スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

From LUNA SEA for JAPAN「A Promise to The Brave」

10月22日、LUNA SEAがさいたまスーパーアリーナでFrom LUNA SEA for JAPAN「A Promise to The Brave」と題したチャリティーライブを行うそうです。
ぜひ私も参戦したい…!
さいたまスーパーアリーナってキャパどのくらいなんだろ?
行ったことないから行ってみたーい!

10月に自分が何をしているのか、いまいち先が読めませんが、SLAVE優先に申し込んでみようかな。
早く足全快しないかなー……10月ならさすがに治ってるよねー…?

とりあえず今週は「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」を見に映画館へ行ってきます。
楽しいことが何もない今ですが、LUNA見れば元気が出るに違いない!
注文していたサントラが昨日届いたので聴いてますが、こういう王道セットリストの1本のライブアルバムって今までなかったので、とにかく楽しい。
ネバソのこだわりも素晴らしくて好きだけどね。
で、「TIME IS DEAD」のライブバージョンの音源って今回のライブ盤が初めてだから、すごく嬉しい。
やっぱりあの曲は神です。大好きだー!

あと、買うタイミングを逸していた(地震でそんな気分になれずだった)セルフカバー「LUNA SEA」も一緒に買いました。
LUNAの新譜を聴く喜びをまた味わえるとはねえ。感慨深いよねえ。
本当に当たり前ですが、音に厚みが出てかっこよくなっています。
「BRANCH ROAD」の色気がたまらん。この曲、こんな曲だったのね。
「MOON」の「おぼろげな月の~」のあたりのテンポはライブのまんまで、こういうところもたまりません。
聴くまでは「なんで今LUNA SEAのセルフカバーなんだろ?」って思ってましたけど、聴いてみるとそんな自分の疑問はどうでもよくなってしまいました。
こんなかっこよくなった1stを聴かせてもらえて幸せじゃないか的な。(インディー盤のぺらぺら感も愛おしいが)
「PERIOD」の再録曲を聴いた時は、音の向こうの停滞感というか澱みというか閉塞感というか、そんな空気の悪さを感じて「だからこのバンド終わるんだなー…」とショックを受けたものですが、今回のセルフカバーはそういうネガティブさは皆無でした。安心。
今すぐじゃなくていいから、今の5人でアルバム作ってほしいなあ~。

  
スポンサーサイト

to the New Moon

本日、香港でLUNA SEAの記者会見が行われました。
わざわざ香港で行ったのはやはり、10年前終幕の発表が香港でだったので同じ場所でREBOOTの発表をしたかったとのこと。

で、11月からワールドツアーをやるというびっくりな発表がありました!
これは予想外。やってもアジアツアーくらいかと思ってたよ。
日程は下記のとおり。

20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-
2010年11月27日(土) ドイツ ボーフム Ruhrkongress
2010年12月4日(土) アメリカ ロサンゼルス Hollywood Palladium
2010年12月11日(土) 香港 Asia World Expo
2010年12月18日(土) 台湾 台北市 Taiwan Trade Center
2010年12月23日(木・祝) 東京都 東京ドーム
2010年12月24日(金) 東京都 東京ドーム


ドイツとかお客さん入るのかな…小さい箱なのかな…
私は東京ドーム2daysに全力で参戦します。
24日は休み取らなきゃだなあ。
07年のONDに引き続き、イブのライブですね。
彼氏がいなくて本当に良かったです(棒)

そして、このツアーで新曲も届けられたらいいという旨の発言もあったそうです!
ぜひ届けてください。
ONDが予想以上に素晴らしかったので、ライブについてはきっといいものを見せてもらえるって安心感があるのだけれど、それ以上に新曲がほしい。
彼らの新しい音が聞きたいのです。

今回の復活は期間限定なのか、ある程度長く続けるものなのかはわかりませんが、また彼らが一緒にやろうって思ってくれたことがまず嬉しいです。
ストイックなバンドですから、私たちにしょぼい新譜やライブは見せないだろうと思う。
つか、何を見せられても両手を広げて受け入れてしまうだろう、私がw
ONDからの3年間、またこんな日が来ることを夢見てました。
またLUNA SEAをやる気になってくれた彼らに感謝したいです。

REBOOT その4

昨日は満月でしたので、LUNA SEA公式が更新。
前回の更新で「ATTENSION2010.8.25」とか煽ってたので、もう絶対に今後の活動内容が発表されるんだろうと思ってwktkしていましたが、今回の発表内容は8月31日に香港で緊急記者会見をやるというものでした。
なんだ肩すかし…と思いつつも、REBOOTフラッシュで5人揃った様を見ると涙が出ちゃう痛い私(爆)
記者会見はUSTREAMで生中継だとか。
いまどきISDNの私は見れないこと決定。
誰かyoutubeにあげてくれないかなあ…。

つか記者会見って! Xみたい!
なんか知んねえけど、いつも金屏風の前にいたんだよね(by PATA)的な。
そういえば終幕の記者会見をしたのもアジアツアーの最中、香港ででしたね。
終わりを発表した場所で、再起動を発表する心づもりなんでしょうか。
とりあえず31日を待ちたいと思います。
これだけ焦らしたんだから、盛りだくさんの内容を期待しますw
FCも更新したし、こっちは準備万端です

REBOOT その3

今日は満月なので、LUNA SEA公式のFLASHが新しいバージョンになりました。
http://www.lunasea.jp/#
UnlikelihoodやらBREATHEやらTHE SLAINやらIN FUTUREやらTime Has Comeやらの音を部分的に使っていて萌えます。
FLASHの最後には「ATTENSION 2010.8.25」の文字が。
次の満月に何か発表があるのかもね。
わくわくします。

REBOOT その2

今日は満月&部分月蝕の日ということで、LUNA SEA公式のREBOOTフラッシュが新しいバージョンに。
http://www.lunasea.jp/#
ついにメンバーが部分お目見え

しかし焦らすねーw
こんな感じで、今後も満月ごとに何かアクションがあるんでしょうか。
とりあえず2chで拾った今年の満月カレンダーを。

2010年6月26日(土) 20:30 ←今ここ
2010年7月26日(月) 10:37
2010年8月25日(水) 02:05
2010年9月23日(木) 18:17
2010年10月23日(土) 10:37
2010年11月22日(月) 02:27
2010年12月21日(火) 17:13

今後は朔弦望(国立天文台)を見ながら次の満月を待ちましょうかw

ヴィジュアル系、或いはバンギャルの経験値

交流戦ももうすぐ終わりですねー…ってほとんどのチームは全日程終了してるか。
ハムも明日の中日戦で終わりですね。
雨で3試合も流れてしまったので、せっかくの交流戦休みが振替試合で潰れちゃってちょっと気の毒。
交流戦はパが上位独占で、パヲタ的には楽しい展開でした。
ハム以外の試合を見ていても、やっぱりパのチームを応援してしまう。
それじゃ自分とこの順位が上がらないのにねw

最近、10年ちょっと前のヴィジュアル系ソングをipodに詰める作業がマイブームです。
第2期マリスとか、甘々路線だった頃のラクリマとか、初期のDIRとかPIERROTとか。
LUNA SEAを始めヴィジュアル系バンドを聞き漁っていた高校時代を思い出し、ちょっと懐かしくなります。
あの頃はヴィジュ系ブームだったから、音楽番組とかも見てて楽しかったなあ…(遠い目
HOT WAVEとかまた見てみたい。

ところで半月前にLUNA SEAのREBOOT告知に鼻息を荒くしたのですが、それから続報全くなし。
何かあるなら早く知らせてくれー(つД`)


で、今さらヴィジュ系のテキストサイトをめぐっていたら、ヴィジュアル系或いはバンギャルの経験値というものを見つけたので、やってみた。
提供元はALICE ZERO NINE.様。
↑こちらのサイトを見ていたら、LUNA SEA等のライブによく行ってた日々を思い出してしまった。
現代ヴィジュアル系用語の基礎知識コーナーが面白かった。
咲くとか仕切りとか、さっぱりです。時代は変わるね。
あと、別のところで見た「一般の人はライブに行くことを『参戦』とは言わない」ってのに笑った。
確かにヴィジュアル系界隈でしか使わなそうな表現だ。
私も10年前は普通に使ってたな。
だってライブって戦いだったもんw 何と戦っていたのかは不明ですが。

なんか色々と思い出した6月の夜でした。
経験値チェックは自分がやってみたいだけなので、続きで。

more...

REBOOT

本日よりLUNA SEA 21周年YEARスタートです。
そして公式サイトに動きが!
http://www.lunasea.jp/

REBOOTのFLASH見ただけでちょっと泣きそうになってしまったw
何があるのかな。
ライブがあってほしいのはもちろんですが、新譜がほしいです。
何かリリースしてほしいなあ~
妄想ばかりが膨らんでしまうので、何かあるなら焦らさないで発表してほしいw

またFC入会し直さなきゃかしら(これで3度目)

T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 ~転生降臨之章~(2月28日福島県文化センター)

野球ネタじゃないけど久し振りの更新。
馬車馬のように働いていたら、すっかり2月も終わってしまいました。
2月は28日しかなかったというのに、働いた日数を数えたら24日だった。
何か間違っているような気がするけど、きっと気のせいだ。

昨日はT.M.Revolutionのライブに行ってきました。
昼間は会社の人の結婚式があったので、披露宴を途中で抜け出して、ライブに途中から参加。
おかげであっという間に終わってしまったという感じでしたが、もうすっごく楽しかったー!
なんかもう仕事が忙しくてライブ行くのが面倒だとか思ったこともありましたが(爆)、やっぱり行って良かった!!

ライブ当日が近くなってもチケット販売のCMが流され続けていたので客入りをちょっと心配していたのですが、チケットは完売だった模様。客席もいっぱいでした。
良かったー、せっかく久し振りに福島に来てくれたのにガラガラだったらもう来てくれなくなっちゃうもんね(爆)
前回福島に来たのは11年前なので、ほんとに久々だよなあ(2002年に会津には来たけど)。
西川ちゃんもMCでその件に触れてくれて、「11年ぶりに帰ってきました。何にもないこの会場に…!」とか言ってましたw
「11年ぶりにこの会場に来たけど、あの頃と何ひとつ変わってないね、この街は(←明らかにいい意味で言ってない)」とも。
ちょ、田舎バカにすんなwwwwでも西川ちゃんの地元(滋賀・野洲)も田舎だからお相子だな。
福島に着いて、蕎麦屋を探すのに苦労したらしいです。
うん、福島ってお昼食べるところが少ないんだよ、ごめん…。
あと、駅に着いたら旗を持ったおじさん(温泉宿案内の人?)が走り寄ってきて、「どちらまで行かれるんですか??」と聞かれたそうです。明らかに温泉に行く人たちじゃないだろwwww

何の流れか忘れたけど、皆都会に出て行ったりしないで地元に残って仕事をすることを選ぶっていうのも大事だよねって話になり、そこで客席から「貴教もそうしたら!」みたいな声が飛んだんですね。
そしたら西川が「え、俺地元帰ったら滋賀県だよ? 何もできないよ? 皆ほんとにそれでいいの?」とか突っ込んでて、かなり面白かったです。
西川はMCが軽快ですね。聞きながらずっと笑ってたような気がします。

今回のツアーは前半がミュージカル調っていうか、寸劇が含まれていて結構新鮮でした。
私は遅れていったので前半はあんまり見れなかったんですけど。
でもやっぱ寸劇なしの後半の方が楽しかったな。
セットリストはほとんど覚えてないんですが、覚えてるのだけ書き出しておく。

Timeless ~Mobius Rover~
ULTIMATE
ignited
resonance
TO・RI・KO
Zips
魔弾
LOVE SAVER


アンコール1
HIGH PRESSURE(アンカババージョン)
HOT LIMIT(アンカババージョン)
WHITE BREATH(アンカババージョン)


アンコール2
LEVEL4
HEART OF SWORD


ライトなファンの私でも知ってる曲ばかりで、やさしいセットリストだったと思います。
アンコール1の、誰でも知ってる曲で一気にたたみかける流れはとても気持ち良かったです。
3年ぶりの新曲「resonance」はすごくライブで盛り上がる曲だと思った。
音源だけで聞いてる時は、あー西川っぽい曲だなーとしか思ってなかったのですが、ライブであんなに楽しいとは思わなかった。
こういう発見があるからライブはいいのよねー(*´∀`)
一番楽しかったのはLEVEL4。やっぱり私あの曲大好きです。西川の曲の中で一番好きです。最高です。聞けて良かったです。

西川のライブは初めてだったんですけど、ほんとに楽しかったです。
あの小さな体でステージ狭しと動き回る姿は非常に可愛かったです。
「今日ここに来れて良かった」「みんなありがとう」って何回も言ってたし、謙虚で可愛いなーって思いました。
また次のツアーで福島に来てくれたら行きたいな。

河村隆一TOUR 2008 ”evergreen”~変わらない詩~(福島県文化センター)

去る6月28日(土)、隆一のライブに行ってまいりました。
福島で隆のライブが開催されるのは初めてでしたので、私は客席がガラガラだったらどうしようと心配していたのですが(爆)、行ってみたら1階はほぼ満席という状態でほっとしました。
県文化センターはずいぶん古いホールなんですけど、セットがいい感じで、あんまり会場の古さを感じませんでした。
布とかで飾るのって大事だね、うん。

歌は最高でしたが、隆の髪型が変だったのが残念でした(爆)
なんか、こう、キムタクのパーマを少しおとなしくしたような…絶対ストレートの方が似合うのに…
まあ隆の髪型が残念なんて珍しいことじゃないけどさ、やはり昨年末の東京ドームで隆の髪型がかっこよかったのは聖夜の奇跡だったんだなあと思った次第です。

今回のツアーは、去年の年末に出たカバーアルバム第二弾の曲を中心にやっていて、また違った楽しみがありました。
セットリストは曲順は覚えていませんがカバーアルバム収録曲は全部やってましたね。

I LOVE YOU (尾崎 豊)
壊れかけのRadio (徳永英明)
桜坂 (福山雅治)
雪の華 (中島美嘉)
秋桜 (山口百恵)
抱きしめたい (Mr.Children)
未来予想図II (DREAMS COME TRUE)
時の過ぎゆくままに (沢田研二)
いつまでも変わらぬ愛を (織田哲郎)
SERAFINE (DEAD END)


隆の自曲からは
BEAT
I love you
Suger Lady
あの日の少年
FLOW
裸足の天使(新曲)
Love is…(マイクレス)
抱きしめて(新曲)
深愛

の9曲をやってました。

カバー曲で出色だったのはやはり「SERAFINE」。
CDで聴いてる時からお気に入りの曲だったんですが、やっぱりかっこよかったです。
「雪の華」もしっとり歌い上げていて良かったなー。
確か「雪の華」→「SERAFINE」が中押しみたいな流れだったと思うのですが、とっても良かったです。
ただ、桜坂とか抱きしめたいとかは本家の方がいいなあと思った次第です(爆)
あと、隆のライブは本当に久しぶりだっただけに、隆の曲がもうちょっと聞きたかったなあとは思った。
次のツアーで近所に来たらまた行ってみようかなあ。

また、「裸足の天使」と「抱きしめて」という新曲を披露してくれました。
「裸足の天使」は夏っぽくて明るい曲でした。
初聴きなのにすごく楽しかった! 早くCDにならないかな。もうメロディ忘れちゃったし(爆)
最も素晴らしかったのは、アンコールで披露した「Love is…」。
マイクなしで歌いあげてくれました。
私は前から13列目くらいの席でしたが、多分余裕で後ろの列まで響いているであろう声でした。
ほんとに素晴らしかったです。ちょっと泣きたくなってしまったくらいだw
あのホール、すごく音響悪いのにさー。すごいなー隆ちゃんは。
たまにつまんない曲出されてがっかりしたりしても(爆)、これがあるからこの人のファンをやめられないんだよね。
昨年のLUNA SEAの東京ドームでもこの人には圧倒されましたが、見るたびに進化してる人だなーって思いました。

そうそう、ドラムがアニー(exイエモン)、サックスがYUKARIE姐さんで嬉しかったです。
アニーのドラムソロというかセッションかっこよかった(*´∀`)

MCでライブ前日は皆で温泉に泊まったと言ってました。
何所かは教えてくれなかったのですが(笑)、場所的に土湯とか?(ローカル)
あと空き時間を利用してメンバー・スタッフ有志で釣り堀に行ったそうだ。
隆は2時間くらいで31匹のニジマスを釣り上げたらしいw(※ニジマスはメンバー・スタッフの皆で美味しくいただきました)
隆は今度は皆で荒れ海へ釣りに出かけたいと話していましたが、誰の同意も得ていなかったw
なんかメンバー紹介がほのぼのしてて楽しかったです。

今回はLUNAのライブとは違って、穏やか~に楽しめる雰囲気でした。
たまにはこんなライブもいいなって思いました。
また福島に来てくれるといいな~!

LUNA SEA 「GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~」レポ的なもの

かなり今さらなんですけど、昨年12月24日に東京ドームでLUNA SEAの復活ライブを見てきました。
一夜限りという何とも残酷なライブ。
開催を知った時は「なぜ今?」「なぜ一夜限り?」と色々勘繰りたくなったし、ライブ翌日は平日のため地方在住の私は涙目。
しかしライブ発表の数日後には、チケットを確実に入手するためにファンクラブの入金へ走っていた。私必死すぎ。
3年ぶりくらいに再入会したんだが、会員証が新しくなっていたよ。時代は変わるね…

ライブ自体本当に久しぶりで、すっかりはしゃいでしまい記憶が断片的だったのですが、NHKでライブ中継(BS)、ドキュメント(地上波)の放送があり記憶を呼び戻すことが出来ました。
とりあえず備忘録的に書き留めておこうと思います。

冬の東京ドームは久し振りでしたが、あのライブ前の気忙しい感じは非常に懐かしかったです。
LUNA SEAの物販が超混みで何も買えなかったので、スカスカのTO:DOでハムのカレンダーを買いました。なんか凄い達成感を感じた(爆)
ライブ本編については続きで。

more...

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。