スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロドロドロー(5月31日ハム×巨人)

4時間57分のゲームでドロー。
ハムと巨人の皆さんは野球が大好きみたいです。
巨人の18残塁ってのも凄いですね。
初回のガッツさんのホームランはすごかったですねえ。
あんな低い球をよく打ったもんだ。
上原vsハムという上原ヲタでハムヲタの私には非常に複雑な試合だったので、引き分けで良かったのかも(爆)
いや、でもハムに勝ってほしかった…かも…。

今日の上原
7回4失点 被安打6 死四球0 奪三振7 球数124
通算防御率3.07 対戦防御率5.14 勝ち負けなし
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

ヤキュウニッキ
「やってはいけないこと」対北海道日本ハムファイターズ4回戦(札幌ドーム)
反省する箇所はたくさんある。でも、後に引きずっても仕方ない。肝心なのは、この反省点を次回に生かすこと。とにく勝つことだ! 試練のときだと思って、悪い流れを断ち切れるように頑張るしかない!

この記事の日付は5月31日となっていますが、実際は既に7月なんですけども(爆)
この、上原の言う「試練のとき」が今まで続いているとは思わなかったよ…('A`)
スポンサーサイト

尾形が…。。゚(゚´Д`゚)゚。

広島尾形は「右ひざ前十字靱帯断裂」(ニッカン)
広島は30日、古傷の右ひざを28日の西武戦(西武ドーム)で負傷し、選手登録を外れた尾形佳紀内野手(26)が広島市内の病院で精密検査を受け「右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂」と診断されたと発表した。
今後は手術を受ける予定で検討している。尾形は日大3年の時にも同じ右ひざ前十字靱帯を断裂し、手術を受けている。

恐れていたことが…_| ̄|○
もう、今シーズンはないな…。
それとも、今季がどうとかそんなレベルじゃないのかなあ。
大学時代に手術した時も復帰まで長い事かかったんだよね。
今回も長くなるんだろうか。
ああ、ショックだよう…どうしてこんなことに・゚・(ノД`)・゚・。
石原がやっと帰ってきて喜んでいたというのに。
尾形ー、絶対帰ってきてよね(つД`)


dac2cabe.jpg楽天対ハムのチケットを引き出してきた。
「残りわずか」だったネット裏だけあって、素晴らしく後ろ+端でした。
ほぼ内野指定じゃないか、みたいな場所。
まあ何でもいいや、天気さえ良ければ。
ローソンで引き出したチケでもちゃんとロゴが入ってるのね~

久々の2番はどう?(5月27日~29日ハム×ヤクルト)

金曜日、職場に着いて携帯を見たら、メールが来ていた。
メールを開こうと思ったら、携帯をマナーモードにしていなかったことに気付く。
MDを聴いていたので着信音が鳴ったことに気付かなかったようだ。

私、何処でアルモンテの応援歌の着メロ鳴らしちゃったんだろう…orz

鳴らしたところで誰もアルモンテの応援歌だとは気付かないとは思うんだが、なんか恥ずかしいじゃない…ねえ…。
だって応援歌だもんよ。しかもアルモンテだもんよ。

ヤクルト3連戦は負け越し~。
広島の3戦目でスタメン落ちしたガッツさんが久々に2番に入りました。
久々にとか言ってますが、私がハムファンになってからは2番ガッツさんは初めて。
なんか新鮮でしたよ。見てないけど。

5月27日(金)
●燕1-6公○
入来2勝/高井3敗
継投:入来~矢野
公式レポート
ニッカンスコア
・入来が8回4安打1失点の好投。4回以降はヒットを許しませんでした。素晴らしい! 今季2勝目ですが先発での勝利は初。良かったねえ。
・入来の後を受けて9回に登板した矢野もよく抑えてくれました。
・打線の方は序盤に5得点したのが良かったのではないかと。最後までいい流れで行けたのでは。
・ガッツさんが4打数2安打1打点。ヒットも打点も久しぶりだね(つД`) 2番が気分転換になったかな?


5月28日(土)
○燕13-5公●
石川4勝/江尻3敗
継投:江尻~岩本~佐々木~建山~吉崎
公式レポート
ニッカンスコア
・円山の青い空の下、ヤクルトに大敗orz
・ヤクルトは円山球場と相性がいいそうですねorz
私の江尻が2回1/3を9安打5失点…
・江尻の後を受けた岩ちゃんも佐々木画伯もタテヤマンも仲良く失点。終わってみれば13失点だー!
・今月のタテヤマン、打たれてばっかり。大丈夫?
・ガッツさんが3回、4回と地味に2打席連続タイムリー。うん、ゆっくり調子を上げていこう。
・広島がサヨナラ負けしたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。(関係ない)
・そして西武が勝ったが、豊田さんが打たれて泡様の勝ち星が消えたorz 豊田さん、今日は絶不調だったみたいです。こんな日もあるよね…


5月29日(日)
○燕7-5公●
館山3勝/正田5敗/石井10S
HR(公):セギノール8号2ラン
継投:正田~矢野~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・正田は4回0/3を7安打7失点。この序盤の大量失点が最後まで響きました。
・気が付けば4月17日から勝ち星がないよ正田。
・中盤の追い付かない程度の反撃、中継ぎ陣の好投があっただけに悔しい…
・監督のヒゲ、伸びるの早すぎ。
・試合後のヒルマン監督「(正田について)甘いところにボールが集ってしまった。昨日の江尻もそうだが、立ち上がりから崩れる苦しい状況でやっていて、だからといってファームから上げる選手もいない。今の中でやっていくしかない。」つ、辛い…。
・小谷野sageで信二age。おかえり信二! 待ってたよ、本当に待ってたよ(つД`) しばらくは途中からの出場ですかね?
・広島が今日もサヨナラ負けしたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。(関係ない)
・でも今日は豊田さんが9・10回を無失点で抑えて3勝目。うふ。


10日からの神宮でヤクルトを勢いに乗せてしまったことが、今になって返ってきたね…。
先発で確実なのが金村のみってのがキツイよなあ。明日は勝とう(明日試合ry
火曜からはこないだ3タテ食らった巨人を迎えます。
初戦が上原。またエースをぶつけられる鎌倉。がんがれ…
でも上原もここんとこ調子が上がらないので、今度こそ勝ってほしいし…。
初戦のみ胃の痛い試合になりそうです。

複雑カード(5月24日~26日広島×ハム)

楽天のチケットって、売れてるのね…
昨日軽い気持ちで7月2日のハム戦のチケットを取ろうと思ったら、内野は全滅。
残っているのは芝席と外野自由くらい。
辛うじてローチケでネット裏が残っていたので、勢いで取ってしまった。
5000円だよ、これで負けたらちょっと立ち直れない。
発売から数日で売り切れちゃうもんなのねー。
7月あたりなら動員も伸び悩んでいる頃だと勝手に思ってたんだけどな…(死


さて広島ハム戦を振り返る。
ハムも広島も好きな私には、思っていた以上に複雑なカードでしたねえ。これは。
ハムが勝てば広島が負ける。広島が勝てばハムが負ける。
どちらが勝っても嬉しいんだけど、どっちにも負けてほしくないっていうか。そしてそれ無理だし。

5月24日(火)
●公2-6鯉○
黒田6勝/鎌倉2敗
HR…木元11号2ラン
  嶋ソロ、前田3ラン、尾形ソロ
継投…鎌倉~矢野~建山
公式レポート
ニッカンスコア
・黒田が3安打2四球2失点で完投勝利。素晴らしい。
・なんかハムの公式レポでも誉められちゃってるし。
・鎌倉も黒田相手じゃ厳しいよな~と思ってたら、なんと広島の使用球を握ったのはこの日が初めてだったとか。ぶっつけ本番とは、コーチ陣も思い切ったものです。
・5回、送りバントを決めたが一塁へ走らなかった鎌倉に後日罰金が課せられる。なんで走らなかったんだろうね?
・ガッツさん無安打
・嶋が先制打&同点打(*´∀`)
・前田様の3ラン(*´∀`) どうして前田ってあんなにかっこいいんですか(愚問)
・尾形のソロムランで駄目押し(*´∀`)
・途中から広島モードで速報を見守っていたので、けっこう楽しかったかも。黒田6勝目おめ。
・23日にオバンドーsageで小谷野age
・カープに石原が帰ってきた!
・中島も帰ってきた!(関係ない)


5月25日(水)
○公8-5鯉●
岩本1勝/佐々岡4敗/横山6S
HR…SHINJO8号3ラン、尾形ソロ
継投…立石~岩本~吉崎~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・先発立石が3回に森笠のピッチャー返しをスネに受けて退場。そのまま交代。大丈夫かー!(骨に異常はないそうです)
・佐々岡も2回に實松の打球が手首に当たり、降板。大丈夫かー!
・今シーズン佐々岡が負けっぱなしなのが気になります。
・立石の後を継いで投げたのは岩ちゃん。2回 2/3を1安打1失点の好投で今季初勝利。おめでとうー!
・そしてタイムリーも放つ岩ちゃん。これで6割打者ですよ。バッティング好きなのかな。
・今日のSHINJOのHRは「この球場は2本打って1本にしてあげないとピッチャーがかわいそう打法!」(今日のHR0.5本勘定になってもいいの?)
・ガッツさん無安打(と1四球)
・代打( ̄粗 ̄)は三振…
・石原が今季初出場。おかえりなさい。
・横山が打者三人で終わらせるなんて!(失礼
・ハムが交流戦に入ってからビジターで初めて勝てた件について


5月26日(木)
○公5-3鯉●
金村6勝/長谷川6敗/横山7S
HR…セギノール7号2ラン、SHINJO9号ソロ
  嶋ソロ
継投…金村~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・ガッツさんがスタメン落ち。仕事が終わってスタメン速報のメールを見たら、ちょっと涙が出た(爆)
・金村7回1/3を被安打8で3失点。6勝目おめ。
・金村が楽しみにしていた嶋との同級生対決は、嶋の勝ち。
・嶋に調子が戻ってきているようだ。良かった。
・今日のSHINJOのHRは「なんか広島好きになったんじゃけん打法!!」(あれ、昨日と合わせて1本の計算??)
・ここんとこMICHEALがいい働きをしている。
・代打( ̄粗 ̄)は三振
・ガッツさんがいないと勝てるね・゚・(ノД`)・゚・。
・立石sageで佐々木画伯age
・楽天が三連勝するなんてウソみたい!!(関係ない)
 なかむらさんのおかげです(つД`)

長野で4敗目。チームも大敗(5月24日巨人×ロッテ)

まずはスコアを直貼りしましょうか。

○鴎+1 1 0 0 0 0 1 2 6 │11
●兎+0 0 0 0 0 0 0 0 0 │0

なんですかこの糞試合w
せっかくの長野遠征だったのにねえ…。
長野のお客さんが気の毒になる試合だったねえ。
上原の失点は3点ですが、後続の岡島・真田が打ち込まれ、終わってみればこんなことに。
んー上原が6失点したわけじゃないけど、上原の投げた試合がこんなことになってしまうと、ちょっとがっかりしてしまう。
ロッテの勢いを止めるのは全く無理だったようですね。

今日の上原
7回3失点 被安打5 四球1 奪三振9 球数121
通算防御率2.84 対戦防御率3.86 4敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
ついに勝ち数と負け数が並んじゃった('A`)
打線の方は10安打無得点の素晴らしい拙攻。

ヤキュウニッキ
「悔しい!」対千葉ロッテマリーンズ1回戦(長野)
そりゃ悔しかろう。

オールスターファン投票が始まりますよ

なぜか今週号の週ベが何処にも売っていません。
と言っても駅周辺の本屋しか探していないのですが。
いつもは入荷している書店も、今週はさっぱり。どうしてないんだろう?
毎週軽く立ち読みして気に入ったら買う程度の週ベですが、見付からないと妙に気になりますよ。

で、今朝は立ち読みする物がなかったし、ちょっと時間もあったし、眠かったし、周りに人もいなかったし、戯れに「プロ野球ai」を手に取ってみたんです。
一気に目が覚めました。
付録でムネリンと和田君のポスターとかついてましたよ。
私服で微笑んでポーズをとるムネリン、和田君。ちょっと不思議な光景でした。
なんかプロ野球ai界(何それ)ではこの2人は別格らしく、特に扱いが大きかったです。あ、あと二岡も。
対談やインタビューでは、(ニコニコ)という表現が多用されているのが印象的でした。選手の可愛い一面をアピールしているんでしょうか。
選手のカバンの中身チェックやキャンプ日誌など、盛り沢山でしたよ。
恥ずかしさで目が覚めると思うんで、朝の立ち読みにお勧め。


いや、書きたいことはこんなことではないんです。
オールスターの投票が間もなく開始になりますよ。
誰に投票しようかなあ~。迷っちゃうなあ。
毎年悩むのは先発投手。
セもパもピッチャーに好きな人・見たい人が多いため、3選手くらいに交互に票を入れるという効率の悪いことをしているわけだが。
今年もしっかり悩みそうだ。
つか、巨人の外野手に清水がいないじゃないの。
開幕スタベンだったからノミネートされなかったのね…。
清水には手入力でがっつり投票するよ!(`・ω・´)
豊田さんにもガンガン投票しようっと。

さっきファン投票の事前登録を済ませたのですが、フリーメールのアドレスでは登録できませんと言いつつ、Yahooメールのアドレスであっさり登録できた(爆)
すいません、メインのアドレスがヤフメなもんですから…
しかし去年もインフォシークのであっさり登録できた覚えが。
フリーメール規制する気がないのに禁止と書くのは何故~?
まあ、実際に投票するのは携帯がメインになると思うけど(楽だし

完投勝ちでした。見てないけど。(5月10日巨人×オリ)

10日のオリックス戦、上原が交流戦初登板。
で、見事完投勝ち。
さっきそのビデオを見ようと思ったんだが、どのビデオを探してもない。ない。
つか、録画したと思っていた野球用ビデオを再生すると、ブルガリアが笑顔でヒーローインタを受けている。
これは17日のソフバン戦だよ。オリ戦はどこへ?

結論。
10日のオリ戦(完投勝ち)を、17日のソフバン戦(負け試合)で潰してしまったようです_| ̄|○

うわー最悪最悪。
確か先週はビデオ予約を忘れてしまって、職場から慌てて妹に録画を頼んだんだよ。
ハムの負け試合入ってるビデオ巻き戻して上原を録画してちょうだいって。
そこに上原の完投勝ちの試合が入っていることを忘れて。
あーあーあー私のバカバカバカ。
もっと早くに見ておけば良かったんだ・゚・(ノД`)・゚・。

リアルタイムで見れたのはヒーローインタだけだったので、試合は見ていませんが投球内容をまとめておこう。

この日の上原
9回1失点(自責1) 被安打4 6奪三振 死四球0 球数108
4勝目 通算防御率2.55 対戦防御率1.00
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア
ちなみに交流戦最短の試合時間。

監督コメント
オリックスが先に動いた(投手に代打を出した)が、僕は動かない。今日は上原と心中だった。うちはエースと心中しなきゃ。上原は出来はそんなによくなかった。でもあのホームランはしょうがなかった。年に何回かはある、エースと心中。上原は点を取った後の気迫が違う。

なにげに一人称が「僕」の堀内。

ヤキュウニッキ
対オリックス・バファローズ1回戦(東京ドーム)
フォークのコントロールが上手いこといかないらしい。

読売公式の「今日のMVP」も上原。

◆関連記事
上原歓投 8失点KOの汚名返上 今季初 こん身9回108球(中部読売)
上原が昨年9月以来の完投勝利!8失点KOの汚名返上(サンスポ)
上原127分で4勝目 巨人今季初完投(スポニチ)
巨人上原1失点、4勝目を初完投で飾る(ニッカン)

ビデオの管理はきっちりしようと思った_| ̄|○

全国放送で3タテだあ!(5月20日~22日巨人×ハム)

昨日は仙台に買い物へ行ってきた。楽しかった。
服はまとめ買いするに限ります。一気にお金を使うのが楽しすぎる(爆)
春らしい靴も買ったし、満足満足。
最近足が小さくなったので、靴を選べるようになったのが嬉しくって。
今までは25センチというデカ足だったので店頭にサイズがなく、靴はデザイン関係なしに足が入ったら買うって感じだったのですが。
今は24.5センチが入るから(それでも十分デカ足だが)、可愛いと思った靴も在庫がある。
普通の女子には当たり前のことなんでしょうが、なんか嬉しくってしょうがない。


さて、ハム巨人3連戦まとめてどん。
今日の完封食らった試合はともかく、金曜・土曜は、全くいいとこなしってわけでもないが気付いたら負けていたという感じだった。
ハム戦が地上波で3日連続で見れるなんて夢のようなので、とても楽しみにしていたんだけどなあ…
阿部がいないと巨人戦も気持ち良く見られるし
まあ全部負けましたけど、テレビでハムが見れて嬉しかったよ(つД`)
やっぱりスカパー入れよう。昨日カードで買ってしまった靴の支払いが終わったらorz

5月20日(金)
●公2-3X兎○
林1勝/建山3敗
HR…ローズソロ
継投…入来~吉崎~MICHEAL~建山
・入来頑張ったんだけどなあ…
・タテヤマンがまた打たれたorz
・マレンたんの緩急自在のピッチングに翻弄される
・マレンたん、バントが上手! ハマ時代から上手かったの?(去年2度も生観戦したのに記憶がない)
・善ちゃんが前日に続いてタイムリー!(すいません、村田が好きなの…)
・シミタンの打つ球はすごく速いのに、シミタンの投げる球はすごく遅い件について
・追い付くことは出来るが決して追い越せない打撃陣
・でもガッツさんの執念のタイムリーがちょっと泣けた
・正田ageで井場sage
・ミラバルさん一時帰国_| ̄|○
公式レポート
ニッカンスコア

5月21日(土)
●公9-10兎○
シコースキー2勝/岩本2敗/林4S
HR…SHINJO7号ソロ、岩本1号ソロ、森本3号ソロ、4号ソロ
  小久保2ラン、ローズソロ、小久保ソロ、二岡ソロ
継投…江尻~岩本~矢野~横山
・馬鹿試合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・4回あたりから今日は馬鹿試合になるんじゃないかって予感があったんですけど、本当に馬鹿試合になって嬉しいです!(それでいいのか
・テレビ中継(全国放送)に弱い江尻
・小久保に2ラン打たれた後、マウンドにグラブを叩き付けて悔しがる江尻。道具に当たっちゃいけません。当たるとしても裏でやりましょう。
・岩ちゃんがびっくりのプロ入り初ホームラン! 失点2で敗戦投手となってしまいましたが、自責は1点ってことで
・どさくさに紛れてひりょりが2本もHR打ってた
・石本さんの粘りにハァハァ(;´Д`)(結局見逃し三振だったけど)
・追い付くことは出来るが決して追い越さn(ry
・憲伸が完全試合まであと1歩の投球だったとか。神だな(関係ない)
・泡様が打たれた。。゚(゚´Д`゚)゚。(これも関係ない)
・新井さんが満塁ホームラン!(これもry
公式レポート
ニッカンスコア

5月22日(日)
●公0-4兎○
高橋尚1勝/正田4敗
HR…小久保3ラン
継投…正田~建山~矢野
・打たなすぎ
・また打たれちゃいけないところで打たれちゃう建山orz
・今日は尚成の勝ちたいという執念に負けたな…
・9回、四球を選んだSHINJOが軽く投げ捨てたバットが村田の頭に命中。うずくまる善ちゃん。ひどい、ひどいよ!(笑)
・でもすぐに飛んできて謝るSHINJO(笑)
・シミタンが地味に21試合連続安打。あと13試合で日本新記録、あと9試合で球団新記録です。でも多分直前で途切れるんだろうな。地味だから
・今日はハマスタで馬鹿試合が行われていました。BSの中継見てたんだけど、大味すぎて途中で寝ちゃって木塚を見逃してしまった(死
公式レポート
ニッカンスコア

縁起のいい東京ドームで3連敗。
特筆すべきことでもないけど楽天もカープに3タテ。
これは凹む。凹むなあ。
ハムは火曜日からは広島でカープと3連戦。
うーん、どっちを応援すればいいものか。やっぱハム? でも黒田の時はカープ応援していい?(誰に聞いてるんだ)
そしてガッツさんが未だ深刻。
盛り塩でもするか?(`・ω・´)つ△
とりあえず一発が出るまでチョコ断ちしてみよう。

打ちつ打たれつ(5月17日~19日ハム×中日)

なんか忘れそうなのでまとめておこう。

5月17日(火)
●竜0-2公○
鎌倉3勝/山本昌1敗/横山5S
継投:鎌倉~吉崎~建山~横山
・ひちょりが先制タイムリーで札幌ドーム初お立ち台!
・幸雄さんもタイムリー!
・そして鎌倉が6回1/3を2安打無失点で3勝目。おめでとう~
・やっと5割復帰
公式レポート
ニッカンスコア

5月18日(水)
○竜4-11公●
ドミンゴ1勝/岩本1敗/岡本1S
HR:井上2ラン、稲葉4号2ラン
継投:岩本~矢野~MICHEAL~吉崎~建山~井場
・9回に6失点orz
・岩ちゃんが2度目の先発も、イマイチ(4回途中7安打4失点)
・タテヤマンも打たれたorz
・立浪さん2塁打の日本タイ記録おめでとうございます
公式レポート
ニッカンスコア

5月19日(木)
●竜4-9公○
金村5勝/朝倉3敗
HR:木元10号3ラン、森野2ラン
継投:金村~立石~横山~矢野
・金村が7回1失点も、「完投しなければならなかった」と自分に不満げ
・ヨコヤマンが貫禄の劇場ピッチング
・矢野がよく抑えてくれました。ガッツさんの声かけで安心したとか(公式レポ参照)
・そんなガッツさんは無安打。トンネル長いねorz
・小田が誕生日で2安打でお立ち台に
・ひちょりも打ったぞーー
・サネも打ったぞーーー
・立浪さん2塁打の日本新記録おめでとうございます
・日テレの巨人×ソフバン中継で、実況アナが川崎のことをずっとムネリンと呼んでいた件について(関係ない)。プロとしてどうよ、日テレ。
公式レポート
ニッカンスコア

7回3失点で3敗目(5月17日ソフバン×巨人)

上原登板試合の短観を放置していたら、もう7月になってしまいました。
わざわざ最上段にあげることもないとおもうので、試合日の日付でこっそり書いておきます(笑)
上原ってテンポ速いからさー、仕事から帰って来るとほとんど投げ終わってるんだよね。
で、勝ったらビデオも見返すんですが、負けるとそのまま潰してしまうことが多い。
だから今シーズン、あまり上原の投げる姿を見ていない(爆)
このソフバン戦も終盤しか見ていないはず。
ブルガリアが凄かったよねー(遠い目)

この日の上原
7回3失点 被安打8 四球2 奪三振5 球数121
通算防御率2.72 対戦防御率3.86 3敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

ヤキュウニッキ
対福岡ソフトバンクホークス1回戦(ヤフードーム)
セパのストライクゾーンの違いに戸惑った模様。

失敗

テンプレ変えようと思って、ちょっと爽やかにしたつもりだったんだが。

・ピンクはどこかで使おう。必須だ
・リンクの色はクリムゾンレッドにしてみようかな

と思って設定したらすごい色合いになってしまったので却下。
クリムゾンレッドはアクが強いのかなあ。
というよりなんで私ってセンスないんだろう。竜二(@タイガー&ドラゴン)並みだ。

楽天勝ったね良かったね・゚・(ノД`)・゚・。

家に帰ってきたら、上原がいい感じで投げていた。
しかし私が腰を落ち着けて見始めたら、あれよあれよという間に逆転されてしまった。
前もハムが勝ってた時に家に帰ってきて、私が見始めたらあっという間に逆転されたんだよな、阪神に。
もう、テレビ見ない方がいいのかな_| ̄|○

まあ、なんていうか、上原が打たれてショックなだけなんですけど。

解禁

050516_2359~01.jpg2日ぶりにチョコ解禁。
アーモンドチョコレートは明治のが一番おいしい。

文化放送の豊田さんサイトを見たら東尾とのツーショット写真が上がっていた。
東尾のドブ声が豊田さんに移ったら困るので、あまり近寄らないでほしい(爆)

打った、打った、ガッツさんが打った♪(5月15日ハム×横浜)

岩隈にまで魔の6回が…・゚・(ノД`)・゚・。

楽天のことを振り返ると暗くなるので、ハムのことを考えようと思います。
昨日の江尻のプロ入り初完封も嬉しかったが、今日の試合の嬉しさは格別でした。

●星+0 0 0 3 0 0 0 0 0│3
○公+2 0 2 0 0 0 0 1 X│5
MICHEAL2勝/那須野1敗/横山4S
HR/ムラタン7号2ラン、ガッツさん14号ソロ
継投/立石~吉崎~MICHEAL~建山~横山
公式レポート
ニッカンスコア

ガッツさんが久々に打ちました(つД`)
昨日打点は上げたけど、やはりヒットを待っていたわけで。
なんか、すごくほっとしたよ…
11試合ぶりとなるホームランも出たし、とても嬉しいです。
これでチョコ食べれます(爆)
つか、ガッツさんにヒットが出るまでチョコ断ちしようと勝手に決めたら割とすぐに1本が出た。
なんか縁起がいいので、またガッツさんが不振に陥ったときはチョコ断ち(またはその時ハマっているお菓子断ち)してみよう。そうしよう。
まだ完全復活ってわけではないでしょうが、これを機にいつものガッツさんに戻っていってくれるといいなあ。
主砲の不振に付き合ってくれていたのか(?)、ここんとこ全く元気がなかった打線もちょっと光が見えてきたような気がする。
中日戦も頑張って~


西武×巨人、豊田さんが見れると思ってわくわくしてたのに_| ̄|○

「交渉人 真下正義」を見てきたよ

昨日みずのさんと交渉人 真下正義を見てきました。
実はあんまり期待せずに見に行ったのですが、思いの外面白かった!
勢いで今日も妹と見てきちゃった(爆)
ホントは弥次さん喜多さん(二度目)を見る予定だったんだけど、妹が真下くんを見たがったため二日連続で見ることに。
でも全く飽きなかったです。すごいなあ。
今回って踊るの番外編のようなもんだし、やっつけ仕事みたいな出来なんじゃないかなって思ってたんですよ(超失礼)。
すいません、踊るスタッフなめてました。すごく良かったです。
っていうかTHE MOVIE2よりも好きです(爆)

面白かったので、好きなシーンなどを箇条書きしてみる。
ネタバレ含むので一応続きで。

more...

空気を読まない君が好き

疲れきって帰ってきたら、楽天が今日も負けていた。
降板した一場に解説の広澤が「もっと悔しがらないとイカン」って苦言を呈していました。
広澤の解説は淡々と面白いです。
淡々と辛辣な武田さんとか、淡々と正しい与田さんとか、NHKの解説陣はいいね。
で、楽天戦がアレなので西武×巨人にチャンネルを変える。
そしたら「西口ノーヒットノーランまであと3アウト」というテロップが目に入る。
すごい、すごいよ西口さん!!
私、本日最もテンションが上がりました。
どうしてもっと早くにチャンネルを変えてなかったのか悔やみましたが、とりあえず見守る。
西口さん、キャプたんと仁志を簡単に打ち取って2アウト。
落ち着いてるし、スイスイって感じだったので、これはもう行けるなって思っていました。
迎える打者は清水。
3年前のかわうえのノーノーの時も最後の打者はシミタンでした。
あの時華麗なショートゴロで見事に空気を読んだシミタン。
「あの素晴らしい投球をボテボテの内野安打なんかで汚しちゃいけないと思っていた」とすごい発言をした原監督(当時)。
今日も巨人は、シミタンは、やってくれるに違いない。
そう信じて疑わなかった次の瞬間、清水の打球がライトスタンドへ飛び込みました。
ノーノーどころか完封勝ちまで打ち砕くソロムランです。
いやー、笑いました。
ポカーンとしている西口さんにも、淡々とダイヤモンドを回るシミタンにも、笑えて仕方なかった。
あー、もったいなかったなあ。
西口さんのあと1アウトでのノーノー失敗は二度目。
記録に縁のない人なんだなあ(笑)
西口さん好きだから、ノーノー達成してほしかったんですけれどね。
ヒーローインタでも淡々としている西口さんはかっこよかったですよ。
でも空気を読まないシミタンも好きよ。
そういえば憲伸のノーノーの時はたった1四球で完全試合を逃していたわけだけど、そのフォアボールは清水に出したものでした。
やっぱシミタンって空気読めないのかも。
西口さんが「せめてヒットにしといてください」って言ってたよ(笑)
そんな清水は地味に13試合連続安打継続中。みんな応援してね、地味だから。

その西武×巨人のスコアでも。
巨人の攻撃が白いー。


西口さんのインタを見終えて、再び楽天戦にチャンネルを戻したら玉木が打たれていたorz
後続の谷中も燃えていました。期待通り。


ハムは怒涛の5連敗。
やべー、勝てる気がしなーい。
だって監督自ら「今は(相手チームの)誰が投げても良く見える」とか言っちゃうもん。深刻。
ガッツさんは今日も無安打。
ガッツさんにヒットが出るまでチョコ断ちしようかなあ、とアーモンドチョコをバリバリ食べながら考えたわけです。
というわけでガッツさんが明日にでも打ってくれますように。

ヤクルトに3タテ(5月10日~12日ヤク×ハム)

今日は阪神の金本さんもオススメのなめらかプリンを食べてみた。
びっくりするくらいおいしかったよ、すごーい。
なめらかすぎてプリンじゃないみたいだった。

なめらかプリンはびっくりするくらいなめらかでしたが、交流戦に入ってからの日ハムもびっくりするくらい勝てません(強引な導入)

5月10日
公●2-4○燕
館山2勝/鎌倉1敗/五十嵐3S
・ヒルマン監督「8回表のチャンスで3、4番が打てなかったのが痛かったね」
  …チャンスじゃなくても打ってないよ(つД`)
・広島が杉内に勝った!(関係ない)
公式レポート
ニッカンスコア

5月11日
公●7-8燕○
五十嵐1勝/建山2敗
・岩ちゃんが久々の先発登板。4回2失点だったが5回にチャンスで打席が回ってきたため代打を送られる。次の登板もあるといいな…
・なぜか8回に打者一巡の猛攻で7得点。同点に。
・しかし古さんのソロムランであっさりサヨナラ負け。
・建山が打たれるとショックでかいです(つД`)
・追い付くことは出来るが決して追い越さない。それがハム。
・ひちょり2号3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・広島が何時の間にか低位置定位置にいることに気付く。いつ5位になったの?
公式レポート
ニッカンスコア

5月12日
●公0-3○燕
河端2勝/金村3敗/五十嵐4S
・ラミちゃんに2日連続でホームラン食らう
・金村で勝てなかったらどうすれば…みんな打とうよ…
・ガッツさんの打率が下がりつづけている件について
・プロ初先発の河端は6回被安打3無失点の素晴らしい内容
・広島は引き分けに終わる。前田かっこいい。
公式レポート
ニッカンスコア

今日は速報メールを見ながら「ハム今日も打てなーい」とか笑っていたら、パパンに「瀬田子(仮名)、日本ハムが負けるのを楽しんでいるんだろ?」「勝ち過ぎても面白くないんだべ?」と指摘される。
うん、あながち間違っていないかもしれません。

…でもガッツさんには打ってほしい…!・゚・(ノД`)・゚・。

ガッツさん、交流戦に入ってからわずか1安打。
2割5分切ってるガッツさんなんかガッツさんじゃないやいorz
初物に弱いとか、そんなレベルじゃないような。
でも調子が上がるのをじっと待つしかないね(´・ω・`)
明日からは横浜戦です。

エリザベートに溺れる

昨日は楽天が勝ったねー。岩隈で勝つとすっっごい嬉しいなあ。
え、ハム? …能見ってのはいいピッチャーだね('A`)


昨日ネットで注文してた「エリザベート」のDVDが届いたので早速見ました。
宝塚の月組バージョン。これで五組全てで上演したことになるんだねー。
先日、母親が友人から借りてきたらしい宙組バージョンも見たので、これで宝塚版エリザベートはコンプしたことになります。
生で見たことあるのは花組のみだけどね(笑)
どのバージョンもそれぞれにいいものですねえ。
宝塚は昔大好きだったんだけど、ファンだった人(ちなみに真矢みきさん)が退めてしまってからはびっくりするくらい興味をなくしてしまった。
しかし疲れると宝塚が見たくなるらしく、土日は野球の時間以外はずっと宝塚のビデオ見てた。満足。
ビデオといっても私が現役ファンだった頃のやや古い作品を繰り返し見ている。
「もう皆退めちゃったなあ~」とか思いながら。なんかお婆ちゃんみたいだ。

最近の作品にはとんと興味がないが、エリザベートだけは別。
初演はもう10年くらい前で、かなり難易度の高い作品のため劇団も生徒の皆さんも物凄い意気込みで臨んでいたのを覚えています。
今年で4度目の再演ですが、すっかりおなじみの作品になったって感じですね。
この連休は暇にまかせてエリザベート全バージョン見てしてしまった。お腹いっぱい。
エリザベートって、特にファンでない人が演じていてもすばらしく見えてしまったり、演じる生徒さんも思わぬ魅力を発揮したり、不思議な作品である。
きっと宝塚の人ってもともと高い地力を持っているんだよね。
それがいつもの公演じゃ発揮できる場面が少ないだけで(笑)
出演者全員が全力で食らいついて、それぞれが最高に輝けるこの作品を私は愛している。
初めて生で見た時は本当に感動したもんね。宝塚でここまで出来るのか! って(爆)ちょっと泣いた。
だから歌も台詞も一字一句覚えてしまうくらいハマッちゃうんだろうなあ。
つか、10年近く各組のビデオ見てたらいい加減覚えるか。

さて最新作の月組エリザベート(DVD)。
トートを演じる彩輝さんはお世辞にも歌が上手い人ではないので(爆)さほど期待してなかったんだけど、いい意味で裏切られました。
歌が上手くなってる~。びっくり~。
心もとない発声は相変わらずだけど、ピッチは安定してる。驚いた。
ボイトレ頑張ったんだろうなあ。
「不幸の始まり」や「ミルク」とかの群集をリードするナンバーはちょっとフラット気味ですけど、ソロやデュエットのナンバーは全然上手い。
そして何より綺麗! 玲瓏たる美しさってこのことだよ。
歴代トートの中で一番綺麗なんじゃないだろうか。スタイルもいいし。メイクも上手。
彼女はもともと美人な人ですが、こんなにハマるとは思わなかったなあ。
彩輝さんはこの公演で退団するわけですが、最後に最高の舞台を見せてくれました。DVDだけど。
頑張れば歌えるのに、どうして今まで隠してたんだろう(爆)

瀬奈さんのエリザベートも思ったより良かった。
彼女は普段は男役の人なんだが、このエリザベートで初の(たぶん)女役に挑戦。
ポスターやプログラムの写真では鯖のようなメイクだったので(死)心配していたんですよ。
しかし見事な化けっぷり! 綺麗~。
普段はオッサンみたいな声で歌わなきゃいけないのに、よく女声を獲得しましたね~。
「私だけに」の高音も頑張ってるし、相当レッスンしたんだろうなあ。すごい。
なので、たまにキメが男になってるのはご愛嬌。
フィナーレのデュエットダンスも、女役なのにターンのキレが男です(笑)

なんかキャスト一人一人について書きたくなってしまう勢いなのだが、くどいのでやめておこう。
あ、「ミルク」の民衆が銀橋に出てくる演出は前のほうが好きだったな。
あれだとトートとルキーニと民衆が仲間みたいに見えちゃうもん。

あーまた見に行きたくなっちゃったなあ。
来年あたりまた再演しませんかね。

【大勝】猫公3連戦まとめてどん(5月3日~5日)【大敗】

5月3日
●猫7-14公○
鎌倉2勝/帆足2敗
・ガッツさん一人で6打点、カマケン2勝目おめ
公式レポート
ニッカンスコア

5月4日
○猫12-3公●
大沼1勝/ナイト1敗
・ナイト0回1/3、8失点(自責6)もっと頑張らナイト…orz
・どうせ西武に負けるなら、豊田さんが見たかったよ(ヤケ
・ナカジかわいいよナカジ(試合内容とは関係ありませんね)
公式レポート
ニッカンスコア

5月5日
○猫10-1公●
松坂2勝/正田4敗
・松坂とおかわり中村にコテンパンにやられる
・金子と岩ちゃんと押本おかえりー
・猫さんを完全に起こしてしまったような気がします
・どうせ西武に負(ry
公式レポート
ニッカンスコア

3日の試合はガッツさんのヒーローインタのみ見た。
4日の試合はみずのさん家で('A`)←こんな顔になりながら見た。
5日の試合はNHKで中継があったので見てたんだけど、6-1になったあたりで不貞寝して起きたら8-1になってて、その後2点取られてた。

なんですかこの大味な試合展開3連発は

大勝と大敗の多い今季これまでのハムですが、この3日間はそれを存分に堪能できたような気がします。
負ける時って、序盤に大量失点して中継ぎもちょっと打たれて打線は完全に沈黙(またはソロムラン数本)っていうパターンが多いけど、昨日今日の連敗はまさにそんな感じでしたねえ。
何なの、これがハムクオリティなの??

しかし金子の一軍復帰、鎌ヶ谷の大魔神に出世していた(ちょっとウソ)岩ちゃんが中継ぎで登板するなど(打たれたけど)、嬉しいこともあったかな?
金子が名手に見えるなんて、アルモンテの功績もそれなりにあったってことですかね(死
しかしモンテもいなくなってみるとちょっと淋しい。私、おかしいよね?

さてさて明日からは交流戦が開幕。
ハムは阪神と当たります。
さっき報ステで古館がちらっと言ってたけど、SHINJOがあっと驚くパフォーマンスをするとかしないとか。
ちょっと楽しみにしてましょう。
しかし先発が足りない苦しい台所の方が気になって仕方ありません。
先発に転向するらしい立石のことは今日抹消しちゃったし。
押本も今日不安だらけのピッチングだったしなあ。半寝で見てたけど(おい)
ナイトは言わずもがなだし。トーマスはもういいし。
ミラバルさんはしばらく帰って来れないし。
えーと、立石を再登録するまで金村と江尻と正田と鎌倉の4人で回すのかなー?('A`)
…まさかそれはないだろうけど、不安いっぱいのまま交流戦に突入することになりそう。

5月4日はこどもの日でしょ?(5月4日巨人×横浜)

さて昨日の巨人×横浜5回戦。
1回表・裏はみずのさん家でG+にて観戦。
つーかG+ってすげーの。14時くらいから延々と巨人の練習風景とか垂れ流してんの。
あれって巨人ファンにはたまんないんじゃない?(何をいまさら)
練習中の上原は非常に眠そうでした。
古木がレフトスタメンだったので、こりゃ古木がお立ち台に上がってこどもの日リターンズだな! と一人で期待していたのですが、ヒーローは多村でしたとさ。
上原の立ち上がりはけっこうグダグダで、初回に早速2失点。
今日はけっこう打たれるかもなーと思いながら帰宅したら、上原がありえないくらい打たれてました。
4回途中で降板なんて、ちょっと記憶にない。
2002年の阪神戦で4回5失点というのはあったけど。
8失点はプロ入り初。防御率も一気にアップだよ(つД`)
上原って大崩れすることがほとんどない人ですし、調子が悪い時も悪いなりに試合は作るじゃないですか。(誰に聞いてるんだ私は)
去年も広島戦で6回6失点とか、横浜戦でプロ初4被本塁打とかあったけど、4回途中8失点の破壊力にはかないません。
あんな上原初めて見たよ。ちょっと泣きそう・゚・(ノД`)・゚・。

・フォークのキレが悪い
・縫い目の高いボールがしっくり来てない

などと新聞には書いてありましたが、それにしてもなんでこんなに打たれちゃったんだか…。

上原が投げる時は絶対の安心感を持って見ています。
勝って当たり前、たとえ負けても「まあ次は勝つベ」って前向きに考えられる。
だからこんな負け方には耐性がないんだよー(泣)

…我ながらウザイので嘆きはこのへんで終わろう。

■この日の上原
3回1/3 8失点(自責6) 被安打12 死四球0 2奪三振
球数77 通算防御率2.90 対戦防御率16.20
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
シミタンの2ランはとっても美しかったですね(ちょっと棒読み)
それからシミタンのサードへの返球ってどうしてあんなにかっこ悪いのかなあ

◆トークルームコメント
■上原 [2005年05月05日(木)]
すいませんでした。
何がなんだかわかんなかったです。
こんなのはじめてかも。
とにかく申し訳ない。
以上。

上原もショックが大きいようです('A`)
由伸も右肩肉離れで抹消だし、トークルームがお通夜みたいだー。だー。


■関連記事
上原 自己最悪 G借金 8失点 多村に連発 止められない(中部読売)
巨人8年ぶり借金8…上原初の8失点KO、由伸5日抹消(サンスポ)
巨人上原、屈辱8失点「何を言っても…」(ニッカン)
上原 自己ワースト8失点KO(デイリー)

中部読売の見出しってなんでいつもカタコトっぽいんだろう。


◆5月8日追記
ヤキュウニッキ更新。
頭が真っ白だったらしい。
「ごめんなさい」対横浜ベイスターズ5回戦(東京ドーム)
巨人ファンのヤジに、私まで_| ̄|○

今季初黒星(4月27日巨人×ヤクルト)

4月27日の上原登板のヤク戦。
これはビデオ録りました。今見終わりました。
なんで録画すると負けるかなあ…。
この日はなんかテンポ悪かったですね。
青木にはやたらと投げにくそうだったし(四球2つも出してますね)
しかし悪いながらも結構頑張ってたと思うんだけどなあ~。
4回にラミレスに食らった2ランが悔やまれます。
そして7回、宮出と土橋に連続で打たれ、真中のファーストゴロ(記録は野選)の間に決勝点が入るというスッキリしない負け方でした。
今更言ってもアレだが、打線にもうちょっと頑張ってほしかったなあ…。

■この日の上原
8回8安打3失点 6奪三振 3四球 1敗目
球数117 通算防御率1.70 対戦防御率3.38
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

ヤキュウニッキもすごく悔しそう。
「やっぱり悔しい!」4月27日 ヤクルト5回戦(ヤフードーム)
周りも本人も連敗を止めるつもりで臨んでいただろうからねえ。


■関連記事
上原8回3失点…エースでも止まらない“楽天的”連敗(サンスポ)
上原でも勝てず 巨人6年ぶり借金7(スポニチ)
G空回り 上原でも ● 6連敗 決勝点、野選で献上(中部読売)


あ、古田さんにローズのファウルチップが当たった場面も見た。
古さんしばらく悶絶していたけど、ローズの打席が終わるまではちゃんとリードして、歩いてベンチに帰ってたのね。
それがこんな大変な事態になっていたなんて…。
女子にはわかり得ない痛みですが、お見舞い申し上げます。
早く実戦復帰できるといいねえ。
でも古さんブログのこのエントリ、今までのネタの中でベスト3に入るくらい爆笑した。古さんごめんなさい(爆)
ちなみにあとの2つはこのエントリこのエントリです。(誰も聞いてないって)

8回零封でした。見てないけど。(4月20日巨人×阪神)

今日の上原、何…?
あんな上原初めて見た。ショックだ・゚・(ノД`)・゚・。
昼間にナイトの神ピッチング(0回1/3、8失点)を見たせいで感覚が麻痺していたのか、最初は「へー上原が8失点ねえ」としか思わなかったのだが、よく考えてみるとあんなに大崩れした上原を見たのは初めてだし、8失点も自己ワーストだ。
なんかすごくショック…。
そしてハム・広島・楽天・上原と、今日は私が応援するものが全て負けた件についてorz

上原の過去2回の登板についてまとめるのをすっ飛ばしていたので、とりあえず書いておこう。
4月20日の阪神戦は福原との投げ合い。
ビデオセットし忘れて見逃したのが非常に悔やまれる内容だったようです。

■この日の上原
8回6安打無失点 7奪三振 0死四球で3勝目
球数119 通算防御率1.24 対戦防御率0.60
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

ヤキュウニッキではガッツポーズの決め方にしつこく言及する余裕ぶり。
「課題のガッツポーズ」4月20日 対阪神5回戦(東京ドーム)


■関連記事
巨人・上原8回零封!防御率トップ&ハーラー並んだ(サンスポ)
上原今季最長8回零封 最多3勝目(スポニチ)

あの空が高すぎたから


KING OF PSYBORG ROCK STAR

今日はhideちゃんの命日なので朝からhideちゃんを聴く。
彼の死後ベストやら未発表音源やらがけっこう発売されて、そのほとんどを購入して、正直ベストはお腹いっぱいな状態だったんだが、去年発売されたこのベストはけっこう気に入ってる。
だって選曲がツボすぎるんだもんよ。
MISCAST~DAMAGE~DOUBTの流れなんてもう最高。
朝から聴いてると心が荒むよ、うひゃっほーい。
荒みながら仕事に行ったら、今日は業務的にも荒む一日だったよorz
話がずれましたが、このアルバムの選曲は点数つけるなら95点くらいの高得点ですね。
HONEY BRADEが入ってたら100点なんだけど。
たぶんこれ去年も同じようなこと書いたな。

今日は横須賀のhideミュージアムでは「最後」のメモリアルデーが行われたそうで。
hideミュージアムは9月で閉館なんですね。知らなかった。
開館6年目を迎えて、ついに財政難か…並居る不況か…と勝手に暗くなってたんですが(爆)、もともと開館予定は3年だったとか。
それがファンの署名やら何やらで今まで続いていたのですね。
hideミュージアムにはずーっと行こう行こうと思っていたんだけど、結局行かずに終わる予感。
4年前Jのライブであそこのライブハウスには行ったのに、当時京都から横須賀に行くだけでいっぱいいっぱいで(貧乏だったんだよ)ミュージアムの中には入らなかったことが今頃になって悔やまれます。
横須賀、遠いなあ…(´・ω・`)

ところで上にリンク貼った読売の記事のファンのコメント「彼は、どこにでもある空気であり、輝く太陽だった」って、ちょっとくさいけどいいですね。
うん、大洋太陽みたいな人だったね、あの人は。
亡くなってからの方がそう感じることが多かったかもしれない。
何年たっても、5月2日になると君のことを思い出すよ。そして湿っぽい日記を書くよ(笑)
さて、HONEY BRADE聴いてこよ。

實松がお立ち台に!(5月1日ハム×オリ)

田尾さん、礒部たんにスクイズはちょっと…ねえ……
今日は勝てるかもしれないって思ったんだけどな(´・ω・`)

さて今日のハム。

オリ+1 0 0 0 0 0 0 0 0 │1
ハム+1 3 0 1 0 0 0 0 X │5
江尻3勝/ケビン4敗
HR/實松1号2ラン
継投/江尻~立石~吉崎~建山~横山
公式レポート
ニッカンスコア

前回は3回途中7失点と燃えに燃えた江尻が先発。
今日は5回5安打1失点となかなか良かったのでは。
あんまり打たれていないのに降板が早かったので、どうしたんだろうと思っていたのですが、5回に阿部真の打球が右手人差し指に当たったので大事を取ったようです(たいしたことないといいんだけど…)
つーか今日の萌える継投は何ですか。
あー見たかったようぅ。

ガッツさん&モンテのタイムリーあり、坪井の猛打賞&超美技ありの試合でしたが、今日のヒーローは何と言っても實松でしょう。
なんか最近サネの三振率が下がっているような気がしていましたが、なーんとホームラン打っちゃいましたよ。
實松捕手
「打ったのはインコースのストレート。ずっとインコースを攻められていたし、その前の変化球(ファール)がいい形で振り切れていたんで、あそこはヤマをはって迷いなく振ることができました。それにしてもまさかホームランになるとは思わなかった。ライナーで抜けたとは思ったけど、本当にびっくりです!」

私もびっくりです!

初(だよね?)のお立ち台では「打撃ではあんまり期待されてないのに…」と言っていたとか。大丈夫、違う意味で期待されてるから
ヒーローインタが見たかったので公式の動画を鼻息荒くクリックしたら、画面真っ黒+音声切れまくりで聞き取り不可能でした(つД`)
ISDNじゃ無理みたいですorz
しかし公式レポにはこんなエピソードが。
「インタビューまであるんですか?こんなの初めてなんで何と話していいのやら…」初々しい笑顔も最高だったが、「えっ、サネが上がんの?」と役者・SHINJOも、坪井も、稲葉も、小笠原も豪華メンバーが揃ってベンチに居残ってまで見守る何ともギャラリー多きヒーローインタビュー。

サネ、愛されてるなあ(笑)
カレンダー(月別)
04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。