スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季未勝利で終了(9月19日巨人×ヤクルト)

どうにも気持ちが沈むので、こんな日は西武のビールかけ(去年)を見てテンションを上げよう…と思ったのだが、いつも気持ちが沈んだ時に西武のビールかけを再生していたせいかちょっと飽きてしまった。
てなわけで、今日は趣向を変えて正月のフレンドパークの長嶋JAPANスペシャルを再生。
いやー、野球以外は全てダメなガッツさん萌え(笑)

さて、とうの昔に終わった桑田の今季最終登板。
ハマスタに行っていたので中継は見ていないのですが、また勝てなかったのねえ。

7回を投げたとは、今季最長でしたね。
よーし、これで次こそは今季初勝利を狙えるぞ! と思ったけど、もうシーズン終わるよ…ってねorz
7回2失点で同点のままマウンドを降りたものの、2番手シコたんが勝ち越しを許す。…って前にも似たような展開あったね。
しかし8回裏に由伸が逆転2ランを放ち、試合は巨人が勝ちましたとさ。
桑田はまた勝てませんでしたが、チームが勝って桑田も喜んでいることだし、まあいいか…(いいのか?)

この日の桑田
7回2失点 被安打5 奪三振5 四球2 球数98
通算防御率7.25 対戦防御率5.65
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

桑田コメント
少し登板間隔が開いていたので、肩が軽すぎて初回は球が上ずったけれど、2回以降はすんなり入っていけました。
村田も自分の投げたいところへ要求してくれて、一度も首を振ることなく息はぴったりでした。野手も良く守ってくれたし、自分のやりたい野球ができたと思います。
自分の勝ち星にはつながらなかったけれど、ファンの人たちが喜んでくれる野球ができたんじゃないかな。それが巨人の伝統だからね



堀内コメント
桑田はよかった。(カーブがよかった?)カーブを投げることで、相手バッターの目先が変わるから、使いなさいと言っているんだが、緩い球は怖いんだろうな。
今日は空振りを取れていた。守備もよく守っていたし。
みんな桑田に勝たせようという気持ちが強すぎて(打撃で)空回りした。
98球までいっていたから、あそこでいい形で次につなげたかったから(交代した)。何とかもう一回投げさせたい。


「何とかもう一回投げさせたい」と堀内が言ってくれたのですが、翌日桑田自ら抹消を申し出ました。
若手にチャンスを与えてほしいという理由からで、右肘手術のため投げられなかった96年を除くと、初めて未勝利のままシーズンを終えたことになります。
試合の中継は見れなかったものの、スポーツニュースで桑田のすごくいい笑顔が映っていたのね。
きっとこの日勝てても勝てなくても、これを今季最後にしようって決めていたんでしょうね。
調子も出なかったし、運もなかった今シーズンの桑田でしたが、7月に東京ドームで私が目の当たりにした絶望的な状況からは少し這い上がったのかなあ~とは思います。
来季は巨人残留の線で報道されていますが、まだわからないですからね…
まあこのまま巨人でプレーしてくれるのを一番望んでいますけど。
来季はスクイズ近藤コーチのもとで頑張ってほしいですね!(ごめん、スクイズって言いたかっただけ)

今シーズンは、序盤は去年とまた同じ谷間登板なのかな~って感じだったんですけど、先発陣の不調もあっていつの間にかローテに入れてもらったりなんかして。
堀内もいつの間にか桑田を気遣ってくれるようになっていて、特に終盤の優しいコメントの数々には、私、不覚にも目頭が熱くなりました(爆)
堀内も最初は大嫌いだったけど、実は今季の後半あたりは結構まともな監督ぶりだったんじゃないかと思うんですけど…(誰か同意しない?)
今季、桑田に我慢強くチャンスを与えてくれた堀内には感謝したいです。
この件で、いっそ来季も堀内でいいんじゃね? と思うほど株が上がりました。私の中でだけだったようですが。
堀内も損な役回りが多かったっていうかね…今となっては気の毒な思いがいたします。
なんか巨人ファンみたいな文章の流れになってきましたが、ファンじゃなくてもやっぱりあそこの監督は大変だろうって思いますからねえ。お疲れでした…。
桑田も今シーズンはお疲れ様でした。
来季も巨人で投げているといいんだけど。
いや、現役続けられるならもう何でもいいや。

◆関連記事
桑田 白星逃すも、来季につながる好投(スポニチ)
スポンサーサイト

また勝てなかった…(9月10日巨人×中日)

昨日は桑田が今季11度目の先発。
NHK BSで中継があったので、ほぼ全部見れました~。
BSの中継はいつも18時5分から始まるのですが、中継が始まった時は既に巨人の攻撃が始まるところだったのね。
で、1回の表は桑田が3人で終わらせたという実況が。
なんて素晴らしい立ちあがり(*´∀`)
1回裏には小久保の2ランが飛び出し、早い段階で援護が。
序盤からいい気持ちで試合を見ることが出来たのですが…

4回までは森野のタイムリーの1失点のみで、とても良かったと思います。
その間小久保が2本目の2ランを放つなどして5-1となっていましたし。
今日こそは…! と期待が膨らんでいたわけですよ。
まあ次のイニングで多少打たれても、リードしたまま降板できるんじゃないかと思ったのね。
そして5回。
エラー絡みでランナーを出し、タイムリーを浴びて2失点。
ここで降板だと思ったので、5回3失点ならオッケーかなと思った。自責はゼロだし。
ここまでで悪かったのは4回の打席でバントを失敗したことくらいだな、と(笑)
(ホント、あんなひどいバントは桑田らしくなかった!)

しかし6回、マウンドに向かっていくからびっくりした。
今季5回を越えて投げるのは初。
てっきり今回も5回で終わりだと思ってました。
なのでちょっと不安だったのですが、サクサクと2アウト。
しかし森野にソロムランを浴びて、あっという間に1点差に(つД`)
次の谷繁に、この日初のフォアを出したところでシコたんに交代。
交代の場面では、なんと堀内が直々にマウンドへ赴いたので驚きました。
堀内が投手交代の際にマウンドへ行ったのは、これが初めてだったとか。
ああ、気を遣ってくれてるんだなあ~と、ちょっと嬉しくなったよ(笑)
代わったシコたんは、堂上をサクッと三振に斬って終了。

7回のマウンドには久保。
桑田の今季初勝利がかかったマウンド。しかもたったの1点差。相手は逆転の中日。
私が久保だったら、こんな場面で投げたくない。断りたい(爆)
で、久保がウッズにタイムリーを浴びて同点に。
桑田の今季初勝利はまた消えちゃいました。
あああああ、がっかり…orz
まあね、1点差だったからね。久保だって負担が大きかっただろうさ。
でも今回は自責1だったからなあ…。悔やまれます。
森野のホームランがなければなあ…(遠い目)
球審のストライクゾーンがあんなに狭くなければなあ…(それは関係ない)

皮肉なもので、その裏に巨人は勝ち越し。
久保がヌスット勝ち星を手にすることに。
久保も複雑だろうなあ。
打たれてベンチに戻った後はちょっと呆然としてる感じだったし。
その後、ベンチ裏からちょっと顔を出した桑田に何やら謝っている? 様子が映っていました。
終盤ベンチに戻ってきた桑田が、自分の前に座っていた久保を隣に呼んで何やら話していたり。
中継ぎって大変だな、とちょっと思った。

この日の桑田
5回2/3 4失点(自責1) 被安打7 四球1 奪三振4 球数91
通算防御率8.02 対戦防御率5.59 勝ち負けつかず
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

桑田コメント
今日も自分のスタイルの野球をやろうとマウンドにあがりました。
とくに丁寧に投げようということではなく、大胆に攻めるところは攻めて、慎重にいくところは慎重に、ということをバッテリーで話し合いました。
ただ悔やまれるのは4回のバント失敗ですね。
あれが野手のリズムを崩して、次の回の慎之助にエラーのつながってしまったんじゃないかな。僕の責任です

ええ、やはりあのバントは悔やまれますよね(真顔)

堀内コメント(抜粋)
桑田には勝たせたかったが…。
腕が振れて、最近で一番よかったんじゃないかな。スライダーがよかった。自責点は1だし。
エラーからタイムリーとなって、不運な面もあった。自分で悪いと思わないほうがいい。
あれだけ腕が振れたら、まだ望みがあるよ。
みんなよく守ったが、しょうがないだろう。後ろ(リリーフ)のピッチャーも緊張するんだろうな。

小久保のヒーローインタにもあったように、桑田に勝たせようという気持ちがチームから伝わってきていたから、せつない試合だったな。

読売公式 今日のMVP:勝ち星は逃したけど…

このまま勝てずに終わってしまうんだろうか…(弱気


◆追記(9月14日)
原さん公式サイトにお言葉が。
2005.9.10 桑田に必要なもの

◆さらに追記(9月15日)
読売公式の桑田ページも10日に更新していた。気づかなかった。
2005年9月10日 信じること
やはり、あのバント失敗が相当悔しかったようだ。
いろいろ思うところはあるんでしょうが、次の登板も頑張ってほしいです。

待ってたんだってば

テンプレート変えてみた。
FC2はいろいろ選べていいね。

今日のハムは4点差をひっくり返されて負けましたとさ。
いやー、9回の豊田さんの三者連続三振、しびれました。
豊田さんのファンで本当に良かったです。
じゃなきゃ今日みたいな試合はやりきれないから(つД`)

そんなことより(爆)桑田が久々にLIFE IS ARTを更新しました。
1月末以来の更新です。待ってましたー。

2005年9月5日 「沈黙」そして「もう、うんざり」

相変わらずドキッとするタイトルつけますね(笑)
「もう、うんざり」は野球のことじゃないですよ、念のため。
しかし、何とも苦しい文章だ。
昼休みに携帯から読んだら、一気に暗い気持ちになってしまった(爆)

マスコミはいろいろ言っているけど、まだまだ桑田真澄の野球を頑張るよ。
そして、この苦しみから何かを学び、見い出し、もう一度花を咲かせたい。


重苦しい内容でしたが、最後にこのフレーズが出てきて良かった。
誰になんと言われようが、桑田の野球人生ですからね。
私は最後まで生温かく見守ろうと思う。
ここ3年くらいめっきり輝きを失ってはいるんだけど、やっぱり退めてほしくはないんだよねえ…
まだ先発のチャンスはあるようだし、頑張っていただきたいです。
もう一度花が咲くといいんだけどな。

勝ってほしかった…(9月3日広島×巨人)

前回の阪神戦は2回1/3を4失点でKOされた桑田。
またも次のチャンスがもらえました。優しいなあ堀内。
マリスタ行ってたので試合は見ていないのですが、携帯で速報見ながら見守っていましたよ。
一時は5-0となっていたので、こりゃ今日はいけるかも…! と本気で思ったのですよ。
しかし4回裏に嶋にソロムランで1失点、5回裏には連打連打で一挙3失点。
あっという間に1点差に迫られ、マウンドを降りました。
やっぱりもう5回投げるのが精一杯なのかなあ…(つД`)

一応勝ち投手の権利は持っていたのですが、6回にシコたんが鈴木のエラーなども絡んで1失点。
桑田の勝ち星は消えてしまいました。
皮肉なもので、直後に打線が大爆発。
負けるものかとカープ打線も大爆発。
広島×巨人らしい清く正しい馬鹿試合は、終わってみれば両チーム合わせて35安打。
12-9で巨人が勝ちました。
見たかったなあ、楽しそうな馬鹿試合じゃないですか。

今度こそ桑田が勝てると思ったんだけどなあ。
残念です。

この日の桑田
5回4失点 被安打9 奪三振3 四球1 球数74
通算防御率9.00 対戦防御率5.40 勝ち負けつかず
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

監督コメント
(桑田が勝ち投手の権利を得ながら勝てなかった)
勝ち投手の権利持っていたのに、シコースキー君が自作自演だったな。あいつ勝ち投手か?
桑田に勝たせてやりたかったけど、(五回の)あの3点が余計だったな。でも今日はボールがわりあいしっかりしていた。何とか期待を持たせる投球だった

(五回の打たれた場面は)
自分で真っすぐ系統に自信があるのか、打たれると真っすぐ系統に頼ってしまう。あのカーブをうまく使わないと

(勝ちを意識していた)
変わったからなあ。5点あったんだから、2点ぐらいで抑えていればいいんだが。1点(差)まで行ってしまうところが勝ってない投手なんだな。だけど、まあ何とかなるだろう


自作自演言うな(笑)

公式の「今日のMVP」も桑田でした。
勝利まであと一歩

見てないのでアレなんですが、バント処理でいい動きを見せたり、でっかい犠牲フライを打ち上げて打点もあげたようですね。
うーん、やっぱり勝ってほしかった。
あ、鈴木今季1号HRおめ。

「勝たせてやりたいんだよ、本当に」(8月20日巨人×広島)

苫大駒小牧 駒大苫小牧、見事な連覇でしたね~。
今の時代で夏・夏連覇なんて、奇跡に近いよね。すごいなあ。
休みの日くらいしか見れなかったけど、楽しかったよ甲子園。

さて、本日の桑田の登板。
NHK BSで中継があったというのに、それを思い出したのは3回の裏あたりであった。
カープ戦なのに、どうして忘れてしまっていたんだorz
やっぱ昼寝すると、その前に考えていたこと全部忘れちゃってダメね(爆)

おかげで桑田の登板は2イニングしか見ていない。
4回は3凡。山崎の当たりは仁志が華麗にさばいてましたよ。
新井さんは4番に座ると本当に打てないなあ。
5回は先頭打者の前田様がフェンス直撃の素晴らしい当たり。
センターの亀井がコケて、シミタンが球を拾って投げて…とかやっている間に前田は三塁へ。
続く栗原に四球を出して、「あーもうこの回5点くらい取られそう」と暗い気持ちになっていたところでフランコがレフト前にタイムリー。
とてもいいヒットでした…_| ̄|○
で、なんだかんだで2アウト取って、緒方敬遠して満塁としたのですが、次の山崎をセンターフライに打ち取って、このピンチを1失点で切り抜けました。
まさか切り抜けるとは思わなかったので、驚きました(爆)
球数70とまだ少なめでしたが、桑田は5回で交代。
もうちょっと見たい気もしたけれど、ちょっと捕まりかけていたし、これまでの結果もあるし、まあ妥当かもしれんね。

ダイジェストやニュースで見ただけだけど、1回の嶋の当たりは小久保のファインプレイでアウトになったり、前出の仁志の華麗なゴロさばきなど、バックに助けられた場面も多々。
特に小久保のファインプレイは、気持ち的にも随分乗っていける要素になったんじゃないでしょうか。
桑田も黒田のライナーを見事にキャッチしたり、これぞ桑田といういい動きも見れて嬉しかったな。

打線の方は満塁のチャンスを二度潰すなど、黒田の前にあと1本が出ませんでした。
今日の黒田はピンチを招きながらも、得点は許さない見事なピッチング。
良い黒田がテレビで見れて良かったよ(*´∀`)
ベイルさんも今日は完璧でしたね。
やっぱ1-0のゲームって最高。

9回表の福井のヒットの時、二塁走者の新井さんが三塁を回って一気にホームまで突入しようとしたんだけど、新井さんは三塁を回ったところで立翔三塁コーチャーが止まれのサインを出していることに気付いて戻ろうとしたが、気付くのが遅すぎたため狭殺。
かなり笑っちゃったよ、ごめん新井さん。でもサインは見てくれ。
捕球したのがシミタンだったから、新井さんも止められるとは思わなかったんだろうなあ(爆)

今日の桑田
5回1失点 被安打3 奪三振4 四球2 球数70
通算防御率8.80 対戦防御率4.50 6敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

桑田が良かったことで忘れていましたが、これで6敗目。
今日の負けはちょっと気の毒だなあ。
なかなか上手くいかないもんだなあ…(´・ω・`)

桑田コメント
今日もいつもと同じような気持ちでマウンドに上がりました。
自分の思ったような投球が出来たし、バックもよく守ってくれた。なにより慎之助とあうんの呼吸で投げられました。
5回のケースは1点で抑えられて上出来だと思う。
もう少し投げたかったけど、あとはチームが逆転してくれればね。
今日は本当に野球を楽しめたという感じです
楽しんでくれて何よりです。
今日はベンチでも笑顔を見せる場面が多かったですね~。
西山さんと談笑したり、投球を終えた林に何やら一生懸命話をしていたり。

監督コメント
(あと一本が出なかった?)そうなんだよ。ボディーブローが相当効いていたんだが、向こうのほうが体力があった。しょうがない。いいピッチャーだから。

桑田はいいピッチングをした。勝たせてやりたかった。
いいところで終わって、次のチャンスという形のほうがいいと思って。
(5回1失点は予想以上では?)以上です。2、3点まで我慢しようと思っていたのに。本当は6回までと思ったが、いいところで終わったほうがいいと思って。

(試合開始前、桑田投手に何か声をかけていたが?)いろいろ気を使っているんだ。桑田に勝たせたいんだ。みんなそう思っているんだよ。勝たせてやりたいんだよ、本当に。
やばい、堀内の優しい言葉にちょっと泣きそうだ(爆)
 >いいところで終わって、次のチャンスという形のほうがいい
5回終了時にベンチで桑田に話しかけていたけど、こんな話をしていたのかな。
しかも次の登板もあるっぽい。
うーん、最近のこの気遣いは何ですか。ちょっと怖いよ。
今季で引退という話が既に決まっているとかなんですかね(遠い目)
今日みたいなピッチングが出来るなら、まだ続けてほしい、なーんて思ってしまう私は空気の読めないファン。

1 回 持 た ず (8月14日巨人×阪神)

先週の桑田の登板を振り返る。
登板っていうほど、投げてないですけどね…
もう乱調もいいところで、1/3回5失点。
しかもその1アウトはひいやんの犠牲フライ。
ひいやんの犠飛で5点目を失った後に、矢野の頭部へ死球をお見舞い。
桑田が矢野に心配そうに近寄るのがニュースで映ってましたが、危険球で退場に。
コントロール命の桑田が、これじゃあねえ…と書き飽きたことを書いてみる。

この日の桑田
1/3 5失点 被安打3 四球2 死球1 球数27
通算防御率10.22 対戦防御率135.00 5敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
対戦防御率の件については触れないでください。

監督コメント
桑田は四球がからむのが一番よくない。桑田らしくない。今年は多い。四球を出すピッチャーじゃないんだけれど。
矢野選手への死球は、シュートを投げようとして抜けたんじゃないかな。
(次の登板は?)あります。
初回の5点が痛かった。これがなければ、3対2で勝っている。
選手は一生懸命やっている。気持ちは落ちていない。

 >初回の5点が痛かった。これがなければ、3対2で勝っている。

おっしゃる通りでございます…

それよりも、次の登板があるということを明言したことに驚きました。
あんな投球見せられたら、普通見限るよねえ。
そんなに下から上げるピッチャーいないのかなあ?
今年の堀内は桑田に寛容すぎて、怖い。
「桑田らしくない」なんてコメントが飛び出す程度には、桑田をまだ信用しているのかなあ。

桑田コメント
チームも連勝していたし、前回自分もいいピッチングが出来ていたので今日もいい感じで試合に入っていきたかったんだけれど…。
あんなことになってしまい本当に申し訳ないです

この内容じゃコメントも出しづらかろう。
私もコメントしづらいですorz

意外にも好投(8月7日ヤクルト×巨人)

今更ですが、甲子園で地元の聖光学院が勝ち進んで嬉しい。
福島県勢があんな大勝したなんてのは初めてじゃないか。とりあえず私の記憶にはないなー。
しかもあわやノーノーだったし。びっくりしたな~。
二回戦は桐光学園ですからちょっと厳しいかもしれんが頑張れ。

さて、同じく日曜の桑田の登板。
前回(7月17日)にとても一軍レベルとは思えないピッチングを生で目撃して、もういつでも引退発表されてもいいくらいの覚悟を決めていたわけですが、再び投げるチャンスが回ってきました。
よほどピッチャーがいないんですね…
そして引退発表は佐々木に先にされてしまった、と(お疲れさまでした)

ちょうど日曜の中継は19時30分からだったため、「どうせまた中継が始まったら桑田はいないんだろうな…」と思っていたんですが、意外や意外、5回もちました!
藤井にタイムリー打たれたのはアレでしたが、ストライクも入ってたし、ゆるゆるカーブも通用してたし、敗戦投手にはなったものの内容は普通に良かったんではないかと。
暑くなってきたから調子が出てきたのかしら?

この日の桑田
5回2失点 被安打6 奪三振4 四球2 死球1
球数96 通算防御率8.51 対戦防御率8.59 4敗目
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト

桑田コメント
暑くなってきて、調子も随分戻ってきた感じ。もう少し投げたかったけれど・・・次回も同じようなピッチングをしたいね。
今日の反省点は、チャンスで打てなかったことかな

機嫌良さそうなコメントですね(笑)
スポーツ紙には「やっぱり野球は楽しいね」とのコメントも。
うん、楽しいのが一番だ。

監督コメント
桑田は打たれてはいたが、よかったんじゃないかな。ただ、まだ慎重に投げすぎるところがある。だから(失点は)四球からでしょ。ボールが多くなってしまう。5回2失点だから、よしとしないといけない。
 (略)
(3回の小久保選手の打球の抗議で、審判に自分の眼鏡をかざして抗議していたが?)だから(審判は)見に行ってないんだもん。あれだけ遠くからだと、眼鏡をかけないと見えないんだもん

だだっ子みたいだ、堀内(笑)
桑田については好感触なコメントなので、また投げるチャンスがあるかもねえ。


◆関連記事
まだまだ終わらん!巨人・桑田が“熱投”5回2失点(サンスポ)
桑田5回2失点先発合格「野球は楽しい」(ニッカン)

天覧試合で大失敗(7月3日巨人×広島)

さて先日の桑田の登板を振り返ります。
一時は球宴後の登板になるか? という情報もあったものの、当初の予定通り7月3日に登板。
長嶋さんの天覧試合に桑田が先発だなんて、よほど先発がいないんですね…
いや、私相当な桑田ヲタだけどさ、ヲタのひいき目差し引いても有り余るほど荷が重いでしょう、今の桑田には。
なんとか5回3失点くらいで抑えてくれれば、責任は果たせるかなあ~と思っていましたが、結果的には5回4失点。
まあ地上波の中継が始まった頃には既に桑田は降板していたし、ラジオしか聞いていないので何とも言えませんが、連続押し出しはまずいべ…。
コントロールが命の桑田なのに。。。
巨人にとっては大事な試合だったでしょうから、そこで結果が出せなかったのは本当に残念です。

○鯉+0 2 1 0 1 0 0 0 0 │4
●兎+0 0 0 1 0 0 0 0 0 │1
ロマノ4勝/桑田2敗/ベイル9S
HR(鯉):( ̄粗 ̄)21号ソロ
HR(兎):ローズ20号ソロ
ニッカンスコア

( ̄粗 ̄)さんのホームラン、ブサイクでかっこよかったな。
前田様のタイムリーで、ものすごいブサイクな顔で爆走してホームに帰ってきた新井さん、かっこよかったな。
やっぱり私、新井さんが大好き(*´∀`)
こんな試合で空気を全く読まないカープが好き。
ロマノ、すごく良かったよねえ。

でも、桑田にも勝って欲しかった・゚・(ノД`)・゚・。

この日の桑田
5回4失点 打者24人 被安打5 奪三振4 四球3 死球1
球数92 通算防御率9.37 対戦防御率7.20 2敗目

桑田コメント
久しぶりの先発だったので、5回を3点、とイメージしてマウンドに上がりました。5回2アウトから取られた4点目が悔やまれます。
(長嶋名誉監督について)元気がシンボルの方だと思うので、早く全快してほしいです

監督コメント
桑田は久しぶりだし、ちょっとボールが手についていなかった。一時の悪い時の感じはなかったが、緊張みたいなのもあったんだろうなあ。いいところを狙って投げようとしていたが、今のボールだったら、もっと大胆にいけばよかった。
(略)
≫長嶋終身名誉監督が観戦して、勝ちたかった?
 勝ちたかったけれど、これだけのピッチングをされると苦しい。

今日ばかりは堀内に同調してしまうorz
この「これだけのピッチング」というのは、いい意味でロマノにかかっているんでしょうか? 悪い意味で桑田にかかっているんでしょうか? 両方?

読売公式サイトの「今日のMVP」が桑田でした。なんで? 嫌がらせ?
「復活の日」を信じて…
完全復活を信じているという一文には松中しく同意。
いつまでも待っています、ヲタですから(痛

それにしても日テレの中継スタイルにはげっそりしてしまいましたね。
長嶋長嶋長嶋長嶋長嶋長嶋の連発で、先発が誰なのか分からなくなってしまうところでした(嘘
でも、長嶋さんは元気そうで何より。
もっとそっとしておいてあげるべきなんだろうになあ。読売も必死なのはわかるけど。

ところで桑田、あの調子だとどうせ翌日に即抹消されるもんだと思ってたんですけど、抹消されてないですね。
また登板の機会あるのかなー。
あら、今週末もカープ戦。

桑田が久々の実戦登板(6月26日巨人×湘南)

桑田は最近何してるんだろう? と思っていたら、今日イースタンで投げていたようです。
22日の楽天戦で登板の予定だったが、雨野で流れたので本日の登板になった模様。

○湘南+0 1 0 0 0 0 0 0 0 │1
●巨人+0 0 0 0 0 0 0 0 0 │0
勝)吉川  負)桑田
HR)田中充4号

なんだよ負け投手かよ('A`)と思ったけど、6回5安打1失点と内容はまずまずだったみたい。

桑田コメント
「今日は腕を振ることを意識してマウンドに上がりました。腕が振れれば変化球も生きてきますし。全体的にはテンポ良く打たせてとるピッチングができました。久しぶりの投球にしては上出来じゃないですかね。それよりバックのみんなが暑い中、大きな声を出してキビキビとしたプレーをしてくれたことが嬉しかったです。ルーキーの星君が盗塁を刺してくれたのも大きかったですね」

桑田的にもまあまあの出来だったようですね。

今さら、報知にこんな記事が出ていたのを発見。
桑田、7月3日復活!
7月は6連戦が多いので、桑田が7月3日の広島戦で投げるかも? という話。
もう一軍では会えないと思っていたので(爆)、ちょっと楽しみにしていましょう。
登板あるといいな。

ついでに屋敷コーチのファーム日誌。
2005.6.24 ベテラン選手の役割

100球くらいなら生きる道がある(4月6日横浜×巨人)

桑田のシーズン初登板を振り返る。
といっても試合見てないんだけどさ(爆)
だってちょっと前の報知に7日登板だって書いてあったから6日はビデオセットせずに出かけたんだもんorz
帰ってきたら既に8回くらいで、もちろん桑田は降板したあと。ぬかったよ…

見てないので何とも言えませんが、5回3失点なら悪くないんじゃないでしょうか。
桑田真澄をつかまえて「5回3失点なら悪くない」とか言ってるのもせつないんだけどさ(ショボーン
この試合、桑田は同点のまま降板しましたが、延長11回の由伸決勝ホームランで巨人は今季初勝利。
勝って良かったなあ。
桑田と上原が投げる時は勝ってほしいからね、やっぱり。

この日の桑田
5回 打者21人 4安打 1四球 7奪三振 3失点(自責3) 球数90
勝ち負けつかず。 通算防御率5.40 対戦防御率5.40
ニッカンスコア

桑田コメント(巨人公式)
初回が心残りですね。立ち上がり気を付けていこうと思っていたけれど、点をとってもらって気負いすぎたかなぁ。
2回以降は自分のピッチングが出来たかな


監督コメント(巨人公式)
初回は、桑田にしてはコントロールが悪かった。緊張もあっただろう。そのあとふんばってくれた。


報知には「100球ぐらいなら桑田の生きる道がある」という堀内の談話が。
なんか気に入らない言い方ですね(爆)
翌日登録抹消されたので、次の登板は17日以降ですな。
結局今季も谷間の登板か~。
しかし2~5回は1安打に抑えていたので、ちょっと希望を持っています。
次の登板を楽しみに待つとするか。


関連記事
★桑田3失点も復調気配(サンスポ)
◆ベテランの意地5回3失点 谷間に咲く18番(報知)
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。