケ先発ということで、SHINJOがスタメンを外れます(体調も悪かったそうです)。
坪井が久々のスタメンとなりました。(自ブログで「何でか分からへんけど。」ととぼける坪井さん/笑)
ガッツさんも風邪で熱があったらしく、スタメン落ち(´・ω・`)
ベニーちゃんの2ランで先制を許すも、小田・鶴岡のタイムリー、ロッテ橋本の悪送球で逆転に成功。
4回には賢介のタイムリー。次のセギ様が死球で出たところでスンスケ降板。
こうやって若い選手たちでスンスケへの苦手意識を払拭していくといいのかもしれないなあ(笑)
その後もひちょりの犠飛&タイムリーで追加点。
8得点とかするとびっくりしちゃうよねえ。普段あんまりないから(爆)

賢介はじめ、若い選手の活躍が目立った2連戦でした。
ベテランがお休みでも、こうして若手が頑張ってくれると嬉しいね。
スポンサーサイト

レギュラーシーズン再開(6月24日~25日オリ×ハム)

さてレギュラーシーズン再開。
交流戦では巨人戦からどうも調子が狂ってしまいましたが、気を取り直していきたいものです。

6月24日(土)
○公4-3檻●
八木7勝/川越5敗/マイケル20S
HR(公):セギノール12号2ラン、小笠原14号ソロ
HR(檻):相川4号2ラン
継投:八木~武久~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
セギ様の2ランで先制、稲葉のタイムリーで得点を重ねるも、相川の2ランであっさり同点に。
しかしすぐさまガッツさんのソロムランで勝ち越し。
ドキドキのシーソーゲームでしたが、八木が要所を締め、中継ぎ陣も無失点リレー。
なんとか逃げ切りました! いいスタートが切れましたね。

6月25日(日)
雨野完封勝利。

どんでん返しで有終の美(6月20日ヤクルト×ハム)

さて、交流戦の最終戦となったヤクルト戦。
移動日なしで広島→甲子園→神宮の地獄スケジュールもこれで終わりです。

○公4-2燕●
岡島1勝/木田2敗/マイケル19S
HR(公):セギノール11号3ラン
HR(燕):宮出4号ソロ
継投:立石~清水~押本~橋本~岡島~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

先発は今季初先発の立石。待ってたよ立石(つД`)
安定した投球だったのですが、5回に宮出にタイムリーを浴びて同点にされ、その回で降板します。
しかし今季初先発にしては素晴らしい出来だったと思います。
7回に橋本が宮出にソロムランを浴び、逆転。
もう終わったと思いました。
今季のハムが逆転勝ちしたところなんて、ほとんど見たことがありません。
今日で交流戦の全日程は終わりです。
ヤクルトはロッテと同率で優勝を決めるんでしょう。
ロッテファンの皆さん、すいません……と早まっていたのですが、なんと8回、セギ様がヤクルト4番手の木田から逆転3ラン!
もうすっかり終わった気でいたので(笑)、これは本当に嬉しかったです。
そのまま久~マイケルリレーで快勝。
こんなに鮮やかに勝利を決めたのは久々ですよね。
レギュラーシーズン再開まで日がありますし、交流戦の最後を勝利で飾れたのは、こちらの精神衛生上のためにも良かったですよ(*´∀`)

公式レポに23日(金)のスカイマークでの練習の模様が掲載されていました。
スコアボードの点検調整でも負けたくないオリックス。
公式に突っ込まれなかったら気がつかなかっただろうし、オリ的にも何気ない表示なんでしょうが、面白かった(笑)

試合には負けたので(6月19日阪神×ハム)

交流戦もとっくに終わった7月の夜ですが、たまってた短観を一気に消化しておこうと思います。

●公2-5虎○
井川5勝/金村4敗/久保田15S
HR(虎):金本9号2ラン
継投:金村~清水~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
1イニング5失点じゃ勝てねえよ、夏。
もともと調子は良くなかったらしい金村でしたが、5回にガラガラと崩れてノックアウト。

試合の方はこのへんで終わっておいて(早)、試合前に行われたスピードガンコンテストのことを書きましょう。
ハムからは稲田、飯山、そして「スピードガンコンテストといえばこの人」らしい中嶋が出場。
阪神からは中村豊、関本、浅井。この3人がピッチャー経験者だとは知りませんでした。
1回戦は稲田が134キロを出すも、中村に敗れます。
2回戦は飯山が137キロで勝利。
タイで迎えた3回戦、中嶋がなんと146キロを出して見事勝利しました!
ベンチに戻ってきた中嶋は「楽勝だよ。まだまだいけるね」とハイタッチ。
おおお中嶋超かっこいい(笑)
やっぱり強肩は健在ですね。これで捕逸が少なければ最高なんだが
試合には負けましたが、こっちで勝ったので良しとしましょう(嘘)

監督の憂鬱

18日広島→19日甲子園→20日神宮という殺人スケジュール真っ只中のハムですが。

日本ハム・ヒルマン監督、ちょっと憂うつ(ニッカン北海道)
いつも紳士な日本ハムのトレイ・ヒルマン監督(43)が19日の阪神戦を前に、ちょっと“憂うつ”。
過密日程が続き、監督はこの日の午前に大阪入り。「空港から直接、球場に行くのは大好きだ。空港も近い。移動は楽しい…」とブツブツ。
ノック中には取材陣にボールを転がしてぶつけるなど、憂さ晴らし? をしていた。



ついに自己暗示に走る監督。ちょっと可愛い(笑)
全然楽しそうじゃないのがいいですね。
これは昨日の試合前の記事ですが、昨日の敗戦で疲れ倍増でしょうねorz

複雑カードで負け越し(6月16日~18日ハム×広島)

6月16日(金)
○鯉3-2公●
高橋1勝/武久2敗/永川6S
HR(公):SHINJO 11号ソロ
継投:八木~久~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・八木カワイソス。
・このところ久がイマイチ…

6月17日(土)
●鯉4-5公○
武勝2勝/大竹8敗/マイケル18S
HR(公):小笠原12号2ラン
継投:武勝~橋本~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

ガッツさんHRの呪い解けタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

もうこれだけで満足満足。
勝さんも無四球で先発初勝利。おめ!
セギ様にもすっかり当たりが戻っています。1ヶ月前が嘘のようです。
マイケルプチ劇場も風物詩になりつつありますね(爆)
それにしても大竹、勝てないなあ…

6月18日(日)
○鯉6-5公●
ロマノ2勝/ディアス3敗/永川7S
HR(公):小笠原13号ソロ
継投:ディアス~トーマス~押本
公式レポ
ニッカンスコア
・ガッツさんHRの呪い、再び('A`)
いやいや、必死の追い上げムランを打ったのにそんな事言っちゃイカンか…
・おっしーが今季初登板。久しぶり~。
2回を1安打無失点でした。そういや江尻ってどうしてるんだろ?
・つか、この日は奈良さんのトレードがショックで、もうどうでもいいって感じでした(爆)
こんな日にミス連発で負けるウチって…orz

ナラハラせんしゅが…(つД`)

奈良さんが、奈良さんがああぁぁぁーーー・゚・(ノД`)・゚・。

日本ハム奈良原が金銭トレードで中日へ(北海道ニッカン)
日本ハム奈良原浩内野手(38)が金銭トレードで中日へ移籍することが17日、決まった。この日、両球団から発表された。奈良原は今季、若手への若返りを図るチーム方針の中で戦力構想から外れており、内野手を補強したい中日と思惑が合致した。
日本ハムは今季、内野は田中賢と木元ら若手が台頭。またベテラン陣も小笠原、金子らが健在で、奈良原は今季は1軍出場機会がなかった。春季キャンプもほぼ2軍で過ごすなど構想外となっており、奈良原本人も新天地でのプレーを希望していたことから移籍先を探していた。
奈良原は堅実な守備が持ち味で、西武の黄金期を支えた1人。97年オフに日本ハム移籍後も内野は一塁以外は守れるユーティリティープレーヤーとして活躍していた。16年目のベテランで経験豊富で、シュアな打撃も健在。故障離脱している荒木らの代役をリストアップしていた中日と、このほど合意に達した。


昨オフ、年俸半減という事実上の戦力外通告を受けた奈良さん。
それでも残留し、「このチームで北海道でのプレーオフを目指したい」と言ってくれた奈良さんに深く感謝していました。
今季はフロントを見返す活躍をしてほしいと思っていましたが、ヒルマン構想から外れていたため全く試合に出ることはありませんでした。
奈良さんのような功労者に事実上の戦力外を突きつけることにも憤っていたのですが、結局トレードかよ…
しかも金銭って。何この仕打ち。
どうせなら若手投手でも貰ってこいよヽ(`Д´)ノウワアァァァン

奈良さんが新天地でのプレイを希望していたというのがせめてもの救いでしょうか。
キムタクみたいに「突然言われてびっくり」みたいなトレードだったら、もう最悪だったけど。
中日ではハムを戦力外になった上田がテスト入団して、そこそこ試合に出ています。
川相の例もあるし、オチヤイさんの元での方が活躍が期待できるかもしれません。
川相と奈良さんの萌え萌え二遊間または三遊間に期待しようか(9回限定)
ただ、川相と完全にキャラが被るよなあ…(笑)

とても淋しいし、納得の出来ない移籍ですが、奈良さんの中日での活躍を祈ります。
何とか来年も現役続行していただいて、交流戦でハムからヒットを打ってほしいですね。
あーーー、淋しいよう…_| ̄|○

馬鹿試合・呪い・雨野(6月13日~15日ヤクルト×ハム)

6月13日(火)
○公9-7燕●
橋本3勝/ゴンザレス3敗/マイケル17S
HR(公):SHINJO 10号3ラン、鶴岡3号ソロ、賢介1号ソロ、金子3号ソロ
HR(燕):ラロッカ14号2ラン、福川1号ソロ
継投:ダルビッシュ~橋本~武田久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア
・馬鹿試合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうね、試合速報メールが来るたびに動きつづけるスコアに笑ってしまいましたよ。
どさくさに紛れて福川にもホームラン打たれてるあたりが乱打戦ぶりを物語っていますね(ごめん福川)
・8回の会長ムランで決まったかと思いきや、9回にマイケル劇場開幕。
福川にソロムランを打たれ、その後も連打で1アウト2、3塁のピンチ。
満塁策で何とか逃げきったものの、リアルで見ていた方々は生きた心地がしなかったと思います。お疲れ様でした。
私はお好み焼き食いに行ってて速報もまともに見ていなかったので大丈夫でした(爆)
・マイケルの劇場はあったものの、中継ぎ陣が踏ん張ってくれたのは良いことだ。
・この日パ・リーグが勝ち越せて良かったな。

6月14日(水)
●公3-6燕○
丸山貴1勝/鎌倉2敗/高津3S
HR(公):小笠原11号2ラン
HR(燕):ラミレス11号ソロ、福川2号3ラン
継投:鎌倉~トーマス~清水~橋本~岡島
公式レポ
ニッカンスコア

だからなんでガッツさんがHR打つと負けるの?('A`)

それはさておき、鎌倉が4回途中5失点(自責4)とダメダメでした。
打線もスワ中継ぎ陣を打ちあぐね、丸山にプロ初勝利をプレゼント。

6月15日(木)
・雨野が完封勝利。
20日(火)に振替になりました。
これで18日広島→19日甲子園→20日神宮という地獄のスケジュール決定。
想像しただけで疲れがorz

エース復活か(6月9日~11日中日×ハム)

小関…。

6月9日(金)
●公2-4竜○
岡本2勝/武久1敗/岩瀬16S
HR(公):小笠原10号2ラン
継投:武勝~鎌倉~岡島~武久~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・初先発の勝さんが見事に試合を作りました。5回2/3を無失点。
なんて頼りになるルーキーだ。
・両チーム無得点が続いていた8回、ガッツさんの2ランで先制!
・しっかし4番手の久が大乱調。
連打と死球で満塁にしたところでトーマスにスイッチ。
トーマスは久のランナーを全て綺麗に返し、あっさり逆転…。
やっぱ競った場面でトーマスは怖いな。つか、久…(つД`)
・そのまま岩瀬に抑えられ、逆転負けとなりました。
久はちょっと休ませてあげた方がいいんでしょうか。
というわけで建山と立石帰ってきてー・゚・(ノД`)・゚・。
・なんでガッツさんがホームラン打つと負けるの??
5月16日の5号2ラン以来、ガッツさんのHRが出た日は負け続けてるんですけど…。
おかしいな、ガッツさん弁当なんか出ていたかしら…。
試合前にシャオロンに呪いでもかけられちゃったんだろうか(爆)

6月10日(土)
○公7-4竜●
ディアス1勝/朝倉2敗
HR(公):セギノール9号2ラン
HR(竜):高橋光2号2ラン
継投:ディアス~清水~武久~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・打ちも打ったり17安打。ディアスも打ったので先発全員安打ですよ。
でも7得点しかしてないってsugeeee!(残塁11)
・ディアスは打線の爆発にも助けられ、来日初勝利。おめ!
翌日の朝日新聞に書いてあったのだが、メジャー時代のあだ名はタイガーウッズだったとか。
あ、確かに似ている…!(笑)
・前の日に嫌な負け方をしたので、大量得点をして逃げ切れたのは良かったと思います。
中継ぎも無失点リレーだったしね。

・巨人の捕手に怪我人続出ということで、サネが緊急昇格。
私はサネの全国デビューを思い、昼間から落ち着きませんでした。
しかし巨人は敗れたものの、サネは強気のリードで工藤を引っ張りました。

試合後の工藤のコメント
今日は調子は良くなかったし、自分のピッチングのコメントはないよ。
今日1点で抑えることができたのは實松のリードのおかげ。
カーブの使い方がうまいし、押すところも引くところもはっきり意志がある。勉強しているなと感じたよ。


ほ、褒められた! くどちゃんに褒められた!(*´∀`)
打撃の方は見逃し三振や、バントを危なっかしく決めたり、貫禄の結果。

6月11日(日)
○公2-1竜●
金村4勝/平井2敗/マイケル16S
HR(公):稲葉10号ソロ、セギノール10号ソロ
継投:金村~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・金村が粘投。今日はNHKで中継あったけど、かっこよかったよ秀雄(つД`)
6回の井端のスクイズ処理が超かっこよかった。
鶴岡のブロックが甘かったため、結局失点を許してしまったのですが。
しかし素晴らしいグラブトスでした。
失点はその1点だけ。よく踏ん張ったと思います。
ずっとエースらしくない投球が続いていましたから、今日の好投は本当に嬉しかった(つД`)
・セギ様も当たりが戻ってきてますねー。
今日はエースが踏ん張って4番が打って、綺麗に勝てましたね。

ダルで流れが変わりましたが(6月6日~8日ハム×阪神)

6月6日(火)
●虎0-3公○
ダルビッシュ4勝/井川4敗
HR(公):セギノール8号ソロ
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア
・泥沼5連敗で迎えた阪神3連戦。
もう11連敗でも何でも来いって気持ちでしたが、ダルビッシュが悪い流れを断ち切る素晴らしいピッチング。
阪神打線を2安打に抑えて完封勝利。
まさかこんな締まった試合内容で連敗がストップするとは思いませんでした(笑)
いや、きっとしばらく連敗が続いて、ある日憑き物が落ちたようにバカ勝ちするんじゃないかなーって思ってたので…
ダルビッシュの内容はホントに良かったみたいですね。
中継ぎも休めたし、悪い流れも切れたし、大感謝ですよ。
ダルビッシュが良過ぎて、スポーツニュースではセギ様のホームランがスルーされまくりでしたが(笑)
そしてダルビッシュ、ヒーローインタで「こんなに…ファンの人たちも入ってくれて…」と失言(笑)
SHINJOが天井から登場して守備位置へ。
死をかけて危険なことをするって本当だったのね…。怖かっただろうな~
札幌ドームであんなことが出来るとは驚き。

6月7日(水)
●虎2-3公○
リー5勝/杉山1敗/マイケル15S
継投:リー~岡島~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・3点を先制し、5回に1点返されたものの岡島~久~マイケルリレーで逃げ切れると思ってました。
なんか阪神にいつものハムが乗り移ったかのような拙攻ぶりだったし。
・しかし久がひいやんとスペンサーに連続ヒットを許した後に赤星に死球を与えたり、9回にはマイケル劇場。
8、9回だけで二度も満塁のピンチを作っちゃうなんて!
なんとか逃げ切ることが出来ましたが、球場で見ていた方は吐きそうになったんじゃないかと思います(笑)
・久もマイケルも疲れがたまってるんだよな…(´・ω・`)
そろそろタテヤマン帰ってきてくれないかな…
・パ・リーグ全勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

6月8日(木)
○虎6-4公●
福原2勝/八木3敗/久保田13S
HR(公):小笠原9号2ラン
HR(虎):金本6号2ラン、スペンサー4号満塁
継投:八木~清水~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・八木、一発攻勢に沈む。スペンサーの満塁弾が痛かったね…。
八木は疲れが出てきた頃なんでしょうか。
・9回にチャンスを作ったんだけどな~。惜しい。
阪神相手にサヨナラ勝ちできるほど甘くないか。
・どうしてガッツさんがホームラン打つと負けるの?・゚・(ノД`)・゚・。

キムタクが巨人へ移籍

昨日、広島・木村拓と巨人・山田の交換トレードが発表になりました。
キムタクはブラウン構想からは外れていて今季は一度も一軍登録がなく、トレードの噂もなきにしもあらずでした。
しかし、本当に決まっちゃうと、やっぱりショックで…・゚・(ノД`)・゚・。

木村拓、巨人へ移籍 山田と交換(大本営)
コイ若返りトレード 木村拓放出(デイリー)
木村拓はショック隠せず…(デイリー)
原監督「キムタク大事な戦力」…山田との交換トレード発表(報知)

小久保・由伸など主力に怪我が相次ぐ巨人。
明日出場選手登録されるようですし、早速出場のチャンスがあるんでしょうか。

本日入団会見が行われました。
木村拓也選手が入団会見(読売公式)

「(広島への愛着は)あったけど、きょうで忘れてしまいました。今日からは巨人の一員です」との言葉は、キムタクの強い決意の表れでしょう。
もうカープの選手じゃないなんて信じられないし、淋しすぎるけど、応援しないと(つД`)
巨人には、怪我人が戻ってからも大事にしていただきたい…。
頑張れキムタク。

上原が復帰&清水連夜のお立ち台(6月4日巨人×西武)

3日の試合、片岡の勝ち越しタイムリーに繋がるエラーをやらかした清水。
リアルタイムでがっつり目撃してしまい、「こりゃ今日の戦犯はシミタン…」と嫌~な汗をかいていたのだが、9回裏に劇的なサヨナラホームラン。
戦犯から一躍ヒーローへ。
お立ち台で「今日はすみませんでした」と、前代未聞の謝罪会見。
原監督には「自作自演」と言われ(笑)、珍しく清水が目立った試合でした。

さて、今日は上原が1ヶ月ぶりに復帰。
この1ヶ月はハムに夢中で上原がいない淋しさはあまり感じていなかったのですが(死)、やはり帰ってきてくれたのは嬉しいです。
西武先発は西口さん。
西口さんは清水に先頭打者ホームランを許すものの、その後は上原と見事な投手戦を繰り広げました。
上原も1ヶ月のブランクを感じさせないピッチング。
怪我あがりだし、7回あたりで下がるかな? と思いきや、西口さんの好投に引っ張られるように8回まで投げましたね。
久々に見た上原が良い上原で、嬉しかった。
それだけに、カブレラへのホームランは惜しかったな~。

8回で上原が下がった後の9回裏、脇谷に3ベースを打たれた西武バッテリーが小坂・仁志を敬遠して満塁策。
勝負を挑まれた清水が浅い犠牲フライを打ち上げ、巨人のサヨナラ勝ちとなりました。
福地の肩、あんまり強くなかったのね…。
そしてシミタン、連夜のヒーローだよ(笑)
ヒーローインタもカットされなかったし、シミタンらしくないわー。

上原に勝ち星がつかなかったのは残念でしたが、好投したのに負け投手になってる西口さんの方が報われない感が強いので、今日のところは不問としましょう(?)
二人の投げ合いが見てて楽しかったので、勝ち負けがどうでも良くなってしまった(笑)

●猫1-2X 巨○
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

<今日の上原>
8回1失点 被安打4 奪三振11 球数105 通算防御率3.02

はい泥沼泥沼(6月2日~4日横浜×ハム)

どうしてこんなことになってしまったのか。
水曜日、リーが仁志にフォアボール出した時からおかしくなっちゃったような気がしてならないよ(笑)
面白いほどに投打が噛み合いません。
ちょっと辛抱の時みたいです。。。
11連敗の心の準備はもう出来ている。いつでも来い!_| ̄|○

6月2日(金)
●公7-12星○
三橋1勝/鎌倉1敗
HR(公):森本6号ソロ、セギノール7号2ラン、SHINJO 9号ソロ
HR(星):吉村8号2ラン・9号3ラン、多村7号ソロ・8号ソロ、佐伯3号ソロ、小田嶋1号2ラン
継投:橋本~鎌倉~清水~岡島~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・馬鹿試合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いやー、なんてハマスタらしい花火大会。
やはり花火の数では横浜さんにはかないません。
・セギ様にひっさびさのホームラン。その調子でがんばー。
・3戦連続の10桁失点。もう一体どうしちゃったんだか…
・なんか鎌倉に負けがついたのが可哀想な気がしてきた。

・この日、八木が5月の月間MVP賞を受賞。
八木おめ! この3連戦、唯一の明るいニュースとなりました。

6月3日(土)
●公2-4星○
門倉2勝/ディアス2敗/クルーン9S
継投:ディアス~武勝~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・3月のロッテ戦で投げた以来のディアスが先発。
ごめん、君の存在、すっかり忘れていたよ…(爆)
立ち上がりが悪く、初回の3失点(暴投含む)が大きかったですねえ。
続く武田リレーでは無失点に抑えただけに、序盤の失点がなあ~

6月4日(日)
●公2-7星○
秦3勝/金村3敗
HR(公):金子2号ソロ
HR(星):村田18号3ラン
継投:金村~鎌倉~清水~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・ひちょりのタイムリーで先制後に1アウト1・3塁のチャンスを潰してみたり、その裏にエースが3失点してみたり、いい感じで噛み合ってません。
・金村は調子がいまいちだったんでしょうか、3回2/3 7失点の大乱調。
金村に燃えられたら、もう、どうしたらいいのか…
・これで貯金もゼロ。ちょっと連敗街道を覚悟しています(弱気

今日の公式の広報レポート。

あのジャイアンツ戦の7回表からもう一回やり直したい。トホホ・・・。


きっと全てのハムファンがそう思ってる!(笑)

【150号】メモリアルだよ新井さん

昨日のロッテ戦で、新井さんが通算150号ホームランを達成しました。
おめでとう新井さん!
新井150号!コイ連敗ストップ(デイリー)
【広島】新井が通算150号、史上141人目(ニッカン)
新井通算150号も「通過点」(報知)

今年はいまいち調子が上がらないし、先月痛めた右太ももも心配なんだけど、とりあえずおめでとう。
昨日のホームランはあまり傾いていなかったので物足りなかった(笑)

最 悪 (6月1日ハム×巨人)

最悪。マジ最悪。
ふて寝しようにも悔しくて眠れない。
昨日は古木あーっと動画を再生して癒されましたが、今日はだめだ…_| ̄|○

●巨10-8公〇
豊田1勝/武勝1敗
HR(公):信二2号3ラン
HR(巨):スンヨプ14号ソロ、二岡11号2ラン、小久保13号2ラン
継投:八木~岡島~マイケル~トーマス~武勝
公式レポ
ニッカンスコア

6回、けんすけーの走者一掃タイムリー、ガッツさん犠飛でサクサク逆転。
8回には金子がダメ押しのスクイズで一時は8対4だったのだが…。
こりゃ八木が完投してカード勝ち越しだな! って本気で思ってたんですけどねえ…。

9回にマイケルが二岡にまさかの同点2ラン。
一年前の6月1日も巨人様と延長戦をやっていたようなんだが、ホントに野球好きですねこの人たち。
10回からは勝さんが本当に頑張ってくれていたのですが、12回に小久保に2ラン打たれて終りました。
やっぱり3イニングはきつかったか…。きつかったよね…。
12回、先頭のにおくん内野安打で何か嫌な感じがしたのよね。

小関のイレギュラーした打球を素手でキャッチして、その後降板したガッツさんが気になります。
たいしたことないといいのですが。

鉄壁の中継ぎ陣が打ち込まれての連敗。
期待の八木でも勝てないなんて。
ショックでかいです。
去年の今頃は11連敗の最中だったことを思えば全然いいんだが、今年は中途半端に調子がいいので耐性がなくなってるみたい。
5時間25分も試合して逆転負けして、明日はハマスタへ移動か…考えただけで暗い_| ̄|○

えーと、何か明るい話題は…
あ、幸雄さんが12回裏にセンター前ヒット。あと25本(また幸雄さん頼みかい)
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。