

豊田さん巨人へ移籍

予想はついていたことですが、本当にそうなるとやはりショックというか、微妙な気分。
ちょっと泣きそうだ。

豊田投手の入団を発表(読売公式)
FA豊田が巨人入り-抑えに期待、2年契約(サンスポ速報)

巨人のユニ、似合わないね…_| ̄|○
そのうち見慣れるんでしょうか。
あれ、ユニ変わるんだっけ?(そういう問題じゃない)

◆豊田清投手の話「西武という安住の地より、巨人というプレッシャーのかかるチームで自分を追い込んだ方がいいと判断した。抑えをやってきたからこそ、FAで巨人に来ることができた。抑えに対する気持ちは誰にも負けない」


◆巨人・原辰徳監督の話「抑えをやってもらうのが理想だが、孤独感を味わわせたくない。うちにもいい投手がいる。みんなでスクラムを組み、1試合1試合戦ってもらいたい。」


抑えをやってもらうんだか違うのか、イマイチはっきりしない原監督のコメントですが、やっぱり豊田さんは絶対的なストッパーのイメージがあります。
是非抑えを任せていただきたいです。
巨人には行ってほしくなかったというのが正直な気持ちですけど、豊田さんが移籍を選んだのですから、ファンとしては応援するのみです。
今年は怪我もあったし、調子も上がらないシーズンだったけど、頑張ってほしいなあ。。。

巨人のストッパーって、失敗することを期待されているようなところがあるような気がする。
ちょっと失敗すると翌日の新聞で炎上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じで嬉々として書かれるじゃないですか。
助っ人外人に関してもそれを感じるのですが。
まあミセリ様などについては一緒になって楽しんでしまったけども(爆)
豊田さんも、今までよりも厳しい環境になることは間違いないでしょう。
頑張ってくださいとしか言えませんが、陰ながら応援しています。
工藤みたいに太く長くやってほしいからなあ。

豊田さん、もう西武の豊田さんじゃないんだなあ。
もうパ・リーグの人じゃないんだなあ。
夏にフルキャで見た時には、西武・豊田を生で見るのがそれで最後だとは思いもしなかった・゚・(ノД`)・゚・。
何とも淋しいです。
シーズン始まれば、この複雑さも消えるのかしら。

BUCK-TICKトリビュート収録曲発表

先日書いたBUCK-TICKのトリビュートアルバムの収録曲が発表になりました。
BUCK-TICK公式では50音順での発表のみでしたが、GLAY公式では曲順まで詳細に発表されていたとか。何故。

1.JUST ONE MORE KISS / 清春
2.ICONOCLASM / J
3.MOON LIGHT / BALZAC
4.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ / 土屋昌巳
5.MY FUCKIN' VALENTEINE / ATTACK HAUS
6.Living on the Net / KEN ISHII
7.囁き / 遠藤ミチロウ
8.六月の沖縄 / THEATRE BROOK
9.スピード / MCU(KICK THE CAN CREW)
10.MONSTER / RUNAWAY BOYS (kyo and nackie)
11.PHYSICAL NEUROSE / AGE of PUNK
12.悪の華 / rally(TERU・HISASHIほか)
13.ドレス / abingdon boys school(西川貴教ほか)


AGE of PUNKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まさか「PHYSICAL NEUROSE」を選ぶとは思っていなかったよ!
ASAKIちゃんの「PHYSICAL NEUROSE」非常に楽しみにしております。
Jさんは「ICONOCLASM」でした。
「Maria」がいいな、「MOON LIGHT」もいいな、「極東~」も合いそう…とか色々妄想していたのですが、全部外れました(笑)
でも「ICONOCLASM」大好きだから楽しみ。うふ。
西川ちゃんは「ドレス」。いいねえ(*´∀`)
トリビュートだから、きっとシングルばかりなんだろうと思っていたのですが、そうでもなかったですね。
「PHYSICAL~」や「六月の沖縄」、「Living on the Net」、「囁き」なんて予想だにしていなかった選曲。
ああ、もう曲名を見ているだけでヨダレが…(爆)
マニアックな選曲で嬉しいです。
トリビュートに参加するから1曲選ぼう、ってなった時にわざわざこれらの曲を選ぶ皆さんが大好きです。
11月末から12月はリリースラッシュでちょっと厳しいのですが、このトリビュートは絶対に予約して買おう。
12月21日が今から楽しみです。

プレイバック・ファイターズ2005に回答するよ

ぶかぶかすぎて使えないなあと思っていたハムファンクラブ入会特典のウインドブレーカーは、この季節家の中で寒さを凌ぐのに便利だということに気付きました。
2年目の継続特典はブランケットかデイバッグかティッシュカバーなので、ブランケットをもらおうと思う。楽しみー。

さて、今日も昨日に引き続きTB企画に答えてみようと思います。
今日はにわか日ハムファンのブログさんによる、プレイバック・ファイターズ2005。
締め切りは本日ということなので、滑り込み回答。

1.今年活躍したと思うファイターズの投手(3名まで)
・MICHEAL(36)
6月末に腰痛のため離脱してしまい、戻ってきたのはシーズン終盤。
それでも、前半戦で見せてくれたMICHEALの安定感は忘れ難いです。
11連敗中は、MICHEALの快投だけが心の支えだったよ…

・武田久(21)
で、MICHEALの穴を埋める活躍を見せてくれたのが武田。
台頭してきたのが8月あたりからだったので試合数は23試合に留まりましたが、それを差し引いても有り余るくらい印象に残りました。
防御率も0.79という素晴らしい数字。
抜群の安定感でしたよねえ~

・立石尚行(25)
先発に中継ぎに、よく働いてくれたと思います。
先発が足りなくて苦しい時、立石の存在がどんなに有り難かったことか。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手(3名まで)
・森本稀哲(46)
今季は先発出場した試合も多く、ガッツあるプレイを見せてくれました。
ファンとしてはとても嬉しかったです。
野手の中では一番成長が見られたのではないだろうか。

・田中幸雄(6)
代打での勝負強さはさすがだったよね~
8月27日のサヨナラタイムリーも忘れ難い。
通算1000打点目が劇的なサヨナラ打ということで、やっぱり幸雄さんがいなきゃと思わされましたねえ。

3.今年イマイチだったファイターズの選手(3名まで)
うわあ、選択肢がいっぱいある(死

・小笠原道大(2)
小笠原ファンの私には、今季は非常に辛いシーズンでした…。
交流戦での稀に見る不調っぷりは、もうホントに見ていてきつかった。
終わってみれば数字的にはまあ並の成績だったんですけども、ガッツさんはそんなレベルで語られる人ではないじゃないですか。
やはり物足りなさが残りますよね…。
来季はいつものガッツさんらしさを見せてほしい。

・高橋信二(30)
信二の2度の離脱も痛かった。本当に痛かった。
シーズン当初(ホントに最初の方だけど)の勝負強さを見ていただけに、信二がいれば…と思ったことが何度もありましたよ。

・横山道哉(15)
イマイチどころの騒ぎではなかったので、意外と票が伸びてなさそうな横山。
私も「イマイチ」なんて言葉で片付けるのはもったいないと思うくらい今季の横山にはがっかりしているのだが、やっぱり期待していたのでねえ…横山に一票入れたいと思います。
去年の横山がおかしかっただけで、今年はいつもの横山に戻っただけじゃないか(確かにセーブがつかない場面やビハインドの場面では、よく抑えていたような)という見方にもうなづけるのですが(爆)
大丈夫、私、河原のファンだから! ちょっとの失敗じゃ動じないから!(爆)
また抑えとして戻ってきてほしいと思っています。そんなのは私だけですか。そうですか。

次点は江尻(27)かなあ。
江尻には、先発ローテ入りを期待していたので、完封試合の後に見る見る失速していってしまったのは残念な限り。
…この設問は考え出すとキリがないね(笑)

4.来年が楽しみなファイターズの選手(3名まで)
・鎌倉健(12)
今季は途中から先発ローテ入りして、よく頑張ったと思う。
来年がホント楽しみ。

・須永英輝(13)
今季は9月27日ロッテ戦で先発したのみでしたが、そこで9回4安打無失点の素晴らしい投球を見せてくれました。
貴重な左腕ですから、ぜひ頑張っていただきたい。

・森本稀哲(46)
今シーズンの成長が本当に嬉しかったので、こちらでも一票。
今季を上回る活躍を見せてほしいですね。
同級生だし、応援してます。

次点は小谷野(31)。めざせレギュラー。

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合
負け試合でもいいですか。
7月2日の楽天戦です。
今季初の逆転サヨナラ負けをフルキャでしかと見届けてきました。
ヨコヤマンのこれ以上ないくらいの燃えっぷり、大島さんの鮮やかな代打逆転サヨナラ3ベース。
忘れようにも忘れられません。
比喩じゃなしに、試合後は椅子から立ち上がれませんでした。
大島さんが今年で引退してしまったこともあり、ネガティブな意味以外でも忘れられない試合になりました。

幸雄さんが1000打点を決めた8月27日ソフトバンク戦も捨て難いですが、生で見た衝撃の大きさの方が勝るので、やはり7月2日の試合に一票。

6.ファイターズ流行語大賞候補(3つまで)
・「投げる同人作家」
巨人戦のテレビ中継で、佐々木画伯が全国デビュー。
あのテロップを見た時の衝撃と感動と言ったら(笑)

・「暴走機関車トーマス」
中継ぎに転向したら思いの外活躍してくれたトーマスですが、先発をやっていた時の破壊力はすごいものがありました。
何度も試合を壊し、その度に「今日は何もありません」と判で押したようなコメントを残すのも笑えた。

・「とりあえず問題児対決ですね」
9月18日の楽天戦、先発ダルビッシュが楽天先発の一場に投げ勝った時の一言(記事はこちら
自分で言うか、とか、年上の一場に微妙に失礼だよお前、とか、色々突っ込みたくなったダルビッシュらしい発言でございました。

7.今のファイターズに一番足りないと思うもの

先発投手。

他にもいろいろあるけど、やっぱコレに尽きるでしょ・゚・(ノД`)・゚・。

8.公ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(公関連のみ)
はむすぽ。―Go! Go! Fighters!! さんから。

[阪神6回戦]選手もファンもみんなみんなお疲れさま。

あの11連敗から抜けた時のエントリ。
あの時は公ブログを見て回って喜びをかみ締めた覚えが。
はむすぽ。さんが喪から明けているのを見て、「ああ良かった、本当に勝ったんだ…!」と実感したんだよね(笑)

9.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)
チーム:千葉ロッテマリーンズ
文句なし。

選手:黒田博樹(広島東洋カープ)
チームが苦しい中、いろいろ頑張ったので…
可哀想な試合もいっぱいあったので…

10.来年に向けて、ファイターズに一言
来年はプレーオフ行こう。
あと、もう11連敗とかしないでね…


---------------
もう振り返りたくもないと思っていた今シーズンですが、こうやって質問に答えていくと結構楽しかったです。
楽しい企画を考えてくれたルパート・ジョーンズさんに感謝。
来季はいいシーズンになるといいなあ…

【TB企画】プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻

一昨日家の玄関の前の階段で派手に転びました。
両膝が血まみれになり、痛みよりも情けなさで泣きたくなりました瀬田です。こんにちは。
その前の日は駅に傘(ビニ傘にあらず)忘れるし、最近地味にダメダメだよ…。

さて、今日はPlaying Field StarsさんのTB企画に答えてみたいと思います。
お題は「【TB企画】球団マスコット2005年度の活動を振り返るの巻」
マスコット好きには嬉しいお題ですね。
こんな質問を配布している私が答えないわけにはいかない(?)と思いまして。
では行ってみよう。

1.今シーズン、一番応援していた球団はどこですか?
北海道日本ハムファイターズです

2.今シーズン、生観戦でよく見かけたマスコット
Mr.カラスコ(楽天)ですね。
今季一番よく行った球場はフルキャなのですが、地元(福島)で試合があった時に、何故かクラッチ達は来なくてカラスコのみが来ていたんですね。
なので見た回数が一番多いのはカラスコ。

3.今シーズン、テレビ観戦でよく見かけたマスコット
ハリー一族(ソフトバンク)です。
うちは未だにスカパーがなく、地上波とNHK BSだけが頼り。
NHKはソフトバンクと阪神が大好きで中継が多いため、テレビで一番よく見たのはソフトバンク戦だと思う。
CMもないからマスコットも割と多く映ります。

4.セパ全試合、マスコットに関するネタで一番印象深かった出来事
やはりオールスターでの、12球団マスコット勢ぞろいでしょう。
1戦目・2戦目連続でマスコットが全員集合したのは初めてだったそうで。
ハム公式サイトのBBのページにあった、この写真が大好き(笑)
テレビ中継ではあまり映っていなかったのが残念でしたが。。。

「ネタ」という点で一番印象深いのはマー君の悲劇ですけどね!(リンク元:マリンブルーの風さん)

5.今シーズンほんまによう頑張った!と思うマスコット(2つまで)
・ファイティー(日ハム)
ハムが札幌に移転してからは第一線を退いていたファイティーが、今季の東京ドーム最終戦でついに引退。
私はマスコットの中では一番ファイティーが大好きだったのですが、とうとうファイティーを生で見る事がないまま終わってしまったorz
だってハムの東京ドーム戦、平日ばっかりなんだもんよ…
とても淋しいけど、ファイティーには今までありがとう、お疲れ様でしたと言いたい(つД`)

・Mr.カラスコ(楽天)
楽天の新キャラとして彗星のように現れたカラスコ。
体を張った破天荒なパフォーマンスであっという間に人気者に。
真夏の行水ダイブを目撃した時は、中の人の苦労を思って目頭が熱くなりました(爆)
本当によく動きますよね。
ラッキーセブンの後はグラウンドに散った風船を拾ったり、試合後はスタンドでゴミ拾いをしたり、地域のゴミ拾いに参加したり、地球に優しいマスコットではないかと思います(笑)
カラスコがいてこそ、クラッチ&クラッチーナの正統派の可愛らしさも引き立つわけだし、カラスコには来季も頑張っていただきたいと思う。

6.もう、ちょっとだけ球場内外で積極的に活動してほしいと思うマスコット(2つまで)
つば九郎(ヤクルト)。
…ごめん、生で見たことないのにイメージと風評だけで選んじゃった(爆)
でもアグレッシブさがないところがつば九郎のいいところだとも思うので、そのままでいてほしい。

7.「来年生で見てみたい」と思うマスコット(2つまで)
・ドアラ(中日)
ドアラはいい。
あの眉毛が怖いところとか、何とも言えない顔がいい。
昔はキモくて仕方なかったんだけど(酷)、今では可愛く感じるようになってしまった。
毎年マスコット交流でハマスタに来てくれるんだけど、いつも他の予定が入って行けずに終わってしまう。
来年こそはナゴドまで行くか、ハマスタでドアラを見るのが目標。

・つば九郎(ヤクルト)
関東なんだから比較的近いんだけど、何故か神宮にヤクルト戦を見に行ったことがない。
一度つば九郎をまったり見たいものだ。

8.今シーズン、球団マスコットのMVPは?
Mr.カラスコに一票。
彼の頑張りは周知のとおりですし、フルキャでの歓声もすごい。
短い間によくお客さんの心を掴んだと思います。
一般紙のスポーツ面にまで取り上げられたりしているしねえ。
カラスコのようなマスコットは下手すると飽きられてしまうのも早いので、今後も新しい試みを続けていくのが大事ではないかとも思う。
オフも何かと頑張っているようですし、応援していきたいです。

9.あなたのブログの球団マスコット関連ネタで今シーズン傑作の記事
他所様の記事なら多数思い浮かぶのだが、自分のところでは今年はあんまり書いていないのよね…。
選ぶとすれば8月15日のファイティー愛してるよファイティーでしょうか。

10.今の球団マスコットに望むもの
マスコットに望むことはないですねえ。
むしろ、テレビ中継でもっとマスコットを映してやってくれとか、もっとマスコットの出番を長くしてやってくれとか、外側に望むことの方が多いかも。

11.2005年度プロ野球流行語大賞(2つまで)
・パナマウンガー
言わずと知れたズレータの決め台詞。
楽天・オリとともにソフトバンクのわんわん王国と成り果てたハム。
ご多分に漏れずズレータには打たれまくりました。
ダイヤモンドを回るズレータをテレビの前で眺めながら、何度となく「パナマウンガー…」と呟いてしまったので忘れられない。

・JFK
世間的にはやっぱコレですかね。
阪神は特に好きというわけではないですが、あの鉄壁の中継ぎ陣は羨ましい限りだった。
特に藤川が菊地原並みに使われていたことに驚いた。

「ミセリ」も捨て難かったのですが、流行語というよりは人名なのでカット(笑)

12.今シーズン、一番褒めたい選手・チーム(各1)
チーム:千葉ロッテマリーンズ
文句なし。

選手:黒田博樹(カープ)
「一番褒めたい」のは間違いなく黒田だ。
最下位のチームで最多勝という難しいことをやってのけました。
打線の援護がかみ合えばもっと勝てたと思う・・・って今さらいっても仕方ないんだけど。
今年のカープ は非常に不甲斐ない成績でしたが、黒田はエースとして本当に頑張ってくれたと思う。
なので年俸上げてあげてください。


---------------
なんかカラスコの話ばかりしていたような気がしますが(笑)
やっぱりマスコットはいいよねえ。
まだ生でみたことのないマスコットも多いので、来年は行ったことのない球場に行ってみたいですね。まずはドアラだ。
「Playing Field Stars」様、楽しい企画をありがとうございました。

ロッテおめでとう と豊田さんFA(いまさら)

本日(もう昨日だけど)行われたアジアシリーズ決勝で、千葉ロッテマリーンズがサムスン(韓国)を敗り、ロッテが初代アジアチャンピオンに決定しました。
おめでとうございます。
まあ昨日と今日のゲームしかまともに見れてないんですけど(爆)
これで交流戦チャンピオン、リーグ優勝、日本一、ファーム日本一、アジア王者とチーム五冠を成し遂げたことになります。
ロッテすげー。
11月になってもグラウンドで真剣勝負を繰り広げられるロッテが羨ましかったです。
ハムなんて9月に全てが終わったというのに。。。
MVPはベニーちゃん。
昨日も今日も決勝タイムリーを放つ活躍でしたし、文句なしですね。
おめでとう。ベニーって可愛いよね。

西武の豊田さんが移籍を視野に入れたFA宣言。
早速、ストッパー不在に苦しみ続ける巨人が獲得に名乗りをあげました。
というか、現在では巨人しか獲得意思を表明していません。
豊田さん高年俸だしねえ…
11日には巨人と初交渉。
原監督や清武代表から熱烈なラブコールを受けました。
背番号20も用意しているとかで、巨人はもうノリノリです。
豊田さんはまだまだ考え中という感じですが、どうなることやら。
西武に引き留める気があまりなさそうなのが気になります。

引き留めてよ西武・゚・(ノД`)・゚・。
豊田さん巨人に行かないで・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか何処にも行かないで・゚・(ノД`)・゚・。

ファン的には、豊田さんが納得する形であれば何処で投げようと構わないと思うのですが…
巨人は嫌なんですよ。
あんなに働いたシコースキーをあっさり解雇しちゃうような球団には行ってほしくない。
外様にも冷たいしさ…
西武ファンじゃないけどさ、やっぱり豊田さんは西武の豊田さんであってほしいんですよ…

まあファンは見守ることしか出来ないので、今後の動きも静観しようと思います。
残留を祈ってます。ちょっと諦めてますけど

さっきTBSのJスポーツをつけたら桑田が出ていた。
知らなかった。
チャンネルを合わせた時には放送終了5分前くらいだったorz
一体何を話していたんだろう。気になる。
桑田、来年は頑張ってね。いや、今季も頑張っていたんだけど来季は結果出してね(遠い目)

手の込んだイタズラだね

なんか休みが終わるのが滅茶苦茶早いんですけど。私だけですか?

ちと古いネタですが、久々にカープネタで笑ったので。

広島全員で新コーチに「ニセ新井どっきり」(ニッカンなにわWEB)
リブジー新コーチ だまされた!(デイリー)

広島マーティー・ブラウン監督(42)が“どっきり”でジェフ・リブジー新打撃コーチ(39)の宮崎日南キャンプ合流を歓迎した。芦沢打撃投手が今季本塁打王の新井のユニホームを着てフリー打撃を行う「ニセ新井作戦」を敢行。ブラウン監督が9日から選手、コーチ陣を集め入念に案を練ったもので見事に成功した。


やたら手が込んでいます。
そして、リブジーコーチの白いTシャツ+黒いジャージのズボンという服装が田舎のオッサンみたいで笑えます(爆)

ブラウン監督のいかにもアメリカンジョークな提案も素敵ですが、このドッキリの成功は、芦沢打撃投手のグッジョブな演技の賜物だったでしょう。

・打球を外野にすら飛ばせない&凡打の山
・何でもない内角のボールに対し派手にのけぞり「何やってんだ!」と打撃投手にキレる
・平凡な外野フライで、「俺の飛距離はすごいだろ」とばかりにリブジーーコーチへ得意げな視線


特に、ただの内角のボールに派手にのけぞる小芝居が好きだ。
小早川コーチも「今日の新井は調子が悪いみたいだねえ」なんてうそぶいたりして、皆ノリノリじゃないですか(笑)

で、打撃練習後にネタばらしされたリブジーコーチは、「おかしいと思ったけど、初めて練習を見た立場だから、言い出せなかったんだ。本物の新井は素晴らしい才能の持ち主で安心したさ」とコメント。
ブラウン監督も、「新井本人も朝食からアップのときも目立たないようにしていた。いい演技をした」と上機嫌。
いやー、新井さん本人を見ても「で、本物の新井は…?」とか言われなくて本当に良かった(爆)

三井ゴールデングラブ賞

ロッテ日本一バージョンのコアラのマーチを買ってみました。
パッケージが白黒で可愛いなあ。
どうして寒くなると無意識にチョコを買って食べてしまうんだろうか。

さて、先日のベストナインに引き続き、今日は三井ゴールデングラブ賞が発表になりました。
カープから黒田が初受賞です! 嬉しいなあ(*´∀`)
小坂さんが4年ぶりに受賞しているのも何だか嬉しいです。

受賞者一覧はこちら

投票結果はこちら

皆さん、投票結果のセの三塁手の箇所に目を留められたことと思います。
少なくとも私は目が離せなかったよ。


村田 修一 (横) 1

新井 貴浩 (広) 1



お前ら真面目に投票しろ(爆)


去年は外野手部門で清水(巨)に投票したお茶目さんがいましたね。
こういうお茶目さんは毎年いるんですかね。
まあ面白いからいいけど(おい)


ハムからはSHINJOが受賞。
この受賞は意外でした。だって今年はあんまり試合に出てなかったしね。
試合に出た時は持ち前の強肩を披露してくれてましたけど。
でも得票数ナンバーワンで受賞するほどだったかしら・・・? と思っていたら、SHINJO本人からコメント来てました。

三井ゴールデングラブ賞受賞のお知らせ(ハム公式)

「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。」



なんて正直な人なんだ…!

普通「なんで俺なんですかね」なんて意味合いのこと、言いませんよ。
しかも公式で。
いやあ、すごいわこの人。
守備が大好きと公言しているSHINJOですから、ゴールデングラブ賞には特別な思いがあるのかもしれないですね。
だから印象(確かに印象は強烈だ)だけで選ばれるのは不本意なのだろう。
印象だけで投票した記者さんたちに、心して聞いていただきたいコメントですね。
よく言ったと思う。
またSHINJOの好感度上がっちゃうね。
私の中でもうなぎ登りだよ(笑)
本当にこの人は大事なツボを押さえるのが上手い。
だから今年のような成績でも、応援したい気持ちが全然萎えないんだろうな。

上原、メジャー行きを封印

パ・リーグの東西対抗のニュースで、ホームラン競争でキャッチャーを務めたボビーのことは取り上げられていたのに、ピッチャーをやったヒルマン監督のことはスルーされていて悲しくなった瀬田です。こんばんは。
でもそんな時でも、オマリーの六甲おろしを聞くと元気が出ますね。
「♪蒼天翔ける 日輪の~↓」の箇所の音痴っぷりが大好きです。

上原さんが来シーズンのメジャー行きは封印すると公式サイトで発言。

11月2日:封印

理由は全くと言っていいほど書かれていないので、何故だかはわかりませんが、とにかく封印するそうです。
ああ、今年は成績ひどかったもんね、言いづらいんだねと思ったんだけど、そんな理由ではないという記述があります。
ただ、

自分の気持ちの中で、色々と思っている事や言いたい事は山ほどある。でも、そんな気持ちを抑えて、1年間はやっていこうと思う。


ということなので、来季は頑張ってほしいなと思います。

自分的には、上原球団に直談判→白熱する報道合戦→もう何が事実なのかわからず胃を痛める(私が) という去年の流れがないだけでもホッとしていたりします(爆)
FAまで待てばいいじゃんとは思うんだけど、上原はそれは嫌なんだろうなあ。
私にも、FAまで待って誰にも文句言われない形で行ってほしいという気持ちと、今の上原がメジャーで投げるところを見てみたいという気持ちの両方があり、この件に関しては複雑な思いがある。
でも、今回の「封印」発言はちょっと嬉しい。
今季の上原の成績は非常に物足りないものでした。
上原がサイトで書いているように防御率やイニング数は頑張ってたと思うんだけど。
負け数もかさみましたが、打線の援護がなかった故の不運な黒星もけっこうあったと思うのね。
でも、試合を作れないことも多かったと思うのね、今年の上原は。全く らしくなかったっていうか。
上原らしい投球を見た! と感じたのは2、3回しかなかったように思う。
この成績を最後に日本から出て行ってしまうのは嫌だったので、とりあえず来季も日本でプレーするというのは嬉しいな。
何かあったら即サイトで語る上原が、黙って来季は日本で頑張ると言っているのですから、応援したいです。

まずは二段モーション対策だね_| ̄|○
あまり現場の選手を困惑させないでいただきたい_| ̄|○
皆同じフォームで投げろとでも言うのか_| ̄|○
カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
