スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利報告できたね(4月30日ハム×オリ)

ひどい負け方をした昨日とはうってかわって大勝。

●檻+0 0 0 0 1 0 0 0 0 │1
○公+6 0 1 2 2 0 0 0 X │11
金村4勝/光原1敗
HR/アルモンテ3号3ラン、セギノール5号ソロ、木元6号2ラン
継投/金村~吉崎~建山~横山
公式レポート
ニッカンスコア

今日はNHKで中継があったんだけど、初回に6点も取っちゃうからちょっと笑った。
金村もそこそこ安定した投球で、4勝目をマークしました。
6回終わって83球とちょっと球数が多めだったからか、大差がついていたからだか知りませんが早目の降板でしたね。
でも、やっぱり金村は頼りになるな~って思った試合であった。
ミラバルさんが最低2ヶ月は帰って来ないことが判明したし、ナイトも超微妙だし、正田も江尻も波が激しいし…で非常に心もとない先発陣なわけだが、そんな中エースがきっちり働いてくれると安心するね。
8回にタテヤマンが出てくれば更に安心だね。
そして9回の横山劇場はとってもゾクゾクするね。

打線も15安打11得点の大爆発。
昨日素敵なやらかしを披露したらしいアルモンテも3ランを打っていました。
スタンドで観戦していたらしいモンテのご家族も喜んだのではないでしょうか。
そういやモンテの打席の時に、スタンドのファンの一部が「働け」というプラカードを一面に掲げている様子が映った。
あれっていつもやってるんですか?
気持ちはものすごくよくわかるけど、そのやり方にちょっとひいた。
でもやっぱり、そろそろ金子に会いたいなあ…

大味な試合でしたが勝てて良かった。
昨日の負けっぷりがひどかったから、お空で大社前オーナーもがっかりしてるんじゃないかって思ったからさ。
今日は勝利報告が出来て良かったなあ。
私は去年からのファンなのでリアルタイムでは知らないけど、前オーナーは野球が大好きな人でキャンプや試合によく足を運んでおられたことは知っています。
謹んでご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

勝利ヘ導け弾丸ライナー大空向かって飛んでゆけ(4月29日広島×巨人)

カープが負けて悔しいんですよ。
広池がポコポコ打たれてけっこうショックだったんですよ。
前田様のホームランは嬉しかったんですよ。
しかし終わってみたらボロ負けで、やっぱり悔しかったんですよ。

でも。

でも。

スタメン清水が嬉しすぎて全部吹っ飛びました(死


なんか世間は清原の500号本塁打に沸いているみたいですが(おめでとう)、私にはシミタンの今季初スタメンの方が大事件ですよ。
大げさかもしれないが、この日を待ちわびていたよ私は。
今シーズンはテレビをつけても清水が試合に出てないからさ、清水が開幕の日を間違ってるんじゃないかって心配してたんだもん(ウソ

キャプラーの調子が上がらないので、そろそろ清水出してくれよーって悶々としてたんです。
で、昨日この記事を読んで、もしかして29日にスタメン来るか!? とドキドキしてたんですよ。
そしたら本当に今日、2番レフトでスタメンでさ。
携帯の速報メールを見たら思わずじーんとしてしまった。
ああスタメンがこんなに嬉しいことだったなんて。

そして今季第1号HR+適時二塁打と早速結果を出しました。
特に、ホームランはとても嬉しかった。
あの弾丸ライナーが見たかったんだよう、待ちわびていたんだよう(つД`)
ホント、清水が1試合で3回も4回も打席に立ってることがこんなに幸せなことだとは(笑)
すぐに結果出せて良かったなあ。
明日も頑張れシミタン~。

そして、結構活躍したのにキヨの記録とかにかき消されて全く話題になってない地味なあなたが大好き。

リヤルがとんとわからねえ

録画予約を忘れ、2回連続で上原先発の試合を見逃している私。
今日こそは! と思って予約していったんだけど、なんか今日の上原今季初黒星みたいじゃないですか。おのれ野選orz
一昨日のハム戦(BSで中継があった)もブルガリアにコテンパンにやられたし…。
なんでビデオ録ると負けるの? ねえ、なんで?('A`)

昨日は真夜中の弥次さん喜多さんを見てきました。
うう、悲しいお話だったのねアレって…。
いや、面白かったんだけどさ。
原作読んでなくても(私も未読だし)クドカンが好きなら全然楽しめると思う。
最後まで腹痛くなるくらい笑えたし。
でも、笑いが引いた後に残る何とも言えないせつなさが心に重かったよ。
長瀬くんは相変わらずかっこいいし、七之助は思いの外可愛かったし、小池栄子の迫力は素晴らしいし。
脇役陣もさすがだしねえ。クドカンドラマでおなじみの面々が目白押しで楽しかったよ。
特に竹内力と古田新太の出オチっぷりが大好きです。
荒川良々もおいしい役だったねー。キモいけど最高だった(笑)
バーテンのARATAは、何処かで見たことあるな~とずっと気になってたんだけど結局スタッフロールを見るまで誰だか思い出せず。
スマイルじゃんよ、なんで思い出せなかったんだろう。いい声だね、あの人(「手品でもしましょうか?」のタイミング大好き)
板尾の浪速ホット師匠も最高だった。
しかし板尾の死に様を見た時のあのやるせなさが、この映画全体のせつなさに繋がっていると気付くべきであった。
出る人皆はっちゃけてるし、クドカンお馴染みの小ネタも満載だし、たくさん笑えるんだけど…やっぱり悲しいんだよね。
お伊勢さんには一生辿り付けないんだろうなあ、あの二人(つД`)

IWGPしかりタイガー&ドラゴンしかりだけど、長瀬くんはクドカン脚本に本当ハマりますね~。本人も楽しんでやってるんではないだろうか。
今回の弥次さんも全体的にテンション高いんだけど、その中でのメリハリが素晴らしい。
しかもかっこいいし。あの人いつからあんなにかっこよくなったんでしょうね? 昔は半ズボンはいてたのに(古い)
そして七之助の喜多さんの可愛らしさにびっくり。
この話って喜多さんに魅力がないと弥次さんもお初もただのバカに見えちゃうからねー。
物語全てが喜多さんの幻覚だったんじゃないかってくらいだし。
この重要な役を七之助がきちんと演じていて良かったです。
あんなにダメ人間なのに可愛いってすごいよ。

それにしても、死ぬ程バカバカしい話に違いないと決め付けて見に行ったのが返す返すも惜しい。
もう少し予備知識があれば、気持ちの持っていき方を間違わずに済んだかもしれないのに。
まあ、それでも面白かったんだからいいか。

そして以前買った弥次喜多特集のテレビブロスを読もうと思ったら、どこにもない。
どこにいったんだろ。誰か知らない?(爆)

古田さん2000本安打達成(4月24日ヤクルト×広島)

今日の広島戦で古田さんが史上32人目の2000本安打を達成しました。
古田さん、おめでとうございます!
広島からは野村さんが花束を贈呈していました。

そしてこの歴史的な2000本目のヒットに新井さんのやらかしが絡んでいたなんて、新井さんファンとして感無量です!(ウソ

試合は実況でしかチェックしてないけど、序盤あまり動きがなかったのに古田さんが記録を達成した6回裏に大竹がつかまりました。
なんか今日の大竹はボール球が多かったみたい。
カウントノーツーばっかりでちょっとウケた。いや、笑ってる場合ではない。
大竹は前回もイマイチな内容だったしなあ。
次は頑張るのだよ。期待してるんだから・゚・(ノД`)・゚・。
今日の試合のスコア(ニッカン)

古田さんが記念のボールをあっさりスタンドに投げ込んでしまったのには驚きました。かっこよかったよ~。
NHKのインタビューで古さんが言ってたけど、ボールを捕ったファンの人が後で返しに来てくれたそうなんですよ。もったいないから…って。
でもそのファンの方に受け取ってもらったとか。いい話だ。

大卒+社会人出身の選手が2000本安打を達成したのも初だし、捕手という難しいポジションで達成したのもノムさんに続いて二人目。
すごいなあ。本当におめでとうございます。

古田2000安打達成!大卒-社会人経験初(ニッカン)
2000安打古田「焦りから解放された」(ニッカン)

カープが負けたのは残念だが、古さんが記録を達成した試合でヤクルトが勝って良かったという矛盾した気持ちを抱えつつ、古さんブログに初トラバしてみる。

連続ソロムラン記録の終了(4月24日オリ×ハム)

中7日でエース金村が登板。
オリックス戦には強い金村が今日も安定したピッチングで今季3勝目。
なんか今季のハムは東京ドームでは負けなしみたいですよ。
ビジターの東京ドームで連勝です。貯金も3だよ、いえーい。

○公+0 1 3 0 0 1 0 0 0│5
●檻+0 0 0 0 0 1 0 0 0│1
金村3勝/ケビン3敗
HR/セギ4号ソロ、小笠原11号2ラン
公式レポート
ニッカンスコア

ガッツさんが今日もホームラン。なんと、今日は2ランです!
ソロムラン記録は10本で途絶えてしまいました。
面白かったのになあ、残念。
いや、ウソです。ガッツさんが打つ時にランナーがいて良かったよう(つД`)

明日のソフバン戦はBSで中継があるよ。嬉しいな~。
まあ、火曜日の鎌倉先発の試合も録画したけど時間なくて見てないんだけどね(爆)
私がテレビで見られるハム戦(すなわちNHKの中継)の時は2戦2敗なので、明日は勝ってほしいなあ。
予告先発は江尻と杉内。
江尻が見られるのは嬉しい!
でも今季のブルガリアは神がかってるからなあ、手ごわいだろうなあ。
BSはソフバン戦の中継が多いので毎週のようにブルガリアを見ているような気がする。
明日もブルガリアを堪能しますか(あれ?

実況板に神がいた

735 名前: どうですか解説の名無しさん 投稿日: 2005/04/24(日) 16:02:59 ID:vuMGyrNJ

まあ打つならスカっとしたヒット打ってくれたほうがいいな
古田サードゴロ→新井ファンブル→記録はヒット とかは寒すぎる


---
■4.25 1:40追記
古さん、すぽるとで本音激白
「新井のグラブに当たったので、ここまで来てエラーにしないでくれと思っていた」
新井さん…(ノ∀`)アチャー

今日も今日とてソロムラン(4月23日オリ×ハム)

昨日ママンに「きのう瀬田子(仮名)が死んじゃう夢見ちゃった、ごめん!」って言われた。
ママン、そういうことは教えなくていいから。(笑)

さて対オリ4回戦。
8・9回と試合が動かずに延長戦に突入しましたが、10回表にあっさりと4得点して勝利。
連敗か連勝しかしてなかったハムだったので、きっとしばらく連敗になるんだろうと思ってたら違ったよ。良かったね。

○公+0 3 0 0 0 1 0 0 0 4 │8
●檻+1 0 0 0 0 2 1 0 0 0 │4
建山1勝/萩原2敗
HR/オバンドー1号2ラン、小笠原10号ソロ
  的山1号2ラン、北川4号ソロ
公式レポート
ニッカンスコア

オバンドーが来日100号の2ラン。おめでとう。
SHINJOも日米通算1500試合出場だとか。
そしてガッツさんは両リーグ最速の10号到達。
もちろんソロムランです。10ホーマー15打点ってちょっとすごい。
どこまで続くのか本当に楽しみになってきた。
しかしガッツさん自身はそんなに調子がいいわけではなく、打率も2割台だし三振も多い。ちょっとだけ心配。

この日のヒルマン監督コメントは。
「今日は何故か分からないが、ダッグアウトに元気がなかったね。
小笠原のあのホームランがチームに活気を与えてくれたよ。あそこは何となく出るような予感はあったし、本当によく期待に応えてくれた。
(ここまでの小笠原は)確かに三振数が多いのかもしれないが、出塁率は高い。本来のペースできているのではないか。
来日100号に猛打賞のオバンドー? 坪井がボールを投げられないのでレフトに起用したが、よくチャンスをモノにしてくれた」

何故だか分からないヒルマンちょっと面白い。
で、坪井はどうしたんだろう?

22日に信二がイースタンで実戦復帰。しかし2タコ。
早く上がってくるといいなあ~。
再調整の押本もイマイチだったらしい。がんばれ(´・ω・`)

江尻が勝ったらカニくれるってさ!


で、我らが楽天が7連敗なんですけど、やばくないですか?
岩隈が燃えたらもう、どうしたらいいのか…orz
明日の見えない負け方ばかりされると、ねえ…
とりあえず夢の100敗越えに向かって暖かく見守りましょう(それでいいのか

セギ様、走る!(4月18日ロッテ×ハム)

肌荒れがひどい。
金曜、土曜と化粧したまま寝てしまった自分を呪いたい。
毎日きちんとスキンケアしていても、たった一日化粧したまま寝ただけで全てが水の泡になってしまうのです。
それを二日も続けてやってしまったらもう取り返しがつかないんだよorz
そんなお肌に世の無常を感じます。
あ、今年はお肌の曲がり角を迎える年だ('A`)

ハムは大勝。
先週コテンパンにやられたコバヒロ戦だったので、今日も負けを覚悟していたのだが。
江尻が投げる時はいつも打線が元気です。なんでかな。
6回に打者一巡の猛攻でなんと8得点。
木元のタイムリーの時、二塁からホームへ爆走するセギ様にちょっと惚れそうになりました(笑)

●鴎さんチーム+0 0 0 0 0 0 3 0 1 │4
○熊さんチーム+0 0 2 0 0 8 0 0 X │10
江尻2勝/コバヒロ2敗
HR/SHINJO5号3ラン「ボク、下手投げ得意じゃないの打法!!」
公式レポート
ニッカンスコア

8回に今季初打席を迎えたひちょりはショートゴロに倒れた。無念。
チームは3連勝→4連敗→6連勝で現在貯金2です。
そろそろ連敗が来るような気がします。
明日はカマケンとセラフィニ。
鎌倉に勝ってほしいけど、どうでしょうねえ。
明日はBSで中継があるから今からビデオセットしておこう。楽しみ。

月に1回程度のBS中継の他は、スポーツニュースと公式と2ちゃん実況のみでハムの試合内容をチェックする私は本当にファンなんだろうかと不安になる今日この頃。
いや、単に毎日試合が見たいだけなんだけど。
日常生活が落ち着いたらスカパ導入を真剣に考えようかなあ~。

1イニングしか見てないけど(4月14日阪神×巨人)

今日の桑田はあんまりな出来だった。
三回も持たなかった。凹むわあ…
今日は大竹(鯉)も打たれちゃったしなあ(´・ω・`)

堀内はいつになったらキャプラーを諦めるんでしょうか。
清水がスタメンで見たいよー(つД`)
最近は清水が代打で登場した時の観客の沸き具合に、ちょっと泣きそうになってしまうくらいだ(爆)
清水が「こんなこと今までに何度もあったさ」って感じで大人な対応なのが余計にせつない。
去年結果が出てないなら少しは諦めもつくんだが、全然そんなことはなかったし。守備はともかく。
(弱肩以外で)清水の何処がいけないんですかーー!。。゚(゚´Д`゚)゚。
使わないなら何故FA宣言した時引き留めたんだ、と巨人に憤ってみようと思ったら他球団からのオファーも特になかったことを思い出した(ノ∀`)
腐らずにやっているシミタンは偉いが、このまま代打要員になっちゃうのは嫌すぎる。
どうにかならんのか(悶々


清水の件で熱くなってしまいましたが、本題はこっち。
先週の上原登板の阪神戦です。
またビデオセットするのを忘れまして、帰って来たら既に7回表。
上原は7回で降板したので1イニングしか見れませんでしたorz
先頭の今岡には2塁打を打たれたものの、その後は三振→ショートフライ→三振と抑えていました。
最後ひいやんを三振に斬った時は思わず「よっしゃあ!」と叫んでしまったよ。
まあそれで終わりだったので、非常に短い上原観戦でございました(笑)
ビデオは前日にセットしておくように心がけたいものだ。

■この日の上原
7回1失点(自責1) 打者26人 被安打5 死四球0 7奪三振 球数95
2勝目 通算防御率1.71 対戦防御率1.29
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

監督コメント
(上原はどうでした)今岡には打たれたけど、粘りがあって……。
きょうはあんまり良くなかったと思うんですよ、上原にしてみれば。
それでもあれだけの内容で抑えられるんですから。立派なもんですね
 ~中略~
(上原の交代は)やっぱり、大事に使っていきたいピッチャーだから。長く投げさせたくなかった

中5日とはいえ、今季はホントに大事にしてもらってる感があるなあ。
去年の今頃が嘘のようだ。

上原コメント
(中5日での登板だが?)関係ないです。
立ち上がりからスムーズに入っていけました。
味方に得点してもらった後の阪神の攻撃に気をつけて投げました。
7回1失点に抑えられたので、それなりのピッチングができたと思います

巨人も甲子園では久々の勝利だったみたいだけど、上原自身も鬼門だった甲子園で4年ぶりの白星。
そんなに勝ってなかったのね~。
個人的にはハマスタの方が鬼門ってイメージだったんだけど。って去年も書いたなコレ。
福原相手だからもっと苦戦するかと思ったけど勝って良かった。

ヤキュウニッキも更新。
「風船飛ばしが見たい」対阪神3回戦(甲子園)
甲子園の風船が好きみたいです。

■関連記事
巨人上原、中5日で甲子園4年ぶり白星(ニッカン)
中5日・上原4年ぶり甲子園○(スポニチ)
巨人・上原7回1失点の粘投…4年ぶり甲子園で勝った(サンスポ)
上原、中5日2勝 頼れるエース7回1失点(報知)

ソロムランアーティスト小笠原(4月16日ハム×楽天)

昨日も寝落ち。だめだ、今週疲れ過ぎorz

今更な話だが、13日に先発した鎌倉がなかなか頑張ったようで良かった。
15日は押本が先発で嬉しかったのだが、イマイチな出来だったようですね。次は頑張れ。
…と思ったら昨日抹消されてた_| ̄|○
トーマスみたいに我慢強く使ってくれよ(爆)
島田も抹消だし、怪我が思ったよりひどかったのかなあ。
でもひちょりとタテヤマンが上がってきたのでかなり嬉しい。

昨日の楽天戦は岩隈と金村のエース対決。
どちらにも負けてほしくない、何とも複雑な試合だったのですが…

●鷲+ 1 1 1 0 0 0 0 0 0 │3
○公+ 1 0 0 1 0 1 0 2 X │5
金村2勝/岩隈2敗
HR…小笠原8・9号ソロ 小田1号ソロ
公式レポート
ニッカンスコア

この試合で金村が1000投球回達成。おめでとう!
2003年6月29日以来の岩隈戦勝利なんだからもっと喜べばいいんだろうけど、楽天が岩隈で負けるのはキツイので複雑。
しかし岩隈には一生勝てないもんだと思っていた。勝てるんだなあ。
そしてガッツさんが8号・9号を打ってホームランダービートップです。
周知のとおり、9本全てがソロです。
なんでいつも走者がいないんだと思いつつも、ここまで来ると何処までソロムランが続くのか楽しみになってきました。
ガッツさん、これからもどんどんソロムランを打ってください(爆)

西武にもトーマスがいたの?(4月12日西武×ハム)

帆足に勝てる気がしないとか言ってたら昨日も負けてしまった。
こんなにも期待通りのハムさんがいとおしい(ちょっと嘘
4連敗だはミラバルさん長期離脱の可能性ありだはSHINJOは地味に打ってないはで、かなり気が滅入っていました。
しかし今日は打線が爆発。西武に大勝したよ。

○公+5 3 1 1 1 0 0 2 2 │15
●猫+0 0 3 2 1 0 0 1 0 │7
立石1勝/ライト1敗
公式レポート
ニッカンスコア

仕事が終わって携帯にたまってた速報メールを見たら、2回終了で8-0。
一瞬今日もトーマスが投げているのかと錯覚して_| ̄|○しかけたんですが、打たれていたのはライトでした。
いや、錯覚じゃなくてトーマスがライトの中に入っていたのかもしれません(爆)
今日は昨日までの貧打が嘘のような、18安打15得点の大爆発。
SHINJOのみ元気がないのが気になりますが、まああの人はそのうち復調するでしょう(根拠はない)
江尻も5回途中6失点とイマイチな出来。次は頑張ってほしいなあ。
ガッツさんは5号ソロが飛び出しましたが、腰に張りがあるとかで3回の守備から飯山と交代。
ガッツさん、ここ数日打てなかったのは腰のせいもあったのかなあ。心配だ…。
しかし途中出場の飯山はプロ初ヒットを記録。おめ!

ところで明日の先発は鎌倉ですよ!
ホントに先発が来るとは思わなかった。今からドキドキしちゃうよ(笑)
楽しみだなあ。猫さん&石井さんお手柔らかに頼みます。

戦わなきゃ現実と(4月10日ロッテ×ハム)

いやー、今日のミッキー君可愛かったですね。
ミッキー君のためにスポーツニュースをハシゴしていたらこんな時間になってしまいました。
今日はカープも勝ったし、前田も打ったし、良かったなあ。
やふの写真ニュースでも貼っておこうか。
賢いミッキー君に笠原球審もニコニコ
前田様2号ホムラン

…ついミッキー君で現実逃避してしまいました。
だってハムがロッテに華麗に3タテ食らったんだもんヽ(`Д´)ノ
金村で負けてしまったら一体どうすりゃいいのか…
いや、今のロッテには勝てる気がしなかったから予想通りっちゃあ予想通りなんだけどさorz
つか、今日のヒットが中嶋の2安打のみって('A`)

●公+0 0 0 0 0 1 0 0 0 │1
○鴎+0 0 0 0 0 0 4 1 X │5
コバヒロ2勝/金村2敗
公式レポート
ニッカンスコア

ううう、金村が(6回まで)頑張ってたんだから打ってほしかったよ…
今日のマリスタは風がとても強かったそうですねー。
ニュースでも金村の帽子が飛ばされる様子が映ってました。
うるぐすでは「帽子は風と共に去りぬ」とか意味のわからないテロップが出てた。
そういや先週「風と共に去りぬ」を久々に見ました(好きなんだよヴィヴィアン・リーが)
スカーレットの生きざまを見ていると元気をもらえます。
今のハムもきっと浮上する術があるはず。
でも今は考えられない。タラに戻って明日考えよう(違う

明日からインボイスで西武三連戦。
予告先発は正田と帆足。
え、帆足? 勝てる気が(ry


そういやダルビッシュって何してるんだろ? と思ったら、高校のチームメイトだった真壁君と今も連絡を取りあっているようです。

「おい真壁、テレビ見ろ。涌井のやつ、めっちゃ打たれて気分ええわ。ワハハハ!!」

やっぱりこの人アホだ(笑)
もうすっかり元気になったようですね('A`)

上原今シーズン初勝利(4月8日巨人×中日)

さっきビデオ見終わりました。上原1勝目おめ!(遅
憲伸に投げ勝てたのは嬉しいね~。
先制点は取られたものの、小久保の満塁ホームランに救われました。
上原も2回以外は無失点に抑えていたので良かった良かった。
足はまだ万全じゃないけど、状態が悪いなりにちゃんとまとめている印象。
6・7回などは球数も少なく済んでいい感じでした。

この日の上原
7回 打者30人 8安打 1四球 5奪三振 2失点(自責2) 球数124
1勝目! 通算防御率1.93 対戦防御率2.57
ニッカンスコア
ヒーローインタ

上原公式サイトコメント
■上原 [2005年04月09日(土)]
昨日は応援ありがとう。
次回も頑張るし、これからジャイアンツも上がっていくだろう!
それにしてもヨシノブ絶好調やなぁ~。
あの誕生日会からやな(笑)


監督コメント
今日は足取りも軽く(会見室に)来れるよ。エース対決で(勝ちが)取れると、次につながる。こういう試合を続ければ、きっちりいける。
 ~中略~
上原は2点取られてから落ち着いた。ランナーが出ても粘っていた。あれがエース。
(124球投げた)相手が球数を意識してボールを見てきた。
でも上原が力を抜くとこは抜いたから、そんなに負担は来ていないと思う。
(今後は長いイニングを投げさせるのか)本人と相談しながらだ。今日の7回降板は予定通り。


上原は完投しようとしてたらしいのだが、足のことを考えて首脳陣が交代させたようだ。
今の巨人の投手事情を考えると、せめて8回までは投げた方がいいんだろうけどねえ。
上原も歯がゆいところかもね。
いま、中継ぎ陣もキツイだろうし…。
巨人戦を見ていて林が出てくると涙が出そうになるのは私だけですか?(笑)


■関連記事
さすがエース!上原粘投7回2失点で1勝(報知)
上原勝つ!!巨投に喝!今季初白星7回124球2失点(サンスポ)
巨人上原7回2失点、野手の信頼保った(ニッカン)


◆追記:ヤキュウニッキ
「やっぱりうれしい初勝利」対中日1回戦(東京ドーム)

100球くらいなら生きる道がある(4月6日横浜×巨人)

桑田のシーズン初登板を振り返る。
といっても試合見てないんだけどさ(爆)
だってちょっと前の報知に7日登板だって書いてあったから6日はビデオセットせずに出かけたんだもんorz
帰ってきたら既に8回くらいで、もちろん桑田は降板したあと。ぬかったよ…

見てないので何とも言えませんが、5回3失点なら悪くないんじゃないでしょうか。
桑田真澄をつかまえて「5回3失点なら悪くない」とか言ってるのもせつないんだけどさ(ショボーン
この試合、桑田は同点のまま降板しましたが、延長11回の由伸決勝ホームランで巨人は今季初勝利。
勝って良かったなあ。
桑田と上原が投げる時は勝ってほしいからね、やっぱり。

この日の桑田
5回 打者21人 4安打 1四球 7奪三振 3失点(自責3) 球数90
勝ち負けつかず。 通算防御率5.40 対戦防御率5.40
ニッカンスコア

桑田コメント(巨人公式)
初回が心残りですね。立ち上がり気を付けていこうと思っていたけれど、点をとってもらって気負いすぎたかなぁ。
2回以降は自分のピッチングが出来たかな


監督コメント(巨人公式)
初回は、桑田にしてはコントロールが悪かった。緊張もあっただろう。そのあとふんばってくれた。


報知には「100球ぐらいなら桑田の生きる道がある」という堀内の談話が。
なんか気に入らない言い方ですね(爆)
翌日登録抹消されたので、次の登板は17日以降ですな。
結局今季も谷間の登板か~。
しかし2~5回は1安打に抑えていたので、ちょっと希望を持っています。
次の登板を楽しみに待つとするか。


関連記事
★桑田3失点も復調気配(サンスポ)
◆ベテランの意地5回3失点 谷間に咲く18番(報知)

河原がパ・リーグ初勝利(4月9日ソフトバンク×西武)

まだ「西武河原」がピンと来ないうちに先発で勝ち星ついちゃいました。
河原の先発登板は2001年以来ということで、2002年から泡様ファンになった私にとって先発・河原は初体験。
いや、試合の映像を見たわけじゃないんだけど(爆)
見たかったなあ。10日だったらNHKで見れたんだけどな…。
しかし7回3安打1失点なんて出来すぎ。
いやー、嬉しいなあ。本当に嬉しいよ。

○猫+0 1 0 1 0 1 0 0 1 │4
●鷹+0 0 0 1 0 0 0 0 0 │2
河原1勝/新垣1敗/豊田2S
ニッカンスコア
西武公式レポート

今日の河原
7回1失点(自責1) 打者24人 3安打 1四球 球数112
1勝目! 対戦防御率1.29 通算防御率1.29

ニッカンに速報記事もきてます。
32歳河原&31歳高木大が活躍
7回を1失点で踏ん張ったのは、巨人から移籍して初登板となった河原だ。
4年ぶりに先発を任された32歳は「試合をぶちこわしにしちゃいけなかったので、ほっとしました」と笑顔をのぞかせた。
めったに持ち帰らないウイニングボールを「新たな第1歩ですから」と、うれしそうにバッグにしまった。

「新たな第1歩」か。泡様、本当におめでとう(*´∀`)

河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログさんにヒーローインタの書き起こしが上がってます。
試合は見れなかったけど、こうやって河原のインタビューを読んでいるとじわじわと嬉しさが…(つД`)

ついでに今日は豊田さんが2セーブ目達成。
ヤフーの写真ニュースなんて貼ってみる。
豊田さんかっこいいよ豊田さんとか思ってたら、文化放送ライオンズナイターの豊田さんページを発見。
豊田清 絶対的守護神への道
この顔文字とか♪とか舞ってるメッセージ、どうなのよ(笑)
しかし3月29日の日記に河原とのツーショット写真が!
泡様、表情硬いです(笑)


■追記:関連記事
西武がホークスに連勝!河原1330日ぶり先発勝利(サンスポ)
河原1330日ぶり先発1勝(報知)
河原1330日ぶり白星(スポニチ)
河原西武で笑った!1330日ぶり勝利(ニッカン)
河原1330日ぶり先発勝利(デイリー)
西武4-1ソフトバンク “新天地”先発、河原が初勝利(毎日)
移籍の河原、先発で復活 01年8月以来の白星(朝日)

朝日の記事の
抑え時代は常に全力投球を強いられた。
02年、28セーブで優勝に貢献したが、本来の自分ではなかった。
「150キロの球はないし、三振を取る投手じゃない。僕はいろんな球で打ち取るタイプ」。
周囲から02年の姿を求められ、苦悩した。

というくだり。
泡様が抑えに復活してくれることをずっと待っていた時期があったが(最近は中継ぎでも何でもいいと思ってた)、それは泡様には不本意な期待だったのかもなあ(´・ω・`)
ちょっと反省しつつ、先発・河原の新しい一歩を応援していこうと思います。

機関車トーマスは二軍へ(4月9日ロッテ戦)

昨日はミラバルさん乱調で鴎さんに大勝されてしまったハム。
今日はスンスケが先発って時点で勝てる気が微塵もなかったんですが(ダメファン)、やっぱり負けたよ…
1回終了時で既に3-0で、速報メールを見ながら「今日は8-0くらいで負けちゃうのかなあ~」と思ってたんだけど甘かったよ。
機関車トーマス2回途中8安打7失点KOで終わってみたら10-2で大敗。てへ。
あ、8点差って点では私の予感は当たっていたのかな(ノ∀`)

公式レポート
ニッカンスコア

トーマスはこれで3連続KO。
試合後のコメント「今日は何もないです」って、この前も何もなかったじゃん!(笑)
助っ人外国人については我慢強く起用するヒルマン監督も、この乱調っぷり(まともに投げた姿を見たことがないのに乱調っていうのもどうなんだ)にはさすがに我慢がならなかったようだ。
これから2人の先発要員をテコ入れしなければいけないが、トーマスには一度傷口を広げると止められない傾向にあるので、まずファームでストライクを取れるようになり、そしてテンポ、リズム良く投げられるようしっかりと調整して来て欲しい。

と試合後のコメントにあるのでトーマスは二軍行きでしょう。
ファームでなんとか復調してくれるといいんだけど…

ミラバルさんが右肩に違和感があるとかで本日登録抹消。
トーマスもおそらく二軍落ちだし、たった2日で先発枠が2つ空いてしまいました。
むーん、これは大ピンチじゃないのか。
ここ2日は打線も元気がないしなあ。「一緒や! 打たなくても」とでも言いたげな感じです
明るいニュースはサネサネが一軍に戻ってきたことくらいか(笑)

ミラバルさんとトーマスを欠いて、誰を上げるのかなあ?
ここで岩ちゃんが華々しく復活してくれたら嬉しいけど、なんか現実味が薄いような気がする(後ろ向き
いっそのこと鎌倉先発ってどう? 無理?
今日押本がロングリリーフしてたのは先発転向への布石だったとか?(ただの敗戦処理だったら凹むなあ)
そして左ピッチャーがいなーい。須永が調子上がらないみたいだしなあ。

…考えれば考えるほど苦しいのでもうやめよう(爆)
ええい、なるようになれ!

ミッキー君、プロチのカードに登場

3月12日のオープン戦(対ソフトバンク)で広島市民球場に登場したベースボールドッグのミッキー君。
なんとミッキー君がプロ野球チップスのカードになるそうです!

「ミッキー」が野球カードに(ニッカン)
ミッキー君快挙!ベースボールカード登場(スポニチ大阪)

6月下旬から発売のプロチ第二弾のラインナップに入ってるとのこと。
監督・選手以外がカードになるのはプロチ史上初。すごいねミッキー君。
こりゃ第二弾は力入れて買わなきゃね!

コンビニに行く暇もなかなかなくて第一弾もまだ6袋しか買っていない。
ちなみにカードの内訳は
 ・ハム金村(レギュラーカード)
 ・西武和田(ベストナイン)
 ・西武中島(レギュラーカード)
 ・中日井上(日本シリーズ)
 ・西武カブレラ(日本シリーズ)
 ・横浜多村(レギュラーカード)
と、西武率高しでした。
カブレラのカードは日シリ第3戦で逆転満塁弾を放った時の写真で、後ろで落胆している谷繁が面白過ぎて気に入っています。

話が逸れました。
ミッキー君は明日のヤクルト戦に登場するそうです。シーズンでは初めてですね。
今日はリハーサルも行い、そばで見ていた新井さんも目を細めていたそうです。

新井:「本当にかわいいね。僕よりも頭がいい。待ち遠しいですね」

新井さん、冗談に聞こえません!(爆) これも人徳か。
引用元のスポニチでもこの「僕よりも頭がいい」発言に何のツッコミもないし、スポニチ的にも異論はないということですか(笑)

つか、プロチカードの広島ラインナップは主力選手9人のみって('A`)
少ないなあ…淋しいなあ…

スコアボードが壊れたよ(4月5日楽天×ハム観戦記)

昨日福島県営あづま球場で楽天×ハム見てきましたー。
仕事が終わってから速攻でタクシーに乗り込み球場へ。
料金3080円なり。それ、仙台3往復できるよ。
地元なのに高い野球観戦となってしまいましたが、全然惜しくない試合でした。

○ハム+0 0 0 1 0 3 0 0 0 1 │5
●楽天+0 1 1 0 0 1 0 1 0 0 │4
井場1勝/小山1敗
ニッカンスコア
公式レポート

球場に着いたのは5回の裏ぐらいだったと思うのですが、6回表のハムの逆転劇や8回裏の酒井同点タイムリーやら延長10回のガッツさんの決勝打やら、なかなかおいしいところを見れたんじゃないかと思います。
以下思ったことを箇条書き。

■ラスはなんで中盤過ぎると崩れちゃうんですかねえ
■SHINJOの同点ソロムラン、湧いたなあ~
■つか、SHINJO大人気。球場全体が楽天寄りの雰囲気でしたが、SHINJOに打席が回る時は別でしたよ
■楽天のスタメンマスクは中村さんだったので、思う存分なかむらなかむら出来ました
■福盛さんかっこよかった
■立石もかっこよかった。サイド萌え。
■とてもとても寒かったため、ハムブルペン(猫屋敷みたいに客席から見える造り)では一斗缶みたいなので火を焚いて暖をとっていた。寒くてごめんね…
■入来が客席から必死に手を振る田舎者の群れに手を振り返していました。ありがとう(笑)
■鎌倉が見れて嬉しかったです。同点打は残念だったけど、1イニング目はなかなか良かったよ~
■スクルメタが意外と安定していて驚きました(爆)
■坪井が出てなくて(´・ω・`)
■そして「ひちょりが出てこないーーーヽ(`Д´)ノ」とずっと騒いでいたんですけど、一軍にいないじゃんよ。何を寝ぼけていたんだ私は。
■9回に河本さんがワンポイントで登板。木元を見事空振三振に。組長、素敵です(*´∀`)もっと見たかったなあ~
三塁走者山崎でスクイズって、ありえないから!!(笑)(もちろんスクイズ失敗)
■1点差でヨコヤマン登板は正直胃が痛かったけど、結果的に抑えられて良かったです。
山田、横山のフォークこぼしすぎ。もう私の中では「山田=フォークの捕れない人」のイメージが…

待望のミスターカラスコも見れて嬉しかったですよ。
でもさ、なんで本家マスコットのクラッチ&クラッチーナが来ないのさ(笑)
せっかくだから皆で来てほしかったな~
そしてカラスコ、動きがまんまブラックホッシーだったよ。笑った。

試合を決めたのがガッツさんで本当に嬉しかったですねえ。
あの決勝ホームラン、ずっと忘れないから!・゚・(ノД`)・゚・。
昨日はライト方向によく打球が飛んでましたけど、ガッツさんの当たりも綺麗にライトスタンドへ。
冬ジャンパー着て、ひざかけ足に巻いて、ホッカイロ貼って、マフラーして手袋してBBマペはめても寒くて寒くて仕方なかったんだけど、あのガッツさんのホムランの時だけ一瞬寒さを忘れました。
ガッツさんかっこいいよガッツさん。

見たかったピッチャーもけっこう見れたし(楽天選手含む)、SHINJOとガッツさんがホムラン打って、稲葉もタイムリー打って、ヨコヤマンが抑えて…って、とっても幸せな展開だったと思います。
あーー、あんなにテンション上がったのは久しぶり。
本当に本当に楽しかった。

そして、あづま球場にいっぱいお客さんが入っているのを初めて見ました。
2年前の広島×横浜や、ハム×ダイエーなんてガラガラだったのに。
私はハム側の内野席に座ってたけど、周りには楽天のメガホンを持った人がちらほら。
楽天のラッキーセブンではレフトスタンド以外の全てのエリアから風船飛ばされるし(笑)
9回の裏からは「ハム空気嫁」「つーか楽天がんばって」みたいな空気がむんむん。
楽天の攻撃の時の応援の揃い具合と言ったらすごかったですよ。地方の試合とは思えないくらい。
ホント、あんなに盛り上がるとは思わなかった。

東北に球団が出来たとは言っても、福島はそんなに盛り上がってないと思ってたんですよ。
仙台って近いようで遠いしさ。
私が女だからってのもあるかもしれないけど、野球を見ない友人から楽天の話題を振られることなんてほぼなかったしさ。
どうせ盛り上がってるのは一部の野球ファン(自分含む)だべ? くらいにしか思ってなかったんですよ。
でも昨日、お客さんがいっぱい入ってる球場や三塁側でも皆楽天を応援しちゃってる図を見たら、実は福島の人たちもプロ野球が来るのを待ってたのかもしれないな~って思いましたね。
地方遠征試合じゃなくて、自分たちのチームが欲しかったのかなーって。
昨日はハム戦だったから私はハムを応援してたけど、これがソフバン戦とかだったら間違いなく楽天を応援してただろうし。
今更だけど、東北に球団が出来て本当に良かったなあ。
まあ、今の熱がどこまで続くのかっていう不安もあるけど。


ちょっとマジ語りしてしまいました。
いろいろ美しくまとめようとしたみたけど、無理。


だって昨日の主役はコイツだから



もうね、生で試合を見ているのに携帯でスコア確認するハメになるとは思わなかったよ(笑)
最初はそこまで酷い故障じゃなくて、職員の人がスコアボードの上で必死に修復させようとしてたんだけど、やればやるほどグダグダになって写真のようになってしまいました。
壊れたスコアボードよりも手書きのスコアの方が笑えましたけども。
ちなみにバックネット裏で観戦してた両親によると、手書きスコアは全く見えなかったそうです(笑)
三塁側内野席からはまあまあ見えましたよ。

手書きのスコア間違ってましたけどね

カウントも点いたり消えたりで、最早役に立たず。
年に一度のプロ公式戦なのに、なにもその日を狙って壊れなくてもねえ…
不便だったけど、ちょっと楽しかったから許す(笑)
つか、今朝ヤフトピにまでなってたのでびっくりしました。

そうそう、試合が終わってから駐車場までてくてく歩いていたら両球団の選手が乗ったバスが相次いで通り過ぎていきました。
バスが走り去る瞬間でも確認できる大ちゃんの頭はすごい。そんな大ちゃんが大好き。

カラスコ? 烏子?

明日はいよいよ今季初の野球観戦。しかも地元だーいえーい。
今朝、駅前でファイターズのロゴ入りトラックを見ましたよ。
トラック見ただけでちょっとはしゃいでしまった自分が可哀相になりました。
ちなみに地元テレビ局のニュースでは、楽天が福島入りしたことは伝えていたがハムのことはスルーだったそうだ。まあそんなもんよ。

予告先発は正田とラス。
こんなところでラスを見れることになるとは思わなかったなあ。
正田にはやや不安が残るのですが、頑張っていただきたいです。
さっき携帯の待ち受けも正田にしたから!(笑)
明日はBBマペとひざかけ2枚持って仕事に行くよー。大荷物でかっこ悪くてもキニシナイ!
正直、試合がどうとかより防寒をどうするかで頭がいっぱいだ。
だって私は冷え性。今もコート以外は冬の格好で出かけています。
今日も4月とは思えない風の冷たさだった。明日も夜は冷えるんだろうな。
だってあずま球場って夏でも夜は寒いし(笑)
体温の上がる試合になりますように。


そして、明日は楽天の主催試合なんですが、マスコットは来るのかな?
クラッチとクラッチーナも楽しみですが。
が。

ぜひ、彼を連れてきてください!

この一枚の写真だけで、ちょっと夢中(爆)
だってカラスコだもん。愛さずにはいられないよね?

【HERO】新井さん最高。マジ最高。【男前】

今日の新井さん超かっこよかった(*´∀`)
プレイが全然ダメでも(おい)あんなに好きだったのに、あんなかっこいい姿見せられたら困ってしまいます。
一人で5打点&通算100号ホムラン達成ですよ!
あーもう新井さん大好きだよ新井さん。
大振りをやめたのが効果あったんでしょうか?
ラッカルさんの怪我で突如回ってきた三塁スタメン。
先発は大竹だし、試合開始から食い入るようにテレビを見てしまった。
今季初打席の3ランも、通算100号となった8回の2ランも、本当に本当に嬉しかった。
つか3ラン打つ前、打席に立つ粗いさんを見たら「スタメンで良かった…」と思わず目頭が熱くなった(爆)
ただそこにいるだけで嬉しかったのに、こんなに打ってくれるなんてもう何と言ったらいいのやら。
新井さんは試合後のインタビューでも興奮冷めやらぬ感じで、私は終始顔が緩みっぱなしでした。
ラロッカさん離脱の不安や、前田様があまり打ってない不安も吹っ飛んでしまいそうだったよ。

○広島*4 0 0 1 1 0 0 2 0 │8
●巨人*0 0 1 2 0 4 0 0 0 │7
ロマノ1勝/シコースキー1敗
ニッカンスコア

何だかんだで広島が巨人を3タテ(・∀・)
オープン戦の時はどうなることかと思ったけど、いい感じでシーズンのスタートを切れました。勝負強いねえ、カープ。

巨人はピッチャー陣の不安定さが深刻ですね。
そして清水がスタメンにいないことがこんなに淋しいとは…
昨日と今日は代打も回ってこねーし。
シミタンが腐らずにやっていこうって決意して頑張っているというのに、なんか開幕3日目にして私の方が腐って死んでしまいそうorz
今日の試合、9回あたりかなあ? 裏の鏡の前で黙々と肩入れしてる清水が映ってさ。
思わず「あ、シミタンの肩入れかっこいい(*´∀`)」と思ってから、なんでこんなところに清水がいるのかなーーーと思って鬱になった。
巨人って打線の切れ目がピッチャーくらいしかないから、代打のチャンスもあんまりないよなあ…今更だけど。
ううう、清水のスタメンが見たい(つД`)

金村が無四球完投!(4月3日オリックス戦)

<3月30日 対西武 3-4○
9回裏、代打島田がサヨナラタイムリー! 西武に連勝

<4月1日 対オリ 7-5●
SHINJOの満塁弾などで追い上げるも、ミラバルさん5回途中7失点が痛かった…

<4月2日 対オリ 10-0●
暴走機関車トーマスが2回途中8失点KO
トーマス「今日は何もありません」 私も同じ気持ちです

…と、島田のおかげで上がっていたテンションがオリ戦2連敗で奈落の底まで落ちていった感じだったんですが。
そして、1日に負傷した信二が復帰まで1ヶ月ということで本日抹消。
なんで私の応援するチームは正捕手が怪我するの?orz

鼻の調子も悪いし(関係ない)、暗い気持ちで迎えた本日のオリックス3戦目。
先発は金村と川越。例によって映像は見ていないのですが…

前回の札幌ドーム開幕戦では9回1失点と好投したにも関わらず、打線の援護がなく負け投手になってしまった金村。
今日は何としても勝ってほしいなーと思ってたら…

オリ: 0 0 1 0 0 0 0 0 0 │1
ハム: 0 2 2 0 0 0 0 1 X │5

今日は投打が噛み合いましたよ奥さん!(誰
金村は無四球完投です。すばらしい~♪
2回に相手失策で得点、3回にセギ様・稲葉がタイムリー。8回にも木元が駄目押しの2号ソロ。
打つ方では元気のないガッツさんのファインプレイも飛び出したとか(見てないけど)
攻守ともに活気のあった本日の試合ですが、今日はやはり金村に尽きるでしょうね。
公式レポートによると、
4月1日、2日の惨敗劇をロッカーのモニターで険しい表情をしながら見つめていたのが金村だった。
先発陣が早々に崩れ、予定外にも中継ぎ陣が次から次へと火のついたマウンドへ送り込まれる姿を見ながら、きっと心の中に期すものがあったに違いない。
「今日はどうしても完投したかったんです!」とヒーローは胸を張った。
スタートから小気味良く新猛牛打線を手玉に取り、昨日まで失いかけていたチーム全体のリズムを自らの力投で呼び戻している。

とのこと。
いやー、さすがエースです。初勝利おめでとう。

公式レポート
ニッカンスコア

火曜から楽天と2連戦。福島遠征です。
火曜日の試合は私も見に行くので、このいい流れをそのまま持っていってほしいですね。先発は正田かな?
あー信二は見れないんだなあ~_| ̄|○
つか、仕事が7時までなので、終わったら球場までタクシーを飛ばします。
車も免許も持ってない自分にorz そして仙台に行くより高いタクシー代にorz
少しでも多く見られるといいな、テンポの遅い試合だといいな(つД`)
平日なのであまりいないとは思いますけど、関東方面からいらっしゃる奇特な熱心なハム&楽天ファンの方は、防寒はしっかりした方がいいですよ~。
冬装備でちょうどいいくらいです、きっと。

上原記事(4月1日広島戦)

昨日は疲れていたらしく死んだように寝てしまった。ホットカーペットの上で(死
目が覚めたら朝の5時だったよ('A`)

開幕戦の上原記事。
スポニチはリニュしたら見づらくなったなー。
広島が勝ったし主役は黒田とミセリだし(笑)、上原の記事は少なめです。

巨人“九回の乱”…上原1失点も守護神・ミセリ2被弾(サンスポ)
上原「黒田さんの方が本当のエース」(報知)
上原代えたら2回でオジャン “動転弾” ミセリ沈む(中部読売)
巨人は開幕戦4連敗 “誤審”に負けた?(スポニチ)
上原、4年ぶりの開幕白星ならず 巨-広から(スポナビ)

公式レポート
ニッカンスコア


■この日の上原
7回1失点(自責1) 4安打 0死四球 5奪三振 球数83
勝ち負けつかず。 通算防御率1.29 対戦防御率1.29
ついでに初ボークを記録

コメント(読売公式)
マウンドに上がったら、足のことは関係ありません。途中降板したぼくと、黒田君の差が出たと思います。あの場面での交代はランナーもいたし、チームの采配ですから納得しています。


コメント(上原公式)
■上原 [2005年04月02日(土)]
昨日は残念な結果になってしまった。
申し訳ない。せっかくヨシノブもホームランを打って、いい形で終わると思ったんだが・・・。
自分がもっとしっかりしていればなぁ。
次回はがんばるから。


監督コメント
上原への言及は特になし。


次回は8回くらい投げて、5月くらいから完投していきたいそうだ。
足も完治してないので、ぼちぼちスピードを上げていってほしいです。
ちょっと今回は、7回で下げてくれた堀内に感謝。試合は負けちゃったけどね…


★4月9日追記
ヤキュウニッキ更新してたので貼っておきます。
今季のスタート(東京ドーム 広島1回戦)

開幕二軍は免れたようだ

今更なんですが
桑田4・7横浜戦先発!(報知)
不振の巨人桑田、開幕1軍残った!(ニッカン)

どうやら開幕二軍は免れたようです。
オープン戦の結果自体は去年と似たり寄ったりなのに、今年のこの首脳陣の優しさは何なんでしょ。
ほかの先発陣もパッとしてないってことなのかな?
不安もあるけど、今から7日が楽しみになってきたよ(*´∀`)

そしてとっくに日付は変わっているが、お誕生日おめでとうございます。
投稿時間を詐称してお祝い申し上げます(笑)
今年はいいシーズンになるといいな。
桑田の誕生日が4月1日であることを思う度に、桑田があと1日遅く生まれていたらプロ野球の歴史もちょっと変わっていたのかな~とか考えてしまう。
ほら、清原とは同級生ではなくなるじゃん?(笑)

清原もすんなり巨人に入ったりしたのかなー…と下らない妄想をする4月の夜。
寒いからもう寝よう。パの記事は明日だorz

セ開幕~広島が白星発進!

仕事が終わって帰ってきたら、巨人×広島はとっくに終わっていたorz
せっかくの開幕戦なのに、せっかくの黒田対上原なのに、朝バタバタしていてビデオをセットして出かけなかった自分を呪い殺したい。
さすが上原と黒田、テンポが早すぎ…。

しかし広島が勝ちましたよ!
たとえ試合が見れずとも、幸先の良いスタートが切れたのは嬉しいことです。
ニュースでラロッカさんがラロったり、緒方が見事な2ラン打ってたりするのを見てニヤニヤしてしまった(爆)
オープン戦が不安いっぱいの内容だったから、余計に嬉しかったんだよね。
お祝いにこのブログのテンプレも鯉のぼりにしたよー。

○広島 1 0 0 0 0 0 0 0 3 │4
●巨人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 │2
黒田1勝/ミセリ1敗

巨人はまたストッパーが上原の勝ちを消してしまうという、どこかで見たような開幕戦になってしまいました。
上原は開幕戦には縁がないなあ~。
プロ入り初ボークまで記録しちゃうし。
でも7回4安打1失点は上々ですかね。
足をかばうような様子などはあったんだろうか。
あーやっぱりビデオ録れば良かった!

そして最後に、清水スタベンに泣いてもいいですか。゚(゚´Д`゚)゚。シミタン…
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。