スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫だったみたい

上原のヤキュウニッキが更新。
2月28日 キャンプ報告

先日紅白戦を回避する原因になった下半身の張りは、「心配するほどのもんやない」とのこと。
肉離れじゃなくて良かった~。
去年も同じような感じで結局肉離れだったから、まさか今年も…って絶望してたんだが、杞憂だったようだ。
オープン戦の登板を楽しみにしていましょう。
今季は結果を出さなきゃいけないもんね~。

そして前田との厳しい上下関係(笑)
ニッカンのキャンプ写真館は楽しいですね。

-------

■ちょっと前の悲しかったこと。
・ハムが中日にコテンパンにやられたorz
 (でも金村は良かったようなのでちょっと安心…?)

・レンタルCD屋で我らがBUCK-TICKがナツメロコーナーに置かれていたこと。
まだまだ絶賛活動中ですから! つか、明後日新譜出ますから! あっちゃんかっこいいですから!(最後は関係ない)
やっぱり世間的には「え、まだいたの?」っていう部類なのかな・゚・(ノД`)・゚・。
てなわけで、明日はニウシングルをフライングゲットしてこよう。
スポンサーサイト

クラッチの着ぐるみが

楽天マスコットのクラッチの着ぐるみ姿が早く見たいなあ~と思ってたら、楽天サイトにニュースがあった~。

場外乱闘か――、「クラッチ」が「ジャビット」に歩み寄り……

クラッチ、ジャビットの背後から襲撃か!? と思いきや、単に皆で写真撮影をしたというだけの記事なのですが(笑)
クラッチの着ぐるみ姿、なかなか可愛いじゃないか(*´∀`)
昨日G+の中継を見てたみずのさんによると、動きはAさん(前トラッキー&ブラックホッシーの中の人)に似ているとのことだった。
中の人はAさんなんでしょうか。気になるううぅ。
私も早く動くクラッチが見たいものだ。
クラッチーナはこの記事の写真だとよくわかんないんだけど、可愛いといいな。
女の子マスコットはブリッコ(死語)であればあるほど可愛いと信じているので、クラッチーナにも存分にブリブリしてもらいたい。

そしてこの記事の、あいさつ代わりの火花散るダンスバトル、やったら結構面白そう(どうやって決着つけるんだ


■追記
河北新報にも写真があった。河北のチェック怠っていたよ。
クラッチとクラッチーナ初登場
こっちはクラッチーナもしっかり写ってる。
今時なぜルーズソックスなのだという疑問は残りますが、可愛いからまあいいか(笑)

オペラ座の怪人をまた見てきたよ

金曜にまた「オペラ座の怪人」を見てきました。
いやあ、2回見ても全く飽きませんねえ。
あ、でもレイトショーだったからクリスティーヌとラウルのデュエットはことごとく半寝でしたけど(爆)
何故こんなにもラウルが気に食わないんだろう、私…。

冒頭のシャンデリアとともに一気に過去に戻っていくシーン、ファントムがクリスティーヌを地下に連れていくシーン、あと仮面舞踏会は何度でも見たいところだなあ。
ドンファンの劇中で「The Point of No Return」歌うシーンも大好きだ~。
あれは名曲だね。いや、このミュージカルは名曲揃いだけど。

注文してたスペイン版ファントムのCDも昨日届いたので、今日ずっと聴いてました。
スペイン版はもろに「歌ってます!!」って感じの歌唱。
高音部も余裕たっぷり。期待どおりだよ。感動。
今回の映画のファントムとは全然違う歌唱ですが、それでも聴いていると映画の情景が蘇ってくる。
いつかは舞台版も見てみたいなあ。映画とは違う部分もあるみたいだし。

1回目に見た時はファントムの歌がけっこう気になったんだけど、2回見るとさして気にならなくなってきた。別に上手く歌わなくてもいいのかも、みたいな。声自体はすごくいいし。
ジェラルド・バトラーはかっこいいですねえ。何ですかあの色気は。
すっかりあのファントムに魅せられてしまった。
つか、先週はずっとファントムのことばかり考えていた。ちょっとした恋です(痛
たとえ他のバージョン(舞台とか)を見ても、私の中のファントム像はあのジェラルドファントムで固定されちゃったので、何を見てもしっくり来なそうだ(笑)
だってファントム、オペラ座の天井を超身軽に動きまわっちゃうし、なんか筆まめだし、クリスティーヌに振り向いて欲しいのにやり方すごく間違ってるし、すぐ怒っちゃうし、ラウルとの決闘で負けたのに「戦争だ!」とか宣戦布告しちゃうし、なんか色々とわがままジュリエット(爆)なんだもん。
とても印象深かった。ジェラルドファントムは後々まで私の中に残りそうだ。

クリスティーヌの人生のストーカーと化しているところは「エリザベート」のトート閣下ちっく。
屋上で「この日を忘れないだろう!」みたいな台詞を空に向かって叫んじゃうシーンは「金色夜叉」の寛一さんを思い出してしまう。(ちなみにここのファントムさん、コントみたいで好き・笑)
仮面を外されたら途端に情けない素顔をさらけだしてしまうところは、「オズの魔法使い」の正体がバレたあとのオズみたい。
…という例えを出して、ファントム可愛いよねという話を妹(一緒に見た)にしたのだが、「ああ、トートには似てるかもね」と薄い反応しか返ってこなかった…。やっぱりわかんないか…。

私はこの映画で「オペラ座の怪人」という作品を初めて見たんだけど、こんなに悲しいお話だとは知らなかった。
冷静に考えてみるとファントムってただの頭のおかしい殺人者(しかもストーカー)なのに、でも可哀相に思えちゃうのって何故なんだろう。
最初から最後までずっと孤独で、求めても求めても愛を得られない子どもみたいに思えてくるからかなあ。
ファントムって素晴らしい才能を持っていたし、違う生き方があったはずなのに~。
上手くやればクリスティーヌだって振り向いたかもしれないのに~。
やっぱり小さい頃から友達いなかったし、やり方わかんなかったのかな(爆)
最初は「お前だけが私の音楽に翼を与えてくれる」って言ってたのに、いつの間に「私がお前の音楽に翼を与えてやったのに(むきー!)」ってなっちゃうしなあ。
何処で間違ってしまったんだろうファントムは。
ラスト、オルゴールを持って「Masquerade」をちっちゃい声で歌うところなんてせつなすぎて泣いてしまった(つД`)

あ、カルロッタも2回見ると可愛く思えた。1度目はうるさく感じるばかりだったんだけど。
おだてに弱くて、気に入らないことがあるとすぐにキィキィ怒って、憎めないねあの人(笑)
彼女の歌は吹き替えなんだそうですね。違和感なかったなあ。
「Prima Donna」での新旧支配人との掛け合いはけっこう好きな場面だったりする。
サントラ買っちゃおうかな~。

あーーこんなん書いてるともう1回見たくなってしまう。
妹ももう1回見たいとか言ってたし、行っちゃおうかなー。
DVD発売まだかなあ~(まだだろ)

大丈夫?

上原が右太ももに張り…23日紅白戦の登板回避へ(サンスポ)
尚成1軍復帰も上原太ももに張り(報知)

下半身弱いなあ上原(´・ω・`)
去年も同じ日に肉離れしてたな。2月21日は上原さんの厄日ですか。
今回はどうなんだろ。肉離れじゃないといいなあ。
でも明日の紅白戦の先発は桑田と工藤なのね。オッサン対決だな!(笑)
桑田が楽しみです。
そして上原の右太ももはたいしたことないのを祈りつつ。


土曜日にみずのさんと「オペラ座の怪人」を見てきました。
とても感動したのでサントラを買おうかと思ったのですが、いかんせんファントムの歌がヘタ高音が辛そうな感じだったので今作のサントラは断念。
あ、ファントムは高音部のキツさ以外は全て大好きですから!(なぜか強調)
ザ・声楽って感じのファントムが聴きたかったので、アマゾンでスペイン版ファントムを買ってみた。
ホントはロンドン版を買おうと思って試聴したんだけど、ロンドン版のファントムってものすごいテノールなのね。
オリジナルキャストなのに「イメージと違う」とか思ってしまうこの矛盾(爆)
スペイン版の方が好みだったのでそっちにしました。
早く届かないかなあ。わくわくわく。

復活の兆し?

昨日の巨人の紅白戦、桑田が良かったみたいです(*´∀`)

桑田投手が6人連続無安打・・・紅白戦(読売公式)
桑田が清原K斬り!中国拳法で2回完全(ニッカン)
2回パーフェクト!楽しい桑田に再会(報知)

紅組先発の桑田はレギュラークラスの6人をノーヒットに抑える好投を見せた。高橋由のバットをへし折り、清原、ローズは連続三振。スタンドからは「今年は20勝!」の声がかかった。

2回をパーフェクトですね。(・∀・)イイヨイイヨー
去年はオープン戦もダメだったから、紅白戦の短いイニングを抑えたってだけでも嬉しくなってしまう~。
首脳陣の評価もいいみたいだし、シーズンへの期待が膨らみます。
桑田自身も楽しかったみたいだしね(*´∀`)
堀内の言うとおり、「昨年とは別人」だといいな~。ホント。

そしてよくわからないファンサービスも(笑)

この紅白戦、「若手主体の紅組が、レギュラークラスをそろえた白組を3対1で下し」たそうなんですが、白組で登板した泡様が打ち込まれたようですねorz
楽あれば苦あり…

------
「ゼブラーマン」のDVDを見た。
すごいくだらねー!! でも面白かったー!(笑)
なんかよくわかんないけど翔兄さんかっこいいよ。

村主が優勝(四大陸選手権)

昨日の四大陸選手権で村主が優勝しました!

村主 最後に決めた世界切符、恩田は2位(スポニチ)
【フィギュア】村主3度目のVで世界選手権出場決める(サンスポ)

美栄ちゃんにも頑張ってほしかったけど、やっぱり私の一番は村主なのでとてもとても嬉しいです。
SP、フリーともにノーミスだったみたいですね。
調子が戻ってきたのかな。嬉しいなあ。
世界選手権も頑張ってね。
いま荒川&安藤がノリノリだけど、村主にはどうしてもトリノに行ってほしいのです。

本日はエキシビジョンが行われました
この四大陸選手権ってNHK BSで放映したりしないよね…。
見たいなあ(´・ω・`)

■追記
…と思ったらフジで録画放送があったー!
ビデオとるぞ~。フジ、グッジョブ(*´∀`)

ダルビッシュ、またやっちゃいました!

ダルビッシュが(また)喫煙で謹慎だそうです。

ダルビッシュ投手に謹慎処分

やめられなかったんですねえ…(爆)
喫煙者の私が言うのもアレですが、どうしても吸いたきゃ成人まで我慢しなよ…。
っていうか一度写真誌に撮られて騒がれたというのに、人がたくさん集まる場所で堂々と吸ってる神経がわからない。(しかもキャンプ中にパチンコ屋って…)
この人、自分が目立つっていう自覚がないんでしょうか?
バカなの? この人バカなの?
パチンコ屋で吸ってるという時点で、前回バレた時のことは反省してないってことだもんなあ。
どうしてこんなに考えなしなんでしょう?orz

高校時代のダルビッシュ、好きだったんだけどなあ…。
ハムに入った時も嬉しかったんだけどなあ…。
なんかシーズンが始まる前なのに、既にどうでもいい存在になりつつあります。

とりあえず誰かダルビッシュにニコレット送ってあげて~。
バレンタインにチョコを送った女子たちも、禁煙グッズあげれば良かったのにね。

ブラックが…ブラックが…(つД`)

「ブラックホッシー」楽天が引き抜き(報知)
元トラッキー 今年は楽天“変身”(デイリー)
楽天に強奪された? ハマの大スター(ニッカン)

去年の10月にハマスタで見たブラックが最初で最後だったっていうんですか…orz
うう、ショックだよう…
1年間通して出場したいという中の人の気持ちもわかるんだけど、ブラックにもう会えないっていうのが、ただただ淋しい。
楽天ではクラッチの中に入るんだか新マスコットになるんだかわかりませんが、ブラックの中の人のパフォーマンス楽しみにしてますからね。。。

上原、契約へ

上原が近日中に巨人と契約するそうです。
上原、近日中に球団と契約 入札での大リーグ挑戦断念(スポナビ)
巨人清武代表、上原との更改合意を報告(ニッカン)

ついでに公式のヤキュウニッキも更新。
2月16日 報告
今季の契約交渉が長引いていましたが、近日中にサインすることになりました。交渉が長引いた中で、事実と違うことがたくさんあり、自分としても不本意な交渉になりました。詳しい内容は球団から説明があります。
 追伸 ご心配をおかけしていますが、野球は野球として割り切り、頑張っていますので、キャンプの調整は順調に進んでいます。こういうことがあったのだから、余計に頑張らなければならないと思っています。

長かったねえ。
今季は巨人でと決まったので、いつも通り頑張っていただきたいです。

賭けだよ、賭け

12日から日南入りした前田が本気です。
天才の決意!広島・前田がオープン戦フル出場を直訴(サンスポ)
前田決意 オープン戦全部出る(デイリー)
前田、快調 自主トレで下半身強化(中国新聞)
今季は“走る”ことに重きを置いていくんでしょうか。
レギュラー確約されてないから危機感ありありですね…。
頑張ってほしいなあ。ホント。
あ、私に言われんでも(ry

30分以上も取材陣の質問に答えた後は、出口でズラリと並ぶファン全員に笑顔でサイン。
「よっしゃ、見とれや。走れん、走れんと言われてるが、逆立ちしてても走ったるからのう」と冗談を飛ばし、球場を後にした。

…この場に居合わせたかった!(バカ
デイリー、写真もいいですね(*´∀`)


広島岡上右ひじじん帯損傷で今季絶望的(ニッカン)
こんなに悪かったとは…。
手術って。復帰まで8ヶ月ってorz

ちょっと可哀相な由伸

上原と由伸の公式サイトにはトークルームという二人がちょっとした書き込みをするコーナーがあるのだが。
先日、由伸のこんな書き込みがあった。
サイトのプレゼントコーナーのプレゼントが、12月は直筆年賀状だったようで
■ヨシノブ [2005年02月06日(日)]
遅くなってごめんなさい。12月のプレゼント、年賀状を今日書き上げ明日投函するよ。当選者のみなさん楽しみに待っててね。

「今日書き上げ明日投函」という報告の細かさと、2月に年賀状を書いているという事実が、きっちりしているんだかズボラなんだかわからない由伸選手ですが、まあとにかく忙しい生活の合間を縫って年賀状をファンに出したようなんですよ。

それが木曜日、
■ヨシノブ [2005年02月10日(木)]
年賀状届いたかな。当選者から、こんな女の子っぽい字は本人が書いてないでしょって言われたけど、間違いなく僕が書きました。字は結構うまいんです。

という書き込みが。
書き込みの横のアイコンが落ち込んでいるせいもあって、なんか由伸が可哀相になってしまった…(´・ω・`)
しかし、せっかく直筆の年賀状(時季はともかく)をもらったのに、酷いことを言う人がいるもんですね~。あやまれ! 由伸にあやまれ!(AA略)
当選者の人が由伸の書き込みを見て、誤解を解いているといいなあ。

献血カーチョロQをもらったよ

6f9347de.jpg昨日(もう一昨日か)起きたら、妹にものすごい勢いで献血に行こうと誘われて何故か献血センターに行ってきました。
なんか建国記念の日には毎年献血イベントが行われているらしく、献血センターはすごい人出でした。びっくり。
過去2回の献血ではその後体調を崩したので献血にはかなり気が進まなかったのだが、今回は200mL血を取られても何ともなかった。たくさん寝てちゃんと食べて献血に臨めば大丈夫なのだなあ。
っていうかご飯ちゃんと食べずに参加した妹が、看護師さんに「朝食ちゃんと食べてないの? 400mL献血も初めて? でも血が濃いから心配しなくて大丈夫ですよー」と爽やかに言われたらしい。血が濃いってちょっと面白くないですか。

んで献血後、記念品に献血カーチョロQをいただきました。
これがけっこう可愛くて気に入った。
中の座席とかもちゃんと作られてるんだよね~。ショボいけど(笑)
チョロQって初めて手にしたんですけど、走らせるとけっこうスピード出るのね。。。


いつの間にlivedoor Blogの容量が大幅アップしてました。
livedoor Blog 開発日誌:データ保存容量アップ&デザイン追加お知らせ
先日お知らせしましたブログ用データ保存容量の追加ですが、予定通り本日から開始いたしました。今まで無料で30MB、livedoor Blog PROで100MBだった保存容量が2.1GB(業界最大!)になりました。これからもどんどん面白いブログを書いてください!

2.1GBってすごいねー。
と思って自分の使用容量を確認してみたら、まだ2.85MBでした。
なんか一生分間に合いそうです。

芝草かわいいよ芝草

ハムも広島もネットでキャンプ映像が見れるらしいですが、windows98+ISDNという前近代的ネット環境にある私には全く関係のないニュースだ(´・ω・`)

2日前の記事なんだが。

芝草、初ブルペン35球(北海道ニッカン

芝草は元祖「ダルビッシュ」ともいえる存在だ。
帝京から入団した当時は島田直也(現日本ハム打撃投手)とともに「SSコンビ」と呼ばれた。
多摩川での練習には女性ファンが2000人も詰め掛けたという。
ダルビッシュもライバルの1人だ。足の長さをスタッフに比較された芝草は「いや、まだヤツは細い。当時、2000人が集まったようだけど、ファンの数はおれが1800人、島田が200人」と鼻息が荒かった。
と、言いながらも「あいつはしっかりしているよ」とルーキーをしっかりフォローしていた。

芝草かわいいよ芝草(笑)

そしてものすごく今更なんだけど、江尻は新しいコートを買ったんだろうか(下の方の記事)

自己満足な一日

本棚の乱れがあまりにも酷いので、一念発起して整理してみた。
そしたら買ったまま存在を忘れていた文庫本が出るわ出るわ。
年末に大掃除した時も家の至る所から週刊ベースボールが出てきて嫌気が差しましたが、今日も最早なんで買ったのか分からない本のオンパレードで自分が嫌になったよ…(遠い目)
明らかに既読<未読なのに、どうして次々と本を買ってしまうんだろうorz

いい加減読まない音楽雑誌を段ボールにしまって、空いたスペースに週ベを詰め込み、週ベを並べてた本棚に床に積んでた文庫本をしまったら随分部屋がすっきりしました。
よし、これでまた新しい本が買えるぞ!(違う)

しかし昔買ってた月刊ジャイアンツだけが収納場所がなくてあぶれてしまった。
今度捨てよう、そうしよう。
つか、なんで買ってたんだろうorz

ホッシーパペット発売

またデザイン変えてみたり。
黒だと心まで沈むからさー…(爆)猫で癒されてみようかと。


先日みずのさんの職場の人にBBパペットを頂いて、毎日のように手にはめて遊んでいるんですけれども(24歳ですが何か?
私はあとはジャビットを所有しているのですが、このパペットシリーズ(?)は非常に可愛いですよねえ。
マスコット好きとしては全部集めたくなってしまいます。
とりあえず次に狙っているのはレオです。レオは吠えるのか~。

で、横浜のホッシーのパペットも発売されるとみずのさんからタレコミがあったので、早速公式に確認にいってみた。
ホッシーハンドパペット発売のお知らせ

これは…。


結構可愛くないですか?(真顔)

いや、ホッシーだって言うからもっとこう、リアルなホッシーの顔が乗っかってるのかと思ったから…。想像よりは全然可愛かったよ…。
このマヌケ顔もけっこういいかも。
律儀に足が付いてるから後ろ姿がちょっと怖いけど(笑)

上原、正直スマンかった

すぽるとのキャンプ情報見てたら、涌井がちょっとインタビューされてる映像で豊田さんの背中がちらっと映ってました。
わーい今年初の動く豊田さんだー(棒読み)


上原公式のヤキュウニッキが更新されてました。
上原ちょっともちつけって感じの文章ですが、事実と異なる報道が多いことに怒ってるみたいです。
2月2日 不正確な報道
私は週刊誌は読まないのでどんな事が書かれていたのか全く把握してませんけど、上原が挙げている例を見ただけでも色々書かれていたみたいですね。
まあ週刊誌は読まないし信じないから別にいいんだけど。
スポーツ新聞もいつも三割引くらいで読むようにしてるんだけど、トレード志願の報道は大本営の報知だったからつい真に受けていたよ。
全然根拠なかったのね…。
トレード志願だなんて何考えてるんだ!ヽ(`Д´)ノなんて考えて、ごめん上原。
今の上原をマンセーしてるわけじゃないけど、事実とそうじゃない事はハッキリ区別しなきゃだもんね。。

やっぱりスポーツ新聞は鵜呑みにしないで楽しむべきだなあ(´・ω・`)
カレンダー(月別)
01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。