スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初勝利!(3月29日西武戦)

勝ったよー!・゚・(ノД`)・゚・。

ハムがやっと今季初勝利。
たった三日なんだけど、長かった…。
今日はいつもの打線沈黙が嘘のようだった。
3回に坪井の初タイムリーが出て、繋がって繋がって信二が満塁ホームラン。
3回終わって7-0。驚きましたよ。
調子づいたらしくその後も得点を重ね、すっかり安心していました。
しかし2番手マイケルが地味に打たれたので、終わってみると12-7。
実況見てただけだったけど、8回の西武の追い上げが怖かった。冷や冷やしましたよ。
5点はセーフティリードじゃないね…って、巨人みたいだなあ。
勝ったからまあいいか。素直に喜んでおこう。いいだろう今日くらい。
しかし実にハムらしい試合で今季の開幕を迎えたと思います。
ガッツさんにも今季1号が出たしー♪
この流れで明日も勝ってほしい!
ああでも、欲を言えば昨日打ってほしかっ(ry

明日は江尻が投げます。
個人的に江尻にはものすごく期待してるので、とても楽しみ。
まあいつものごとく映像は見れませんが、携帯速報などで見守りたいと思います。
江尻、西武は得意だしね(プレーオフ3戦目除く)
西武先発は石井さんですが、なんとか投げ勝ってほしいですねー。

公式レポート
ニッカンスコア

そして今日、ハムのファンクラブに入会してみたよ!
日曜のソフバン戦で8回に逆転した時に「よし、このまま勝ったらハムのファンクラブに入る!」とよくわからない決意をしてたんですけど、結局サヨナラ負けしたからやめてたんだよね。
で、今季初勝利の日に入会申し込みをしようってなんとなく決めて。
今日勝ったし、ガッツさんもホームラン打ったし、申し込み手続きしました。
まあ、ネットで申し込んだのでいつ受理されるんだかって感じですが(笑)
しかもウインドブレーカーいらない…(爆)家で防寒着として使うか。
今年の継続特典はブランケットですが、これが欲しくてたまらない。
来季も継続特典はブランケットにしてくれるだろうか。
フルスタのビジター割引あるといいなー。

---
楽天は今日も負けちゃったのね。
BSで中継してたので見てたんだけど、前半に楽天が得点したシーンは風呂入ってて見てなかったもんだから打たれたシーンしか見てません…。
谷中がストライク入らないよママン('A`)
打たれるし打たないし…。やはりソフバンは厳しかったか。
しかも楽天、そんな試合展開だからベンチも静か~な雰囲気だし。
それを実況アナウンサーに突っ込まれていたら、「礒部が一人声を出している」というベンチリポートが入る。礒部たん…(つД`)

…せつなくなってきたのでもう寝ます(爆)
スポンサーサイト

報われない金村(3月28日西武戦)

本日は飲み会だったので(疲)試合結果しか見てないんですが。

金村、お疲れ・゚・(ノД`)・゚・。

9回7安打1失点なのに負けちゃうなんて(´・ω・`)
完投負けだなんてどっと疲れただろう。本当にお疲れ金村。
せっかくの本拠地開幕だったのに、また拙攻に泣いた形になってしまったようだ。
そういえば去年も開幕3連敗だったよね(遠い目)
そしてついに単独最下位だよ!(゚∀゚)アヒャ

私はハムの戦績を手帳につけているんですけど(暇だな)、三日連続で敗戦を表す●を書き、どんな負け方したか(サヨナラ負けとか完封負けとか)を軽くメモっているだけでとても悲しくなってきます(笑)
まあ帆足にはいつも弱いしね、と自分をごまかしてみる。
明日も猫戦。予告先発は正田と涌井。
よし、期待のルーキー涌井くんにプロの洗礼を!(ベタ)

公式レポート
ニッカンスコア

満塁ホームランとワイルドピッチ(3月27日ソフトバンク戦)

楽天、歴史的初勝利の次の日に歴史的大敗だなんて・゚・(ノД`)・゚・。
なんとも忙しい人たちです。
いや、1安打ってヤバイよね…。14死四球って(ry
明日からはホークス戦だけど、がんがれ…
一応スコア貼っておこう

…って、楽天にエールを送ってる余裕はないんですけども。
ハム連敗だよー。
昨日・今日と勝てそうで勝てない。
今日は延長11回で5時間越え。で、サヨナラ負け。
ネットラジオも繋がらなかったのでヤフーや2ちゃんの実況に貼り付いてただけだったんだけど、どっと疲れました…。
信二の満塁弾で逆転勝ちキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!! と安心しきってしまっていたので、その後の松中タイムリーとかアルモンテお手玉とかマッケンジー三盗とかワイルドピッチとかワイルドピッチとかカブレラサヨナラタイムリーが痛すぎたよ。
なんで大事なところで暴投が相次いだんですかね。
横山はオープン戦からピリッとしない投球が多かったけど、今日も抑えに失敗してしまった。ちょっと心配です。

ガッツさんにタイムリーが出て嬉しかったけど、負けては意味がありません。
あーもう今日は本当がっかり。嫌な負け方だったなあ。

公式レポート
ニッカンスコア

公式レポートにもある通り、今日北海道に帰る予定が試合が終わらなかったためほとんどの選手が福岡に留まることに。
明日は当日移動で試合に臨むことになります。うわ、大変そう。
明日はいよいよ本拠地開幕。予告先発はエース金村。
西武先発の帆足は簡単には打ち崩せなそうだけど、明日こそは初勝利を!
金村にも踏ん張ってほしいです。頼むよエース!

…頑張ってポジティブにまとめてみた(爆)

河原投手と後藤(光)投手がトレード

河原がトレードされてしまったーーー!!!

巨人・河原と西武・後藤光を交換=プロ野球(スポナビ)
巨人の河原純一投手(32)と西武の後藤光貴投手(30)の交換トレードが合意に達し、27日、両球団から発表された。
河原は1994年のドラフト1位で駒大から入団し、10年間で25勝24敗40セーブ。後藤光は大和銀行などを経て99年のドラフト7位で西武入りし、5年間で23勝14敗。


河原選手名鑑(巨人公式より)
後藤選手名鑑 戦績はこちら(西武公式より)
…お互い昨年はパッとしなかったようですね(爆)

巨人公式に河原と堀内のコメントが来てました。
河原投手の話
「10年間、巨人にお世話になって、あまりチームの勝利に貢献できなかったことと、ファンの皆様の期待に応えることができなかったことが、とても悔しく思われます。
ただ、この素晴らしい球団でプレーできたことは、自分にとって貴重な財産なので、これからの新しい環境でそれを生かし、西武の勝利に少しでも貢献できるよう、頑張っていきたいと思います」


堀内監督の話
「河原君は、今年はだいぶ良くなってきていたんだが、新天地で環境を変えてやるのがいいのではと判断した。ぜひ、西武でも頑張ってほしい。
後藤君は、ボールの切れがいいと聞いています。早い時期に一軍で投げられると思われる投手です。いいトレードになることを願っています」


うう、ネタだと思ったらホントだった…。
何故今? って感じで、とてもびっくりしてしまいましたよ…
びっくりしすぎてハム連敗と楽天公開処刑のショックも吹っ飛んでしまった(爆)

2002年にファンになって以来、河原が復活するのをずーーっと待ってたんだけど、結局巨人で復活するのはかなわなかったなあ。
これがいい転機になるといいなと強く強く思います。
こりゃインボイスSEIBUドームに応援に行かなきゃね!(ノ∀`) あ、それとも二軍の日程チェックした方がいいのかな
とにかく頑張れ河原。超がんがれ。


■追記
スポニチ等によると、河原・後藤(光)ともに先発として期待されているとのこと。
先発…(*´∀`) ちょっと夢見てもいいですか。

ハムが満塁で得点できない件について

えー、試合前に和田くんに勝てる気が全くしないなどと書いていたら、本当に負けてしまいました(爆)

NHK BSの中継は13:05からだったのですが、中継が始まるとマウンドにはミラバルさん。
あれ? と思ったら、実況アナウンサーが和田くんが1回の表は三者凡退にしとめた旨を伝えていた。攻撃終わるの早すぎ。5分足らずってorz
まあ、この試合のハムの拙攻ぶりを象徴しているような出来事だったわけですけれども(爆)

ミラバルは安定した投球でした。
4回裏に1アウト満塁のピンチを迎えるも、マッケンジーを三振・ズレータをサードゴロにしとめて見事乗り切った場面なんて立派でしたよ。
7回に柴原に3ラン打たれた1球が気の毒に思えてしまうくらいだった。
あれが入るとはなあ…。
せっかく神ラバル発動してたのに、拙攻で負けてしまったのはとても悔しいです。
二番手の井場もしっかり三凡だったので、拙攻で負けt(ry

得点は7回のセギ様のソロムランのみ。
2回・8回・9回で満塁のチャンスがあったにも関わらず、全部フイにしてしまうとは('A`)
特に8回のノーアウト満塁で得点できなかったのは痛すぎた。
ガッツさんに何とかしてほしかったよーう。ちなみにガッツさん今日は4タコorz
9回の2アウト満塁でSHINJOにまわってきた時は、思わず何か期待をしてしまいましたが、そうはうまくいきません。空振三振で試合終了。3-1で敗戦。
オープン戦からの満塁で得点できない流れは健在のようです。これは呪いですか何ですか。
でも、9回2アウトから満塁にした粘りはきっと明日以降に繋がると信じたい。信じよう。
あ、幸雄さん代打ヒットおめ。稲葉も移籍後初安打おめ。
アルモンテも意外と良かった(爆)このまま調子が上がっていくといいね。

公式レポート
ニッカンスコア

そうそう、始球式には上戸彩が来ましたね。
SHINJOはオロナミンCを持って打席に立ってたらしいね(笑)
公式のレポートによると
「何にしよっかなぁ…」と昨晩中はこのイベントのことでずっと思案顔だったようですが、偶然、ホテルの冷蔵庫の中にあった1本の「オロナミンC」が大きなヒントになったようです。

とのこと。SHINJOプロだよSHINJO。

明日(もう今日か)の予告先発は機関車トーマス。ホークス先発は新垣くん。
ホークス打線が本気出さないうちに1勝しておきたいところです。
明日はテレビもラジオもないから実況スレでも見るか…

----
さてさて、楽天は見事初勝利を収めましたね。
スポーツニュースでしか見てないけど、岩隈が完投したんだね。良かったなあ~。
実はロッテの告知ポスターを見たら、初戦だけでも取ってほしいという気持ちになっていたので妙に嬉しいです。
まあ東北に春が来るのが遅いのは紛れもない事実だけどね!(笑)

西武×オリでは豊田さんがセーブ失敗してました。どうしたもんだか。
結果的に勝ったからこう思えるんだろうけど、打たれた時の豊田さんの顔を見るのが好きだ(死
豊田さん、今年は怪我なく1年頑張ってください(-人-)ナムナム

桑田大乱調、ついでに河原もorz(3月24日ヤクルト戦)

一昨日の桑田の登板について書くのを忘れていた。
3回6失点で開幕2軍スタートかもしれないよあははははorz
オープン戦最後の登板だっただけに、ローテ入りをアピールしてほしかったのですが…。
去年に引き続き、ヤクルトと阪神にはしっかりボコられてますね。
どうも制球がよろしくないみたいです。どうしちゃったんだろう。

公式レポート
ニッカンスコア

本日の試合では内海が好投したものの、三木や久保が乱調。
先発ローテはどうなるんですかね。桑田は…無理だよなやっぱりorz
まあでもあの人、春先はいつも調子出ないしね! と自分を慰めておこうと思う。
この24日のヤク戦は泡様も2失点。
これまで無失点で来ていたのに、この日は1アウトも取れずに降板したとか。
頑張ってよ河原さーん。

■関連記事
巨人投手陣メロメロ、桑田3回6失点KO(ニッカン)
桑田 先発ローテ内定取り消し(デイリー)
【小早川毅彦】桑田がローテを守るには低めの制球が必要(サンスポ)
桑田夢散、10イニング13失点で開幕2軍(報知)

-----
上原も花粉症を発症したらしい

いざ開幕!

さささ、本日パ・リーグが開幕しますよ!
センバツを見ながらも、非常に待ち切れない思いです。
家は地上波とNHK BSしかないのですが、今日はBSでソフトバンク×ハム戦の中継があるんだよねー。嬉しいな~。
いやー、対戦相手がソフトバンクで本当に良かったです。ソフバンじゃなきゃ放映ないですからね。ありがとうソフトバンク!(卑屈)

そして今更のようにハムの一軍登録メンバーでも貼ってみる。

【投手】
ミラバル 井場 横山 立石 吉崎 MICHEAL 入来 押本 トーマス

【捕手】
高橋信 中嶋 實松

【内野手】
古城 小笠原 奈良原 セギノール 田中幸 木元 アルモンテ 小田 飯山

【外野手】
SHINJO 坪井 石本 島田 稲葉


ひちょりがいなくて(´・ω・`)ショボーン
そして“ヒルマンはアルモンテにどこまで我慢するのか”が3・4月の自分的みどころです(ウソ)

今日の予告先発は和田-ミラバル。
和田くん、初の開幕投手ですね。
私、個人的にこの両先発には良い思い出がないんだよね。
ミラバルさんが投げる時に和田くんが当たると、勝てる気が全くしないんだよね(爆)
しかしせっかくのめでたい開幕なので、前向きに観覧しようと思う。
わくわくするなー。頼むよ、ミラバル。

デビュー?

さっき妹に「ねえ、松坂って自分の家の前でストリップしたりしてんの?」と聞かれ、ちょっとドキドキしてしまいました(ウソ)
なんかコンビニに並んでた新聞の見出しで見たようなんですが、そんなん絶対東スポだろと思って東スポのサイト見たらあったよ!

松坂赤面告白
自宅前でストリップの日々
原因はみんなが悩まされるアレ!

だとさ。
上に貼ったURLは毎日内容が変わってしまうので、うっかり書き起こし。ごめん松坂。
この見出しの「アレ」は花粉症のことかなあ、と記事を読まずに憶測してみる。

今日は体調がおかしかった。
お昼に外に出たら鼻水とくしゃみがひどくて。
職場に戻ってしばらくしたら治まったんだけど。
でも、さっきも鼻のムズムズがやがてくしゃみに変わり、鼻かみすぎて鼻が痛いです。
心なしか目もかゆいような気がしてきました。
でもこれはコンタクト装着による違和感かもしれません。
鼻水も、もともと持ってるアレルギー性鼻炎(いつもは症状軽め)が季節の変わり目だから症状が出てきただけなのかも。
子どもの頃は今より鼻炎が酷くて、気温の変化が激しいと鼻水すごかったし。
うんうん、きっとそうだ。コンタクトと鼻炎のせいだ。

だから断じて花粉症発症したりなんかしてないよ!!!

今年は花粉の量が多いようだし、なんだか怖くて仕方がない(発症するんじゃないかって)。
大体もともと鼻炎持ちで常時鼻づまりみたいな感じなのに、さらに花粉症まで併発したらやってられません。
っていうか、ホント、気のせいであってほしい…。
明日は何ともないといいな。

オープン戦終了とファンクラブの悩み

パ・リーグは本日でオープン戦が終了。
ハムは対楽天2連勝で〆ました。
いろいろ不安はあるけど、勝って終われたのは良かったかなと。
稲葉猛打賞&SHINJOホームランおめ。
今日の試合で信二が復帰。1打席だけどとりあえず良かった。
開幕戦はどうなんでしょうね。實松も4割打ってるしなあ~。
ニッカンスコア
公式レポート

現在ハムのファンクラブに入るか否か悩み中。
しかし特典を考えると西武かロッテの方がお得。
悩むなあ。もう少し見比べて迷ってみよう。
ハム
西武
ロッテ

しかし野球のファンクラブって気前がいいよねー。
アーティストのFCのことを思うと、特典が少ないらしいハムのファンクラブだってパラダイスに思えてきます(笑)
入会するだけでウインドブレーカとかウエストポーチとかぬいぐるみとかくれるなんてすごいよ。年会費も安いし。
うーん、どれに入会するべきか。

フィギュア世界選手権(女子シングルフリー)

世界選手権終了。日本勢の表彰台はならず。
世界フィギュア、日本メダルなし…村主5位が最高(読売)
世界フィギュア:村主5位、安藤6位、荒川9位(毎日)

村主はSPでまさかのジャンプ失敗だったのでフリーもドキドキして見守っていたのですが、安定した滑り。
カルメンの情熱をよく表現していたと思います。良かったよ(*´∀`)
フリーが良かっただけに、SPの失敗が本当に悔やまれる。
でも今季の村主は「ピンクパンサー」「カルメン」ともに、彼女の新しい一面が見られて楽しかったなあ。(昨シーズンの「Paint It Black」も新しい感じで良かったけど)
GPシリーズのあたりはどうなることかと思ったけど、最後に安定した演技を見られて良かったかな。

荒川は去年の同大会で神モードだっただけに、どうしちゃったの? って感じ。
メンタル面の調整が追いつかなかったようだけど、本当にそうなんだろうなあって思った。
しかしここで終わる荒川じゃないと思うので、来季に期待しましょう。

安藤はバテてた?
フジの4回転跳んで当たり前、そして表彰台も…っていう番組作りがウザかった。本当にウザかった。ものすごくウザかった(しつこい)
他の選手の演技とキスクラの間にいちいち安藤を映したり、テロップや実況も安藤安藤安藤を連発。ホント嫌になりました。
これからの選手なのに、過度に持ち上げてアイドル扱いして重圧をかけるのはどうなんでしょ。

村主が5位で安藤が6位だったので、トリノ枠は「3」になりました。すごいね。
美栄ちゃんも巻き返してくるだろうし、代表枠争いは熾烈になりそうですね~。
村主には何としてもトリノに出てほしい。
年齢的にも、オリンピックはこれが最後のチャンスだろうしね。

で、世界選手権の最終結果ですが。

 1 イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
 2 サーシャ・コーエン(アメリカ)
 3 カロリナ・コストナー(イタリア)
 4 ミシェル・クワン(アメリカ)
 5 村主章枝(日本)
 6 安藤美姫(日本)
 9 荒川静香(日本)

SPも3位だったコストナー。SPの演技はフジが華麗にスルーしやがりましたが、フリーはちゃんと映ってました。
最初のコンビネーションジャンプのあまりの軽さに、体の軽い子だなーとびっくり。
しかし終盤は疲れたのか、ちょっとグダグダでしたね。
ミシェルの「ボレロ」はとっても良かったです。しかし。
なんかこう、もう1つ抜け出ていない感じがするのよね…。
ミシェルがトリノで表彰台の一番高い所に立つ姿を見たいんだけどなあ。
サーシャは小さなミスはあれど、ちゃんと仕上げていたなあ。
サーシャは体が柔らかいから、スピンとかスパイラルの形がすごく綺麗。
そして相変わらず可愛い。サーシャ可愛いよサーシャ。

で、優勝はスルツカヤ。文句なしの結果でした。
地元での開催だし、男子エースのプルシェンコは棄権だし、彼女にかかる重圧はとても大きかったと思うのですよ。
会場の雰囲気も、彼女の演技の時はすごい盛り上がりだったし。
解説の八木沼さんも言ってたけど、あの中でノーミスで滑るのは凄いと思った。
病気で昨シーズンをほとんど棒に振ったとはとても思えない。
ジャンプも高いし勢いがあるし、高ポイントの演技をこれでもかと入れてくる。
ビールマンスピンがガンガン見れて、私幸せでした(笑)
一番を獲りにきた滑りで、しっかり一番を持っていった感じ。
演技が終わった瞬間の弾けるような笑顔と、直後に目を潤ませていたのが印象的でした。
病気にも重圧にも負けなかったスルたんは素晴らしい。本当におめでとう。

やはりいい演技を見ると心が洗われる。
その点で今回のスルツカヤとサーシャには感謝感謝だ。あ、あと村主にも。

フィギュア世界選手権(女子シングルSP&男子シングル結果)

あまりに心が沈むので、西武が日本一になる瞬間+ビールかけのビデオ再生中。
もう何度目よ、このパターン('A`)
ちなみにビールかけで一番気に入っているシーンは、壇上で元気良く乾杯の音頭をとったベンちゃんの背後から、カブレラがビール瓶を持ってぬっと出てくるところです。真顔のカブレラが妙に面白い。

フジで世界フィギュアの女子シングルを放映してたので、ビデオ録りつつ見てました。
結果は

 1位 イリーナ・スルツカヤ
 2位 サーシャ・コーエン
 3位 カロリナ・コストナー
 4位 安藤美姫
 5位 ミシェル・クワン
 6位 荒川静香
 8位 村主章枝

てな感じに。7位は誰だったっけかなー(死
村主はジャンプのミスが響きましたorz
でも、「ピンク・パンサー」とても可愛かったです。癒された(*´∀`)
表彰台は難しい感じになりましたが、フリーで少しでも順位を上げてほしいです。
やっぱり村主はいいわー。もう大好き。

首位のスルツカヤはさすがですね。
ノーミスってわけではなかったのだが、よくまとまってるし、素晴らしい完成度。
あのビールマンスピンは芸術だ。何度でも見たい。
サーシャは大人っぽくなったなあ。って、サーシャを見る度に言ってるような気がする。
予選で7位と出遅れたミシェルはSPでは5位。
ミシェルのスパイラルを久々に見たけど、やっぱり惚れ惚れする。
フリーでは「ボレロ」を滑るそうなので、非常に楽しみ。あの曲いいよね。

安藤はどうでもいいんですけど、周囲の期待に負けないのは凄いね。
強い子だなあ。
っていうかマスコミがこんなにマンセーしてなければ普通に応援できたのに。。。
去年の今頃は「まあ、有望な新人が出てきたわ!」って思ってたのに、たった一年でなんでこんなに嫌いになっちゃったんだろう(爆)


男子は既に終わったんですね。
もう、ほとんど報道がないから。。。
本田が棄権しちゃったし、仕方ないか(高橋の立場は…)
私も男子で楽しみにしてたのはプルシェンコくらいだったのですが、プルシェンコがフリーを棄権してしまった(つД`)
股関節痛が酷いらしい。背中も悪いし、コンディションは最悪だそうだorz
地元での開催だし、意地だけで滑っていたようなもんだったのかな。
残念です。
明日の午後のハイライトで、SPだけでも見れるかな…と思ったんだけど、こんな田舎で放映するわけなかったよ('A`)
田舎者はおとなしく女子だけ見てろってか…。

で、男子の結果は

 1位 ステファン・ランビエル
 2位 ジェフリー・バトル
 3位 エバン・ライザチェク

やば、バトル君しか名前しらない(笑)
世代交代の波に乗り遅れているよ。。
初優勝のランビエルはスイスの19歳。
すぽるとでちらっと見たが、高速スピンが武器らしい。
男子はジャンプも高いし、ダイナミックでやっぱいいよなー。
あーあーあー男子も見たいよ~。

日本からただ一人出場していた高橋大輔は15位に終わりました。
「順位を下げないように守りに入って動きが硬くなった」とのこと。
トリノの出場枠も「1」になってしまった。
本田やばいよ頑張ってー!(まあ本田の敵は他の日本人選手ではなく、怪我なわけだが)


巨人のCMのいかだバージョンって、どうなの?

上原が怪我したよ_| ̄|○

タイトルのとおりですよ_| ̄| 、., ⌒Y ○
上原が先発回避 開幕ピンチ!?(スポニチ)
上原先発回避、右太ももに張り(報知)
巨人・上原が18日の先発回避…投球中に下半身に痛み(サンスポ)

11日のオリックス戦について振り返ったヤキュウニッキで、やけに不安だ不安だ繰り返していたのでこっちまで不安になっていたのだが…。
オリ戦でも下半身の張りが残っていたようなんだけど、悪化してしまうとは(つД`)
今日オープン戦で投げる予定だったのになあ~。
昨日付でヤキュウニッキの更新もありました。

3月17日 ごめんなさい

・18日の先発は回避
・1週間は投球禁止
・開幕戦を諦めるほどの怪我ではない
・最悪、ぶっつけ開幕もありうる

開幕に間に合ってほしいとは思うけど、無理はしてほしくないという思いもある。
何処で読んだか忘れましたが、今季の巨人って先発は中5日で回すとか言ってなかったっけ。

開幕見切り発車
 ↓
中5日登板
 ↓
なんかよくわかんないけど9回まで引っ張られて球数が増える
 ↓
疲労、そしてまた怪g(略

やべー、去年のリプレイみたいだ!!(ネガティブ妄想炸裂)

…いけないいけない、もう池谷はいないってこと忘れてたよ(爆)
私が落ち込んだところで上原の怪我が治るわけでもないので、早く治るように祈りたいと思います。
ああ、でも沈むわぁぁ…orz ハムも負けたしorz

三島由紀夫「春の雪」が映画化

今更知ったのですが「春の雪」が映画化されるんですね。
三島由紀夫「春の雪」妻夫木主演で映画化
三島由紀夫の小説「春の雪」が妻夫木聡(24)主演で初めて映画化されることが3日、分かった。
大正時代、貴族社会に引き裂かれた男女の運命を描くラブストーリー。
ヒロインは竹内結子(24)で、行定勲監督(36)がメガホンをとる。
今秋公開予定。フランシス・コッポラ監督らも映画化を熱望した名作だ。


妻夫木くんと竹内結子コンビというと、「飛んでる! 私飛んでる!」しか思い出せないわけですが(注:タイタニック)
二人とも好きな俳優さんだけど、清様と聡子のイメージに合うかというと…うーん微妙。
で、三島好きの妹と自分的キャスティングについて話してみた。

●私
清顕…藤原竜也
聡子…緒川たまきが10歳若ければ…!(無理)

●妹
清顕…塚本高史(に、おとなしめに演じてもらう)
聡子…加藤あい

まあ既に決まっているものについて語り合っても不毛なんですが(笑)
でも、どんなふうに映像化されるのかと思うと楽しみ。
イメージと違うとか言ってますが主演の二人は好きなんで、公開を楽しみに待ちたいと思います。

小笠原今季第1号!(3月15日ロッテ戦)

お菓子食べすぎてものすごい自己嫌悪に陥っている瀬田です。こんばんは。
森永のリーフィがおいしすぎるのがいけないんだ…。

さてさてハムのオープン戦ですが。
昨日の鴎戦ではガッツさんにオープン戦初ホームランが飛び出しました!
いやー、嬉しいなあ。
ガッツさんだけでなく、去年苦手にしていたスンスケからよく打てたってのは良かったなあ。次は岩隈(同じく昨季未勝利)攻略を頑張ろう。
信二が怪我で開幕が微妙(多分無理)になったのでとても絶望していたのですが、サネサネが同点打打ったり盗塁刺したり2三振したり頑張ったようです。
開幕マスクは實松かのう。

開幕投手のミラバルさんは5回6安打4失点(自責は2)。
オープン戦もう1回くらい投げるのかなあ。
2番手のマイケルは2回無失点。
しかし四球を3つ出すなど、コントロールのばらつきが気になった模様。
8・9回は立石と横山ががっつり抑えました。
ヨコヤマンには初セーブもつきましたよ、と。

公式レポート
スコア詳細(ニッカン)

試合の映像が見たいなあ…


■17日追記
そういや報知に気になる記事が。
◆FA稲葉補償選手なら投手 

ヤクルトは15日、FAで稲葉篤紀外野手(32)を獲得した日本ハムに求める補償について、神宮クラブハウスで多菊球団社長、若松監督、安田編成部長らが話し合いを行った。
人的補償か金銭を選択するかの結論は出なかったが、多菊社長は「もし選手を取るなら投手」と明言。
安田部長も「編成と監督の意見は一致した」と獲得選手の絞り込みが終わったことを明かした。
16日に再度、球団内で検討し、多菊社長が最終的に結論を出す。

投手って誰だろうなあ…。
稲葉の人的補償なんだから、それなりの選手を取られるってことだもんねえ。ちょっと不安。

寒くて手が痛いから、しんに当てちゃおう打法(3月13日横浜戦)

来月初めに地元で楽天対ハム戦があるんですけど(もちろん行く)、地元テレビ局ではCMをよく流している。
岩隈くんや田尾監督が「福島のみなさん、あずま球場で待ってます。ぜひ来てください」みたいなコメントをしている映像が最後に出るんだけど、それを見る度いや、待ってるのはこっちだから! と思ってしまう今日この頃。

オープン戦、ハムが久々に勝ちました(つД`)
金子の特大アーチや、SHINJOの今季第1号HRなど打線が爆発したようです。
一度火がつけばちゃんと繋がるのねー、打線。
SHINJO今季1号は「寒くて手が痛いから、しんに当てちゃおう打法」と命名されました(笑)ハマスタも雪降ってたみたいだもんね…
先発の入来はコントロールが乱れていたようだ。
入来好きだからローテ入りしてほしいんだけどなあ。まだ微妙なところだろうか。。。
ヨコヤマンは8回に登板。今日はきっちり抑えていたようです。

ニッカンスコア
選評(北海道ニッカン)

今更ですけど建山肉離れしてたのね…痛すぎるorz
建山の代役候補には昨日好投した立石のほか、鎌倉もあがっているとか。
鎌倉見たことないんで見てみたいなあ~

ガッツさんが!! っていうか誰!(笑)

------
広島は今日も敗退orz
和田様が7回無失点じゃ太刀打ちしようがないか(ノ∀`)
ミッキーくんにボールだけじゃなくて白星も運んでほしい…

桑田制球乱れる(3月13日阪神戦)

本日の巨人×阪神に桑田が登板。
先週割と良かったので今日も期待してたんですけど、今日は制球難に苦しんだ模様。
スポーツニュースで30秒ほどしか見ていないのですが、4回4安打5失点とコメントしづらい結果。
4回に三者連続フォアボールで満塁にして、桧山に走者一掃タイムリーを浴びたのね。
三者連続四球か…(´・ω・`)
コントロールが課題ですねえ。本人によるとカーブとフォークの制球が反省点だとか。
阪神には相変わらず打たれてるなあ。
そしてこれがオープン戦初の連敗って、巨人調子いいですね。広島にちょっと勝ち星分けてくれよ

しかし今日は甲子園も寒かったようですね。
3回に吹雪でちょっと中断したみたいだし。
桑田、寒いなかお疲れ様~とか思ってたら、サンスポにこんな記事。
堀内監督は、雪が舞う寒さの中で投げたベテラン右腕を責めることはせず「変化球に切れが出てきた。きょうはよく投げた」とねぎらった。

なんか今年は堀内の態度が違う…ちょっと気持ち悪い…(爆)

G公式記事(写真も寒そうだ)
スコア(ニッカン)

■関連記事(14日追加)
桑田雪辱誓う 開幕ローテ当確ならず(報知)
桑田 雪に閉ざされた復活の光(デイリー)
桑田5失点で開幕ローテ当確ならず…攻守もお寒い限りで(サンスポ)
巨人、今年も福原にカモにされる?(ニッカン)

江尻が好投(3月12日中日戦)

広島と並んでオープン戦最下位を突っ走るハム。
未だ1勝しかしていないため、本日の引き分けがやけに嬉しく感じてしまいましたよ。
今日は江尻が良かったみたいですね。
日ハム・江尻、5回無失点…開幕ローテ入りアピール(読売)
江尻が好投 先発入り確実に(デイリー)
まああっちの山井も頑張ってたので両チーム得点がなかったわけだが。
スコアはこんなかんじ(ニッカン)
選評はこんなかんじ(北海道ニッカン)
淡白な試合だなあ…(爆)
しかし江尻には今年も頑張っていただきたいので、今日の好投は嬉しい限り。
立石も6者連続三振だったし。
ピッチャーがいいと、勝ってなくても気分がいいね。単に中日が拙攻だっただけかもしれないなんて憶測はしないよ!
でも、そろそろ勝ってほしいなあ(本音)

上原オープン戦初登板(3月11日オリックス戦)

「春は名のみの風の寒さや」って文句を考えた人は素晴らしいなあ。
雪とか吹雪とか、もういいよorz

さて、11日に上原がオープン戦初登板。
中継はおろかスポーツニュースさえも見ていませんが、3回を無失点に抑えた模様。
1回…ストレート
2回…フォーク・ストレート
3回…カットボール・フォーク
と、イニング毎に持ち球をテストしてみたようです。
フォークのコントロールがアレだったので、次回の課題はフォークの制球だそうで。

開幕戦は広島なんだよね。
どっちを応援すればいいものやら。あー微妙。
でも黒田との投げ合いはとっても楽しみ。

以下関連記事。
上原 格の違う今季初登板(スポニチ)
上原は…やはり上原、ぶっつけも3回零封(ニッカン)
上原3回3安打0封(報知)
開幕へ順調!上原が3回無失点“飛ばない球”対策も万全(サンスポ)
上原 オレ流投球(デイリー)
上原3回無失点、余裕のオープン戦初登板(読売。写真がよい)

■17日追記
ヤキュウニッキ更新。
初めてのオープン戦(オリックス・オープン戦)
上原本人はまだまだ不安みたいだね。

広島市民球場にボール犬が登場

本日の広島×ソフトバンク戦に“ベースボールドッグ”が登場しました。
これが史上初の大役を担ったミッキーくん
別アングルでもう一枚
なんか賢そうな顔をしています。
試合では3・5回終了後の2回登場し、カゴの中に入れたボールを球審に渡したようです。
試合中の写真はこんなん
審判も心なしか微笑んでいるように見えるのは私だけでしょうか(笑)
スポーツニュースでもちらっと映りましたけど、可愛かった。揺れるしっぽが(*´∀`)
今後もたまに登場してくれたら球場が和んでいいかも。
今後の出場機会は「ミッキーの機嫌を見て判断する」ということなので、ミッキーのご機嫌が良いことを祈りつつ(笑)


…え、試合の結果?

'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

っていうかオープン戦まだ1回しか勝ってない。大丈夫なのかなorz

桑田オープン戦初登板(3月6日ソフトバンク戦)

昨日桑田が登板するなんて試合直前まで全然知らなかった。
先週は新聞チェックも怠っていたからなあ。

で、みずのさんの家に遊びに行くところだったので、そのままみずの家でG+をみる。
こんな早い時期から桑田の登板が見れるとは思わなかった(*´∀`)
しかし、ヒット打たれる度に「うぎゃああ」とか叫んでばっかりだったので詳しいことはあまり覚えていません(死
マッケンジーに二塁打打たれて「うぎゃ(ry」と絶望したんですが(ついでに一年前のホームラン打たれたことも思い出した)、今日の新聞各紙にこんな記述が。
2回、巨人桑田が初球に投じた大きなカーブに、城島のバットは空を切った。結果的に速球を二塁打されたが、桑田は自信を感じ取っていた。
「去年はあのカーブを簡単にもっていかれた。直球がきてないとカーブも打たれるわけだから、大きな収穫」と復調への手応えを口にする。(ニッカン)

そうか、あの二塁打の前の空振りがポイントだったのか。

3回4安打2失点でしたが、1失点は小久保のエラー絡みだったので自責は1。
フィールディングの身軽さは相変わらずで、シーズンへの期待が膨らむ投球だったのではないかと。
3回のムネリンをダブルプレイに仕留めた時なんかニヤニヤしちゃったもんね。
途中、解説の人には「もうちょっと球威が欲しいですねえ」とか言われていましたけど。
まあ去年に比べたら全然いいと思うので、シーズンを楽しみに待ちたいです。

以下関連記事。
3回2失点も桑田は元気です(デイリー)
初登板・桑田 計算通り3回2失点(スポニチ)
KKコンビが巨人を引っ張る(ニッカン)
今年の巨人は打たれない負けない(報知)
桑田が“雪辱”果たし完全復活に手応え(サンスポ)

「第二回シンデレラボーイを探せ!グランプリ」に投票してみたよ

きょうろぐが面白い。
野球を見始めて4年くらいたつ私ですが、まだまだ知識が薄いのでこういうブログは非常にありがたいです。
その「きょうろぐ」で「第二回シンデレラボーイを探せ!グランプリ」という楽しそうな企画が。
気軽に参加できそうなので私も投票してみました。

男前だと思う選手…と聞いてパッと思い浮かんだのは

1.清水(巨人)
2.佐伯(横浜)
3.前田(広島)
4.小笠原(ハム)

の4人。この4人は私の中ではプロ野球男前四天王と銘打ってもいいくらい(ちょっと本気)好きな選手だ。
下柳(阪神)や赤田(西武)もいいし、豊田さん(西武)もかっこいいよな~。立浪(中日)も捨て難い。
投票は3人までだしな~誰にしようか…うーん…と悩んでいたら要項の一文が目に入る。

あくまでも、「野球初心者にオススメする」という大義名分はお忘れなきよう。

…駄目だ、全員却下!!(爆)

シミタンや佐伯に投票したいのは山々だが、初心者にオススメするなら、もっと一般的なイケメンを選んだ方が良さそうなので選考し直し。
さっき考えた選手たちは「プロ野球・漢グランプリ」が開催された時にでも投票しよう(たぶん一生ない)
で、いろいろ迷ったのですが、

・和田くん(ソフトバンク)
・十川雄二(巨人)
・中島(西武)

の3人に投票してみました。
綺麗系、かっこいい系、可愛い系を満遍なく選出したつもりなんですけど、どうでしょう(誰に聞いてるんだ私)
そして投票の際のコメントで、「中島選手は笑顔がとても可愛いと思います。あの笑顔にメロメロ(死語)になっちゃってる人も多いのでは」とか何とか書きました。
他人事のように言ってますが、それは私の事です(爆)でも中島可愛いよね(痛
和田くん・十川の2選手は、本来私の好みの顔ではないにも関わらずかっこいいと思えるので自信をもって(?)投票してみますた。

ところで、選出するにあたって妹にも意見を聞いてみました。

私:「顔がかっこいいプロ野球選手を3人挙げるなら誰だと思う?」
妹:「んー、清水と佐伯と前田
私:「いや…もっと可愛い感じの人とかいないの…?(しかも私と被りすぎだし)」
妹:「ええ~……じゃあ、新井さんは?」
私:「新井さん? ああ、いいねえ新井さん。新井さんは可愛いよね!(以下新井さんトーク)」

■結論…血は争えないなと思いました。

ぐりこえほんにハマる

食玩ってあんまり集めないんですが、思わず手を出してしまったのがコレ。
ぐりこえほん
一昨日4軒くらいコンビニを巡ったんですが、全部の店で売り切れ。売れてるのね。
ぐりこえほん昨日・今日は入荷してたので2つずつ買いましたー。

←画像はこんな感じ

左上から時計回りに

「あかずきんちゃん」、「かちかちやま」、「いっすんぼうし」、「おおきなかぶ」


一話あたり13ページなんだけど、1ページの文字数が少ないのによく話をまとめているなーって感心します(笑)
実はこのシリーズは「かちかちやま」欲しさに買い始めたんだよね。
二日目にして「かちかちやま」が出たので、非常に嬉しいですよ。
「かちかちやま」って、子どもの頃に図書館で借りた絵本が今も忘れられなくてねー。
あの話って悪いタヌキにウサギが仕返しをするじゃないですか。
やけどを負わされて傷に唐辛子とか塗られちゃったりして。
ボロボロになったタヌキが松葉杖ついてヨロヨロしてたりするんだよ。
子ども心にあのタヌキのボロボロっぷりは強烈だったなあ~。
で、このぐりこえほんではどうかというと。


かちかちやま

タヌキ、燃えすぎ(笑)

「はたらくくるまずかん」も欲しいからもう少し買ってみようかな。


絵本といえば。
差別批判で絶版、「ちびくろ・さんぼ」復刊へ…瑞雲舎
「ぐりとぐら」と並んでホットケーキが食べたくなる絵本だよねー。
この「ちびくろさんぼ」って、絶版になっていると聞くまで何処が差別なのか全くわからなかった覚えが。
復刊になるなら買ってみようかしら。懐かしい。
カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。