

秋はハマスタ(9月20日横浜×広島観戦記)

○鯉9-1星●
齊藤4勝 三浦8敗
HR(星):スレッジ28号ソロ
HR(鯉):栗原11号ソロ・12号2ラン、梵12号ソロ
継投(星):三浦~江尻~弥太郎~福田
継投(鯉):齊藤(完投)
ニッカンスコア

秋はあまり混んでいないハマスタで、広島戦やヤクルト戦をまったり観戦するというのが私的秋の風物詩となっています。
とゆーわけでみずのさんと行ってきましたハマスタ。
陽が射したり曇ったり雨がぱらついたりと気まぐれなお天気でしたが、死ぬほど暑くもなく良かったです。

新聞報道でGOGO筒香が一軍昇格とあって楽しみにしていたのですが、直前に怪我で延期になってしまって残念だったなあ。

さて先発は三浦さんと齊藤。
3回表、木村昇のタイムリーで広島が先制。
木村昇の応援歌、キムタクの応援歌を流用してるんですね~。
4回表には栗原のソロで2-0。
4回裏、スレッジのソロで横浜が1点を返して2-1。
5回は両チームとも無得点で、ここまでは接戦でした。
が、6回表に三浦さんが捕まって一気に3失点。
1死2・3塁としたところでマウンドを降ります。
三浦さん、今季は調子が上がらないままですねえ…。
2番手で登板の江尻もカープ打線の勢いを止めることができず、三浦さんの残したランナーをきっちり返して7-1とされてしまいます。
せっかくえじりんが出てきて嬉しかったのに、残念な内容となってしまいました
7回表には弥太郎が登場。
元ハム継投に嬉しくなりましたが、梵にソロHRを打たれて8-1と点差を広げてしまいます。
8回表には石原のタイムリーで9-1。
横浜はランナーは出るけど、チャンスでゲッツーが相次ぎ、結局得点はスレッジのソロによる1点のみ。
気がつけば10残塁でした。ヒットは出るのにねえ…。
齊藤は大量援護に守られて今季2度目の完投勝利。
4勝目をマークしました。おめ。

1塁側で見てたので横浜が負けて残念でしたが、2か月ぶりの野球観戦だったので楽しかったです。
内野席でまったりだらだら見てるのって、すごく好きだなーと再実感した。
やっぱりハマスタって好きだー。
ここんとこ12月のLUNAのライブ以外楽しみが何もなーいって感じのつまらん日々が続いていたので、今日はいい気分転換になりました

はじめてのフィールドシート(4月25日楽天×ハム観戦記)

たいへん今さらですが、4月25日にKスタ宮城で楽天×ハム戦を観戦してきました。
今季初観戦です。
今回は3塁側フィールドシートでの観戦でした。
初めてのフィールドシートは、眺めがいつもとは全然違って楽しかったです。
いつもは内野Bで上からグラウンドを見下ろしている感じですが、フィールドシートは本当に目線の高さがグラウンドと同じで、新鮮でした。
意外と目の前のフェンスが邪魔だったり、選手よりも3塁塁審のお尻の方がよく見えるなど予想外のこともありましたが(爆)、小谷野の守備がよく見えて幸せでした。
しかし3塁側の席だったため、ハムのチャンスでもじっと息を潜めていなくてはならなかったw

お昼ごはんは富貴包子楼のラーメン。おいしかったです。
せっかく3塁側の席だったのに、なぜかいつもの1塁側のお店で買ってしまったw
他にも色々食べたかったけど、ラーメンだけでお腹いっぱいになってしまった

今回のチケットは、友人がファンクラブ会員の人から譲ってもらったものだったので、ラウンジEagles' Nestにも入ることができました。
室内の大型ビジョンで試合を見るもよし、テラスから眺めるもよし、なかなか面白い空間でした。
ドリンクメニューの種類がけっこう多くて、カフェモカ・抹茶ラテなど他の売店では売っていないものが楽しめます。カフェモカウマーでした。

なお、試合は…
先発は勝さんとマー君。
1・2回は両チーム無得点。
3回裏、勝さんがノーアウトから連打を浴びて、ノーアウト満塁のピンチ。
ここから渡直・高須に連続で犠飛を許して0-2とされます。
直後の4回表に小谷野のタイムリーで1点を返して1-2。
うーん、もう1点くらいほしかったところですが…。
この日のマー君はさほど調子が良くなかったようで、6回表に1死1・2塁から小谷野のタイムリーで同点に追い付きます。
さらに次の大野君が四球を選び、代打今浪の打席でなんと押し出し四球。
これで2-3と勝ち越しです。マー君が押し出しなんて珍しいねえ。
なおも満塁でしたが、この回は2点どまりでした。
せっかく勝ち越したんだけど、勝さんもピリッとしません。
6回裏、山崎先生とノリさんのヒットで2死1・3塁。
さらに草野へ四球を出して2死満塁とされてしまいます。
ここで勝さんは降板。代わって久がマウンドへ。
で、久が嶋君にレフト越えの2点タイムリーを打たれてあっさり逆転を許します
せっかく久が出てきたのに、目の前で逆転タイムリーを浴びる姿を見て私涙目。
その後は谷元・宮西様が無失点で繋ぎましたが、マー君の後の辛島・川岸と続く投手リレーを打ち崩せず、4-3で競り負けました。
再三チャンスはあったのに3得点しか出来ず、投手もイマイチ踏ん張れない…という、4月のハムの負け試合テンプレのような内容でございました。
今はちょっとマシになってきたけど、この時はホントに投打がかみ合わなかったよねえ…。

負けたけど、てっきり4-0くらいで負けると予想して行ったので、思いの外競った試合になって楽しかったです。
お天気も良くてこの時期のKスタにしてはとても暖かったし、フィールドシートも楽しめたので良かったです。
最後ワンポイントで投げた宮西様が良かったですね。もうちょっと見たかったな。

Kスタは鳴り物禁止なので応援もオリジナルのものが多くていいですね。
仙台限定チャンテが楽しかったです。
チキバンもそうですが男女分かれて声を出すやつは聞いていて楽しい。
あと糸井の打席の「糸井!」「よしおー!」って掛け声も楽しかったです。


対楽天6回戦(Kスタ宮城)
●公3-4鷲○
田中3勝 勝3敗 川岸3S
継投:勝~久~谷元~宮西
公式
ニッカンスコア

マリンで楽しい乱打戦(四球も残塁もあるよ!)(5月4日ロッテ×ハム観戦記)

対ロッテ3回戦(マリン)
○公10-7鴎●
多田野2勝 大嶺1敗 武久6S
HR(公):稲葉5号ソロ
HR(鴎):今江2号3ラン
継投:多田野~林~菊地~坂元~建山~武久
公式
ニッカンスコア

昨日はマリンに観戦に行ってきました。今季初ハム戦です。
先発が多田野と大嶺だったので、馬鹿試合になるかなあ、それとも四球祭かなあ、できればサクサクモードの馬鹿試合が見たいなあとわくわくして乗り込んでいきました。
期待どおり楽しい乱打戦でしたが、四球も残塁も多くかなりのgdgd試合でした。楽しかったけどね。

ロッテ先発の大嶺は序盤から制球が定まらず、初回だけで3四球。
立ち上がりの悪さに付け込んで、スレッジと糸井のタイムリーで3点を先取。
2回表には好調小谷野にもタイムリーが出て4-0とします。
しかし対する多田野もお世辞にも内容がいいとは言えず。
2回裏に四球でランナーをためて今江にどかーんと3ランを打たれてしまいます。
四球四球3ランって井場かあんたはwwwと思ってしまった(爆)
あっというまに1点差に迫られてしまいます。
2回から既に馬鹿試合風味になってきてwktkする私。
3回は大嶺・多田野ともに落ち着いていたのですが、4回表にまた大嶺が崩れます。
大野・金子が四球で出て、賢介がバント。
1死2・3塁としたところで稀哲の2点タイムリーがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらに小谷野にもまたタイムリーが出て7-3。
ここで大嶺は降板となり、2番手は小宮山。
代わった小宮山から信二がタイムリーを放って8-3。
この辺まではハムがイケイケモードでかなり楽しかったですね。

しかし今の多田野がこのまま無失点で6回くらいまで投げられるとも思えないなあ…と思っていたら、案の定5回裏にバーナムJrにタイムリーを打たれてしまいました。
さらにTSUTAYAさんに四球、井口にヒットを許して1死満塁のピンチ。
で、橋本の2ゴロゲッツー崩れの間にバーナムが生還。3点差とされてしまいます。
多田野、ピリッとしないねえ…
橋本が1塁へ走塁した時に足を痛めてしまったようで、交代。
代走には何故か里崎が出てきて球場の笑いを誘っていました。代走って感じじゃないよねw
結局多田野はこの5回で降板。5回5失点じゃ心許ないですよね。
せっかく初回からたくさん援護があったんだから、もっとどっしり構えてほしかったなあ。
ブルペンが疲れている今こそ先発陣に頑張ってほしいのですが…。

6回表には稲葉のソロムランで1点を追加。綺麗なHRでした
6回裏・7回裏は林と菊地がランナーを出しながらも抑えます。

8回表、ロッテ4番手は高木さん。
1死から小谷野が四球で出て、打席にはスレッジ。
ここで高木さん、スレッジの右手首にデッドボールを与えてしまいます。かなり痛そうでした><
スレッジもムッときたらしく、一瞬一塁に行きかけますがマウンドに向っていく様子を見せます。
すわ乱闘か!? と思いましたが、スレッジにそんなにガチな感じはなく、両軍のベンチも「しょうがねえなあ」って感じでゾロゾロ歩いて出てくる感じでしたw
ハムベンチからも皆出てきたんだけど、大野君が最後の方に出てきて何故かベンチを何度も振り返りながらマウンド方向へ歩いているのが「え、俺も行くの? どうすればいいの?」って感じに見えて笑えましたwルーキーらしくていいねw
惰性でいっぱいの乱闘もどきはすぐに収束。
スレッジはベニーちゃんになだめられていましたw
あの皆のやる気のない感じがすごく面白かったです。写真撮れば良かったなあ。面白すぎて見入ってしまったよ。
その後、糸井の犠飛で1点を追加。ついにハム1出動で10-5とします。

5点差で迎えた8回裏、菊地に代わって弥太郎が登板。
弥太郎は先頭の大松にいきなりヒットを許すなどピリッとしません。
2死から早川にもヒットを許し、バーナムJrに痛恨の2点タイムリーを浴びて10-7。
弥太郎しっかりーー
弥太郎はビハインドの時の方がいい働きをしますよねえ。
この後西岡に四球を出したところで弥太郎からタテヤマンに交代。
井口を迎えるところでめちゃくちゃ怖かったんですけど、タテヤマンはしっかり3ゴロに打ち取ってくれました。打たれそうって思ってごめんね(爆)

9回表は3凡で終了し、9回裏は久。
私久が大好きだけど、今日久が出る展開になるとは思わなかったなあ…(遠い目)
久は1死からサブローと大松に連続ヒットを許してドキドキの展開でしたが(正直1点は覚悟しました)、今江を空振り三振、ランビンを2ゴロに打ち取って試合終了。
久々にハムの勝ち試合を生で見タ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
長い試合でしたが、4日連続の4時間越えゲームは免れました。でも3時間43分でした。みんな乙。私も乙。

ヒロインは久。
今日で4連投ですが疲れはないですかという問に「僕だけじゃないのでみんなで頑張っています」と優等生の回答をする久。なんていい子なんだ(つД`)
久が喋る度にハウリングがものすごかった。なんだったんだあれは。

梨田さんも「延長戦より試合が長く感じた」とコメントを出していましたが、今日の試合はホントに長く感じましたねえ。
思ってたより風が冷たかったこともあり、無駄にいっぱい食べてしまいました。
なんであんなにお腹空いてたんだろう私。
ロッテリアのてりやきバーガーセットもマリンのフランクフルトも美味しかったですが、大宮駅で買ったシウマイ(わかめと筍入り)がウマーでした。
都会は駅中であんな美味しいものがたくさん売っているんだなあ…。
そして色々持ち込んでもオールオッケーなマリンって素敵。

望みどおり乱打戦で楽しかったですけど、先発の多田野にはもう少し踏ん張ってほしかったです。
なんかこう、投手も打線もビッグバンだった時代をちょっと思い出してしまいましたw

ラズナーの神ピッチと俺達リレー(4月12日楽天×西武観戦記)

打席の豆粒みたいな人は清水です

今季初観戦はやはりKスタ宮城。
この時期寒くて辛いんだけど、ついつい行っちゃうのよねー。
楽天対西武をのんびりと観戦してまいりました。
先発はラズナーとワズディン。
ワズディンは7年前に巨人にいたあのワズディンです。
1勝4敗とイマイチな成績を残し、たった1年で去ってしまったワズディンにこんなところでまた会えるとはねえw
そして、西武には今季から清水がいるので、清水オタの私はそれだけでウキウキでした。
しかしシミタンは1番DHでスタメンだったため、お昼ごはんを買っていたら第一打席を見逃してしまいました(爆)しかも華麗に遊ゴロで凡退していた…

試合は2回に西武がおかわり君のソロムランで先制。
一方の楽天はランナーは出すものの、あと1本が出ません。
しかし6回に、西武2番手の小野寺からリックがタイムリー、礒部さんが犠飛を放ち逆転。
リックの前の草野の打球をセンターボカチカがエラーしたのが痛かったですねえ。
7回裏、四球とバントで1アウト2塁。ここで鉄平を敬遠して1アウト1・2塁としたところで力者から大沼に交代となります。俺達継投にちょっとわくわくする私。
そして沼者はノリさんにいきなりの四球で満塁としてしまいます。
で、続く代打セギちゃんに綺麗なライトへの2点タイムリーを許します。これで1-4。
次の草野にもヒットを打たれますが、ホームは許しませんでした。
小野寺のランナーのみをきっちり返してベンチへ帰っていく沼者。
期待どおりの俺達クオリティにちょっと笑いが…(ごめん)

ラズナーは7回までの被安打がおかわり君のソロによる1安打のみという好投。
8・9回に1本ずつヒットを許してしまいましたが、そのまま3安打完投という神ピッチでした。素晴らしかったです。
おかげで試合が非常にサクサク進み、2時間40分で終わってしまいましたよ。
予告先発がワズディンとラズナーって聞いて、もっと乱打戦とか四球祭とか残塁祭とかになるかと思ってたので、とても意外な試合内容でした(爆)
しかし西武が3安打に抑えられてしまったのが意外でしたねえ。
清水も無安打だったよ(´・ω・`)
でも、動く清水を生で見れたのは本当に久しぶりだったので、それだけでも嬉しかったです。
ネクストで肩入れストレッチしてる姿とか大好きなんだよね
移籍はしたけど、正直スタメンで試合に出られるなんては思ってなかったんですよね(爆)
だから清水がスタメン張ってる今の状況はとても嬉しいし、移籍してほんとに良かったなあって思います。

ヒロインはラズナーとセギちゃんと草野。
長身のラズナーとセギちゃんに挟まれた草野が小さすぎて面白かった。
最後は二人に両腕をつかまれて、捕えられた宇宙人みたいになってましたw
セギちゃんは最近くすぶっていたので、ハム戦以外でも結果が出て良かったなあ。
つかハム以外から打つように心がけてほしいw

●猫1-4鷲○
ラズナー1勝 ワズディン1敗
ニッカンスコア

あとは食べ物の話でも。
お昼ごはんに買ったチャーハンが冷めてたけどおいしかった。
そして私にとってKスタといえば1塁側のどんくさいうどん屋(何故か店員さんが異常に手際が悪く、いつも客が溜まってしまい皆いらついている。しかし味はなかなか)なんですが、違ううどん屋になっててショックでした…
今季もあのうどん屋はどんくさいのかなあーって楽しみにやって来たのに…!
後任のうどん屋もなかなかの手際の悪さでしたが、前任のあのうどん屋にはかなわないと思う。
手際の悪さにイライラしながらも、炊き込みごはんがおいしいのでついつい並んでしまったあのうどん屋。もう会えないなんて淋しいよ…
つか、あのうどん屋のどんくささに慣れきってしまっていたので、今回チャーハンを買った中華屋さんの手際の良さに驚いてしまった。財布しまう前に商品が出てきた
うどん屋との別れは淋しいですが、これを機に今まで買ったことないお店にも挑戦してみようかなー。

霧雨にけぶる宮城球場(5月24日楽天×横浜観戦記)

昨日はKスタ宮城に横浜戦を見に行きました。
くもりの予報だったのですが、試合開始後まもなく霧雨が…。
↓開始40分でこんな状態になってしまいました。



こんな白い中試合見てるバカ誰だよwww(私です)
一塁側内野席で見てましたが、だんだん球審や三塁塁審やレフトの大西が霞んでいくのに笑いました。
しかしカッパを忘れたので、激しく寒かったです…。
ひざかけは持っていってたので本当に良かった。
でも霧雨のおかげでコンタクトが乾かなかったよ!(爆)

先発は小山田とドミンゴ。
小山田の先発なんて久しぶりに見たので(先週も先発してたそうですが)、ドキドキしながら見守っていましたが、3回途中、1死1・2塁としたところで交代してしまいました。
マウンドに足をひっかけて痛めたらしいorz
で、2番手の高崎が村田のエラーで満塁とし、山崎先生に押し出しのフォアボール。先制されてしまいます。
高崎はとにかくストライクが入らず、何ともテンポが良くなったですねえ。
4回には藤井のタイムリーで0-2。吉見に交代となりました。
その後は両者ランナーは出るも決め手に欠く攻撃が続きます。
なんとか追いついてほしい横浜、7回に吉村のソロムランで1点を返します。
よし、次は村田にソロムラン打ってもらって吉村田アベックアーチや!!と意気込みましたが、結局その後は無安打に終わり、残念ながら横浜が負けてしまいました。
9回表、2アウト琢朗さんの打席で、ネクストに佐伯が控えていたので何とか出てほしかったのですが、タクローさんは2ゴロ。佐伯見たかったなあ~(つД`)
スコアの割にgdgdなムードの試合でしたが、仁志さんの守備にかなり萌えたので割と楽しかったです。
やはり仁志さんと琢朗さんのオッサン二遊間は最高ですね。
ヨコヤマンも元気そうで良かったです。
しかし大矢パパはイニング途中で投手を代えるのがお好きらしく、何ともモヤっとした継投でございました。

そうそう、昨日も試合前に戸叶さんのトークコーナーやってました。
相変わらずゆるいトークでなごんだw

●星1-2鷲○
ドミンゴ2勝 小山田2敗 小山2S
横浜公式試合速報
ニッカンスコア

6-0から逆転負けするチームがあるらしい(5月5日西武×ハム観戦記)

連休なので西武ドームへ行ってきました。
西武ドームは一昨年の7月以来。
あの球場はビジターファンもまったりと迎えてくれるので、とても好きな球場です。
如何せん新幹線の駅から遠すぎるのが難ですが…。



試合前、お姉さんと兜を折ってみよう的なイベントが行われていました。
子どもが構参加していましたが、かなり絵面が地味だったので思わず写真撮ってしまった(爆)

さて試合ですが、先発はスウィーニーとキニー。
キニーは立ち上がりからストライクが入らず、四球を連発。
1死1・2塁で迎えた稲葉の打席、何でもないゴロをファーストの石井義がベースカバーに入ったキニーへ悪送球。
ボールが転がる間に稀哲と賢介がホームイン。
3塁もホームもガラ空きで、難なく2点を先取してしまいました。
義人のファーストはかなり無理があるように思いました。
さらにこの後小田ちゃんのタイムリーで3点目を追加。
かなり幸先よいスタートでした。

ストライクが入らないキニーを渡辺監督は即効で諦め、2回からは大沼がマウンドへ。
沼者育成には定評のあるハム打線。2~4回は抑え込まれてしまいます。
しかし5回、スレッジ・小田ちゃんのタイムリーと鶴岡の犠飛で3得点!
6-0と一気に突き放すことができました。
小田ちゃんが当たりまくってたので私はウハウハでした。ええ。
4回までスウィーニーはノーヒットピッチングだったし、これは楽勝ムードだな~と高をくくっておりました。

しかし5回裏。
これまで好調だったスウィーニーが突如乱れます。
先頭のGG佐藤にこの日初めてのヒットを許すと、おかわり君への四球・義人のヒットであっという間にノーアウト満塁としてしまいます。
そして細川にあっさりと満塁弾を決められてスコアは6-4。
あ、あれ…? 楽勝ムードだったんだけど…(・∀・;)
うーん、ホームランって怖い…。
ショックのあまり「うわー、満塁ホームランだー、ランナーが全部ホームに帰ってきてるー」とか遠い目になって眺めてしまった。
ここまででスウィーニーは代えるかと思ったのですが、6回も続投。
で、ナカジのソロムランで1点差に迫られてしまいます。
うーん、ホームランって怖(ry

打線の方は西武3番手の星野にすっかり抑えこまれてしまい、その後の得点が奪えず。
7回表2死から登板の小野寺が代わり端に連続四球を出したりしてたので、あそこで追加点が取れなかったのが今となっては悔やまれます。

7回裏はタテヤマンがさくっと抑え、8回裏は久。
残念ながら久が大誤算でした。
ブラゼルに同点タイムリーを許し、GG佐藤に逆転2ランを浴びて万事休す。
ちょww久が出てきたからトイレ行くのやめて一回上った階段下りて戻ってきたのにwww
…と、涙目の私を余所に9回はグラマンにあっさり抑えられ、まさかの逆転負け。
6-0から逆転負けするとは思いませんでした。
まだまだ訓練が足りないようです。
それにしても、こっちが必死で繋いだり相手のエラー絡めたりして6点取ったのに、ホームラン量産で簡単に逆転しちゃう西武はずるいヽ(`Д´)ノ
これが格差社会なのか…!(違う)

勝てる試合を落とした(しかも久が被弾)ので、帰り足はかーなり重かったです(つД`)
猫屋敷は負けると帰るのが億劫で困ります。
秋津あたりで野垂れ死にしたくなるもんね。
でも中盤まではいい展開だったので、3月に楽天戦見た時よりは凹まなかったかな。
BBも来てて楽しかったし。相変わらず芸達者ですね。
そしてレオ・ライナはいつ見ても可愛いなあ(*´∀`)
なんか育ちが良さそうで好きだわあの2人。

そうそう、西武ドームの新しいオーロラビジョンが本っっ当に綺麗でした。
あれは素晴らしいですね。
そしてトイレが綺麗になってて感動した。
数も多くてあんまり混まないし、やはり西武ドームのトイレは最強です。

080505_LF_yoshii.jpg

内野指定からはブルペンがよく見えるので、これも西武ドームの楽しみですね。
ブルペン隣のスペースでコーチ陣がまったり見守ってたり。
若干画像が小さいですが、吉井さん(右から2人目)くつろぎすぎ(笑)

しょっぱい試合でしたが、久々に西武ドームに行けたので良かったなーと思います。
勝ってればもっと良かったんですけどねえ。

対西武6回戦(西武ドーム)
●公6-8猫○
小野寺2勝 武久2敗 グラマン8S
HR(猫):細川5号満塁、中島8号ソロ、GG佐藤9号2ラン
継投:スウィーニー~建山~武久~星野
公式レポ
ニッカンスコア

春だ! 拙攻だ! 単独最下位だ!(3月30日楽天×ハム観戦記)

対楽天2回戦(Kスタ宮城)
●公1-3鷲○
朝井1勝 グリン2敗 青山1S
HR(公):稲葉1号ソロ
継投:グリン~武久~星野
公式レポ
ニッカンスコア

今季初ハム観戦ということで、Kスタに行ってまいりました。
寒いなんていうレベルじゃねーぞ!!
試合がお寒かったのは周知のとおりでしたが、気温も寒いのなんの。
完全冬装備で行きましたけど、寒くて震えながら見てました。
やっぱこの時期の仙台はきついなー…。
同じ東北に住んでるけど、仙台は風が違うねえ。

戸叶さん
ワシワシトークというコーナーで前楽天の戸叶尚さんのトークショーが行われていました。
これがゆるいの何のってw戸叶さん適当に喋りすぎーw
写真は、戸叶さんが何とかという有名店のみたらし団子をお土産に持ってきましたということで、群がるお客さんに配っている図。
「30個限定でーす」と言うから串の団子を30本配るのかと思ったら、団子を分解して1個ずつ配っていたw
串1本につき5個団子が刺さってて、それを6本買ってきただけのようでした。(でも戸叶さん自腹のプレゼントだよ!)
並ぶわけでもなく、ステージに群がるお客さんが素手で団子を頂くという、すごい光景を目の当たりにしてしまった。
そして室内練習場とスタジアムを繋ぐ通路を通る山崎先生や憲史を見つけると、トークを止めて手を振る戸叶さん。自由すぎるw
山崎先生について、「あんなに離れたところにいても威圧感あるんですからねー」と笑いを取る戸叶さん。ホントにそうですよね!!
そしてステージの側に三木谷オーナーやマーティー(・キーナート)さんがふらっと現れると、そちらへ流れるお客さんがちらほら。
ちょwww元プロ野球選手を差し置いてwww
いやー、とってもゆるかったですけど楽しかったです。
この球場のこういうところ大好き。

一応試合についても書くか。
朝井もグリンもあんまり制球が良くなかったですね。
先制はこっちがしたものの、5回裏にトイレに行ってたら逆転されてました(爆)
グリンがボークを皮切りに乱れちゃったようですね…。イライラしちゃダメ!><
あそこでバント処理ミスや悪送球が相次いだのは残念。
落ち着きをなくしちゃったのかなあ~。
朝井は決して絶好調ではなかったですし、全く打てなかったわけでもない。
でも全然繋がらない打線にかなりストレスを感じてしまった。
稲葉もHRは出たけど、二度もチャンスを潰してるあたり、やっぱまだ本調子ではないのかなあ。
朝井のテンポの悪さにもストレスを感じてしまった。
私が球場で朝井を見ると、何故かいつもテンポが悪い(爆)
ハムのバント失敗が多かったのも謎。基本はしっかり押さえようぜ!

お寒い試合でしたけど、金子・坪井に初ヒットが出たのはとても嬉しかった!
明けない夜はないんですね!!( ;∀;)
稲葉のホームランも見れたし良かったなあ。
そして久の登板は意外すぎてびっくりしましたが、見れて嬉しかったな。
やっぱり久が投げると安心する。
(でもあんなクソ寒い中調整も何もないと思うんだが…。本人の希望だったんだろうか…)
3番手の星野もナイスピッチだったよ~。
…と、負けた時こそいいとこ探しをしてみます。

去年の5月以来のハム観戦だったのに、負けちゃってがっかりだ。
そして気がつけば、負け試合を生で見たのは一昨年の7月以来。そりゃ凹むわw
というわけで単独最下位に再会です。
あとは上がるしかないんだから、身の丈野球で頑張っていこうよ(棒)

100万人突破ですってよ(9月23日楽天×西武観戦記)

今日はフルキャで楽天・西武戦を見てきました。
フルキャストスタジアムは、今日、3年目にして初めて観客動員が100万人を突破したとか。おめでとうございます。
100万人目の来場者は福島の人だったw

お菓子の家

今日のイベントは「SWEETS TOWN」
なんかメインステージにお菓子の家(たぶん本物のお菓子)が作られてたり、選手おすすめのスイーツが出店で売られてたり。
山崎先生がおすすめしてたプリンを買おうと思ったら、もう売り切れてた(´・ω・`)
小倉おすすめの小倉風味シフォンケーキを同行のみずのさんが買ってましたが、おいしかった!
フルキャのイベントっていつも意味がわからないものが多いんですけど、なんか楽しいんだよね。
ちょっと田舎っぽいところが安心するのかなあ(笑)

20070924001506.jpg

林・帆足の先発でしたが、序盤は投手戦。
特に林は3回まではパーフェクトという素晴らしいピッチングでした。
ちょっと意外でした。ごめんなさいw
3回に高須のタイムリーで楽天が先制しますが、その後銀次朗のタイムリーで逆転。6回にはカブレラのソロムランで追加点。
帆足も好投だし、このまま西武が逃げ切るかと思いきや、7回に草野のタイムリー等で楽天が同点に追いつきます。
さらに9回、また草野のタイムリーで勝ち越し。
9回裏は半袖魔神小山にサクッと抑えられた西武打線。
小山はいつからあんないいピッチャーになってしまったんだろう(爆)
楽天は、粘った末の逆転勝ちでした。
楽天の終盤の粘り、羨ましいんだぜ(´・ω・`)

西武の岩崎を初めて生で見ましたが、やっぱりあのフォーム萌えるわー(*´∀`)
そして山崎先生が打席に立つ度に、スタジアム全体が怒涛のような歓声に包まれるのにびっくり。先生がスーパースターになってしまわれたwww
しかし帆足に全くタイミングが合わなかった山崎は今日は終盤の1安打のみでした。まあ貫録の空振りがたくさん見れたので良しとする。

今日はどっちが勝ってもいいよみたいな軽い気持ちで見ていたんで、すごくまったりと楽しめました。
両先発がしっかり試合を作っていたので、面白かったし。
やっぱりフルキャはいいねー。

●猫4-5鷲○
ニッカンスコア

【2007オールスター】ずぶ濡れ(7月21日)

070721選手入場
オールスター2日目はフルキャで観戦してきました。
オールスターを見に行くのは初めてだったので、もう全てが珍しくて楽しかったです。

選手入場の際、我らが稀哲がムエタイ戦士姿で登場。
会場の爆笑を誘っていました。今日はウケて良かった…!( ;∀;)
後続の選手が入場している間も、シャドーボクシングのような動きでちゃんと小芝居していて、かなり笑いました。
あの衣装で本物の試合も出来るくらい本格的なものらしいですねー。
稀哲が紹介されて、視界に入ってくるまでの数秒間のワクワク感といったらありませんでした。あー楽しかった。

スタメン紹介でパの先発・田中君の名前がコールされるとまだブルペン内にいる本人に代わってグラウンドへ走っていこうとするロッテの元祖マー君。
パのマスコットたちに全力で止められていた(笑)

さて試合の方ですが。
田中君は初回は三凡に抑え、上々の立ち上がり。
1回裏にナカジが2BHで出塁、そして我らが山崎先生が先制弾となる2ラン!!
きゃー先生かっこいい!!(*´∀`)
楽天本拠地ということもあり、山崎先生の声援はすごいものがありました。
かなりテンションが上がったのですが、2回表に田中君が阿部の3ランを含む連打連打6連打で6失点。
一気に劣勢となってしまいます。
田中君と嶋君は2回終了で速攻交代となり、3回表からは杉内と里崎のバッテリー。
しかし杉内、先日のハム戦で力投した疲れがあったのかピリッとせず。
井端と青木のタイムリーで2失点。
あ、ナカジは真面目に守備してください(爆)

4回裏にはカブレラのタイムリーでパが1点を返し、4・5回の表は成瀬が2イニングをパーフェクト。
そろそろ反撃したい全パは5回裏、グライシンガーの前にチャンスを作りますが、1アウト1・2塁で山崎先生が貫録のゲッツー。これぞ先生(ノ∀`)
雨足が強まってきたことも相まって、涙でグラウンドがよく見えません(嘘)
というか今ヒット打った大村さんよりも、ネクストにいる山崎先生への声援の方が大きいってどうなんだ仙台w

6回表には青木のセンターへの大きな当たりを稀哲が好捕。素晴らしい!
この回から登板の加藤大を盛りたてました。
6回裏、高須のセンターへの犠飛で1点を返します。さすが得点圏の高須は違います。
この犠飛、青木から仁志への中継でしたが仁志のバックホームが間に合わず。やさしい仁志さん。
さらに続く里崎はショートへの内野安打。井端、三塁へ投げられませんでした。やさしい井端さん。
そして稀哲のセンター前タイムリーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
この回、セのやさしい内野陣のアシストでもぎ取った2点でした(爆)
雨じゃなかったら、この回無得点だったんじゃないかと思います。

これで8-5。やっと試合っぽいスコアになってきました。
しかし7回、2イニング目の加藤が新井さんにソロムランを浴びてしまいます。あちゃー。
しかし新井さんが打ったので私は大喜びでした(笑)わーい宮島さんが歌えたー。
この回、新井さん・代打前田様・栗原というカープだらけの攻撃でちょっと嬉しかったです。
7回の裏はラッカルさんがヒットで出るものの、後が続かず。
雨のせいでみんな早打ちもいいところで、瞬く間に攻撃が終了しました。

8回表にラミちゃんが2日連続となる2ランを放ち、ついにセ1出現。
ここで雨のため中断。
10分ちょっとの中断の後、降雨コールドとなりました。
ちょwww行きがけに雨がっぱ買い忘れて球場で楽天ポンチョ買ったんだから最後までやれwww
がっかりでした。最後まで見たかったなあ…。
まあお約束のようにコールド後は雨が弱くなったりしたんですけど、雨の中強行して怪我人でも出たら大変ですからね。仕方なかったですね。
地元なのに出番のなかった福盛さんは残念でした。

というわけでセに大敗。これでパはオールスター6連敗orz
しかし馬鹿試合風味でけっこう楽しかったです。
帰宅後テレビを見たら、ものすごい雨降ってて笑いました。
客観的に見るとあんな所で観戦していたのかー…としみじみ。
あの天候・あの試合内容でも最後まで楽しく見ていたのは、やはりオールスターの魔力でしょうねえ。
靴下までずぶ濡れになったけど、楽しかったよ。やっぱりお祭りはいいね。

MVPは逆転3ランの阿部。
優秀選手は谷・井端・山崎・稀哲が選ばれました。おめでとう~。
稀哲の優秀選手は2年連続だね。やったー。
そして2日間試合を盛り上げた人に贈られるガリバー賞には山崎先生が選ばれました。ちょwwラミちゃんの立場はwww
ガリバー賞の副賞は「お好きな車一台」とのことですが、新車なのか中古車なのか気になるところです。
フェラーリやランボルギーニを所有する山崎先生が、中古の国産車で仙台の街をかっ飛ばしてたらどうしよう…
というか初回に2ランを打った時に「オレ、MVPかも…」とドキドキしていたらしい先生。
山崎のそんなところが大好きだ(笑)

セ○11-5●パ
高橋尚1勝/田中1敗
HR(パ):山崎武1号2ラン
HR(セ):阿部1号3ラン、新井1号ソロ、ラミレス2号2ラン
継投(パ):田中~杉内~成瀬~加藤大~藪田
継投(セ):高橋尚~中田~グライシンガー~内海
ニッカンスコア

THE 貧打(6月2日楽天×広島観戦記)

昨日はフルキャに行ってきました。
カープ戦は昨年のハマスタ最終戦以来。

14時開始ということで、けっこう早いうちに球場に着いたので試合前はのんびりと球場周りをぷらぷら。

フラメンコと牛

球場前の屋外ステージではフラメンコが披露されていたのですが、ステージ前には何故か乳牛
マタドールの衣装を着せられたヨレヨレのマネキンが鯉のぼりを切り裂いたものを持っていた(ノ∀`)
「フラメンコっつったら闘牛だろ」→「でも闘牛用の牛なんか連れてこれないよ」→「じゃあ乳牛でいいじゃん!」って感じだったんでしょうか。
企画立案者の安易な思いつきに乾杯。牛さんお疲れ。
相変わらずこの球場のカオスぶりは面白いです。

先発はナックルさんことフェルナンデスと有銘。
ナックルさん

試合前の親子キャッチボールが始まっても、ナックルさんはマイペースでグラウンドで投球練習を続けていました。

スラィリー

スラィリーが来てました!
スラィリーが来てるとは思わなかったので、かなり嬉しかった。
スラィリーは派手な動きこそないものの、あのまったりした感じがとてもいいですね。
イニング間のパフォーマンスで、楽天の未公認マスコットピーマン・ボンジョルノ・カンパニーにユニフォームを脱がされ、さらにカラスコにユニを奪われ、まっぱでグラウンドを駆け抜けていくスラィリーは面白かった(笑)

さて、試合の方ですが。
ナックルさんは粘りのピッチングで5回1/3を1失点。
4回にウィットさん、鉄平に連打を許し、藤井の犠飛で先制されます。
藤井の犠飛、広瀬からの返球のタイミングはアウトだったんですが、ホームで刺せず。惜しかったなあ。
6回に新井さんの犠飛で同点としますが、8回に梵のタイムリーエラーで勝ち越しを許してしまいます。
そのまま9回は福盛さんの前に三者凡退。
ナックルさんの頑張りに応えることは出来ませんでした。
つか、打てなさすぎ。。。
3回の1アウト1・3塁のチャンスを潰したのが悔やまれます。

酷い試合でしたが、割と楽しかったです。
ナックルさんも見れたしね。
内野席にもカープファンがいっぱいいて、ライトスタンドもいっぱいだったので嬉しかった。
昨日は内野指定の前の方に座っていたんですが、やっぱり前の方はファールボールが怖いですね。
梵のファールボールがすぐ後ろの人に当たったり、藤井のファールボールが隣のみずのさんの太ももに当たってさらに私の足首にも当たって、非常に怖かったですよ。
そして、よけたつもりなのに、しっかり当たっている我々のどんくささに泣けました。
私はさほど痛くはなかったのですが、みずのさんはけっこう痛かったみたいで気の毒でした。
その後我々は「新井さんのファールボールなら当たってもいいけど藤井じゃねえ」「藤井のファールボールで痣になったらやってらんないよね」とか言いたい放題でした。ごめん藤井(笑)

しかし寒かった~。やっぱ1塁側は寒いです。
ひざかけはデフォで持っていってますが、ホッカイロもバッグに入っていてラッキーだった。
フルキャは16時過ぎたら1塁側でお湯を売るといいと思うよ。100円くらいで。
きっと売れるよ。私買うよ(笑)

すごいことに気づいてしまったのですが、私がカープの試合見に行くと全部負けてる…orz
いや、5試合くらいしか見たことないんですけど、全敗ってひどくないですか。
こんなにカープのこと好きなのにどうして・゚・(ノД`)・゚・。

●鯉1-3鷲○
小倉2勝/横山2敗/福盛13S
継投:フェルナンデス~横山~広池~林
ニッカンスコア
大本営
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
