

どうしよう…

■マイケルが腰痛で出場選手登録抹消/立石と入れ替え(北海道ニッカン)
マイケルが22日ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)以来のマウンドに上がり、8回の1イニングを3人で抑えた。無失点記録を15試合連続22回 1/3 に伸ばし、「コントロールがすべての球種で良かった」。
しかし、試合後に腰痛による10日間の登録抹消が決まり「今日も、ちょっと痛みがあった。例えるなら寝違えた時の首の痛みのようなものが腰に出ている」と話した。ヒルマン監督は「これだけ活躍してくれているので現状では痛い」と頭を抱えていた。

私も頭を抱えたいorz
11連敗中も、ただ一人頑張っていたMICHEALがどうしてこんなことにorz
どうしよう、MICHEALなしでどうやって生きていけばいいの…?(泣
疲れがたまったんでしょうか。心配です。
たいしたことないといいんだけど。

この離脱は痛い。痛すぎる。。。

11連敗→6連勝(6月21・22日ロッテ×ハム)

ソフバンに3タテ食らったわけですが、あまり凹んでいない自分がいる。
11連敗の耐性ってすごい。
連敗前と連敗後じゃ明らかにハムに求める物のレベルが下がっている(爆)
そんなことより豊田さんの抹消がショックで_| ̄|○
オールスターだって毎日豊田さんに投票していたのにぃぃ(つД`)
まあ、得票数は雅と店長に全くかなわないっぽいけどさ…

6月21日
○公3-1鴎●
金村7勝/セラフィニ2敗/横山10S
HR(公):小谷野2号ソロ
継投:金村~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・12日ぶりの登板となった先発・金村は6回7安打1失点。まだまだ本調子ではないようですが、悪いなりによく頑張ってくれました
・小谷野2号ソロおめ
・幸雄さんの犠飛(988打点目)や奈良さんのタイムリーなど、オッサンに萌える試合であった
・タイムリーを打った後、1塁ベース上で満面の笑みを浮かべる奈良さん(*´Д`)ハァハァ
・毎度頼りになるMICHEAL、疲れてやいないか心配だ


6月22日
○公9-5鴎●
MICHEAL3勝/手嶌1敗
HR(公):小笠原19号ソロ、田中幸1号3ラン
継投:正田~矢野~トーマス~橋本~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・ガッツさんのソロムランで先制★
・この日は点を取られてもすぐ取り返す、いい流れであった。先発全員安打だったみたいです。
・しかし鴎さん相手なだけに、7回に1点差に詰め寄られた時はちょっと諦めてた。ごめん。
・しかし9回、代打で登場の幸雄さんがとどめの1号3ラン! 1942安打目です。きゃー幸雄さん愛してる!! 本塁打は2年ぶりだそうで。
・先発の正田は3回1/3を7安打3失点。勝てないねえ…

---
さて、26日現在で11連敗→6連勝→3連敗と来ています。
明日(もう今日だけど)からは札幌で西武戦。
ダルビッシュと松坂の対戦です。うわー見たい。
しかし頼みのBS様で中継がないので見れない。
でも松坂だし連敗中だし、普通に負けるかなあ(弱気

広島が…orz(6月14日~16日ハム×広島)

交流戦もとっくに終わった日曜の夜、10日以上前のハム×広島戦を振り返る。
つか、体が重くてPC開く気も起きない今日この頃。
今朝は腹の激痛で目が覚め、脂汗もダラダラ流れてちょっと死ぬんじゃないかって思いました。内臓でもやってるのか、私。
今年もしっかり夏バテする予感。嫌だよー_| ̄|○


6月14日
●鯉0-3公○
鎌倉4勝/黒田3敗/横山8S
継投:鎌倉~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・鎌倉は毎回エースと当たってるような気がする…と思ったら7回1/3を無失点と堂々のピッチング。3回のエラーを除けばかなり良かったのでは? 前回の負けはかわいそうだったので、勝って良かったなあ。
・しかし広島はエースで負けた…。お疲れ、黒田_| ̄|○
・守れるフルキこと古城がファインプレーやタイムリーで活躍。
・カープ、たったの4安打…
・11連敗の後の連勝。カマケンとMICHEALがお立ち台に。カメラに向かってBBと三人で「マイケル♪」をやっていた(笑)
・鎌倉はダルビッシュのお目付け役らしく、よく面倒を見てやっているようだ。偉いなあ。「(ダルビッシュに)何かあったら、お前を叱るから」なんてコーチに言われたら、私なら言われたその日に蒲団かぶって泣くよ。だって叱られること決定だもん。
・横山が5月26日以来のセーブ。最近セーブする場面なかったもんね。


6月15日
●鯉2-8公○
ダルビッシュ1勝/小山田6敗
HR(公):信二3号3ラン、小笠原17号2ラン、SHINJO 14号ソロ
HR(鯉):新井14号ソロ、野村4号ソロ
継投:ダルビッシュ~橋本
公式レポート
ニッカンスコア
・ダルビッシュ8回0/3を9安打2失点。出来すぎ~
・ファームでブイブイいってたわけでもないのに、初の一軍登板でこの快投。恐ろしい子!(白目
・ちなみに高校時代のチームメイト・真壁君は「アイツのことだから中途半端はないと思っていました。ボコボコにKOされるか、いきなり凄いピッチングか。いい結果が出ました」とコメント。KOか凄いピッチングのどちらかしかないって、すごくよくわかる(笑)
・喫煙で謹慎処分を受けた後は、寮長から「あいさつがなってない!」「食事の時間は守れ!」など厳しい言葉もかけられていたとのこと。おまいはそんなことも満足に出来なかったのかと小一時間(ry
・空気を読まない新井さんと野村さん、GJ。つか、カープ、しっかりしてよ…・゚・(ノД`)・゚・。今日だけは負けてほしくなかった…


6月16日
●鯉0-3公○
入来3勝/大竹5敗/横山9S
HR(公):小笠原18号3ラン
継投:入来~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・入来が7回3安打無失点で3勝目
・ガッツさんの3ランで快勝。うほーい
・気が付けば4連勝。いい形で交流戦を終えることができました
・カープは気が付けば5連敗。非常に嫌な形で交流戦を終えることができましたorz
・っていうかこの胃の痛いカードで交流戦が終わるなんて嫌~(つД`)

---
いや、ホント最後がこのカードっていうのは辛かった(笑)
今さらですけど、交流戦はとても楽しかったです。
私はあんまり長いとも感じなかったし、もっと見たかったなあとさえ思った。
あちこちで言われていますが、2期に分けたりするともっと面白いかもね。
いつだったか忘れたけど、憲伸と城島の真剣勝負が見られた時、交流戦が実現して良かったなあと心の底から思ったものです。
また来年を楽しみにしています。

桑田が久々の実戦登板(6月26日巨人×湘南)

桑田は最近何してるんだろう? と思っていたら、今日イースタンで投げていたようです。
22日の楽天戦で登板の予定だったが、雨野で流れたので本日の登板になった模様。

○湘南+0 1 0 0 0 0 0 0 0 │1
●巨人+0 0 0 0 0 0 0 0 0 │0
勝)吉川  負)桑田
HR)田中充4号

なんだよ負け投手かよ('A`)と思ったけど、6回5安打1失点と内容はまずまずだったみたい。

桑田コメント
「今日は腕を振ることを意識してマウンドに上がりました。腕が振れれば変化球も生きてきますし。全体的にはテンポ良く打たせてとるピッチングができました。久しぶりの投球にしては上出来じゃないですかね。それよりバックのみんなが暑い中、大きな声を出してキビキビとしたプレーをしてくれたことが嬉しかったです。ルーキーの星君が盗塁を刺してくれたのも大きかったですね」

桑田的にもまあまあの出来だったようですね。

今さら、報知にこんな記事が出ていたのを発見。
桑田、7月3日復活!
7月は6連戦が多いので、桑田が7月3日の広島戦で投げるかも? という話。
もう一軍では会えないと思っていたので(爆)、ちょっと楽しみにしていましょう。
登板あるといいな。

ついでに屋敷コーチのファーム日誌。
2005.6.24 ベテラン選手の役割

初回がねえ…(6月24日巨人×阪神)

上原が中9日での登板。
裏のみ(上原の投球のみ)をビデオ早送りで見てみました(爆)
初回にいきなり3失点で、それが最後まで尾をひきました。
中継は4回あたりからだったと思うんですが、そんなに悪くなかったです。
2~8回は2安打に抑えていたようだし。
結局同点のまま降板、延長11回に久保が今岡に決勝犠牲フライ打たれてサヨナラ負け。
2回以降は良かっただけに、初回の乱調が悔やまれます。
上原も、巨人も、勝てた試合だったよなあ…。

今日の上原
8回3失点 被安打5 四球1 奪三振3 球数122
通算防御率2.99 対戦防御率1.57 勝ち負けなし
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

せっかく阪神戦の頭まで上原を温存してたのに(上原の状態が悪かったという説もあるが)、あんまり意味なかったね。
この試合で堀内の通算勝敗数が100勝100敗の五分になったとか。

ヤキュウニッキ
「投打の巻き返し」対阪神タイガース7回戦(甲子園)
1回の点の取られ方がショックだったらしい。
「なかなか波に乗れませんね~」って、他人事のような書き方をするな(笑)


◆関連記事
走塁ミスが…サヨナラ負けで阪神と9差に(スポニチ)
巨人「上原勝負」裏目、堀内監督100敗(ニッカン)
巨人あと1点が遠い…無残な走塁ミスのオンパレード(サンスポ)

野村さん、おめでとう

本日のカープ×ヤクルト戦で、野村謙二郎選手が2000本安打を達成しました。
史上33人目。
おめでとう、おめでとう野村さん!!(つД`)

第2打席でレフト前ヒットを放ち、見事記録を達成した野村さん。
駒大の後輩の新井さん、4月に2000本安打を達成した古田さんから花束贈呈がありました。
やはり市民球場で達成してほしかったので、本日達成できたことはとても嬉しいです。
明日からも市民球場で試合があるけど、やはり古さんからの花束返しが見たかったので。
それにしても、昨日の三本固め打ちからポンポンといい流れで達成できましたね。
昨日の1999本目はちょっと感動しちゃったからなあ~。新井さんGJ。
昨日新井さんがお立ち台で呼びかけた効果もあったんだかどうだか知りませんが、今日は昨日の1万人増の観客が詰め掛けたとのこと。
晴れの記録達成の日にスタンドがガラガラじゃ淋しいからねえ。
スタンドが真っ赤に染まっていて本当に良かった。
カープも今月初の連勝です。嬉しいよ…(ウソ。ちょっと淋しい)

こんな日はスポーツニュースハシゴなわけですが、日テレ見てたら清原や古さんのお祝いコメント(明らかに試合前に録ってるっぽい)に混じって桑田が登場していました。
桑田はG球場で練習後にコメント録りしたらしく、汗だく。
何故桑田なのかと思ったら、野村さんに被安打NO.1なんだとか。
そういえば古さんの時も被安打歴代2位でしたね(ちなみに1位は昌)
これも勲章か…(笑)
昨日「桑田も今年で引退かなあ…」と考えて一人で暗くなっていたので(爆)、今日思わぬところで桑田が見れて嬉しかったり。

野村さんの節目の記録たち。
初安打  1989年5月4日 ヤクルト・中本茂樹
1000本安打 1995年9月22日 横浜・友利結
1500本安打 1999年5月19日 阪神・井川慶
2000本安打 2005年6月23日 ヤクルト・川島亮

1000本安打はデニーさんからだったのだなあ…

この明るいニュースを機に、カープがちょっとでも浮上してくれますように(祈)


◆関連記事
野村17年目の偉業 2000安打(中国新聞)
野村 ケガ乗り越え2000本安打達成!(スポニチ)
広島・野村2000安打!メジャーの夢捨て赤ヘル一筋(サンスポ)

やっと連敗脱出(6月10日~12日阪神×ハム)

交流戦もとっくに終わった日曜の夜に、1週間以上前の阪神×ハムを振り返る。
なんか今週はすごく眠くて、寝落ちしまくりだった。
我ながら嫌になるくらい眠かった。
化粧しっぱなしで寝たまま朝になり、半泣きで化粧を落として風呂に入って出勤…ってのを4回くらいやったような気がする。
人としてどうなんだってレベルですね('A`)
お肌の状態なんてもう考えたくもない…

6月10日
●公4-5X虎○
ウイリアムス2勝/横山1敗
HR(虎):金本14号2ラン、15号ソロ
継投:入来~MICHEAL~矢野~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・21年ぶりの10連敗~(゚∀゚)アヒャ
・10回表の1アウト3塁の場面で得点出来なかった時に、勝利を諦めた私はダメファン
・でも、その裏に金本さんにHR打たれてサヨナラ負けしたわけだから、あながちダメでもないか(え?)
・でも、7回に同点にした時は「もしかしたら今日は…!」って気持ちはあったのね。でもそんな簡単に勝たせてくれるほど阪神は甘くなかったし、そこで勝てるようなハムでもなかった
・先発入来は6回6安打4失点
・井場ageで金村sage。金村はひじに張りがあるとかで1度登板を飛ばすとか。金村なしでどうやって生きていけばいいんですかorz
・オバンドーが退団。さよなら(つД`)


6月11日
●公6-11虎○
藤川4勝/吉崎2敗
HR(公):SHINJO 12号ソロ、小谷野1号ソロ(プロ入り初!)
HR(虎):矢野7号満塁
継投:正田~井場~吉崎~矢野~佐々木
公式レポート
ニッカンスコア
・SHINJOのHRで先制。命名は「オレを育ててくれたこの球場に感謝打法!!」
・幸先の良いスタート、小谷野のプロ入り1号も飛び出して6回表終了時で6-1。「今日こそは勝てるかも…」と思った私は甘かった。マックスコーヒーより甘かった。
・6回裏、それまで好投していた正田が突如燃え出す
・正田、5回までは本当に良かったんだよね。思い出の甲子園で楽しんで投げてるなあって感じだったんだけど…
・正田に代わった井場もよっさんも矢野も、仲良くメラメラと炎上
・まあ、井場が出てきた時点でちょっと諦めたよ、うん。
・矢野の満塁HRで万事休す。これは笑った。比喩じゃなくて本当に爆笑した。
・思えば先の中日戦で6点差をひっくり返されたウチが、5点差を守り切れるわけなかったんです。そうなんです。
・それでも、投手も野手も勝とうとしているのはすごく伝わってきた。しかし、勝てない。それが今のハム。
・小谷野、プロ入り1号おめでとう。


6月12日
○公10-3虎●
江尻5勝/下柳1敗
HR(公):森本5号ソロ、セギノール12号2ラン、木元13号ソロ、SHINJO 13号2ラン
HR(虎):赤星1号2ラン
継投:江尻~MICHEAL~橋本~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・連敗脱出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! もう一生勝てないんじゃないかって少し思ってました。良かった。
・この日はフルスタで鷲鯉戦を観戦しつつも、逐一携帯でハム速報をチェック。下やんの乱調に「下やん、どうしたんだろう?」と本気で悩む。2回終了時で7-0だったが、勝てる気はしていなかった。
・結局下やんは2回でKO。ボロボロの古巣相手に、空気を読んでくれたんでしょうか(卑屈
・ひちょり5号ソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・今日のSHINJO打法は「疲れ過ぎてコメントなし男ちゃん打法!!」 実は私、「~なし男ちゃん」シリーズが結構好き(笑)
・先発江尻は5回1/3を6安打3失点。携帯見ながら「どうせ5回あたりでランナー背負って勝手に焦って四球連発して走者一掃タイムリーとか打たれちゃうんでしょ?」とか考えて、正直スマンかった。
・今日もMICHEALはきちんと仕事。連敗中はMICHEALだけが希望の星だったよ…お疲れ…
・8回あたりで傍らのみずのさんに「10-3なんだけど勝てるかな?」と真顔で質問した
・9回にも「10-3なんだけど(ry
・結局ヨコヤマンが抑えてそのまま勝利。結局試合終了まで安心できなかった。だってウチのセーフティリードって60点くらいかなって思ってたから…
・でも、ハムらしく打線が爆発した試合で連敗から脱出できたのは嬉しかった! 今日だけは借金のことを忘れよう
・11連敗を耐えぬいたので、今季はこれから何があっても耐えられるような気がしてきました

---
広島3連戦はまた後日。

やっと5勝目(6月14日巨人×楽天)

上原、久々の勝ち星でした。
点差が開いていましたが、7回で降板。
酒井に打たれた3ランが悔しい。
7回に突然崩れてしまいましたねえ。

今日の上原
7回3失点 被安打7 四死球0 奪三振4 球数122
通算防御率2.95 対戦防御率3.86 5勝目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

ヤキュウニッキ
「久しぶりの勝利」対東北楽天ゴールデンイーグルス4回戦(東京ドーム)
ちょっとバテてたらしい。


◆関連記事
巨人上原、久々5勝目にも笑顔なく(ニッカン)
強力打線覚醒!さあ、巨人本格反攻だ(スポニチ)
カラスコがローズの息子を…!(笑)

なかむらさんのおかげです(6月12日楽天×広島観戦記)

f52cafed.jpg昨日フルスタで楽天×広島を見てきました。
暑かった…。天気よすぎ。
雨にならないかひたすら心配していたのですが、全く逆でした。
寒がりの私は、観戦の時は冷えで腹が痛くならないかいつも心配なのですが(笑)昨日はそんな心配もなく。
ホッカイロ貼っていかなくて良かったよ…死ぬところだった。

楽天観戦は二度目ですがフルスタに行くのは初。
スタンドが狭いというか、こじんまりした雰囲気なのでなかなかいい感じでしたよ。
やっぱりスタジアムはデーゲームがいいね。暑かったけど。

●鯉+0 0 1 0 2 0 0 0 0 │3
○鷲+3 0 0 0 0 1 0 0 X │4
ナベツネ1勝/フェリシアーノ1敗/福盛6S
ニッカンスコア

カープ側の内野自由で見ていたのですが、一塁側(フルスタは三塁側がホーム)なのに楽天ファンの多いこと多いこと。
赤いメガホンを持った私はたいへん肩身が狭かったですよ…
なぜカープが凡退すると、周りでバコバコとメガホンが鳴ってるの…? みたいな(笑)
しかもカープ負けるし。
フェリシアーノの立ちあがりが悪すぎたのが悔やまれます。
初回はほとんどストライクが入らなかったからね~。
途中からやや落ち着いていたので、余計に悔しかったかも。

スクワット応援を初めて生で見ました!
いやー、あれはいいね。かわいいね。一緒にやりたかったよ。
ライトスタンドは打席と真逆の方向だったため、スクワットを見つめていて前田の打席を見逃した私はバカです、はい。
でも、楽しかったからいいや(*´∀`)ビバスクワット

っていうか、勝利打点がなかむらさんのスクイズですよ!
スタメンマスクだったし、思う存分なかむらなかむら出来ました。
こりゃヒーローはなかむらさんだべ! とわくわくしてたんですけど、ヒーローインタは初勝利のナベツネ。
本人も気付いてなかったくらいタナボタの初勝利でした。おめでとう。
あんなにあっさり勝っちゃって、一場の立場は…(笑)

ナベツネと一緒に、タイムリーを挙げた沖原もお立ち台に上がっていました。
移籍して即スタメンで、慌しい数日間だったでしょうが、すぐに結果が出せて良かったね。

カープも終盤は吉田・玉ちゃん・福盛さんの前にノー安打。
楽天は中継ぎが安定してきましたね。
カープは玉ちゃんをプレゼンツする必要はあったんだろうか。
そして福盛さんかっこよかった。すごくかっこよかった(*´∀`)

そうそう、フルスタは喫煙所が外にあったんですが、内野自由の最寄りゲートの喫煙所から、スタンバってるMr.カラスコを目撃しました(ゲートの裏側が見えた)。
カラスコはアキレス腱を伸ばしたり、バイクにまたがってエンジンをふかしてじっと出番を待っていたりしました。
三回の裏、楽天の攻撃後に出ていく予定だったようで。
しかし珍しく楽天の攻撃が終わらず、なかなか出て行けない。
バイクにまたがってじっと待っているカラスコ。
門の扉の前で「まだみたいです、すいませんねえ」って感じでカラスコに苦笑いする係員さん。
カラスコ、手持ちぶさたになったみたいでバイクから降りてストレッチ始めちゃうし(笑)
やっと楽天の攻撃が終わり、係員が扉を開けたら「出番だー!」とばかりにバイクをぶっ放していくカラスコはちょっとかっこよかったですよ。
他にもカラスコは内野席に出没して、野村が同点タイムリーを打った時に、前田ユニを着たお兄さんをボカボカ叩いたりしていた(笑)

写真はつい買ってきてしまったクラッチーナのぬいぐるみ。
実物はもうちょっと可愛いんですけどね、上手く撮れなかったな…
試合前は球場の前でクラッチと桃子クラッチーナがお出迎えしていました。
クラッチーナはブリブリ(死語)で超可愛い!
写真を撮りたかったのですが、なかなか一人になってくれなくて失敗。
係員の人に頼めばツーショットで写真を撮ってもらえたのですが、24歳にもなってそれは出来なかった…orz

それにしても、あんなにたくさんのお客さんが入っていて本当に良かった。
ビジターファンにとっては、ライトスタンド以外は居心地が悪いかもしれないけど(笑)
カープは負けちゃったけど、楽天が試合らしい試合をしていたのはとても嬉しかった。
こんな感じで、来年も再来年もフルスタにたくさんのお客さんが来てくれるといいなあ。
1年前の今日を思い出しつつ、これからの楽天の繁栄を祈ります。

でも、来月ネット裏でハム戦観るのがちょっと怖い。
ハムファンいるのかな…

猫その後

ねこ5今日はベッドがわりの箱から出て歩きまわったり、ちょっと元気になったかな? と思ったのですが、午後からはずっと寝っぱなし。
哺乳瓶でミルクを飲ませようにもほとんど飲まない。
というか哺乳瓶を激しく嫌がるため、抱き上げて無理にでも飲ませようとしたら腕を引っかかれた。痛い_| ̄|○



ねこ6

捨て猫だしミルク飲まないし、このままじゃ栄養足りなくて死んじゃうよう(つД`)と不安になったので、母が獣医さんに連れていきました。


獣医さんに診てもらってわかったこと。

○こいつは雄。

えええ、女の子だと思い込んで勝手に しまこって名前付けて今日はずっとしまこって呼んでた(爆)
ぬこをひっくり返してよく見たらありましたよ、タマが(下品)
雄なので妹が小虎(ことら)と命名。まんま「タイガー&ドラゴン」じゃないか。しかもトラ猫じゃないし。
私は強い子になってほしかったので、松井師匠とかカブレラとか付けた方がいいよと提案したのですが家族の猛反対にあい却下。
カブレラで愛称はカブちゃんとか結構いいと思ったんだけどな…

○生後1ヶ月近いので赤ちゃん猫用ミルクはもう飲みません。離乳食をあげてください。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
昨日は生後10日くらい? と思ってましたが、歩くし眼も完全に開いてるし、ネットで調べたことと照らし合わせると2週間から20日はたってるかなと思い直したのだが。
そうか、もう1ヶ月くらいたっているのか。離乳もしてるのか。
そりゃ哺乳瓶でミルクあげても嫌がるよね…。お腹すいてたよねごめんね(´・ω・`)
でも生後1ヶ月にしてはへっぴり腰だしおとなしい。
やっぱり体力が弱ってるんだろうな。
早く飛び跳ねるくらい元気になってほしいよ。

ねこ7

ソファがお気に入りらしい。ここに来るとよく眠ります。
1週間くらい風邪には気を付けてやれということだったので、あったかくしてあげなきゃ。
もう、すごく可愛い(*´∀`) もふもふだよ(*´∀`)
こんな可愛い子を捨てて行く奴の気が知れない。
飼えない事情があったんだろうけど、許されないことですよ。可哀相すぎる。

今日もハム11連敗のショックをぬこに癒してもらいました。
今日もBSで中継見てた。勝とうとはしてるんだけどねえ…。それはすごく伝わってくるんだけどねえ…。色々足りないんだよねえ…。

ねえ、どうすれば勝てるの? 教えて、ナラハラせんしゅー_| ̄|○

明日はフルスタで楽天×広島見てきます。
広島はフェリシアーノが投げるとか投げないとか。
楽天は誰? 紀藤は今日投げたしなあ。
なんかどっちも応援したい気分です。雨降らないといいな。

出口が見えない9連敗(6月7日~9日横浜×ハム)

9連敗。それ以上でもそれ以下でもない。

6月7日(火)
●公0-2☆○
門倉4勝/鎌倉3敗
継投:鎌倉~トーマス~吉崎
公式レポート
ニッカンスコア

6月8日(水)
●公1-7☆○
セドリック5勝/押本1敗
HR:村田2ラン(☆)
継投:押本~佐々木~矢野~吉崎
公式レポート
ニッカンスコア


6月9日(木)
●公3-7☆○
三浦3勝/金村5敗
HR:石井3ラン(☆)
継投:金村~橋本~トーマス~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア

引き分け挟んで6連敗(6月3日~5日中日×ハム)

6連敗。それ以上でもそれ(ry

6月3日(金)
●公7-8竜○
久本1勝/入来2敗/岩瀬15S
HR:木元12号2ラン、小田2号ソロ、小笠原16号2ラン
継投:入来~矢野~佐々木~吉崎
公式レポート
ニッカンスコア


6月4日(土)
●公0-7竜○
マルティネス1勝/正田6敗
継投:正田~矢野~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア


6月5日(日)
●公6-7竜○
川岸1勝/吉崎1敗/岩瀬16S
HR:SHINJO11号3ラン、セギノール11号3ラン(公)
  アレックス3ラン(竜)
継投:江尻~吉崎~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア

振り返るのが嫌になったので、結果のみ淡々と書きとめておきますよ。

猫がきた

猫2帰ってきたらウチに子猫がいました。
家の玄関に面した歩道の植え込みに捨てられていたらしい。
夕方から雨が降っていたため、びしょびしょに濡れて鳴きまくっていたので妹が連れてきたそうだ。
そりゃ無視できんわな…。
つか、産まれて10日くらいしかたってないんじゃないかってくらい小さい。余裕で手の平に乗りそう。
こんな小さい子を捨てるなんて人非人がいるもんだ。
他の家の前の植え込みにも何匹か捨ててそう…。
産まれた子猫は責任持って飼うなり里子に出すなりしろよヽ(`Д´)ノ



猫3ぬいぐるみみたいで本当に可愛いんですが、母猫から離されて寒いところにずっといたせいか、どうも落ち着きがない。
寝てもすぐ起きちゃうし。不安なのかなあ。
弱っている風ではないんだけど、数日したら死んじゃうんじゃないかって心配。
こんな小さいうちから母猫から離れて生きていけるんですかね?
子猫なんて触ったこともないもんだから、こっちもどうしたもんだかって感じですよ。
ううう、心配で眠れないよ(つД`)



猫4こんな感じでうとうとはしている。
でもちょっとの物音ですぐ起きちゃうんだよね。
寝てても耳がふるふるしていて可愛い。
猫の耳って芸術品だな。






猫1
箱の角に顔を押しつけて寝るのが好きらしい(笑)
ハム10連敗のショックを猫で癒す金曜の夜。
絶望スレがハム本スレみたいになってきました。

東北大生GJ!

ちょっと気になっていたニュースに進展が。
フルスタ樽募金“セーフ”広島市民球場支援 許可へ

 フルキャストスタジアム宮城(仙台市宮城野区)で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス―広島戦(10―12日)に合わせ、広島市民球場建て替え支援の「樽(たる)募金」を計画している東北大広島県人会は8日、宮城県に募金活動の許可を申請した。県は「特例」として認める方針で、球場を超えた支援が実現する見通しとなった。

 (略)

 県はこれまで「行政などの公的団体以外の募金は認められない」としていた。県人会の協力要請を受けた広島県が宮城県に文書で活動支援を依頼したことから、県都市公園条例に基づく条件付きで許可する方向となった。
 広島県は「樽募金は県内全域で盛り上がっている活動。県外でも取り組む動きは心強く、支援が必要と判断した」(政策企画局)と説明。山本さんは「仙台や広島の人から多くの励ましをいただいた。募金が実現すれば、双方の懸け橋になりたい」と話している。

12日にフルスタに行くので募金してきます。すぐに見つけられるといいな。
宮城県側が難色を示しているから募金出来ないかも…っていう記事を読んだ時に、とても残念に思っていたので、募金が許可されて嬉しいです。
文書ひとつで変わるもんですね。
広島県庁に協力要請した東北大生、グッジョブです。

こさっちカコイイ!!(6月7日ロッテ×巨人)

1回、小坂さんがセンター前ヒット。
これをローズが後逸→ボールは転々…というお笑いプレーをしている間に、なんと小坂さんホームイン。
こさっちかっこいいよこさっち(*´∀`)

9回、2-1でロッテがリードの場面。
1アウトランナー1塁で代打斉藤。
斉藤の打球はセンターへ抜けるか…と思われたところで小坂さん好捕。
どうしてあそこにいるんですか。
なんか打球がグラブに吸い寄せられたかのようだったよ?
こさっちかっこいいよこさっち(*´∀`)

…あ、上原の記事でしたっけ?(爆)
まあ上に挙げた2つのプレイが象徴するように、巨人に、上原に運が向いてこない試合だったってことですよ(投げやり)
こういう試合で、「ローズのエラーがなかったら」とか考え出すとキリないですからね。仕方ないよ、多分。

今日の上原
8回2失点(自責1) 被安打7 四球4 奪三振6 球数143
通算防御率2.87 対戦防御率2.40 5敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
四球4つも出すなんて珍しい~
ついに負け数が勝ち数を抜きました('A`)

ヤキュウニッキ
「強くなりたい」対千葉ロッテマリーンズ4回戦(千葉マリン)

それにしても、こさっちかっこよかったなあ。

【気持ち的には】公兎3連戦まとめてどん(5月31日~6月2日)【3連敗】

うわー6月から開幕するはずの上原が今日も負けたー。
6月時点で4勝5敗だなんて上原じゃないみたい・゚・(ノД`)・゚・。

さて、先週のハム戦を細々と振り返ります。
思い出すのが嫌でブログ放置してたらもう1週間たっちゃったw

5月31日(火)
△兎4-4公△
HR:小笠原15号ソロ、セギノール9号ソロ
継投:鎌倉~佐々木~矢野~吉崎~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・ガッツさんが12試合ぶりくらいにホムラン(つД`) つか、あんな低い球打ってよく入りましたね…
・SHINJOのかぶりもの、怖い…
・巨人が怒涛の18残塁
・MICHEALが1回1/3を4奪三振(と1安打1死球)。頑張ってるなあ~(*´∀`)
・横山が3回を無失点に抑えていた。うわぁ、意外 勝てなかったけど、よく踏ん張ってくれたと思います。
・なんとトーマスage

6月1日(水)
△兎5-5公△
HR:SHINJO10号ソロ、セギノール10号ソロ(公)
  仁志3ラン、二岡ソロ(兎)
継投:押本~江尻~吉崎~佐々木~MICHEAL~矢野
公式レポート
ニッカンスコア
・連夜のドロー。野球が大好きな人たちですね。
佐々木画伯、全国放送デビュー。登場時のテロップは見逃していたのですが、Starless and Bible Blogさんとこでキャプ画見てバカウケしました。
・ラジオの中のMICHEALに萌えた。いつからこんなに調子良くなったんだろ?
・なーんか決め手に欠けるよね、ハムも巨人も。
・岩本sageで押本age

6月2日(木)
○兎6-5公●
工藤5勝/金村4敗/木佐貫1S
HR:稲葉5号2ラン、奈良さん1号ソロ(公)
  小久保ソロ、清水ソロ、清水2ラン
継投:金村~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア
・ガッツさんが2点タイムリー
・金村は6回9安打3四球6失点
・テレ東なんて映らねえよ、春夏秋冬
・そんな日に限ってシミタンがヒーローに。全国放送がない日にヒーローだなんて、さすがシミタン。ラジオでインタ聞いたよ! でも金村からは打たなくていいよ?
・帰ってきたトーマスが3回をノー安打ノー失点。嘘みたい…
・この日勝てれば随分違ったんだろうけど…。この試合を落としたことで、3タテ食らったような気持ちになってしまった。


-----
今日も負けたので「引き分け挟んで7連敗」ってやつになってしまいました。
でも私の気持ち的には既に9連敗ですorz
上原も負けたし、とっても暗い気持ちなので中日3連戦を振り返るのは明日以降にしますorz
もう勝手に20連敗でも何でもすればいいじゃんヽ(`Д´)ノと思うんだが、こんなダメなチームほっとけないよ…(バカ)
明日は勝つといいなあ。

で、ナベツネって何のために生きてるの?

勝てない…

師匠がホームラン打った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
地味に心配していたのですが、1本が出て良かった良かった。
昨日はガッツさんにも久々のホムランが出たということで、私も久々にチョコ解禁。
アーモンドチョコ1箱完食しちゃった。ちょっと自己嫌悪。

そしてハムは2日連続で延長12回引き分け。
2日合わせて10時間近い熱戦…というよりはただの決め手に欠ける試合を繰り広げています。
おまいら野球好きすぎ。
今日もテレビ中継が終わってしまったのでラジオに切り替えるも、10時前で地元局の中継は終了。
仕方ないので福島くんだりからニッポン放送にチューナー合わせて、雑音の中試合を見守ってみましたよ(だって気になったんだもん)
ラストバッター稲葉が見逃し三振に終わった時は、もう、凄い脱力感に襲われ('A`)
でもMICHEALを始めとする中継ぎ陣の頑張りにはちょっと萌えた(*´∀`)
明日は勝ってよね…金村だし…
でも明日の地上波中継ってテレ東なんでしょ?
田舎はテレ東系列なんて映らないよ…何のための巨人戦だよ…orz


カードホルダー先日プロチのラッキーカードが当たったので、早速景品のカードホルダーに応募。
今日届きました。やたー。
去年はラッキーカードが出なかったので、喜びもひとしお。
非常にシンプルなホルダーですが、たくさん入るし見やすいし優秀なんだよね。
売ってたら買うのに。
そして選手カードの方は、清原がついに3枚たまりました。
立浪3枚はまだいいものの、清原はちょっと…。
誰かいらない?
カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
