スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木に待望の援護→江尻見殺し(4月28日~30日ハム×ソフバン)

4月28日(金)
○鷹3-1公●
斉藤3勝/橋本1敗/馬原7S
HR(鷹):川崎1号3ラン
継投:橋本~岡島~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・鶴岡タイムリーで幸先よく先制したのですが、ムネリンの3ランであっという間に逆転。
・9回のバントミス+ガッツさん牽制死が…orz
・先発橋本は7回9安打3失点
・2番手のオカジが1回を3人で抑えるすばらしい投球
・ソフバン相手にそう無失点が続くわけないよね(ネガティブ)

4月29日(土)
●鷹2-4公○
八木2勝/寺原1敗/トーマス1S
HR(公):稲葉3号ソロ
HR(鷹):カブレラ2号ソロ
継投:八木~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・八木に援護キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
2回の稲葉ソロムランを皮切りに、賢介タイムリー等で6回までに4得点。
今日の八木には十分な援護でした。
・しかし、9回にカブレラにソロムランを浴びて松中を出したところで無念の交代。130球を越えていたとはいえ、完投させてほしかったような…
・今日の八木は8回2/3 5安打2失点(自責1)
・お立ち台では「最後まで投げなくてすいませんでした」なんて殊勝な言葉も。君は謝らなくていいんだよ、ホント。
・鷹キラー八木の登場で早くもソフバンへの去年の勝利数に並びました! すごーい(遠い目)

4月30日(日)
○鷹2-0公●
杉内4勝/江尻2敗/馬原8S
継投:江尻完投
公式レポ
ニッカンスコア
・先発は今日が29歳の誕生日の江尻。おめ。
・ボークで自ら1点失うミスはあったものの、3回以降は良かった江尻。
打線が3塁も踏めない拙攻では…
20日くらい前の西武戦と同じく完投負け。江尻カワイソス。
しかしこれもパのエースとなるための試練だと思って・゚・(ノД`)・゚・。
他チームのエースの皆も通ってきた道だから・゚・(ノД`)・゚・。
・ズレータが帰ってきました。レフトスタンドからはブーイングがあったそうです。
金村はまだ戻ってこれないのに…なんか複雑だな(´・ω・`)
・幸雄さんが5回にレフト前ヒット。あと30本です。
スポンサーサイト

フルスタ春のグダグダ祭(4月22日楽天×西武観戦記)

もう1週間以上たってしまいましたが、22日にフルキャに行ってきました。
仕事が忙しくてちょっと憔悴気味だったのですが、そんな時こそ野球だろ、と思い出かけてみた。
いやー疲れたけど行って良かったよ。

なんか食べ物について熱く語ってたら長くなったので、あとは続きで。


more...

ひちょり先頭打者HR祭&拙攻祭(4月25・26日西武×ハム)

4月25日(火)
○公2-1猫●
リー3勝/グラマン2敗/武久2S
HR(公):森本2号ソロ
継投:リー~建山~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・初回、ひちょりがいきなりの先頭打者ホームランで先制。
・BSで中継があったので後日ビデオを見てみたが、残塁12もあって疲れちゃったよ。まあ残塁あってのハムなんですけど(何だそれ)
・久々に石井(貴)さんを見た。テラカッコヨス。
・リーはボール先行のピッチングながらも6回無失点で3勝目。よくわかんないけど勝っていってるよね、リーは(爆)

4月26日(水)
●公2-3猫○
三井2勝/ダルビッシュ3敗/小野寺7S
HR(公):森本3号ソロ
HR(猫):細川1号ソロ、石井義1号ソロ
継投:ダルビッシュ~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・初回、ひちょりがいきなりの先頭打者ホームランで先制。
・前日のリプレイのような幕開けでしたが、残塁11の拙攻も前日のリプレイのようでした。
・ダルビッシュは細川と義人にホームランを打たれてしまうなど、イマイチな内容。
・オカジが一軍デビュー。
ダルの後を受けて1回2/3を投げましたが、1安打2奪三振無失点の好投。
ついでに暴投あり死球ありの盛り沢山の内容でした。ようこそパ・リーグへ。

スンスケに勝った!(4月21日~23日ハム×ロッテ)

書き忘れていた短観をこっそり更新。
なんか月日の流れが速いよ~。

4月21日(金)
●鴎2-4公○
橋本1勝/スンスケ2敗/武田久1S
HR(鴎):大松4号ソロ
継投:橋本~トーマス~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・プロ入り初先発の橋本がやってくれました。7回0/3 5安打2失点で初勝利。金村がいない今、心強いよ。
・スンスケは本調子ではなかったようだが、本調子ではないスンスケにも絶好調のスンスケにも負けて負けて負け続けてきたハム。
本日対スンスケの連敗が10でストップしました。
もう一生勝てないんだと思っていた。素直に喜んでおこう。

4月22日(土)
○鴎3-2公●
小野2勝/八木2敗/コバマサ6S
継投:八木~建山
公式レポ
ニッカンスコア
・前回見殺しでノーノー未遂を遂げた(日本語がおかしい)八木。今日は立ちあがりが悪くいきなり2失点。
その後はよく立ち直っていたのですが、8回に里崎にタイムリーを浴び、降板。
・打線は小野がどうにも打てず、8回に薮田からガッツさんが気持ちでタイムリーを打ち1点差まで詰め寄るものの、それまででした。
セギ様、稲葉、キモトサーンの4・5・6番がブレーキになっていては…ねえ…
・しかしこの日はフルキャでグダグダ祭を堪能していたので、ハムの敗戦はさほど気にならなかった(爆)

4月23日(日)
●鴎1-4公○
江尻3勝/加藤3敗/マイケル7S
HR(公):セギノール5号ソロ、SHINJO 5号ソロ
継投:江尻~武久~トーマス~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・中4日で登板の江尻が踏ん張ってくれました。1失点はしたけど上々でしょう。お疲れ~
・SHINJO、5号ソロを含む猛打賞の活躍。お立ち台にもあがってほしかったな。
・セギ様に待望の一発が。

東京ドームらしく(4月19日・20日ハム×オリ)

書き忘れていた短観をこっそり更新。

4月19日(水)
●檻3-6公○
リー2勝/デイビー1敗/マイケル6S
HR(公):小笠原3号ソロ、SHINJO 4号3ラン
HR(檻):大西2号2ラン、塩崎1号ソロ
継投:リー~建山~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・東京ドームらしくドームラン乱れ打ち。初回の4得点が効いたね。
・ガッツさん3号ソロ。球種はたぶんスライダー。
・前日、衝撃の引退宣言をしたSHINJOが4号3ラン。吹っ切れたのかな。いいことだ。

4月20日(木)
○檻6-5公●
萩ワロス1勝/建山1敗/大久保5S
HR(公):森本1号3ラン
HR(檻):中村3号3ラン、平野2号2ラン
継投:ダルビッシュ~武久~マイケル~建山~清水
公式レポ
ニッカンスコア
・東京ドームらしく、今日もドームランドームラン。
・そんな中ひちょり1号3ランキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
「あまりにいい打球だったので自分でも呆然としてしまいました。」って(笑)
・7回、ノリのエラーなどで同点に追い付いたものの、延長11回での建山~清水のウニ継投で失敗。
タテヤマンが1、2塁としたところで清水がマウンドに上がったのだが、日高に決勝タイムリーを浴びてしまいました…。
・先発ダルビッシュは2本のHRを浴び、6回2/3 5失点のアレな内容。
今気付いたんですけど、公式レポのコメントがおかしなことになっている。

ダルビッシュ投手
「先発投手の責任として、9回しっかりと投げきりたかった。明日も札幌への移動ゲームだったし、中継ぎ投手陣の皆さんに負担をかけたくなかったのだけれど・・・。不甲斐ない自分に腹が立ちます。次の登板に必ずつなダルビげたいです。


ちょっと、誰か気付け(笑)
連勝が止まって公式の中の人も悲しかったのだろう。だから手が滑ってしまったのだろう。

SHINJOに全部持っていかれた日(4月18日ハム×オリ)

●檻4―10公〇
江尻2勝/セラフィニ3敗
HR(公):マシーアス2号ソロ、セギノール4号ソロ、SHINJO 2号ソロ、3号満塁
HR(檻):平野1号ソロ、清原2号ソロ
継投:江尻~建山~武勝~武久~清水~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア

・先発江尻は5回6安打3失点。「今日は0点」と振り返るなど不満の残る内容だったようだ。
・建山の招いたノーアウト満塁のピンチで勝さん登場。最少失点で切り抜ける。
勝さんって満塁の場面でばかり出されているような…
・攻撃の方は一発攻勢で快勝。

・SHINJOが2号ソロムランに「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」と命名。
携帯サイトで見た時は「ちょwwww新庄wwwww」くらいにしか思わなかったんだが(爆)、ヒーローインタの模様をテレビで見て、冗談でも笑い事でもないことに気付きました。
そんな、今言わなくても……

SHINJOがボロボロになるまで現役にしがみつくタイプではないこと、最近の打撃不振や怪我のことを考えれば、向こう何年もハムにいてくれる訳ではないというのは覚悟していたつもりだったのですが。
いざ言われると、やはり動揺してしまう。
というより、ちょっとシリアスに身体能力の衰えを語るSHINJOに動揺。
シーズンが始まったばかりだというのに、何この喪失感。
とりあえずSHINJOの言う通り、今季は彼を目に焼き付けておかないと(´・ω・`)

金村殴られるも連勝(4月16日ソフバン×ハム)

八木見殺し祭から一夜明け。
今日の先発は前回の西武戦、前々回のオリ戦ではダメダメだった金村。
ホークス先発は杉内です。

○公4-0鷹●
金村2勝/杉内1敗
HR(公):稲葉2号ソロ
継投:金村~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・2回連続でダメダメだった金村がとても心配だったのですが、1・2回のピンチはあったものの何とか凌いで6回4安打無失点。
・しかし6回にアクシデント。
ズレータの打席で、金村の投げたボールがズレータの左腹部に当たる。
そしたらズレータ激怒。マウンド上の金村に突進し、殴りかかりました(!)
金村もまさか殴りかかってくるとは思わなかったんでしょうか、映像を見る限りズレータが向かってくるのにボーッと突っ立っているようにしか見えん(爆)
・ズレータは通算6度目の退場処分。金村は一度ベンチへ下がったものの、治療後再度マウンドへ。2アウト満塁のピンチを見事切り抜けました。ほっ。
・ズレータのことは松中が必死に止めてくれたとか。松中、できた人だ。
・2回の稲葉ソロムランをはじめ、今日はコンスタントに得点できましたね。
1点でいいから昨日(ry
・今季初スタメンの幸雄さんは1安打。あと32本です。

去年散々カモにされたソフバンに2日連続で完封勝利。
なんだか信じ難いのですが、いい傾向ですね。
でも楽天に連敗とかしちゃうのよね。まあ、その辺が意味わかんなくていいと思うよ。

八木、ごめん(4月15日ソフバン×ハム)

私がこんなところで謝ってどうする。
野手陣は全員八木にあやまれ!・゚・(ノД`)・゚・。

○公1-0鷹●
武田久1勝/馬原1敗/マイケル5S
継投:八木~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・家でぼんやり巨人戦を見ていたら、他球場情報で「日本ハムの八木が6回までノーヒットピッチング」というテロップが目に入る。
「なんだってー」と思いながら携帯ハムメールを見返すと、確かにノーヒット(気付けよ)。
・八木頑張れ! と力みながら実況板に貼り付くも、野手が打たない打たない。とにかくゼロ行進。スコアボードはタコ焼きだらけ。
・5回のひちょりの井手センターフライジャンピングキャッチなど、守備は頑張るものの…。
・10回の1アウト満塁のチャンスを潰した時は、もう、げっそり…。お前ら全員八木に土下座しろ・゚・(ノД`)・゚・。
・150球を投げていた八木は、10回で無念の降板。あーーー勝たせてあげたかったよう。。。
・代わった武田(久)とマイケルがノーヒットリレー。3投手で延長12回をノーヒットノーランという珍しい事をやってのけました。
・延長12回表、川島の併殺崩れの間に待望の1点が。これで負けたら立ち直れませんでした。勝って本当に良かったと思います。

それにしても八木カワイソス。勝たせてあげたかったなあ。

他球団実況板でも八木をねぎらう声が。(公実況から拾ってきた)

492 名前:11球団各実況スレで… 投稿日:2006/04/15(土) 22:30:30 ID:GzoDgOsE
702 名無しサイコーバイ! New! 06/04/15 21:58:31 ID:NKv81yo6
敵ながら八木乙

494 名無しでござまっすた! sage New! 2006/04/15 21:59:18(檻実況)
ヤギおつかれさま

1999 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2006/04/15(土) 22:08:58 ID:wNdsAM8M(鴎実況)
今日は八木のために公を応援する。公がんばれ

1261 はっきり言ってライオンズびいきです sage New! 2006/04/15 22:14:53
八木カワイソス

155 名無鷲さん@実況中 sage New! 2006/04/15(土) 22:26:46 ID:h4WIu3Sk
八木…(´;ω;`)ブワッ

493 名前:11球団各実況スレで… 投稿日:2006/04/15(土) 22:30:39 ID:GzoDgOsE
597 名無しなんだな 06/04/15(Sa)21:38 ID:???(燕実況、稲葉凡退時)
ごめんねハムファンさんごめんね

933 名無しさん sage 2006/04/15(土) 21:57(阪神実況)
八木に感動した

209 燃えよ名無しさん New! 2006/04/15(土) 21:58:13 ID:6HJ6bI/w0
八木交代か、良く投げたよ・・・

161 ホッシー君@やれば出来る子 New! 2006/04/15(土) 21:58:45
八木がかわいそかわいそなのです

43 スタメン名無しさん sage New! 2006/04/15(土) 21:58(広島雑談)
八木の頑張りに涙が出そうです

1557 闘魂名無し sage New! 2006/04/15(土) 22:01:03 ID:WySCglj60
八木かわいそすぎる


八木、お疲れ(つД`)

600日ぶりの勝利(4月13日巨人×広島)

長かったなあ。
ファンがこれだけ長かったと感じるのだから、本人はもっと長く感じたでしょうねえ。

●鯉1-9兎○
桑田1勝/ダグラス1敗
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

今日は低めの丁寧なピッチングを心がけ、コントロールが良かったです。
打たせて取るピッチングで、カープ打線を5回4安打1失点。
失点は嶋のソロムランのみに抑えました。
5回はカーブを多用してみたりしてたので、もう少し見たかったような気もしたけど、まあ、5回が限度だよな…
桑田もよく燃えずに頑張ったと思いますが、今日は野手陣の頑張りが素晴らしかったですね。
4回表、東出の打球をスンちゃんがナイスキャッチするなど守備で盛り立て、打っては17安打9得点。
9回のロマノ炎上が効いたよね。いい燃えっぷりだったよ(遠い目)
なんか守備もアレだったり、山田の盗塁刺そうとして球がすっぽ抜けたり、カープのふがいなさに目から水が出そうになりましたorz

しかし、今日はカープは置いといて桑田だ。
2004年8月21日カープ戦以来の勝利。
あれも打線爆発でやっと勝った試合だったっけ?(自虐
うーん、あれから600日も勝てないことになろうとは想像もしなかったなあ。
というか、桑田が勝つ日はもう来ないんだろうくらいに思っていました。
今季もこうして先発ローテの一角を与えられたことが奇跡のように思っていました。
でも、現役でいる限りは頑張ってほしいと思っていました。
美しく引退する時機はとうに過ぎ去ってしまったわけだし、桑田が投げ続ける限りは応援しようと思っていたわけですよ。結果がどうあれ。
我ながらキモイと思いながらも応援していて良かったです。
桑田、おめでとう!
ヒーローインタ見てたらちょっと泣きそうになりました(つД`)

野手陣の「桑田を勝たせたい」っていう気合いも伝わってきましたねー。
去年もそういうのは感じていたんだけど、お互いどうにも空回っていたので、今日は噛み合って良かったね。
というかベンチの雰囲気もいいですね。去年とは雲泥の差だ。
指揮官が代わっただけでこんなにも変わるものか。みんな正直ね(笑)

今日のMVP:「不屈の人」(読売公式)


えーと、この記事は日付詐称して4月16日の夜に書いているわけだが。
喜んだのも束の間、桑田は翌日に右足首ねんざで登録抹消に。
新聞には「大事をとって自宅で静養」とありましたが、たいした怪我じゃないことを祈るばかりだ(´・ω・`)

楽天に連敗(゚∀゚)アヒャ (4月13日ハム×楽天)

楽天4勝目おめ。

●公2-5鷲○
一場3勝/ダルビッシュ2敗/福盛2S
継投:ダルビッシュ~建山~清水~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・序盤は良かったダルビッシュですが、しかし5回に連打を浴び3失点。4回2/3 3失点で降板。
・山崎がタイムリーツーベース。連夜のタイムリーです(*´∀`)
・5回表、ガッツさんに久々のタイムリー。
・しかし今日もあと1本が出ない攻撃。一場の前に撃沈です。
・今季は一場がエースらしい活躍をみせていますね。先発の一本柱として頑張っていただきたい。
・ふくもるさん2セーブ目。何故シーズンはじめから福盛さんを抑えとして使わなかったのかが謎だよ。
・気が付けば5連敗。

山崎カコイイ!(4月12日楽天×ハム)

昨日は雨天中止。
開幕2連戦以来の楽天戦です。

●公1-3鷲○
山村1勝/リー2敗/福盛1S
HR(鷲):山崎1号ソロ
継投:リー~建山~トーマス~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・リーが制球定まらず。押し出しは萎えます('A`)
・山崎が2安打2打点1HRの大活躍。チャンスでしか打たない人になりつつあります。
・ハムはひちょりの犠牲フライの1点のみ。監督は「今日も最後の一本が出なかった」と言っているが1本どころの騒ぎじゃないような。。。
スコアとハムメールしか見てないから何とも言えないけどさ。
・楽天3勝目おめ。

負けたけど、なんかもう山崎がかっこよかったからいいや…とか素で思ってる私は立派な山崎ファンなんでしょうか。
あーーーフルキャ行きたいなーーー。

[カープ]ついに

昨日は必死こいて定時で帰って来たのに、帰ってきて10分で終わってしまった巨人×広島戦。
よく見ていなかったが、カープが貧打すぎてサクサク終わってしまったに違いない。
デイリーのこの記事の写真を見て泣きたくなった。
なんか連続2得点以下の記録伸ばしちゃうし。

しかし今日は4得点。不名誉な記録をストップしました。
また負けたけど。
大竹にはもう少し頑張っていただきたい。。。
どうも投打が噛み合いません。
明日は勝てるかなあ。

ニッカンスコア

江尻完投負け(4月9日ハム×西武)

日付詐称で更新。

○猫3-1公●
涌井3勝/江尻1敗/小野寺5S
HR(猫):和田3号3ラン
継投:江尻完投
公式レポ
ニッカンスコア
・先発江尻は、べんちゃんに打たれたHRとその前の四球以外はパーフェクトだったのですが…。なんとも不運でした。
9回3安打3失点で完投負け。
まあ、パのエースになるには経験しなきゃならないことですからね、完投負けは。これもいい経験だと思って・゚・(ノД`)・゚・。
・こんな時こそ打線でカバーしてやってほしかったのですが、ちょっと今の西武に立ち向かうのは無理だったようだ。
相手が悪かったよ、3タテもやむなしだよ(諦め)

金村大丈夫? 再び(4月8ハム×西武)

6月に地元の球場で楽天対西武戦があるのだが、今日からチケット発売ということでCMが流れていた。
試合の映像を流しながら「岩隈、礒部、松坂、カブレラ!」とかナレーションが入っていたが、6月に岩隈は戻ってきているんだろうか(遠い目)

さて本日のハム×西武。
金村と西口さんが先発。
これは投手戦になるかなーとワクテカしていたんだけど、そうでもなかったです。。。

○猫5-3公●
西口2勝/金村1敗/小野寺4S
HR(公):信二1号2ラン
継投:金村~建山~清水
公式レポ
ニッカンスコア
・西口さんの前に6回まで2安打と沈黙。7回になんとか信二が2ラン。
・8回、ガッツさんのセカンドゴロで1点。追い付かない程度の反撃は今年も健在か。
・金村、4回1/3 5失点のアレな内容。先週のオリ戦といい、一体どうしちゃったんだ(´・ω・`)
・西武強いなーー。

松坂に完敗(4月7日ハム×西武)

書き忘れてた試合短信を日付詐称してこっそり更新。

○猫7-1公●
松坂1勝/八木1敗
HR(猫):GG佐藤3号ソロ
継投:八木~武勝~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・まあ、タイトルのとおりですよ…
ハムの得点はガッツさんが代名詞でもある(違)犠飛で得た1点のみ。
・前回好投の八木は制球に苦しみ4回0/3 8安打5失点とKO。
・八木降板後も信二のエラーやべんちゃんタイムリーで、合計7点を献上。

驚きの勝ち越し(4月4日~6日ハム×ソフバン)

4月4日(火)
○鷹5-2公●
新垣2勝/清水1敗
HR(鷹):松中3号ソロ、ズレータ4号3ラン、本間1号ソロ
継投:須永~武久~清水~マイケル~建山
公式レポ
ニッカンスコア
・ガッツさんのタイムリーで幸先良く先制したものの、松中ソロムランであっという間に同点に。
・その後新垣君のエラーで2点目をいただくものの…
・8回、武田(久)と清水が溜めたランナーをマイケルが一掃。(ズレータ3ラン)
・とどめに本間ソロムラン。
・ソフバンに勝てるなんて、どうして一瞬でも思っちゃったんだろうorz
・でも須永はよく頑張ったと思う。

4月5日(水)
●鷹5-8公○
リー1勝/D.J.カラスコ2敗
HR(公):小笠原2号ソロ、SHINJO 1号2ラン
HR(鷹):中澤1号ソロ
継投:リー~建山~トーマス~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・今日はコンスタントに得点を重ねることが出来ました。
・ホークス先発のD.J.カラスコは3回5失点と、名前に違わぬ炎上ぶり。カラスコという名前だけでこんなに私の心をときめかせるなんて、罪な人だ(笑)
・ガッツさん2号ソロムラン。やはり球種は分からなかった。
・SHINJOにも待望の1号。「オレにしかわからないオーストラリア打法!」本当にわかりません。
・リーは立ち上がりは不安定でしたが、まずまずの内容。
・7回、トーマスが作ったノーアウト満塁のピンチで武田(久)が内野ゴロ打たれて2失点。冷や冷やしましたが、8回の木元のタイムリーが大きかった。良かった良かった。

4月6日(木)
●鷹0-3公○
ダルビッシュ1勝/和田1敗
HR(公):セギノール3号2ラン、マシーアス1号ソロ
公式レポ
ニッカンスコア
・予告先発和田君という時点で諦めていたのですが(死)、ダルビッシュの快投で勝っちゃいました! びっくり。
・6回に四球、ワイルドピッチなどで招いたノーアウト2、3塁のピンチ。4番松中左飛、5番ズレータ一飛、6番柴原三振と見事に切り抜けてしまった。
そして気が付けば完封。恐ろしい子…!(白目)
・ダルビッシュのおかげで中継ぎ陣が休めて良かった。
・こんなに早くにソフバンに勝ち越せるとは思っていませんでした。

LET'S馬鹿試合(4月2日オリ×ハム)

前日の試合も馬鹿試合風味でしたが、今日は正真正銘の馬鹿試合。
いいですね、馬鹿試合。

○公13-6檻●
江尻1勝/セラフィニ2敗
HR(公):木元1号3ラン、セギノール2号2ラン
HR(檻):村松1号3ラン
継投:江尻~武勝
公式レポ
ニッカンスコア
・マシーアスのタイムリーに始まり、SHINJOの人生初らしいセーフティスクイズ、木元の3ラン、セギ様の2ランなど15安打13得点の効率良い攻撃。
・去年も江尻が投げる試合は打線爆発の確率が高かったような。
しかし、江尻の内容は6回1/3 10安打5失点とイマイチ。
こんなに点取ってもらったんだから、もうちょっと投げてほしかったよ。このような馬鹿試合でマサルさんを出すハメになるとは。。
・セギノールの2ランは100号メモリアル。おめ。
オリ時代に打った1号ホムランはハム相手でした。そして100号はオリ相手と、なんだか縁深いものを感じます。
・気が付けば3タテ。

金村大丈夫?(4月1日オリ×ハム)

せっかくセも開幕したというのに、仕事が忙しくて休日しか野球が見られない。
毎日サービス残業、試合が終わった頃帰宅。疲れのため休日はひきこもり。
もうこんな生活嫌だーーーー。
早く決算終わってくれorz

さて今日のオリ戦。
金村が先発だったので楽勝かと思いきや。

○公7-6檻●
清水1勝/大久保1敗/MICHEAL 4S
HR(公):稲葉1号2ラン
継投:金村~トーマス~清水~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア
・今日の試合もどっきどき! ハムメールだけが頼りでしたが、回を追うごとに「4-0」「4-4」「6-4」「6-6」と変わるスコアが笑いを誘いました。
・ニッカンのスコアを見ても、1回裏の連打連打連打連打で4失点と、2回表の連打連打連打連打で4得点のあたりが笑える。こういうの球場で見たい~。
・檻キラーのはずの金村、今日はダメダメでした。怪我でもしているのかと思ってしまったくらいだ。
・中継ぎ陣の踏ん張りが、マシーアスの勝ち越し犠飛を生んだのかもしれん。2日連続で接戦をものにしちゃって、なんかハムっぽくないなー。いや、嬉しいんだけど。
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。