スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたことよりも何よりも(5月31日ハム×巨人)

大勝の翌日に大敗っていうと、去年の西武戦を思い出す。

○巨11-4公●
久保1勝/トーマス1敗
HR(公):SHINJO 8号2ラン
継投:リー~トーマス~武久~岡島~清水
公式レポ
ニッカンスコア

武田(久)がああぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。

先発のリーが5回まではノーヒットに抑えていたのですが、7回に突如乱れます。
仁志へのフォアボールを皮切りに、あっという間にノーアウト満塁。
小久保へ押し出しフォアボールを出したところでトーマスにスイッチ。
トーマスもサクサクとランナーをホームへ返します。
あそこで原に2点タイムリーを打たれたのが大きかったなあ…。
あれが巨人の転機になってしまったような気がします。

トーマスに代わって武田久がマウンドに上がったので、「あーやっとこの回終わるよ、つか7回の頭から武田出せば良かったんじゃん(結果論)」と思ってたんですよ。
しかし武田久大乱調。
なんか今日は球が高いなーとは思ったけど、連打連打連打連打で瞬く間に4失点(自責は3)。
逆転を許し、武田は1アウトも取れずに降板・゚・(ノД`)・゚・。
うう、こんな武田はじめてorz

負けたことよりも何よりも、武田が燃えたことがショック。
そりゃいい加減疲れもたまってるだろうし、武田だって打たれる時はあるわけだけど、抜群の安定感を誇っていた武田がヨコヤマンみたいに燃えたら、もうどうしたらいいのかって感じですよorz
先週の巨人戦で登板した時も全然武田らしくなくって打たれちゃったしなあ。
もう巨人戦には何かが憑いてるとしか思えん。
明日は八木様が完投してくれますから、武田にはゆっくり休んでもらいましょう。

結局7回だけで9失点。
7連打だか何だかで、もう最後の方は笑ってしまった。
9回には久々登板の清水が地味に2失点。
9回裏は豊田さんのリハビリに協力とばかりに、きっちり3人で終了。
終わってみれば11-4の大敗となりました('A`)

5回、6回でいい感じで点を重ねていたので、今日もいけると思ったんだけどなあ。
中継ぎが崩れて負けたのは久々だよねえ。
打線が好調だと思ったら投手陣が乱れてしまうなんて。
あ、なんだろう、この懐かしい感じ…(笑)

えーと、何か明るい話題は…。
あ、6回に幸雄さんがライト前にヒット。あと26本ですね。

明日は八木なので、先週のような快投を期待。頼むよー。
スポンサーサイト

ダル完投&打線爆発で快勝(5月30日ハム×巨人)

書き忘れてたのでこっそり更新。

●巨2-12公○
ダルビッシュ3勝/内海4敗
HR(公):セギノール6号3ラン、稲葉8号ソロ・9号2ラン
HR(巨):小久保12号ソロ、李13号ソロ
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア
1週間前のカードと同じく、ダルビッシュと内海が先発。
前回は内海に完投勝利を許してしまいましたが、今回はダルビッシュが9回2失点で完投勝利。
打線も大爆発。快勝でしたね~。
11安打12得点と、信じられないくらい効率の良い攻撃でしたね。
ローテ通りにリーが先発かと思いきや、中5日でダルビッシュを持ってきたのが巨人ベンチの意表をつくことが出来て成功でした。
どうしてこの流れを翌日以降に持ち越せなかったのか…(遠い目)

なんとか3タテは免れた(5月26日~28日ハム×ヤクルト)

巨人戦見てたら、ビハインドにも関わらず豊田さん登場。
久々に豊田さんを見たからわくわくして画面を見つめました。
…燃えたよ。見事に燃えたよorz
祈った直後に堀にホームラン打たれたよ…(鮮やかな初球HR)
その後も瞬く間に2失点。うぎゃーorz
前回の登板ではホセにサヨナラ3ランで、そして今日の燃えっぷり。
もうパには通用しないのだろうか。凹むなあ…

さてハム×ヤク3連戦。
貧打・拙攻に磨きをかけるハムと、交流戦に入ってからは手のつけられない勢いのヤクルト。
とっても不安でしたが、やはり…な結果になりました。

5月26日(金)
○燕4-3公●
ゴンザレス1勝/橋本2敗/木田1S
継投:橋本~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・先制された後、ガッツさんのタイムリーで1点返すものの、その後はゴンザレスの前に沈黙。
・青木が4安打1四球で全打席出塁。手がつけられませーんorz
・9回裏は誠に素晴らしい、追い付かない程度の反撃。
見たかスワファンの皆さん! これがハムだ!_| ̄|○
・しかしこの追い付かない程度の反撃の中、一人蚊帳の外だったセギ様が気になります。ホント今年はアレだなあ…

5月27日(土)
○燕4-0公●
藤井4勝/江尻4敗
HR(燕):リグス12号ソロ
継投:江尻~鎌倉~武勝
公式レポ
ニッカンスコア
・えじりん、初回にリグスにソロムランを浴び、2回には岩村への四球をきっかけにダダダダっと3失点。
えじりんは青いチームには好投すると思っていたのだが、紺色のチームではダメらしい…
結局江尻は2回4失点で降板。翌日二軍落ちとなってしまいました(つД`)
「自分でも何が悪いのか、じっくり考えないとわからない」ということなので、じっくり考えてきていただきたい。
去年は鎌ヶ谷の居心地が良過ぎたのか、一度鎌ヶ谷へ行ったら帰ってこなかったので、今年はちゃんと帰って来るように。(代わりに清水がage)
・その後は鎌倉と勝さんが無失点リレー(・∀・)
・打線の方は、2度の満塁のチャンスを潰す素晴らしい拙攻。やはり満塁はピンチか。
・幸雄さん、7回にレフト前ヒット。あと27本。

5月28日(日)
●燕2-3公○
武久3勝/花田1敗/マイケル14S
HR(公):鶴岡2号2ラン
継投:金村~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・先発金村は6回2/3を2失点。
青木の犠飛で同点にされたところで降板したものの、好投していたので勝たせてあげたかったなあ。
・今日も今日とて決め手に欠ける打線。
鶴岡の2ランのみの得点で、同点のまま8回。
「あーこりゃ9回あたりに決勝タイムリー打たれちゃうかな~」とネガティブ全開だったのですが、ラッカルさんのエラーでSHINJOが出塁。
セギ様凡退(…)で稲葉がピッチャーゴロでダブルプレイ('A`)と思いきや、高井がセカンドへ魔送球。
SHINJOは一気に三塁へ進み、飯山フォアで満塁。
お笑い連発で満塁です。このチャンス、どうにかしてものにしたい。
代打は小田。期待が膨らみます。
そしたら代わった松井がまさかの暴投。
お笑い3連発で勝ち越しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
こんなことでもなきゃ、今のヤクルトには勝てなかったと思います。ありがとうございました。
ちびっこ武田も3勝目をマークできて、めでたしめでたし。
・9回はマイケルがきっちり3人で終了。
この3連戦、中継ぎ陣は無失点。
頼むからもっと点取ってやってよ(つД`)

やぎすごすぎや(5月23日~25日巨人×ハム)

この回文((c)公実況)使ってみたかっただけだったり。

5月23日(火)
○公5-3巨●
リー4勝/西村1敗/マイケル12S
HR(公):金子1号ソロ、SHINJO 7号ソロ
継投:リー~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・金子が大活躍。ホームラン・スリーベース・内野安打と打ちまくり、サイクルが期待されましたが最後の打席はフォアボール。
しかしグッジョブでした。
・今日は序盤にいい感じで得点を重ねることが出来、リーを楽にすることが出来たんじゃないでしょうか。
・初物の左ピッチャーに弱いらしい巨人様。本当にそうらしく、決して万全には見えないリーから1得点しか出来ず。
そして9回は武田久が登場。地上波全国放送デビューです。
「これがウチの自慢の武田久ですよ、とくとご覧あれ」くらいの気持ちでいたのだが(馬鹿)、武田がまさかの2失点。
「どどどどうしよう」と狼狽しているうちに地上波中継終了(笑)
ああ、防御率が…(つД`)
・ラジオに切り替えたら、マイケルが死球を出したものの何とか抑えてくれてました。ほっ。
ところでラジオはキーがTBSラジオだったのだが、世界の松下(笑)アナが、「ストレートが124キロ。マイケル、良くないですね…!」と神妙に言っていたので心配したのだが、実況板によればそれ、チェンジアップだったらしい。
さっすが世界の松下!(笑)
・実況といえば、もう仕方ないんだろうけど日テレのSHINJO偏重ぶりにげっそり。そしてハムへの不勉強ぶりにがっかり。
日テレに期待するだけ無駄か。
地上波でハム戦見れるだけ感謝するべきかね…

5月24日(水)
●公1-4巨○
内海5勝/ダルビッシュ5敗
HR(公):小笠原8号ソロ
継投:ダルビッシュ~武勝~トーマス~鎌倉
公式レポ
ニッカンスコア
・ダルがイマイチで5敗目。
2回にはボークで3点目を献上。
翌日のスポーツ紙には、「(ボークは)バレないと思ったんすけど」とのコメントが。おいおい(笑)
・得点はガッツさんのソロムランのみ。内海に完投勝利を許してしまいました。
今年の内海はいいなあ。
・ここ最近、ガッツさんがホームランを打つと負けるなあ…。悲しいなあ…
・この日の東京は雨だったようなのだが、試合中雷が鳴ったのね。
ちょうどカメラがSHINJOを映したんだけど、SHINJO、グラブでへそ隠してた(笑)ちょっと、可愛いんだけど(笑)

5月25日(木)
○公5-2巨●
八木6勝/グローバー3敗/マイケル13S
HR(公):稲葉7号3ラン
HR(巨):二岡10号ソロ
継投:八木~武久~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・八木が6回2/3を1失点の好投で6勝目。ハーラートップタイです。
ルーキーとは思えない強気のピッチング。
7回に二岡にツーベース打たれるまでは二塁も踏ませませんでした。かっこよすぎです。やばい、惚れそう(笑)
同じく7回に由伸の犠飛で1失点したところで交代させられてしまったのですが、もうちょっと見ていたかったなあ~。
・オカジが古巣相手に登板。二岡にソロムランを打たれたものの、なかなかの好投でした。
・打線も5回まではいつもの拙攻でグローバーを助けていましたが、6回の稲葉タイムリーを皮切りにうまいこと得点を重ねました。
八木を援護できて本当に良かった。
去年1勝も出来なかった巨人相手に勝ち越しです。よしよし。

複雑カードで負け越し(5月19日~21日広島×ハム)

録画していた先週のハム×横浜戦を見ていたはずだったのだが、23時を過ぎてもヤクルト×ソフバン戦がやっていたことに驚き、思わずテレビ観戦。
延長12回、日付を変わったころにソフバンが執念の勝利。
昼間やっていた大学野球が長引いたために試合開始が7時近かったのだが、それにしても野球大好きですね両チーム。
最後まで球場で見ていたファンは乙でした。
解説の広澤が、23時30分頃に「●●(地名失念)に住んでる人はそろそろ帰らないとまずいですよねえ」とか終電の心配をしていたのが笑えた。

さて、やってきましたハム対広島の複雑カード。
どっちが負けても(´・ω・`)となってしまうのよね。

5月19日(金)
○公6-0鯉●
八木5勝/大竹5敗
HR(公):森本5号ソロ
継投:八木(完投)
公式レポ
ニッカンスコア
・9回表1アウトのところで降雨コールド。
八木が無四球で初の完封勝利を上げました。
5回には自ら2点タイムリーを放ち、打つ方でも大活躍。
2連続で無四球のピッチング。頼もしいですねえ。
・カープ先発の大竹は破竹の5敗目。ああ…

5月20日(土)
●公3-5鯉○
黒田4勝/江尻3敗
HR(公):小笠原6号ソロ
HR(鯉):梵3号2ラン、嶋5号ソロ
継投:江尻~武勝~トーマス~鎌倉
公式レポ
ニッカンスコア
・5回、黒田のスクイズで先制されたのを皮切りに、梵と嶋にHRを浴びてガラガラと崩れていってしまったえじりん。
うーん、援護がなかった時でもダメなようだ…
試合後に「言葉もありません…」と、(´・ω・`)ショボーン としたコメントを出した江尻。次は頑張って!
・まあ今日は黒田の勝ちですよね。黒田の時は勝っとかないと(かぷファンモード)
・7回に久々のトーマスが登板。あんまり出て来ないから一軍にいないのかと思ってた(爆)
しかも地味に1失点してるし。
・8回、今季初登板の鎌倉。きっちり3人で無失点に抑えました。

5月21日(日)
●公2-6鯉○
ダグラス6勝/金村2敗
HR(公):小笠原7号ソロ
HR(鯉):栗原8号2ラン、嶋6号2ラン、前田5号ソロ
継投:金村~橋本~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・金村が撃沈。高校時代からのライバル、嶋にHRを打たれたのはさぞかし悔しかったことだろう。
去年も嶋には打たれてるんだよね(3-3)。相性悪いのかね。
・栗原が調子いいみたいで嬉しいですね(かぷファンモード)
・前田様にも1本が出て何よりです(かぷファry
・交流戦初のカード負け越し。うへー。
この貧打っつーか拙攻って感じ、なんか今までのハムっぽくなってきたような気がするよorz
そして火曜日からは去年1勝もしていない巨人様との対戦でーすorz
今日、橋本が打者2人とはいえ中継ぎ登板しているので、来週からは先発5人で回すのかしら?

今さらですがおもしろTシャツ

本当に今さらなんだが。
16日の広島×西武戦の試合前に、あのベース投げ事件をネタにしたTシャツを選手が着用。

“ベース投げ事件”がTシャツに(デイリー)
≪オーナー仕掛けに指揮官もニヤリ≫(スポニチ)
スポニチの拡大写真

選手用
表:危 DANGER!
裏:OUR MANAGER THROWS BASES

リブジーコーチ用
表:監 督 代 行
裏:He did it again…

ブラウン監督用
表:危 DANGER!
裏:I THROW BASES

と、芸が細かいところがとってもいいと思います(笑)
松田オーナーの発案なんだってね。
ネタがネタだけに、この日一日限りのレア物。
売ってくれれば絶対に買うのだが。

負けたくないカード(5月16日~18日阪神×ハム)

5月16日(火)
●公2-3X 虎○
久保田3勝/岡島2敗
HR(公):小笠原5号2ラン
継投:リー~武勝~武久~マイケル~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・どうしても阪神だけは好きになれない私。好きになれないのはチームじゃなくてファンだっていうのはわかってるんだけど
なので、このカードはどうしても負けたくなかった。
・しかし延長12回、まさかのサヨナラ負け。あーーーー悔しい。

5月17日(水)
・雨野完封勝利。
 中継ぎ陣にとっては恵みの雨になったはず。

5月18日(木)
○公4-1虎●
ダルビッシュ2勝/下柳3敗/マイケル11S
継投:ダルビッシュ~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・立ち上がりは制球が悪くどうなるかと思われた先発のダルビッシュですが、中盤以降は安定。
7回1失点でやっとこさの2勝目。長かったでしょうねえ。
・鶴岡が猛打賞の活躍。4回に2点タイムリー。
・5回にはダルビッシュが作ったチャンスでガッツさんがタイムリー。
・勝利インタはダルビッシュと鶴岡。
年齢(25歳)の割に、非常に初々しい鶴岡に和む。
対照的に、「思い出の甲子園での登板はどうでしたか?」 「いや、別に…。普通です」と質問を切り捨てたり、鶴岡が喋ってる時によそ見しているダルビッシュ。
期待通りだよ、この子!(笑)
まああの9割以上が阪神ファンの甲子園で勝てたというのは大きかったでしょうから、次も頑張ってほしいですね。
試合前練習でSHINJOが阪神ユニを着て登場。
襟つきアンダーシャツはけっこうどうでも良かったのだが、これはウケた。面白かった。
また怒られちゃったようですが、阪神ファンも喜んでいたようだし良かったんじゃないだろうか。

試合内容より一徳(5月14日楽天×湘南 観戦記)

隣の市で楽天対湘南戦があったので、みずのさんと観に行きました。
幸楽苑プレゼンツということで、全席無料の太っ腹ぶり。
そのせいだか何だか知りませんが、二軍戦だというのに超混みでした。
我々は3塁側内野席に座りましたが、端の方まで行かないと空席を見付けられなかったほど。
みずのさんと「なんでこんなに人がいるんだ!」と驚きましたよ。
そういえば球場の駐車場もいっぱいで、駐車場探してたら試合開始に間に合わなかった…。

試合の方は、ファームの試合らしく程良いグダグダ。
楽天先発は松崎、湘南の先発は岸本。
私は岸本の直筆サインボールを持ってるというご縁があるので(去年のハマスタ最終戦のセレモニーで拾った)、頑張れと思って見ていたのですが…。
岸本、ストライクが入りません!
3回には牧田に満塁ホームラン打たれちゃうし…。
なんとか6回までは投げていましたが、アレだったなあ。
楽天の松崎もいい感じでグダグダ。
しかしこのグダグダさがファームだと思い、まったりと楽しみました。
すごい寒かったけど。

席の位置が悪かったのか、最初から点灯していなかったのか何だか知りませんが、スコアボードのカウント表示が全く見えず。
これが見てるこっちのまったり具合に拍車をかけ(笑)、「今アウトカウントいくつ?」「2アウトくらいじゃね?」とか、とにかくいい加減に見てましたよ。
田舎の球場って、この感じがいいよなあ。

試合は楽天の勝利。
決勝タイムリーを誰が打ったのか思い出せません(爆)吉岡だったかなあ…
8回途中から登板の小山が最後を締めましたが、やっぱ出色の出来でした。

スコアボード(楽天)
スコアボード(湘南)


湘南戦ということで、田中一徳の出場を楽しみにしていたのですが、さっぱり出ず。
外野とキャッチボールをしたりしていましたが、微妙にやる気なさげに見えたのは気のせいか(爆)
日焼け+茶髪ロン毛の一徳くん。
どう見てもギャル男です。本当にありg(ry
試合後もバス前で出待ちなんぞしてみましたが、バスに乗り込む時に顔がよく見えましたが、どう見てもギャル男です。本当に(ry
一徳くん、変わってしまったのね…('A`)
一徳ファンのみずのさんはひどくショックを受けていました。
私もサネサネがああなってしまったら…と想像したら、想像しただけで泣きたくなったので、心中お察しします。

一徳くんのせいでちょっと悲しい帰路になってしまいましたが、マターリと二軍戦を楽しめて良い休日だったと思います。
試合内容はさっぱり覚えてないんだけど、しかも面白い試合でもなかったんだけど、何故か楽しかったなーっていうのは二軍戦ならではよね(笑)

三日天下(5月12日~14日ハム×横浜)

10日も放置してしまった。時間がたつのってあっという間ね…。
また日付詐称でこっそりと更新。

5月12日(金)
●星1-4公○
八木4勝/那須野1敗
継投:八木(完投)
公式レポ
ニッカンスコア
・八木が無四球でプロ初完投勝利。「中継ぎ陣を休ませたい」という強い意志を感じるピッチングでした。なんて頼りになるルーキーなんだろう。
・前日の試合後、7連投となっていたマイケルが、「いつか休みを入れてもらえるかもしれない…」と祈るように、小さな声を振り絞っていた という記事を読み本当に可哀想になったところだったので、八木の完投が余計に嬉しかった。
・過投といえば、この日はBSで中継があり解説は与田剛さんだったのだが、実況アナが「与田さんは登板が続いていた時、完全な上がりというか、首脳陣から試合前に『今日は競っていても出さないよ』と言われていたことはありましたか?」と話を振る。
与田さん、「ありませんでしたね」と即答(笑)
やっぱり与田さんも大変だったんだ…(つД`)
・横浜3番手のソニア、ハム実況板で「金髪美少女みたいな名前だ」と評判(?)になっていた。確かに美少女っぽい(笑)
・ガッツさんのタイムリーで先制したものの、その後は1点を加えたのみで8回に。ちょっと不安だったのですが、8回に木元の2点タイムリーが出る。あれは大きかったなあ~。
木元は不調だったのですが、今日は当たっていて良かったと思う。
・私はハマファンではないものの、佐伯が大好きです。
しかし八木の完投がかかった9回、金城がレフト前ヒットで出たところで佐伯。
反射的に「よし、大丈夫だ八木!」と思ってしまった自分と、本当に三振した佐伯に目から水が出そうになった。
ごめん佐伯。ホントはお前のことが大好き。

5月13日(土)
●星1-3公○
江尻4勝/秦1敗/武久3S
HR(公):鶴岡1号ソロ
継投:江尻~岡島~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・江尻は青いチーム相手には好投するね。
・やっぱ江尻にはあんまり援護しない方が好投するね。
なんでだろう、緊張感が違うのかしら。7回0/3を7安打1失点で4勝目。
・鶴岡がプロ入り初HRでお立ち台に。おめでとう~!
・意外にも首位キープ中。

5月14日(日)
○星4-3公●
三浦3勝/建山2敗/クルーン6S
HR(公):森本4号ソロ
HR(星):村田13号ソロ
継投:金村~建山~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・三浦さんと金村のエース対決。
投手戦かと思いきや、序盤から打ちつ打たれつのシーソーゲーム。
「おっ、これは馬鹿試合か!?」と期待したものの、そうでもなかったですね。がっかり(おい)
・2番手の建山が吉村に痛恨のタイムリーを浴び、これが決勝点に。今、中継ぎが打たれて負けても、なんか責められないよなあ~。
・ちなみに9回裏はクルーンの速球に面白いほど三振。
・これで連勝ストップ。首位の座も三日天下で明け渡すこととなってしまいました。
やっぱりすぐに陥落しちゃったし、この時期に首位だから何だっていう話なんだけども、でも、すごく楽しかったよ。この三日間。

延長戦×3(5月9日~11日ハム×中日)

タクローさん二千本安打達成おめでとうございます!
綺麗なセンター返しでしたねえ。
足踏みすることなくサクサク達成してしまった印象。
地元で決められて良かったよね。札幌じゃねえ(笑)

さて、交流戦もとっくに開幕。
札幌ドームは3夜連続の延長戦となりました。珍しいよねー。

5月9日(火)
●竜2-3X 公○
建山1勝/岩瀬2敗
HR(公):稲葉6号ソロ
継投:リー~武久~マイケル~建山
公式レポ
ニッカンスコア
・憲伸が先発だったので試合前から諦めていたところがあったんですけど(爆)、稲葉の起死回生同点ホームランで延長戦に突入。
10回裏、1アウト満塁の場面。代打で登場の幸雄さんがサヨナラタイムリー! こういう場面で決めてくれたのが幸雄さんだなんて、嬉しさもひとしおです。
うーん、岩瀬を打ち崩せるとは思わなかった。
・ちなみに幸雄さん、2000本まであと28本。
・気が付けば5連勝。

5月10日(水)
○竜4-3公●
岡本1勝/岡島1敗/岩瀬11S
HR(公):SHINJO 6号ソロ
継投:ダルビッシュ~建山~武久~マイケル~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・ひちょりの同点タイムリー、SHINJOの逆転ソロムランでかなり気持ちが盛り上がっていたのですが、9回にマイケルがドメにタイムリーを浴び、連夜の延長戦。
・試合を決めたのは、オカジの劇的なワイルドピッチ。パ・リーグ初黒星となってしまいました。
・ダルは6回1/3自責0だったので、ちょっと可哀想だったなあ。
・武田(久)、毎日ごめんね…

5月11日(木)
●竜3-4X 公○
マイケル1勝/デニー友利1敗
継投:橋本~武勝~建山~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・試合終了後、NHKラジオで中継していたことに気付くorz
つか、ラジオって。なんて貧乏臭いんだろう私。
・7回、高橋(光)の犠飛で同点にされ3夜連続の延長戦へ突入。
・10回裏、ひちょりヒット→マシー内野安打(なんとバントが3塁ライン上で止まるラッキーが)→ガッツさんセンター前ヒットで1アウト満塁。
マシーのバントが内野安打になったところで、何となく運がこっちに向いているような気がした。
で、満塁でセギ様。試合を決めたのは久本の劇的な押し出しフォアボールでした。本当にありがとうございました。
・延長戦をことごとく落としていた去年のことを思うと、皆なんて勝負強くなったのだろうと感慨深い。
やはり今日お立ち台に上がった3人をはじめとする中継ぎ陣の頑張りが大きいよね。
・今日のお立ち台は建山・武田(久)・マイケルの3人。いいセレクトだと思います。
・武田(久)毎日ごめんね武田。ホント毎日投げてるよなあ…

なんと、6年ぶり、さらに詳しく言うと2201日ぶりの単独首位キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
もちろん私がハムファンになってから初めての首位。うわー、どうしよう。嬉しい。きっとすぐ陥落するから今のうちに噛み締めておこう(死

おかえり金村(5月7日楽天×ハム)

雨野登板かと思いきや、お天気大丈夫でしたね。
今日も見に行きたかったくらいだなあ。

○公7-4鷲●
金村3勝/青山1勝/マイケル10S
継投:金村~トーマス~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

金村が20日ぶりに復帰。
ランナーは出しても緩急を使い分けるピッチングで7回1失点の好投。
ああ金村が帰ってきてくれて本当に良かった。

本日西武ドームで、涌井がズレータの頭部に死球をお見舞い。
ハム実況では「涌井は無事なのか」との書き込みが飛び交いましたが(爆)、何事もなかったようですね。良かったね。

打線の方はひちょりの犠飛、お休みのセギ様に代わって4番に座った稲葉のタイムリー、そして金子の走者一掃タイムリー等で7得点。
これで快勝…とハムメールを見ながら思ったのですが、そうはさせません。
フルキャに押し寄せた楽天ファンのためにも見せ場を作らねばと思ったのか何なのか、トーマスとオカジが乱調。
3戦連続で無駄にドキドキする展開になってしまいました。
まあ勝ったからいいか(いいのか?)
4連勝で、いい感じで交流戦に入れそうです。
交流戦最初のカードは中日。

監督退場も快勝(5月7日広島×中日)

良くないことだとは理解しつつも、かっこよかったよ監督。
選手にも監督の思いは伝わったようで良かった。
広島、監督退場で一丸-苦手右腕崩し痛快な逆転(サンスポ)

●竜3-5鯉○:ニッカンスコア

ベース投げ見たさにスポーツニュースハシゴしてしまった。

フルキャでえじりん満喫(5月6日楽天×ハム観戦記)

昨日はフルキャへ行ってきました。

・これぞ江尻なピッチング満喫
・ガッツさんの試合の流れを変えるファインプレイに(*´Д`)ハァハァ
・武田(久)の安定感に感謝
・マイケル打たれそうとか思ってごめんね
・BBは芸達者だなあ
・心なしかカラスコに元気がなかったような
・SHINJOの襟はスタンドで見てる側からはほとんど気付かない程度だったなあ
・金田さんを変える必要はあったのだろうか
・河本さんかっこよかった~(*´∀`)
・パパー、このTNNK燃えないよー(爆)1イニングならけっこういけるんですね、TNNK。
・餃子ウマー

いやー、本当に楽しかったです。
詳しくはまた後日書き足します。


○公6-4鷲●
武久2勝/金田2敗/マイケル9S
継投:江尻~武勝~建山~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

薄氷の勝利(5月5日楽天×ハム)

明日はフルキャへ行ってきます。
今季初ハムです。るんるん。
今年は広島遠征を計画しているので、生観戦は仙台のみで出費を抑えたい私。
土日にフルキャでハム戦があるのはこの連休だけなので、これが最初で最後のハム観戦かもしれません。
だから今日は勝って、いい流れで明日に持っていきたいところ。
薄氷を踏む勝利でしたが、一応勝って良かったよ…

○公4-3鷲●
八木3勝/朝井5敗/岡島1S
HR(公):稲葉5号2ラン
HR(鷲)フェルナンデス6号ソロ
継投:八木~トーマス~武久~マイケル~岡島
公式レポ
ニッカンスコア

6試合目の登板となる八木が7回1失点の安定したピッチング。
3回にガッツさんが2点タイムリーで先制し、6回には稲葉が駄目押しの2ラン。
これは楽勝ムード…と思った私が甘かったんですよ。
8回、いつの間にか1点返され、9回表はTNNKに3凡に抑えられる。
9回裏、マウンドにはマイケル。ひと安心と思いきや、マイケルがまさかの乱調。
1アウト1・3塁のピンチを招くと、山崎の打席で遊ゴロの間に1失点。
あっという間に1点差に詰め寄られてしまいました。
さらに佐竹に死球で1・2塁。一打逆転のピンチです。

フルキャ。9回で抑え投手の大乱調。
このシチュエーションで、この試合を思い出さずにいられようか。いや、ない。
あの試合は今でも思い出すと暗くなってしまうんだよ…。
カラオケで楽天の歌を歌うとあの試合の映像出てくるから、定期的にあの日のヨコヤマンと大島さんの記憶を上書き保存できてしまうしさー(笑)

もうすっかり負けた気でいたのですが(おい)、マイケルに代わって登板したオカジが礒部さんをレフトフライに。
ひちょりがフェンスギリギリでキャッチしたらしい。ひちょり、よく走ったーーー(つД`)
オカジはハムに来て初セーブ。ホントありがとう。

武田久~マイケルの必勝リレーがついに崩れてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
マイケル、腰が悪いのかなあ。心配。
ちょっと心配を抱えつつ、明日はフルキャへ行ってきます。
先発は江尻と金田さん。どっちも見たかった人だ、やたー。

鯉のぼりの日に3連勝(5月5日広島×中日)

たまにはカープ記事でも。
今日はNHKで中継があったので、まったりとテレビ観戦。
試合開始からまともにカープの試合が見れたの、今季初めてかも~。

GWということもあって、スタンドは超満員。
レフトスタンドの一角以外は全てカープファンという光景は壮観でした。
なんだ、カープファンって沢山いるんじゃん。
皆さん、平日も球場に足を…(お前が言うな

先発はダグラスと山本昌。
昌さんがものすごい立ち上がりが悪く、初回あっという間に4失点。
これは序盤から流れがカープに…と思ったが、ダグラスがそんな簡単に勝つわけもなく、5回に逆転を許してしまう。
5回の2失点が、新井さんのエラーから流れがおかしくなってしまったようなものだったので、もう初回の新井さんタイムリーの喜びなど消え失せて(´・ω・`)となる。
横で見ていた父親(巨ファン)に「新井は去年のホームラン王だけど守備は下手なんだな」とか「セカンド、守備下手だなー」と言われ、「だって新井さんだもん」「だって東出だもん」としか返せない5月の昼下がり。
しかし、7回に新井さんが同点打(*´∀`)
続く前田様がセーフティバントで出塁。明らかにノーサインでのプレイにベンチも沸いていました。かっこいい~(*´∀`)
その後廣瀬のセカンドゴロの間に勝ち越し点をあげたので、このセーフティバントは大きかったですね~。
終盤中日4番手の小林が自爆してくれたこともあり、終わってみれば9-5の快勝。

守備の乱れもあったものの、繋いで繋いで逆転勝ちできたのは良かったです。
今季初の3連勝だし(まだだったことに驚き)、ここから波に乗っていきたいですね~。と常套句で〆てみる。
あ、久々にデニーさんが見られて嬉しかったり(1回無失点)。

広島、今季初の3連勝-みんなでつないで逆転の9得点(サンスポ)
ニッカンスコア

嫌な流れになりかけましたが(5月2日~4日ハム×西武)

5月2日(火)
○猫9-3公●
グラマン3勝/リー3敗
HR(公):稲葉4号2ラン
HR(猫):江藤2号3ラン
継投:リー~武勝~岡島~マイケル~建山
公式レポ
ニッカンスコア
・先発リーが制球定まらず4回2/3を8安打7失点
・最終回、稲葉が2ランを放つものの焼け石に水。。。
・去年はソフバンの犬だった我らがハムだが、今年は西武の犬なんでしょうか。。。
・久々登板のマイケルが2失点。まだお腹が痛いんだろうか…

5月3日(水)
○猫6-1公●
帆足2勝/ダルビッシュ4敗
HR(猫):カブレラ8号3ラン
継投:ダルビッシュ~建山~岡島~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・先生、帆足が打てません!
・ダルビッシュは6回3失点球数123と乱調気味で4敗目。なかなか波に乗れませんねえ…
・ちびっこ武田がカブレラに3ランを浴びる(自責は2)。防御率が上がってしまった。ショック。
・なんか負け方が重苦しいんだよ…。翌日勝てたから良かったようなものの、ちょっと負けが込むのを覚悟していました。

5月4日(木)※こどもの日
●猫1-4公○
橋本2勝/宮越1敗/マイケル8S
HR(公):小笠原4号2ラン
継投:橋本~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・橋本とガッツさんが嫌な流れを断ち切ってくれたよ(つД`)
先発橋本は7回0/3を3安打1失点(自責0)の快投。
金村離脱を受けて急遽先発ローテに入った橋本だが、意外な安定感だよ。すばらしいね(*´∀`)
・初回、ガッツさんの2ランで先制。6回にもタイムリーを放ちました。かなり嬉しかったよ。
・嫌~な感じで連敗していましたが、今日はいい勝ち方ができたと思います。借金返せて良かったー。
・今日のSHINJOは素肌全開の悩殺ファッション(笑)で登場。襟付きアンダーはダメだけど、これは大丈夫だったらしい。
それよりこのニッカン記事の

日本ハム本社、球団で優勝旅行先の第1候補としているのはオーストラリア。


が目につきました。
先日の「俺にしかわからないオーストラリア打法!」はここから来てたのかしら?
・7回、幸雄さんが代打でセンター前ヒット。残り29本です。オヤジくさいコメントも炸裂。
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。