スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩ちゃん引退会見

昨季限りでの現役引退を表明した岩ちゃんの引退会見が、昨日行われました。

岩本が引退会見 通算63勝 次は芸能界で登坂?(北海道新聞)
ガンちゃん「いつか監督に」/岩本、引退会見で将来の夢語る(北海道ニッカン)
岩本引退 ホリプロ所属(スポニチ)

昨日は風邪気味で早寝してしまったので、スポーツニュースを見逃してしまった。残念だ。
現役続行を希望していたのに、合同トライアウトには参加しなかった岩ちゃん。
なんで? って思ってたんですけど、楽天に行くんじゃないかっていう報道もあったので、よほど話が水面下で進んでいるんだろうと思っていました。
しかし、結局うまくいかなかったのですね…。
まだいけるんじゃないかって思っていたので、引退は本当に残念です。
もったいないなって思うけど、何処の球団も手を挙げなかったのだから仕方ないね(つД`)
ここ最近は一軍にいることが少なかったとはいえ、岩ちゃんのようなムードメーカーがいなくなってしまうのも淋しい限り。
入来もメッツに行ってしまったし、淋しくなるなあ…。

今後はホリプロに所属して、解説業をやるとのこと。
喋りはお手の物でしょうから、頑張ってほしいですね。

功労者の引退に、球団も引退試合を考えているようです。

岩本の会見を受け、球団ではあらためて引退試合を行う方向で調整する意向を示した。
会見に同席した今村球団社長は「引退試合をやりたいと思っています」と明言。
3月のオープン戦の札幌ドームでの主催試合を第1候補としており今後、他球団へ協力を呼びかけていく。小嶋オーナー代行は「今後、積極的に働き掛けていきたい。相手球団の理解が必要になりますから」と話した。


札幌では見に行くことはできませんが、引退試合があって良かった~。
このまま終わりでは淋しいもんね。
お疲れ様は、その日まで言わないでおきましょうか。。

ところでニッカンの
 >花束贈呈では「申し訳ないなあ。生花やんかあ」などとの
 >爆笑の掛け合いが展開された
って、すごく岩ちゃんぽい(笑)
スポンサーサイト

【TB企画】初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞

阪急神戸線新開地行特急ブログ(管理人:マイク種田さん)のTB企画が楽しそうなので答えてみます。
題して、初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!! です。
「こいつのテーマのココがええねん!!という思いと、その選手のテーマ内の印象に残る歌詞の部分を明記して各ポジションを埋めてください。」という主旨。
選手テーマは各チームまばらにしか知らないけど、これは選びがいのありそうなお題です。
答えてみたらえらく長くなったので、「続きを読む」でドゾー。

more...

琢・豚

三連休ですが、寒くて何もする気になれないまま二日が過ぎてしまった瀬田です。こんばんは。
やった事といえば
 ・年賀状の返事を今頃投函
 ・ひたすら昼寝
 ・コンビニにおやつを買いに行った
 ・スポーツフェスティバルを見た
のみ。
何かすごいダメ人間って感じ('A`)

江藤が西武に行ってしまったり、井口がWBC辞退したり等はあったものの、相変わらずネタがないですねー。
江藤の件はかなり驚きましたが、いい転機かもしれません。頑張ってほしいです。
豊田さんが移籍したことによって西武への興味が薄れつつあったのですが(爆)、江藤を見にインボイスに行くのもいいな~と思ったり。

このネタ氷河期にありがたい小ネタがありました。
こちらの記事。

横浜・石井2000安打へ!「+1勝」は史上2人目の快挙(サンスポ)

メインの記事は琢朗さんが自主トレを公開したというものですが、その下をご覧あれ。

石井が年明け早々、プリプリしていた。
年賀状の話題になった際、佐伯から届いた「張本さんの3000本安打を抜いてください」の披露まではご機嫌だったが、古木の話になると表情は一変。
実は名前の「琢朗(たくろう)」「豚朗(ぶたろう)」になっていたとか。
「アイツ、おれと何年の付き合いなんだ」とニガ笑いだった。


ちょwww古木wwww
「朗」を「郎」とは間違わなかった癖に、琢を普通に間違うとは。
気付け、字面がおかしいって気付け(笑)
古木はきっと大真面目だったんだろうなあ、間違って書いてやるつもりなんて一つもなかったんだろうなって思うと可笑しくて仕方がない。
でもこの記事、一番笑えるのは 石井が年明け早々、プリプリしていた。 の箇所だと思うのは私だけか。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
スポーツマンNo.1決定戦を見つつ更新。頑張れ赤田。
お部屋にハムとカープのカレンダーを飾ったら、新年らしい気持ちになってきました。
2005年はあっという間の1年でした。
どうも前に比べてPCに向かう時間が減ってしまい、ブログの更新頻度も下がってしまったのは残念です。
オフはともかく、シーズン中は週1以上の更新は死守したいところ(低い目標)
ふとサイドバーの月別アーカイブを見れば、10月からどんどんエントリ数が減っていってるわけですが、これは寒くてPCのある部屋に来たくないってだけです(爆)
暖かくなれば更新頻度も上がるだろう。頑張ろう。

今年はカープも楽天も新監督を迎え、新しいチーム作りが期待されます。
まあそんないきなり劇的に変わるわけもないので、長い目で見守っていこうと思います。ミキティーにも長い目で見守っていただきたい
でも、カープは何か目に見える変化があるに違いないって地味に期待してたりするんだけど。
ハムは…。
現在の戦力で優勝できるとは到底思えないので(爆)、まずはプレーオフ進出を目標に頑張ってほしいですね。
去年がひどかったので、今年は少し夢を見せてほしいなあ。
…なんで一番好きなハムに対してこんなにネガティブなんだろう(笑)

去年の生観戦数は11試合だったのですが、これは過去最高記録。
観戦成績が3勝7敗1分けっていうのは何なんでしょう。勝率悪すぎ~
フルキャが出来た(というか楽天が出来た)おかげで、以前は年に数回しかない特別なものだった野球観戦が、気軽なものになりました。
気軽なものになったおかげで、勢いで遠征してしまう悪い癖もついてしまいました(爆)
薄給なんだから、月に2回も関東遠征したりするのはどうかと思う。
今年は「むしゃくしゃしていた。相手は誰でも良かった」的な理由で思い立った次の日にマリスタへ行ったりせずに、きちんと計画を立てて観戦し、貯金もきちんとしたいと思う。
でも多分無理なんだろうなーって予感が今からある(死
矛盾するようですが、今年は市民球場へ行くのが目標です。

それでは当ブログをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。