

桑田の親心

昨日は「GO GO 巨人軍」だったそうですが。まあそれ自体はどうでもいいんですが。
ナインへ質問するコーナーがあって、「キャンプの目標」とか「交流試合で対戦したい選手」とか色々お題があったみたい。
で、「交流試合で対戦したい選手は?」と聞かれた桑田は一場(楽天)と回答。
理由は…

「マスコミにたたかれてたんで頑張ってほしいなあ、と」

だそうです(笑)
自サイトで擁護してみたり、やっぱり気にかけているんですかね一場のこと。
私は桑田がマスコミに叩かれていた頃のことは知らないんですが、昔の桑田も一場みたいに香ばしかったんですか?(爆

そして桑田の公式が更新されていたことに昨日気付きました。
1月27日 「無力」
桑田が中学生の野球チームを立ち上げたというニュースを見た時、(桑田は少年野球の指導法について言及してたから)「自分の理想とする指導を形にするために前進してるんだなあ、すごいなあ」ってぼんやり感心していた。
でも始めたら始めたで色々大変なのねえ。頑張ってください。

そして何よりも(おい)気になったのは。
桑田さん、どうしてエミネムのTシャツ着てるんですか!?
なぜエミネム。なぜ今エミネム。
でも桑田のTシャツ見たおかげで、発売日(たぶん半年くらい前)に買ったD12のアルバムを未だ聞いていないことを思い出しました。明日聞こう。

福岡ソフトバンクホークス新ユニ発表

福岡ソフトバンクホークスのユニホームが発表になりました。
今日は新生ホークスのお披露目イベントがあったんですね~。
以下ヤフーの写真ニュース。
みんなで記念撮影
記念撮影・別アングル
会見でホームユニをまとう新垣とビジユニの川崎
新外国人・バティスタ、カブレラ、フェリシアーノと王監督
ホームユニの胸のロゴ、でかくない?
楽天のユニの時もロゴがでかいなあって思ったけど。流行り?(笑)
ロゴのフォントがカキコキしすぎているのも気になります。
正直言ってだ、ダサ(ry
黄色いラインはない方がいいような…。
でも孫オーナーが「黄色のラインは緑のグラウンドに映える」と、お気に入りの様子だから、いいのか…?
つか、あのユニ王監督に全く似合ってないね…

でも見慣れれば何てことないように感じるかなあ。
西武のユニも発表された時はちょっと変って思ったけど(爆)、今じゃ普通に見てるしね。

楽天のマスコットはクラッチ&クラッチーナ

楽天のマスコットの名前が発表になりました。
男の子はクラッチ、女の子はクラッチーナだそうです。
男の子の方はリンク先にあるようにいろいろな意味が込められているようだが、女の子の方の由来が「男の子がクラッチだからクラッチーナで良くね?」みたいないい加減さが漂うのが気になります(爆)
私は女の子の方は桃子って感じだなあ~って思ってたんだけど、絶対に採用されないと思ったので応募はしなかったよ(笑)

ところでクラッチは英語のclutchに由来しているとみずのさんに教えてもらったのだが、clutchの意味がわからないことに気付く。
自分の無学さに軽く絶望しながら英和辞典をひいてみました。
楽天公式にもある「ぎゅっとつかむ」「わしづかみ」等の意味はもちろん、「試合の最大の山場」という意味もあるそうだ。(参照:小学館プログレッシブ英和中辞典)
なかなかいい名前じゃないかなあ~。
着ぐるみの発表はいつなのかな? それも楽しみ。
イラストが割と好感触なだけに、着ぐるみも可愛いといいな。

桑田、飛ばないボールを歓迎

桑田がケアンズから帰国~。おかえりー。
今季から巨人も飛ばないボールを導入するわけですが、それに歓迎の意向を示しています。
桑田、低反発ボール変更を歓迎(ニッカン)
桑田も歓迎、飛ばないボール(報知)

本日行われた12球団監督会議でもミズノの飛ぶボールを使ってた8球団が、低反発のボールに切り替えるということを確認。
12球団監督会議、新ボール使用を確認(ニッカン

桑田のような技巧派ピッチャーには朗報ですな。
復活へ向けて希望がわいてきました。
今シーズンの桑田が楽しみになってきたよ(*´∀`)

上原トレード志願?

上原トレード志願、代理人が明かす(報知)
上原の代理人“排除”…桃井球団社長が直接会談を希望(サンスポ)
球団社長 上原に直接対話を要求(スポニチ)
巨人「上原要求」を再度拒否(ニッカン)

各紙が桃井球団社長が直接会談を希望しているという内容の記事ですが、報知だけに「ポスティングシステム(入札制度)を認める他球団への移籍を訴え」ることも有り得るという記述が。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

…そこまでしなきゃならんのか上原よ_| ̄|○

そんな上原に工藤からアドバイス。
工藤が上原に助言「移籍はFAで」(報知)

「(上原がFA権を取得できる)34歳なんてまだまだできるよ。あいつなら40(歳)になってもやれる。自信を持ってほしいね」と言い切った。

オッサン優しいなあ~。

「トレーニングさえきっちり積めば大丈夫。自分の経験を踏まえた上で言うと、気持ちがなえるのが一番怖い」

色々引っ掻きまわしてる上原ですが、とりあえず今季は巨人でプレーする可能性が高いわけじゃないですか。
上原の巨人でプレーする気持ちが萎えてないか心配だよ…

Faith,Hope,Love The Game

ハムの記事を読んで気を取り直したいと思います。

今季のチームスローガンが決まりました。
Faith,Hope,Love The Game シンプルでいいよヒルマン。

巨人・上原から“果たし状” 侍ガッツ、受けて立つ 交流戦(北海道新聞)
ティー打撃中のガッツさんの写真つき。
ハムに限らず交流戦はとても楽しみだ。
交流戦の開始時間も発表されたので貼ってみる。

守護神横山は新ニックネームを考案中(北海道ニッカン)
ヨコヤマンでいいじゃないか(爆)
横山のニックネームって魔神だったの? 今知ったよ…

上原はどこへ行く?

上原の記事を貼ります。
堀内監督 上原メジャー移籍はFAで(スポニチ)
巨人上原、今季メジャー移籍へ闘争継続(ニッカン)
上原、オープン戦不出場も(報知)
上原は「3・1」まで粘る(デイリー)
上原の米移籍要求は拒否 キャンプ自費参加か(スポナビというか共同)

交渉はまだまだ長引く予感。
公式サイトのヤキュウニッキも更新きました。
前回のヤキュウニッキに関して賛否両論のメールが来たそうですが、今回はその中でも批判的なメッセージに対しての意見を書いています。

自分の意見(1月25日)

なんかどんどん頑なになっていっている印象。

オファーしてくれた球団の中には、確かにメジャーの球団もありました。(瀬田注※巨人入団前の話)
しかし、当時の僕は、メジャーで活躍する100%の自信がありませんでした。
でも、今ならあります。だからお願いしているのです。
「そんなの虫がよすぎる」とか「わがままだ」と思う人もいるでしょう。だから前回の野球日記でも「応援してくれ」とは、一言も言わなかったし、わがままを言っているという自覚もあります。
今より上の世界があり、そこでやる自信がついたから上を目指す。そのためのお願いで、可能な限り続けていこうと思っているので、キャンプは自費キャンプになると思います。


だから前回の野球日記でも「応援してくれ」とは、一言も言わなかったし、わがままを言っているという自覚もあります。

ああ、この一文だけで1ヶ月は落ち込めるよ。
わがままを言っているのは承知の上だから「メジャーに行きたい俺のこと皆応援してくれよな!」とはとても言えません、という意味あいだというのはわかるのだが、こんな言い方ヲタには大打撃だ。

応援してくれるファンには、素直にお礼を言います。ありがとう!

ってすぐ後に書いてあるのに、それが心に響かないのは私が上原を素直に応援できていないという事か。
「コレが正しい!」っていう確たる思いがないから、上原本人が何を言ってもしっくり来ないんだろうなあ。
大体上原の問題なのに何で私がこんなに悩んでるんだよ、悩めなんて誰にも頼まれてないっつーのにorz
もう胃が痛いよ、何でもいいから早く決着着いてくれよorz
あ、でも一つだけ言わせてくれ。

 >実際には何人もの選手がポスティングでメジャー入りしています。

って、ポスティングでメジャー入りしたのってイチロー・石井・大塚の3人しかいなくない? 「何人もの選手」って言うのは乱暴でない?

河原はどこへ?

先日ZAKZAKに江藤が音信不通だという記事が載ってました。
江藤ナゾの音信不通…大復活めざして極秘トレ?
江藤にG球場まで連れてきてもらおうと思った西山さんの連絡も無視していたため、西山さんは最寄りの高速出口からG球場まで通常5分のところを何故か30分もかかってしまうという事態に(笑)
まあ江藤は記事が出た二日後に普通にG球場に現れたわけですが。
沖縄で自主トレしてたそうです。(ZAKZAKだけど記事はこれ

で、今度は河原だそうです。
河原ドラクエシンドローム?音信不通、空想世界へ旅立ち?
インフォシークニュースのトピでは「河原ドラクエで音信不通か」というすごい見出しをつけられていたよ…
泡様、寮でも見かけないなんて何処に行っちゃったのかなあ~
まあ河原もそのうちG球場に現れるだろうから記事の内容自体はどうでもいいんだけどさ。

そういえば、この男を忘れていた。

って導入はあんまりじゃないでしょうか(笑)
しかしZAKZAKとはいえ、全文通してひどい言われようだ…(遠い目)

上原記事(ポスティング要求関連)

昨日貼った記事は速報だったので、各紙の詳しい記事を貼りなおし。
なんか一日たってもモヤモヤしたままで、記事なんか読んじゃいないわけだが(爆)

上原のポスティング要求「断固NO」(スポニチ)
メジャー願望のG上原に代表「ポスティングありえない!」(サンスポ)
上原ポスティング、巨人は拒否(報知)
上原「メジャー直訴」HPでも告白(ニッカン)
上原 徹底抗戦へ(デイリー)

…もうすぐキャンプ始まっちゃうじゃん(´・ω・`)

上原、入札制度でのメジャー移籍希望(来年)

上原がメジャーに行きたがっているのは周知の事実ですが、ついに球団にも訴えたようです。
上原が入札制度を希望-球団は大リーグ挑戦認めず(サンスポ)
「契約金返す!」上原来季メジャーを直訴(ニッカン)
上原が入札利用を希望 来年、メジャー挑戦目指し(スポナビ)

私は上原が大好きですが巨人ファンではないので、メジャー挑戦については素直に応援したい気持ちでいます。
しかし、逆指名で入団したんだからFA獲得まで待てばいいのにとは思う。
代理人交渉の件も今回の契約更改が長引いているのも、「お金の問題じゃない」と言いながら、ポスティングを認めてくれるのなら契約金一部返済や年俸ダウンもいとわないという理屈もよくわからん。
最近の上原は香ばしいなあ…と職場で(おい)ニッカンの記事を読みながら悶々としていたわけです。
で、さっき上原の公式を見たらヤキュウニッキが更新されてました。

メジャーへの想い(1月18日)

交渉が長引いていたのは、ポスティングの件があったからなのね。
ポスティングがわがままな要求であるのはわかっているようです。
上原がFA権を獲得するのは4年後。上原は34歳になっています。
その年齢でも満足に働けるように節制はしてるし練習もしてるけど、その時に自分がどうなっているかはわからないから不安みたい。

今できることは、悔いのないように全力でやろうと思いました。
「あのとき、もっとメジャー入りをアピールすればよかった」と後悔したくないんです。
精一杯頑張れば、達成できなくても「あのとき一生懸命にやってダメだったから仕方ない」と自分の中であきらめがつくと思います。今、メジャーに行ける制度があるなら、それで行けるように頑張る。
一方的な話になりましたが、以上が今の自分の正直な気持ちです。


…本当に一方的だ(爆)

上原のメジャーへの憧れはこれまでの上原の言動で十分伝わっています。それが純粋なものであるということも。
あの性格ですから「メジャーに行きたい!」っていう思いを隠さないのも、まあ仕方ないっていうか当然っていうか予想はつくっていうか何て言うか(混乱
今ポスティングを要求しているのが「『あのとき、もっとメジャー入りをアピールすればよかった』と後悔したくない」という思いから来ているのならば、いちファンの私は状況を見守ろうと思います。
気が済むまで交渉すればいいんじゃないでしょうか。
たぶん球団が認めないってことで終わるような気がしますけど…。
球団には今の断固とした態度は崩さないでいただきたいとも思う。。。

メジャーで投げる上原を見たいという気持ちはあるんだけど、いざポスティング要求とかされるとけっこう複雑なもんだなあ。
上原はFAまで待つだろうって勝手に思い込んでいたからかなあ。
いま球界がアレな状態なのに日本から出て行っちゃやだやだって気持ちがあるのかもなあ。この発言が1年前ならガンガン応援してたんだろうけど…。
とりあえず今は生温かく見守ってみよう。つか、それしか出来ないしね(笑)

色物だらけ

北海道ニッカンのファイターズページのタイトルバナーがいつの間に新しくなってた。
こんなん
色物ばっかりじゃないか!(笑)
でもちょっとかわいいなあ。

おしゃれカンケイにミキティーが出てた。
イーグルスのこともきっと話すだろうから見てみようとチャンネルを合わせていたのだが、なんかミキティーの人となりやプライベート映像等、何一つ興味のないことばかりだったので最後まで見ることが出来ませんでした(死


今日は素晴らしいバカ雪が降り、年に一度くらいしか雪かきをしない私も家の前の雪かきをしてみた。
普段やらないから私の雪かきは非常に要領が悪いらしく、妹に邪魔にされるばかりだったよ(´・ω・`)
明日は絶対筋肉痛になるんだろうな(鬱
今日は買い物に行こうと思ってたのに、全く出かける気にもなれない雪で断念。
雪だけのせいじゃないけど気が滅入るぅぅ。
西武のビールかけ見て(またかよ)ネイル塗って元気出すかorz

フィギュア全米選手権

村主がパッとしないのでいまいち熱が入らない今季の女子フィギュア。
昨日全米選手権のフリーが行われ、ミシェル・クワンが優勝したそうです。
全米選手権はこれで8連覇だそうで。すごいね~。
GPファイナルにもいなかったし、最近国際大会でクワンを見かけないような気がするので久々に名前を見て嬉しかったー。
クワンのスパイラルは今も変わらず美しいんだろうか。見たい…。
2位はサーシャだし、知ってる名前があると安心するね(´∀`)
全米フィギュア女子、クワンが8連覇(読売)
クワンが8年連続9度目のV(デイリー)

三浦大輔@横浜市成人式(パート2)

先日三浦さんが横浜市成人式にゲスト出演した件について書きましたが。というかすぐ下の記事ですが。
うなぶろさんにトラバもらって読みに行ったら、なんと書き手のなみーぬさんが横浜市の成人式に出席していたそうです。

三浦より佐々木のほうが年俸高いなんて信じられない。(1月13日)
また三浦選手と成人式の話(1月15日)

うなぶろさんの記事によると、少なくとも午後の部では場を乱すような若者はいなかったし、やや反応は薄かったかもしれないが雰囲気は普通だったようだ。
いろんな人が出席してるわけだし、「みんな一様に聞き入る」 「みんな一様に無関心」 「みんな一様に荒れ気味」という状態はありえないもんねえ。
やっぱ報知の記事はマイナス面を、ニッカンの記事はプラス面を誇張しすぎたってだけなのかな?
しかし、こうして実際に行った方の感想を見てみると、報知の記事って悪意ありすぎじゃないだろうか…。
講演したのが阿部とか二岡とか由伸だったらこんな書き方しないクセに~。
…それはさておき。
うなぶろさんで「私はハマの番長のおかげで、良い成人式だったって思えました。」って書かれていたことがちょっと嬉しかったです。私ハマファンじゃないけど三浦さんはけっこう好きなので。

ハマ公式にもレポがあったんでリンク貼っておきます。(ネタ元習慣ベースボールさん)
オーロラビジョンがある~。スケールのでかい成人式ですね。

三浦大輔@横浜市成人式

ハマの三浦さんが、横浜市の成人式にゲスト出演したそうです。
横浜市って横アリで成人式やるんだ。すごいなー。
それはともかく、WEB報知に悲しい記事が載っていたのですよ。

横浜・三浦に「シーン」成人

冒頭に祝福の言葉を新成人に贈ったハマの番長は、プロ選手になるきっかけやアテネ五輪の思い出を熱く語った。
しかし、会場内は友人との久々の再会を楽しみ記念撮影を行う者、おしゃべりに励む者、ただひたすら下をうつむく者であふれ返り、熱心に聞き入っている新成人はほとんどなし。

「ひいているのかな」冷や汗が背筋を伝う。
その後も、さまざまな話題を振ったが、最後まで若者の心を突き動かせなかった。
自身の成人式には「練習のため」出席できなかった三浦にとって、何ともほろ苦い“初成人式”となった。


…。

おまいら三浦さんの話ちゃんと聞けよヽ(`Д´)ノと、顔も知らない横浜市の新成人に憤ってしまったわけですが。
しかしこの成人式、ニッカンの記事ではほとんど逆のことが書いてあるのです。

ハマの番長「自分のケツは自分でふけ」

大役を終えた三浦は「きちんと聞いてくれてびっくりした。練習漬けで成人式に参加したこともないし…。大丈夫だったかな」。
でも、それは余計な心配。
水を打ったように静まりかえった超満員の会場。
「ハマの番長先生」の思いは新成人を迎えた2万4000人のハートにしっかりと届いたはずだ。


サンスポ・スポニチ・神奈川新聞などは、午前と午後の部の間に三浦さんがスマトラ沖地震への義援金の街頭募金に参加した事がメインの記事で、成人式がどのような様子だったのかはわからず。
実際の会場はどのような雰囲気だったんでしょうか?
そして、なんだってこんな正反対の記事が出来ちゃったんでしょうか?

1.午前と午後の部の雰囲気がえらい違いで、報知とニッカンの記者がそれぞれ片一方しか取材しなかった

2.横アリは広いので、会場の西と東(または北と南)じゃ雰囲気がえらい違いだった

3.報知が意地悪

4.ニッカンが夢見すぎ


私は4番に50000リーゼント。その他の憶測お待ちしております(嘘

自分は成人式に出なかったので成人式の雰囲気というものを想像しにくいのですが、やっぱ式の進行なんて無視しちゃってる人が多いのかなあ~。
自分の市の成人式に三浦さんがゲストで来たら、ノリノリで振り袖着て一番前で話聞いちゃうのに(ありえませんが)
三浦さんの話を真面目に聞いていた若者もちゃんといたことを祈ります(つД`)

桑田記事あれこれ

三連休もあっという間に終わってしまった。
というか、ガラスの仮面読破してスポフェスと場外乱闘(浜ちゃんのやつ)を3年分見返してたら終わってたorz
昨日放送されたスポフェスを見て、そして今日は去年のスポフェスを見たのですが、立浪さんの老けっぷりにおどろきました。
Qさん、2004年は大変な一年だったのですね。
そして古さんの毎年の滑らかな喋りには感嘆します(笑)
場外乱闘はまとめて見ると年々下品になっていくのがわかりますね(爆)
佐伯の下ネタも3回分まとめるとお腹いっぱい~。

桑田と上原のカテゴリを作ってみたので、昨日と今日の桑田の記事を貼ってみよう。

<1月9日>
桑田、今季もオープン戦で“偵察登板”(ニッカン)
桑田が交流戦に向け“偵察登板”を熱望(スポニチ)
桑田 巨人監督目指しメジャー留学(報知)
パ偵察要員任せろ 巨人・桑田(中スポ)
桑田「K・K」映画の友情出演に前向き(サンスポ)

<1月10日>
こちら桑田は“アホ歩き”だ(デイリー)
桑田2005年テーマは「無夢」(報知)

アホ歩きは嫌だなあ…(遠い目)

SHINJO、今年のテーマはフリーダム

昨日投稿しようと思ったら激重で失敗したので、今になって再投稿。
---
ブログのデザインを変更してみた。CSSって難しい…。
シーズンオフの殺風景さを表現してみました(嘘
シーズン始まったら鯉のぼりに戻そうっと。
このブログにこんなタイトルつけてるせいで、最近コイノボリの販売 店とかについて検索で飛んでくる人が多いです。
全く関係のないサイトで申し訳ない。

ハムカテゴリを追加してみた。
以前に書いた記事もそのうち移行したいなあ…
桑田と上原のカテゴリも追加したい。
時間はあるのにやる気はないって最悪_| ̄|○

---

自主トレ開始の季節です。
ガッツさんは4日に鎌ヶ谷で始動していた模様。
小笠原『無』の境地で05年臨む(北海道ニッカン)
「浮かれてられないよ」の一言に、何かほっとした。

SHINJOは坪井・ひちょりと共にハワイで始動。
ハワイの空の下、ひちょりの頭が光り輝いています。
新庄 宇宙旅行計画を激白(スポニチ)
日本ハム新庄ハワイで自主トレ開始(ニッカン)
今年のテーマ「フリーダム」のポーズ(笑)

「プレーには期待しない方がいいですね。今年はダメかも」

「(本塁打は)25本きっちりで。最後はランニングホームランで決めたい」

「別に優勝しなくていい。2位で。いきなり優勝だと、次の年厳しくなるから」

スポニチやデイリーは上記の発言を載せただけなんですけど、ニッカンに書いてあった「そう言っておいて、期待しろってことですから」をカットするなー!
あるとないとじゃ大違いじゃないですか。(思わずマジになってしまった)
しかし相変わらず掴みどころがないね、SHINJO。いいねえ~。
今年も期待してます。よろしく。

BBは恋愛結婚派

古さんのブログが始まりました→古田敦也公式ブログ
私がプロバイダをso-netからぷららに乗り換えたら古さんがso-netでブログを始めるなんて、何という縁の薄さ。
しかも1発目の記事でゲロの話ってどうなんですか、古さん(笑)


先日楽天のマスコットが発表された折にBBのお嫁さんの話を書きましたが(ぐぐるのキャッシュですが記事はこれ
7日(金)にハム公式サイトのBBコラムが更新されました。
#14 相方不要(?)論
約1ヶ月前に北海道ニッカンスポーツに掲載された「BBがお嫁さんを欲しがってる」という記事についてのコラムでした。
なんと、BBの中の人は相方が欲しいと球団に言った覚えは一つもないというのです!
いやー、マスコットの中の人の発言も捏造されちゃうのね。びっくり~。

BBは今のところ、相方を探すことに興味はないそうです。

皆さんも、自分の立場に置き換えて良く考えてみて下さいな。結婚でも仕事でも、友達付き合いでも何でもいい。
自分にとって大切なパートナーって、そう簡単に見つかるものじゃないでしょ?
ましてや、僕らはお金を貰ってパフォーマンスを見せなきゃいけない立場。あんまり安易な考えで物事を進めたくはないんです。


(中略)

僕はむしろ、一人で自由にグラウンドを駆け回ってた方がB・Bらしさを存分に発揮出来ると思ってるし、人数が少ないというデメリットは、出来る限りお客さんの前に立つ回数と時間を増やす事によってカバーしてるつもりです(自分で言うのもアレですが、僕は他のどのマスコットよりも多くの時間お客さんの前に立ってると自負してますよ!)。


BBの中の人は一人でやる方が性に合ってるみたいです。
マスコットは「量より質」です! って、ハリーホーク一族にケンカ売ってるのかって感じの発言ですけど(爆)
新聞記事を読んだ時はBBに可愛いパートナーが出来るといいなあって思ったけど、中の人が当分はピンで頑張りたいと決意しているのならば話は別です。
これからもピンで観客を魅了してほしいです。
プレイオフの時に西武ドームでレオを見たけど、連続バク転してる姿に目がクギヅケになったもんね。
やはり動けるマスコットって見入ってしまうもんね~。
まあ肝心のBBは生で見たことはないわけですけど(爆)
今年は東京ドームのハム戦に行きたいなあ。行けるかなあ…。

セパ交流試合でマスコット交流もあるといいんだけどな~。
宮城球場でトラッキーやつば九郎を見れたりしたら楽しそう。

楽天のユニ&マスコット決定

明日の最低気温が-8度って、悪い冗談ですかorz

楽天のユニフォームが発表になりました
モデルが一場とナベツネってのが意外。
ちょっと大学野球みたいなデザインですね(モデルのせいか?)
シンプルでいいんじゃないでしょうか。

マスコットも発表になったよ
はい、待望のマスコットが発表です。
けっこう可愛いね。
みずのさんの記事を読んだら、私もろうきんのロッキーに見えて仕方ないわけだが(爆)
(つか、ろうきんのあの鳥ってロッキーっていうんだ…今日初めて知ったよ…)
イラストは割と好感触なので、着ぐるみも可愛いといいなあ。
マスコットはBBやレオのような八頭身タイプと、つば九郎やシャオロンのようなドテドテしたタイプに二分されるように思うんですが、楽天のはどっちになるのかな。
レオみたいにバク転しまくりのマスコットも見てて楽しいし、つば九郎のようないかにも愚鈍そうなマスコットの愛らしさも捨て難い。
早く動く姿を見てみたいです。
名前も募集してるそうだが、応募したいんだが、何も浮かびません。
鷲だけに、ワッシー…?(死

女の子マスコットを見てて思い出したが、BBのお嫁さんが欲しい話はどうなったんでしょ。
ファルルたんのような可愛い女の子マスコットを作ってやってほしいところです。
しかし、自分がこんなにBBに好意的な気持ちを抱くようになるとは思わなかったなあ。
1年ちょっと前にあのイラストを見た時には予想だにしてなかった展開だよね(笑)

鈴木(兎)のトークショーに行ってきたよ

445b6df3.jpg2日、地元で巨人の鈴木のサイン会&トークショーが開催されたので行ってきました。
携帯でしか写真撮ってないのでダメダメな画像ですけど、左に座っているのが鈴木。
会場は福島駅前のデパートの催事場。
この粗い画像からでも、急ごしらえの田舎くさーい雰囲気を察していただけるでしょうか(笑)
客も買い物のついでに見物に来たぜみたいなまったり具合で(本当はついでじゃない人も多かったんだろうけど)、鈴木も全く緊張している様子はありませんでした。

私、前日になって「そういや明日鈴木のトークショーじゃなかったっけ?」と思い出して、みずのさんを誘ってなんとなく見に行ってきたんですけど。
実際行ってみたら思いの外楽しくて、午前と午後の2回ともに観覧してしまいました(笑)

トークショーはちょっとした三部構成。
1.司会の地元テレビ局アナから軽く質問
2.会場の客からの質問に鈴木が答える
3.会場のチビッコたちへ鈴木が野球を指導

ではレポめいたものを。
ちゃんと覚えてないので正確な発言内容ではないですけど意味は合ってるはずです(おい

なんか長くなったので「続きを読む」でどぞ。→

more...

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
寒すぎて部屋の大掃除が中断されたまま2日が経過してしまいました(死
っていうか、自分の部屋の「いらないもの」の多さにびっくりでした。
手に取るものほとんど捨ててたよ…
そして、家の至るところから週刊ベースボールが出てきてびっくりしました。
何時の間にこんなに買ったんだろう_| ̄|○?
その前に読み終わったら片付けろ、自分。
3日はお掃除やろう…休み中に絶対終わらせよう…


さっきまで自サイトにあげるテキストで、2004年のプロ野球を振り返ってたんですけど。
書いてたらすごい暗くなっちゃったよ…orz
今年は明るい野球が見られるといいですね。本当に。

今年も野球メインで、他は音楽とか本とかフィギュアスケートとか、自分のペースでまったりと更新していきたいです。
今年はハムネタをもっと書きたいなあ~。

ではでは当ページをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
01 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
