スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテおめでとう と豊田さんFA(いまさら)

本日(もう昨日だけど)行われたアジアシリーズ決勝で、千葉ロッテマリーンズがサムスン(韓国)を敗り、ロッテが初代アジアチャンピオンに決定しました。
おめでとうございます。
まあ昨日と今日のゲームしかまともに見れてないんですけど(爆)
これで交流戦チャンピオン、リーグ優勝、日本一、ファーム日本一、アジア王者とチーム五冠を成し遂げたことになります。
ロッテすげー。
11月になってもグラウンドで真剣勝負を繰り広げられるロッテが羨ましかったです。
ハムなんて9月に全てが終わったというのに。。。
MVPはベニーちゃん。
昨日も今日も決勝タイムリーを放つ活躍でしたし、文句なしですね。
おめでとう。ベニーって可愛いよね。

西武の豊田さんが移籍を視野に入れたFA宣言。
早速、ストッパー不在に苦しみ続ける巨人が獲得に名乗りをあげました。
というか、現在では巨人しか獲得意思を表明していません。
豊田さん高年俸だしねえ…
11日には巨人と初交渉。
原監督や清武代表から熱烈なラブコールを受けました。
背番号20も用意しているとかで、巨人はもうノリノリです。
豊田さんはまだまだ考え中という感じですが、どうなることやら。
西武に引き留める気があまりなさそうなのが気になります。

引き留めてよ西武・゚・(ノД`)・゚・。
豊田さん巨人に行かないで・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか何処にも行かないで・゚・(ノД`)・゚・。

ファン的には、豊田さんが納得する形であれば何処で投げようと構わないと思うのですが…
巨人は嫌なんですよ。
あんなに働いたシコースキーをあっさり解雇しちゃうような球団には行ってほしくない。
外様にも冷たいしさ…
西武ファンじゃないけどさ、やっぱり豊田さんは西武の豊田さんであってほしいんですよ…

まあファンは見守ることしか出来ないので、今後の動きも静観しようと思います。
残留を祈ってます。ちょっと諦めてますけど

さっきTBSのJスポーツをつけたら桑田が出ていた。
知らなかった。
チャンネルを合わせた時には放送終了5分前くらいだったorz
一体何を話していたんだろう。気になる。
桑田、来年は頑張ってね。いや、今季も頑張っていたんだけど来季は結果出してね(遠い目)
スポンサーサイト

空気を読まない君が好き

疲れきって帰ってきたら、楽天が今日も負けていた。
降板した一場に解説の広澤が「もっと悔しがらないとイカン」って苦言を呈していました。
広澤の解説は淡々と面白いです。
淡々と辛辣な武田さんとか、淡々と正しい与田さんとか、NHKの解説陣はいいね。
で、楽天戦がアレなので西武×巨人にチャンネルを変える。
そしたら「西口ノーヒットノーランまであと3アウト」というテロップが目に入る。
すごい、すごいよ西口さん!!
私、本日最もテンションが上がりました。
どうしてもっと早くにチャンネルを変えてなかったのか悔やみましたが、とりあえず見守る。
西口さん、キャプたんと仁志を簡単に打ち取って2アウト。
落ち着いてるし、スイスイって感じだったので、これはもう行けるなって思っていました。
迎える打者は清水。
3年前のかわうえのノーノーの時も最後の打者はシミタンでした。
あの時華麗なショートゴロで見事に空気を読んだシミタン。
「あの素晴らしい投球をボテボテの内野安打なんかで汚しちゃいけないと思っていた」とすごい発言をした原監督(当時)。
今日も巨人は、シミタンは、やってくれるに違いない。
そう信じて疑わなかった次の瞬間、清水の打球がライトスタンドへ飛び込みました。
ノーノーどころか完封勝ちまで打ち砕くソロムランです。
いやー、笑いました。
ポカーンとしている西口さんにも、淡々とダイヤモンドを回るシミタンにも、笑えて仕方なかった。
あー、もったいなかったなあ。
西口さんのあと1アウトでのノーノー失敗は二度目。
記録に縁のない人なんだなあ(笑)
西口さん好きだから、ノーノー達成してほしかったんですけれどね。
ヒーローインタでも淡々としている西口さんはかっこよかったですよ。
でも空気を読まないシミタンも好きよ。
そういえば憲伸のノーノーの時はたった1四球で完全試合を逃していたわけだけど、そのフォアボールは清水に出したものでした。
やっぱシミタンって空気読めないのかも。
西口さんが「せめてヒットにしといてください」って言ってたよ(笑)
そんな清水は地味に13試合連続安打継続中。みんな応援してね、地味だから。

その西武×巨人のスコアでも。
巨人の攻撃が白いー。


西口さんのインタを見終えて、再び楽天戦にチャンネルを戻したら玉木が打たれていたorz
後続の谷中も燃えていました。期待通り。


ハムは怒涛の5連敗。
やべー、勝てる気がしなーい。
だって監督自ら「今は(相手チームの)誰が投げても良く見える」とか言っちゃうもん。深刻。
ガッツさんは今日も無安打。
ガッツさんにヒットが出るまでチョコ断ちしようかなあ、とアーモンドチョコをバリバリ食べながら考えたわけです。
というわけでガッツさんが明日にでも打ってくれますように。

河原がパ・リーグ初勝利(4月9日ソフトバンク×西武)

まだ「西武河原」がピンと来ないうちに先発で勝ち星ついちゃいました。
河原の先発登板は2001年以来ということで、2002年から泡様ファンになった私にとって先発・河原は初体験。
いや、試合の映像を見たわけじゃないんだけど(爆)
見たかったなあ。10日だったらNHKで見れたんだけどな…。
しかし7回3安打1失点なんて出来すぎ。
いやー、嬉しいなあ。本当に嬉しいよ。

○猫+0 1 0 1 0 1 0 0 1 │4
●鷹+0 0 0 1 0 0 0 0 0 │2
河原1勝/新垣1敗/豊田2S
ニッカンスコア
西武公式レポート

今日の河原
7回1失点(自責1) 打者24人 3安打 1四球 球数112
1勝目! 対戦防御率1.29 通算防御率1.29

ニッカンに速報記事もきてます。
32歳河原&31歳高木大が活躍
7回を1失点で踏ん張ったのは、巨人から移籍して初登板となった河原だ。
4年ぶりに先発を任された32歳は「試合をぶちこわしにしちゃいけなかったので、ほっとしました」と笑顔をのぞかせた。
めったに持ち帰らないウイニングボールを「新たな第1歩ですから」と、うれしそうにバッグにしまった。

「新たな第1歩」か。泡様、本当におめでとう(*´∀`)

河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログさんにヒーローインタの書き起こしが上がってます。
試合は見れなかったけど、こうやって河原のインタビューを読んでいるとじわじわと嬉しさが…(つД`)

ついでに今日は豊田さんが2セーブ目達成。
ヤフーの写真ニュースなんて貼ってみる。
豊田さんかっこいいよ豊田さんとか思ってたら、文化放送ライオンズナイターの豊田さんページを発見。
豊田清 絶対的守護神への道
この顔文字とか♪とか舞ってるメッセージ、どうなのよ(笑)
しかし3月29日の日記に河原とのツーショット写真が!
泡様、表情硬いです(笑)


■追記:関連記事
西武がホークスに連勝!河原1330日ぶり先発勝利(サンスポ)
河原1330日ぶり先発1勝(報知)
河原1330日ぶり白星(スポニチ)
河原西武で笑った!1330日ぶり勝利(ニッカン)
河原1330日ぶり先発勝利(デイリー)
西武4-1ソフトバンク “新天地”先発、河原が初勝利(毎日)
移籍の河原、先発で復活 01年8月以来の白星(朝日)

朝日の記事の
抑え時代は常に全力投球を強いられた。
02年、28セーブで優勝に貢献したが、本来の自分ではなかった。
「150キロの球はないし、三振を取る投手じゃない。僕はいろんな球で打ち取るタイプ」。
周囲から02年の姿を求められ、苦悩した。

というくだり。
泡様が抑えに復活してくれることをずっと待っていた時期があったが(最近は中継ぎでも何でもいいと思ってた)、それは泡様には不本意な期待だったのかもなあ(´・ω・`)
ちょっと反省しつつ、先発・河原の新しい一歩を応援していこうと思います。

福岡ソフトバンクホークス新ユニ発表

福岡ソフトバンクホークスのユニホームが発表になりました。
今日は新生ホークスのお披露目イベントがあったんですね~。
以下ヤフーの写真ニュース。
みんなで記念撮影
記念撮影・別アングル
会見でホームユニをまとう新垣とビジユニの川崎
新外国人・バティスタ、カブレラ、フェリシアーノと王監督
ホームユニの胸のロゴ、でかくない?
楽天のユニの時もロゴがでかいなあって思ったけど。流行り?(笑)
ロゴのフォントがカキコキしすぎているのも気になります。
正直言ってだ、ダサ(ry
黄色いラインはない方がいいような…。
でも孫オーナーが「黄色のラインは緑のグラウンドに映える」と、お気に入りの様子だから、いいのか…?
つか、あのユニ王監督に全く似合ってないね…

でも見慣れれば何てことないように感じるかなあ。
西武のユニも発表された時はちょっと変って思ったけど(爆)、今じゃ普通に見てるしね。
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。