スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木プロ初勝利おめ(3月31日オリ×ハム)

FC2のモブログ機能がパワーアップし、携帯からも日付詐称して投稿できるようになりました。
今年の試合短観はこれで頑張っていこうと思います。

オリ3連戦の初戦。プロ初登板の八木と前川の両先発。
きっと壮絶な馬鹿試合になると思ったのに(爆)、素晴らしい投手戦が繰り広げられました。

○公1―0檻●
八木1勝/前川1敗/マイケル3S
継投:八木~建山~武田久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

・プロ初先発の八木、5回0/3を4安打無失点で初勝利。堂々としたピッチングにヒルマン監督もご機嫌でした。
・5回、ひちょり先制タイムリーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ひちょりが調子いいとすごく嬉しい。
・八木の頑張りはもちろんのことだが、6回途中の1アウト2、3塁の場面を見事抑えた建山、建山の後をがっつり抑えた武田久、9回を3凡で終わらせたマイケル…と、1点を守りきった中継ぎ陣も素晴らしかったですね。
・坪井が不調で二軍へ(つД`)
スポンサーサイト

普通に3連敗(3月28日~30日ロッテ×ハム)

3月28日(火)
●公0-2鴎○
清水1勝/ディアス1敗/小林雅1S
HR(鴎):西岡1号ソロ
継投:ディアス~建山~清水
公式レポ
ニッカンスコア
・特筆すべきこともない、拙攻で負け。
・来日初先発のディアスは6回4安打2失点。
・BSで中継してたから一応ビデオとって後日見たんだけど、何ともつまらなくて途中で見るのやめた(笑)
・鎌ヶ谷でオカジがインボイス戦に先発登板。2回を打者6人で終える完璧? な内容だった模様。早く一軍へщ(゚Д゚щ)カモォォォン

3月29日(水)
●公2-5鴎○
渡辺俊1勝/リー1敗/薮田1S
継投:リー~武田勝~建山~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・スンスケが先発って時点で、既に…orz
ヒルマン監督「渡辺に完投・完封させなかったことは、明日のゲームそして次の渡辺との対戦に必ずつながると信じている」
そうか、そうやって前向きに考えるのか。
・先発リーは3回1/3 5安打2失点。もう少しがんばりましょう。

3月30日(木)
●公4-6鴎○
小野1勝/ダルビッシュ1敗/小林雅2S
HR(公):セギノール1号ソロ
HR(鴎):パスクチ1号2ラン
継投:ダルビッシュ~武田勝~建山~清水~武田久
公式レポ
ニッカンスコア
・打つ方はそこそこ頑張っていたと思うのだが、ダルビッシュが悪すぎました。あれ、今年のダルビッシュはいいんじゃなかったの?

ロッテは強いなあと痛感した3連戦。

12年ぶりの開幕連勝(3月26日ハム×楽天)

もう1週間も前なので日付詐称してあげとく。

●鷲2-5公○
武田勝1勝/インチェ1敗/MICHEAL 2S
継投:江尻~武田勝~建山~武田久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア
・期待されていた先発江尻がさっぱりで(´・ω・`)
・しかし3回途中からロングリリーフを任されたルーキー武田(勝)が見事なピッチングでプロ初勝利。勝さんGJ!
・武田久~マイケルのリレーもばっちりでした。なんかハムっぽくないなあ…
・個人的には5回、セギ様の2塁打で信号機白井コーチの制止を無視して一塁から一気にホームインしたガッツさんを称えたい。

楽天相手とはいえ、開幕連勝っていうのは気分がいいものだね(*´∀`)

3年ぶりの開幕戦勝利

今日は待ちに待ったパ・リーグ開幕の日。
頼みのNHK BSで中継がなかったので、ラジオでハム対楽天戦を聞いていました。
AMはセンバツの放送があったので、ハム戦はNHK FMにて。
FMで野球中継を聞くっていうのもちょっと面白かった。

北海道に移転してから初めての本拠地開幕とあって、たくさんのお客さんが詰め掛けました。
スポーツニュースで満員のスタンドを見たら、とても嬉しい気持ちになりました。
試合前にSHINJOがハーレーに乗って登場したり、何か楽しそうでしたねー。
ニュースでは他の選手が鮮やかにスルーされてて、ちょっとorzでしたが。

試合はガッツさんが第一打席でいきなりのホームラン。
本日最もテンションが上がりました。
金村も万全の調子ではなかったものの、7回1失点ときっちりと抑えてくれました。
で、私は途中で日頃の疲れが出たのか爆睡してしまい(死)、寝ている間にジャーマンが同点タイムリーを打っていたようなのですが、起きたら既に逆転していました。
稲葉はまだ体がオープン戦モードのようです。今のうちにガンガン打って!(爆)
リリーフで出したトーマスが、最初の打者に四球を出したら速攻替えてしまったヒルマン監督も良かったな~。
武田→マイケルのリレーが定着して、勝利の方程式っぽくなるといいな。

自分がハムファンになってからハムが開幕戦で勝った記憶がないなーと思っていたのですが、それもそのはずで、開幕戦勝利は3季ぶりだとか。
いやー、良かった良かった。
つか、なんで途中で寝ちゃったんだろう、私…_| ̄|○

●鷲1-3公○
金村1勝/一場1敗/マイケル1S
HR/小笠原1号(打ったのは高めのチェンジアップ←珍しく球種を覚えていた模様)
継投:金村~トーマス~武田久~MICHEAL
公式レポート
ニッカンスコア

開幕直前の電撃トレード。實松・古城⇔岡島

ものすごい出遅れてますが、サネ・古城が巨人にトレードになってしまいました…。
交換トレードのお知らせ(ハム公式)
巨人・岡島と日本ハム・実松、古城の交換トレード成立(サンスポ)

うう、サネが…サネが…(つД`)
サネは微妙な位置にいたわけだけど、まさか放出されるとは思わなかった…。
巨人で使ってもらえるんでしょうか。
あの芸術的三振をテレビ中継で見せてもらえるんでしょうか。
巨人ファンだった時の名残で村田も好きな私としては、非常に複雑。
つか、サネでいいんですか、巨人さん(爆)

守れるフルキこと古城も最近出番減ってたからなあ~…。
しかし巨人様はこさっち獲ったのに古城まで獲って、意味がわかりません。何この内野コレクション。
んー、とりあえず仁志を使いたくないということはわかった(関係ない)
新聞記事にも
 >投手陣の層が薄く、左の救援投手を求めていた日本ハムと
 >捕手が不足していた巨人との思惑が一致した。
ってしか書いてないし。古城使ってもらえるのかな(不安)
大事にしてくださいね、ホントに。

オカジがハムに来るとは思わなかった。
うちは左ピッチャーが少ないと思うので、岡島への期待は大きい。
吉崎と「キャッチャー見ないで投げる人リレー」やってほしい。ぜひ。
岡島は競った場面で出てくると心臓に悪いので、まずは点差の開いた場面で起用してほしいんだが、それだと獲った意味ないから無理か…。
神ピッチの翌日に炎上…みたいな岡島ワールドを堪能したいと思います(おい)

開幕直前のトレードで非常に衝撃が大きかった。
サネがいなくなってしまったのはすごくショックだ_| ̄|○
でも、これもチャンスかもしれないので、三選手の活躍を祈ります。

【WBC】日本代表おめでとう!

二次リーグで韓国に負けた時は想像もしませんでした。
王JAPANがキューバを下して世界一に輝きました。
おめでとうございます。
一般のニュースでも扱いが大きかったですね。意外。

今日の決勝は思わぬ乱打戦でした。
序盤キューバのピッチャーが乱調気味で、押し出しで先制点をいただく。
途中までは断然日本のペースでした。
しかし6回・8回にキューバが追い上げる。
勢いに押されて日本に凡ミスが相次ぎ、生きた心地がしませんでしたよ(大げさ)
8回途中から登板した大塚がよく抑えてくれたと思います。

1失点に抑えた先発の松坂、韓国戦(二次)でミスした今江の汚名返上タイムリー、チャンスで地味に犠牲フライを打ち上げるガッツさん、それに応えて激走する松中、またも代打で結果をだした福留、欲しいところでタイムリーを打ってくれたイチロー…
いろいろな場面が浮かびますが、個人的に最も印象に残ったのは川崎。
ファインプレイ連発→終盤プレッシャーに飲まれたのか凡ミス連発→それがスンスケにもうつる→しかしホーム突入時に見事な走塁
なんかムネリン一人舞台って感じでした。
あのベースへタッチする一連の動作、綺麗でした。
いつぞやの井端の神の手を思い出しました。

決勝のスコア(サンスポ)

MVPは松坂。おめでとう。
MVPトロフィーを30分で壊していたのには笑った。
しかも「アメリカっぽい」とか「アロンアルファでくっつけなきゃ」とか、コメントもいちいち面白かった。
シャンパンファイトの時も日テレの上重アナと仲良さそうにやってましたね~。

そうそう、根来コミッショナーがいてびっくりしました。
ちゃっかり全員での写真撮影に参加してましたよ。
最 前 列 中 央 で
お前、いつ辞めてくれるんだよ…_| ̄|○

開催時期、日程、変なルール(球数)、ダメ審判…いろいろあったWBCですが、こうして一番になって選手の笑顔を見るとやっぱり嬉しいもんです。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
次回以降は運営面が改善されていくといいですね。

明日は決勝

たいして興味がないと思っていたWBCですが、メキシコがアメリカ様を下してタナボタ準決勝進出→あんなに勝てなかった韓国に勝利して決勝進出…という一連の流れを見守っていたら、思いの外血が騒いできてしまいました(現金)
昨日の韓国戦は息の詰まる投手戦と楽しい打撃戦をいっぺんに見れて、満足でした。
前半は動きがなさすぎて息苦しくなってくるくらいでしたが、上原が踏ん張ってくれました。
途中よく外野に飛ばされていたので、いつもの一発病が出やしないかとドキドキしていたのですが、杞憂だったようです。
7回3安打無失点。ついでに無四球。それでこそ上原だ(*´∀`)
あんなにいい上原を見たのは久しぶりで、本当に嬉しかった。
7回以降は打線もよく繋がっていましたね~。
フルで出ていた人の中ではガッツさんがただ一人無安打だったことなんて忘れてしまいそうなくらいです(つД`)

明日のキューバ戦も面白い試合になるといいな。
休日なので寝坊しないようにしなきゃ(爆)
最後なので新井さん使ってほしいな~…。

惜敗

惜しいのかどうかはともかく。

WBCの事を何も書いていませんでしたが、ちゃんと(?)気にしています。忙しくてあまり映像は見ていませんが。
今日の韓国戦は昼休みに携帯でチェック。
実況板でしかと敗戦を見届けました…orz
チェックしだした時がちょうど代打に新井さんが出てきた9回裏。
なんか凄い大事な場面で新井さんですよ! 今まであんなに干されてたのに(死)
携帯握りしめてドキドキしてしまいました。
しかし新井さん、あえなく三振。
続く多村も三振でゲームセット。
新井さんが打ってくれるんじゃないかって本気で信じていたけど、新井さんが神になるのははランナーがいない時だというのを忘れていました。
王さん、今度はランナーがいない場面で使ってみてください。もう試合ないだろうけd(略
スポーツニュースで見た新井さんは、かなり固くなっていたように見えました。さすがにシチュエーションが重すぎたか…。

アメリカ戦の後、もうこんなインチキ大会さっさと負けて帰っておいでよヽ(`Д´)ノって思っていたんですが、本当に負けるとやはり悔しい。
準決勝進出か否かがアメリカの結果待ちっていうのもムカつく。
まあ明日はまったりとメキシコの健闘を祈ってみます。

今回の敗戦が今後何かに繋がるといいよね…

岩ちゃん、お疲れ様でした

岩ちゃんが今日のロッテ戦で先頭打者限定の引退登板。
見事堀にレフト前へクリーンヒットを打たれる。
岩ちゃんのことだから、これもおいしいと思っている…かもしれない(笑)

選手交代で投手コーチの代わりにSHINJOが出て来たり(さすがSHINJO)、セレモニーで皆が胴上げしたり、粋な計らいがあったようです。
今日はお客さんもたくさん入っていたようで、良かった。
お立ち台の「まいどおおきに!」もテレビで見たよ。
ちょっと泣きそうに(つД`)

私がハムファンになった時、岩ちゃんは既に「元」エースでした。
全盛期の彼のことは知りません。
でも、いつでも明るい岩ちゃんが大好きでした。
昨シーズンは復調の兆しが見えただけに、引退は惜しいなあ…と未練がましく思ってしまう。
実力の世界だから仕方のないことだけど。
岩ちゃん、16年間お疲れ様でした。

…っていうか、岩ちゃんの最後の試合なんだから勝とうよ_| ̄|○
タテヤマンの打たれちゃいけないところで打たれちゃう病は今年も健在なんでしょうか??

公式レポ

【いま】トリノのフィギュア女子シングルを振り返るよ【さら】

さて、本当に今更ですがトリノのフィギュア女子シングルを振り返ります。
NHKの中継を見ていたので、実況は刈屋アナ、解説は佐藤有香さんの迷コンビ(笑)です。
フリーの滑走順に書いていきます。
思いの他長くなったので「続きを読む」からドゾー。

more...

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。