

フィギュアの五輪代表が決まったよ

全日本選手権が終わったので、五輪代表も決まりました。

<男子シングル>
高橋大輔(関大)

<女子シングル>
村主章枝(avex)
荒川静香(プリンスホテル)
安藤美姫(中京大中京高)

<アイスダンス>
渡辺心、木戸章之 組(新横浜プリンスク)

ペアは枠がなかったのね。
男子は高橋。
ステップの美しさが評判の高橋ですが、ホント綺麗だよね。
去年のGPファイナルがグダグダだったのが嘘のような成長ぶり。

昨日の話だけど、男子の採点ミスは酷いですね。
あやまれ! 信成にあやまれ!(AA略)
ホントにさあ…こんな大事な大会で、順位が入れ替わるほどの採点ミスってありえないから…
しかもプログラムに3回転ジャンプを入れすぎていたのに、うっかり加点してしまったって…。誰か気付けよ。
織田が可哀想です。
高橋だって複雑だろう。
織田がまだ若いってのがせめてもの救いか。
これで織田が20代半ばだったら悔やんでも悔やみ切れないですからね。
だからってわけじゃないけど、高橋には頑張ってほしいですね。

女子は村主・荒川が出場できればあとは誰でも(出来れば恩田希望)みたいな気持ちだったので、二人が代表になれて本当に嬉しい。
年も近いし(村主は同い年だ)、応援したくなります。
二人揃ってオリンピックに出るのは初めてだよね。
二人とも十分メダルを狙えると思うので、頑張ってほしい。
安藤も四回転が跳べればわかんないしね(表彰台)。
今季の安藤はどうも体が重そうに見えます。
トリノまであと1ヶ月あまりだけど、調整頑張ってー。

アイスダンスは…日本の選手は全然知りません、ごめんなさい(爆)
日本人のアイスダンスは微妙だよね。ムードが足りなすぎるっていうか。
アイスダンス自体は大好きなんだけどね~。

日本だと、やはり女子シングルに期待がかかりますね。
皆さんの健闘を祈ります。
他国の代表も早く知りたい。
GPファイナルを欠場してたプルシェンコは大丈夫なのかなー?

フィギュア全日本選手権終了

フィギュア全日本が終わりました。
最近はフィギュアの注目度が上がって、大きな大会はテレビ中継があるのが嬉しいですね。
見事に女子シングルしか中継されませんけど。
民放の中継は漏れなく糞ですけども。
…いやいや、放送してくれるのに文句は言っちゃいかん。
でも伊藤みどりはウザイので出てもらわなくていいと思います。
伊藤さん、太ったねえ。顔が肉饅頭みたいだったよ。
解説で選手を「ちゃん」付けで呼ばないでよ。
あれは何ですか、仲良しをアピールしてんの?

…いや、みどりさんはどうでもいいんですよ。

今回の全日本の女子は面白かった!
トリノの代表争いがモロに絡んでいるっていうのもあったけど、今季の女子シングルはレベルが高かったですからねえ。
たまんなかったですね、あの緊張感。

村主は怪我の影響で今季はずーーーーっとパッとしなかったのですが、最後の最後で巻き返しました。
昨日のショートも素晴らしかったけど、今日のフリーは本当に良かった!
ジャンプの着氷が多少乱れた以外はほぼノーミス。
持ち前の表現力を十分に発揮して、自分の世界を作り上げました。
終盤に難易度の高いスピンを立て続けに入れていたところも萌えた。
やっぱりこの人のスケートは大好きだと思った。
どうもフィギュアの女子の演技っていうのはダイナミックさに欠けるというか、何処が面白いかわからなかったのね。長野五輪のあたりまでは。
でも、ソルトレイクで初めて村主を見た時に(それまではNHK杯等も男子しかチェックしていなかった)、あの柔らかさとか細やかさに一目惚れしてしまったのですよ。
今大会の村主は、私の大好きな彼女の持ち味が良く出ていたと思います。
本調子でないのは重々承知ですが、まだ股関節痛を引きずっているとはとても思えない素晴らしさだったと思う。
練習でも失敗していたことを、本番で成功させてしまうのが彼女の強さだよね。
今季あまりにもダメダメだったので、ちょっとトリノは無理なんじゃないかと思ったこともあったけど、最後に巻き返してくれて本当に良かった。
優勝おめでとう。
やっぱり村主は大舞台に強いよ(*´∀`)
最後のオリンピック、頑張ってほしいです。

荒川も今季は調子が上がらなかったのに、今大会ではさすがの貫禄を見せました。
荒川ってあんまり好きじゃないんだけど、荒川が本気出した時のスケートはとても好きです。
今回も長い手足を生かしたダイナミックさと、優雅さを兼ね備えた演技で総合3位。
フリーの採点が浅田真央より低かったのは、荒川本人同様首を傾げたくなったほどだ。
ジャンプの着氷ミスが響いたんでしょうか?
あ、浅田はトリプルアクセル2回やったから全然違うのか。

恩田もトリノ代表は逃したものの、よく頑張ったと思います。
アメリカ・カナダに渡って修行を積んだだけあって、ここ1年くらいで抜群に上手くなったよね。
もう、私の好きだった鈍くさい美栄ちゃんは何処にもいないね…(爆)
ジャンプの高さ・精度は相変わらず。
今までの恩田は本当にジャンプだけの人で、良くも悪くも山田コーチの教え子だなあって感じだったけど、いつの間に技と技との繋ぎが滑らかになりましたねえ。
多分彼女はあまり体が柔らかくないと思うんだけど、それも感じさせない演技が出来るようになったし。
村主・荒川の健闘も嬉しかったけど、恩田の成長が見られたのも嬉しかったなあ。
美栄ちゃん、あれを2年くらい前から出来ていれば…(禁句)

浅田真央は怖い。無邪気過ぎて怖い。
でもあの子、体は柔らかいしジャンプは高いし、別世界の人に見えます。
あの年齢であのクオリティを出せるんだから、末恐ろしいですよ。
きっと今はシニアに上がったばかりで、楽しい楽しいばっかりだと思うのよね。
多分それが鼻につくんだと思うんだけど(爆)
これから挫折とか経験して、4年後に日本のエースになっているといいなと思う。
挫折を知っている選手の方が魅力的ですからね、フィギュアは。
大事な選手だと思うので、マスコミはあまり騒ぎ立てないでいただきたい…。

中野は地味ながらも安定した出来。
でも中野ってジャッジ受けが悪いよね。
素人には見えない何かがあるんでしょうか。城田部長の思惑とかね
トリノには届かなかったけど、急成長だったねー。
あの人いつからあんなに上手くなったんだろう。

長くなってきたのでこのへんで終わります。
安藤は嫌いなのでどうでもいいです(爆)
村主と荒川が順当に勝ち上がって嬉しかったよ。

そして、一つも演技も見ることは出来なかったが、今季で引退する本田武史に心からお疲れ様を言いたい。
怪我が本当に惜しまれる。
トリノに行くのは絶対に本田だと思っていたのに。
国内にライバルがいない中で、ずっと頑張ってきた本田。
よくモチベーションを保っていたと思うよ。
トリノで君の姿が見たかった・゚・(ノД`)・゚・。

総合順位貼っておきます。

<男子>
1位 高橋大輔
2位 織田信成
 …
5位 本田武史

<女子>
1位 村主章枝
2位 浅田真央
3位 荒川静香
4位 恩田美栄
5位 中野友加里
6位 安藤美姫

【TB企画】「好きな球団歌・応援歌ベスト3を考えてみよう」

にわか日ハムファンのブログさんで、また面白いトラバ企画が上がってました。
今回のお題は「好きな球団歌・応援歌ベスト3を考えてみよう」です。
知っている球団歌は限られている私でも迷ってしまうお題だわー。
早速答えてみましょう。

(1)応援している球団名:最大4つまで(ここに記入された球団関連は以下投票不可)
北海道日本ハムファイターズ
広島東洋カープ
東北楽天ゴールデンイーグルス

(2)
第1位:「ビクトリーマーチ」(オリックスブルーウェーブ)
この曲は本当に好きでしたねえ。
歌メロがすごく好きです。
「みはるかす神戸~♪」って歌い出しが好きだ。「みはるかす」っていい響きだと思いませんか。
今もふとした時に口ずさんだりしています。
こんなにいい曲なのに、もう聞けないっていうのはとても残念。

第2位:「いざゆけ若鷹軍団」(福岡ソフトバンクホークス)
これも歌メロがいいと思う。
キャッチーで頭から離れなくなるよね。
これって応援歌としては非常に大事な要素かと。
カラオケに行くとかなりの頻度で歌ってしまう(笑)
親会社がダイエーからソフトバンクに変わった時、この球団歌がなくならなかったことは本当に嬉しかったです。
だから「♪我らの我らの~ソフトバーンクホークス~」の箇所に多少無理があるのは、許す(笑)

第3位:「燃えよドラゴンズ」(中日ドラゴンズ)
これもカラオケで歌う頻度高し。どこのオヤジだよ私。
なんか演歌っぽいんだけど、覚えやすいですよね。
燃えドラは毎年地味に歌詞が変わるじゃないですか。
それがすごいなーって思うし、ファンでもないのに何故かチェックしてしまう(笑)
球場合唱編の「虎を倒して 鯉釣って ハマの星座に雲をかけ 燕落として 大男 息の根止めて 勝ち進め~」という歌詞は、初めて聞いた時は「上手くできてるなあ」と感心したものです。
交流戦バージョンの歌詞もいいよね。

(3)最後に一言
好きな球団以外から選ぶっていうのはなかなか大変ですね。
楽天の「Dangerous Fight!」に投票できないのは誠に残念です。
この「Dangerous~」はセカンド応援歌のような扱いで、試合前やショップでかかっているのですが、特撮のオープニングテーマみたいで妙にハマります。
すごく面白い曲なので、知らない人は是非フルキャに足を運んで聞いていただきたいです!
ルパート・ジョーンズさん、楽しい企画をありがとうございました。


----
BUCK-TICKのトリビュート、時間がなくてフラゲできなかったorz
明日昼休みに買いに行こう…

仰木さん死去

報ステで知ってびっくりしました。
あまりに突然の事で、信じられないです。
ほんの数ヶ月前までグラウンドで指揮をとっていたじゃないですか。
体調不良を理由にオリックスの監督を一年で退いたわけですが、相当悪かったのでしょうか…。監督、痩せちゃってたもんなあ…。
そこまで病状が悪いとは想像もしていませんでした。
でも、ギリギリまでユニフォームを着られたのは幸せだったのかなあ。そうであってほしいなあ。
ああ、何かすごいショックだよ…。自分でも意外なくらいショックだよ。
惜しい人を亡くしたと思います。
どうして死ななくていい人が死んじゃうんだろう。悲しすぎる。

今は謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
どうぞ安らかに。

WBC出場メンバーが決まったよ

なんかブログ書くの久しぶりだ。
毎日どうしたんだっていうくらい眠いです。何故。
ドトールの新しいミラノサンドが超うまいです。私スモークサーモンのためなら死ねるよ(馬鹿

さて、昨日WBCのメンバーが発表になりましたよ。

<投手>
清水直・渡辺俊・小林宏・藤田・薮田(以上ロッテ)、和田・杉内(以上ソフバン)、松坂(西武)、上原(巨人)、黒田(カープ)、藤川(阪神)、石井弘(ヤクルト)、大塚(パドレス)

<捕手>
里崎(ロッテ)、谷繁(中日)、阿部(巨人)

<内野手>
西岡・今江(以上ロッテ)、松中・川崎(以上ソフバン)、小笠原(ハム)、岩村(ヤクルト)、新井(カープ)、井口(ホワイトソックス)

<外野手>
和田(西武)、金城・多村(以上横浜)、青木(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)


試合日程はこんなかんじ

王さんの嫌がらせかと思うくらいロッテのメンバーが多いですね。
ロッテからは実に8人が選ばれました。
さすが日本一のチーム。王さんも何としてでも出て欲しい選手ばかりだったのでしょう(棒読み)
でも、スンスケなんかは本当に楽しみだったりする。
それにしても、ものすごく偏ってますねえ。
楽天はともかく、オリからも選出ゼロってのは?。
中日はオチヤイさんが選手出すの嫌がってたんだっけ?
川上・荒木・井端が出ないのは残念です。

ハムからはガッツさん1人。
よりによってガッツさん に赤紙が が選ばれるとは…。
蘇るアテネの悪夢…('A`)
っていうか今季のガッツさんダメダメだったじゃないですか。
今季の成績最優先で選んだんじゃないんですか。
…ついついネガティブになってしまいますが、出るからにはガッツさんには頑張ってほしいです。
くれぐれもアテネ予選やアテネのような結果は出さないようにお願いしたいです。
ここで国際試合に弱いというイメージ(というか事実)を返上できるといいね。

カープからは黒田と新井さんが選ばれましたよ。
新井さんが日本代表メンバーに選ばれるなんて…!
新井さんも立派になったなあ。これは素直に嬉しいです。
まあスタメンで使われることはないだろうけど、新井さんのブサイク打法が世界の皆さんにお披露目されるのかと思うと、今からドキドキしてしまいます(*´Д`)

松井師匠は出るのでしょうか。
なんか出場したくない空気がムンムンの師匠ですが、どうなるのかしら。
あのイチローでさえも出るんだし、師匠にも出てほしいです。

最強チームかと言われれば? って感じのメンバーですが(爆)、代表に選ばれた選手には頑張っていただきたいですね。
時期が微妙なので、怪我にはくれぐれも気をつけてほしいです。
嫌な〆かたですが、すごく心配なもんでorz
カレンダー(月別)
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
