

もうすぐ開幕

年始の記事からだいぶ時間が空いてしまいました。
今日はスカパー無料の日だから久々に野球が見れました。
なんかすごい貧打でヤクルトに完封負けしてたけど気にしない!
ぱっとテレビつけたら久が投げてるところで、嬉しくなっちゃいました。
須永がまあまあ良かったですね。今年は一軍定着できるといいなー。
最終回は中嶋先生が登場してました! やっぱ中嶋先生は安心するね。
しかしその裏の打席には入らず。不満だw

ここ数カ月、仕事を辞めるか辞めないかで悩んでいて野球どころではなかったのですが、結局3月末で退職することにしまして。
心身ともにどん底でしたが、やっと野球を楽しむ余裕が出てきたかなー。
今まではずっと働きどおしで野球見る時間もあまりなかったけど、これからは時間もたっぷり! でも無職になるからプロ野球セットを契約するのも憚られるという人生の矛盾(爆)
次の仕事見つけてから辞めれば良かったんでしょうけど、そんなことも考えられないくらい何もかも嫌になっちゃったのよね…。
私って仕事大好き人間だと思ってたのに、まさか自分から辞めたいと思う時がくるとは思いませんでした。
ただ今回のことで、頑張りすぎてもいいことないんだなっていうか、頑張り方を間違ったんだなと感じましたので、これからは程々にやっていこうって思いました。


えーと自分語りはこのくらいにして。
清水がブログ開設してました。
清水崇行の『GO WEST!』
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tshimizu/

引退しても崇行なのね。
内容は超普通ですけどいいんです、シミタンだから。

清水の引退についてもすっかり書くタイミングを逸してしまったのですが
最後の方は出場機会がなかなかなかったり、ただ不調だったりで結果を残せない年が続いたのは残念でしたねえ。
でも自ら志願して巨人を出て、西武で1年やって終われたのは良かったなーって思います。
昨年たまたま楽天対西武を見に行って、打席に立つ清水を見れたのはいい思い出です。
実績の割に地味な人だったけど、本当に大好きな選手でした。
日テレの解説者になったんだよね。
引退試合がなかったのは淋しいけど、新天地で頑張ってほしいですね。

早いもので2週間後には開幕です。
今日久々に試合を見たらあまりの貧打でショックを受けましたがw、ハム打線の調子もその頃には上がってきてるだろう(願望)

人事新報社から変なハガキがきた

人事新報社なる会社から往復はがきが届きました。
高校の同窓名鑑を作成するので、住所や電話番号や職業などを記入して返信しろというもの。
個人情報保護がうるさいこのご時世に、なんでこんなもの作るの? と一瞬思ったんですけど、よく読むと「人と人のつながりこそ財産である今日、従来に無い本書の出版は、学校・同窓会との関係はございませんが、(中略)必ずやお役に立てていただけるものと思っております」と書いてあった。
ちょwww学校と関係ないのかよwwwww
というか、学校とは無関係ですって律儀に報告しながらも個人情報を回収しようとするなんて、悪どいんだかバカなんだかわかりません。
ちなみに同窓名鑑とやらは送料込みで11,340円。誰か買うの…?

人事新報社でぐぐると、案の定様々な大学や高校のサイトで注意を喚起していました。
手当たり次第だな、人事新報社。
会社の住所は大阪になってますが、きっと実在しないんだろうな。
電話番号とFAX番号も書いてありますが、「電話は大変混み合いますので、つながりにくい際はFAXにてお問い合わせください」と注意書きがある。
怪しさ倍増ですね。まともな会社はこんなこと言いませんね。味わい深い注意書きです。

もちろんはがきを返送などはしないのですが、住所と氏名はどこから漏れちゃってるのかしら。
ご丁寧に卒業年まで書いてあるし。なんか嫌だなー。

返送先は大阪の淀川局の私書箱。
私書箱の利用とか、返信はがきの料金受取人払の申し込みがすんなり通っていることに驚き。
けっこうゆるいもんだね。

お手元に同じようなはがきが届いた方、ご注意くださいませ。
誰も引っ掛からないと思うけど…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
仕事が忙しくてブログ放置してたら、いつの間に年が明けてしまいました。
12月の忙しさは異常だった…。私何十時間タダ働きしたんだろう(遠い目)
それでも風邪ひとつひかない自分の丈夫さに感心しました(笑)
いつの間に桑田がパイレーツと契約したり、坪井が帰ってきたりと色々ありました。
どちらも嬉しいニュースです。
目の前に広がるのは決して平坦な道ではないでしょうが、2人とも頑張ってほしいです。

去年はハムの日本一という思わぬ嬉しい出来事がありました。
自分の応援しているチームが調子いいだけで、こんなにも気の持ちようが変わるものかっていうくらい、去年はハムの好調に支えられていたように思います。
連覇しろなんて難しいことは言いませんので、今年もプレーオフに出られるくらいの戦いぶりをしてほしいなーって思います。
試合の短観も皆勤を目指したいな。
あと、去年はハムに夢中であんまりカープを追いかける時間がなかったので、今年はカープにも目を向けたいなあ。
今年はカープに優勝フラグ立ってるしね!(爆)

生観戦は10試合くらいを維持したい。
今年は土曜日に東京ドームのハム戦があるから見に行きたいなあ。
ハマスタと西武ドームは好きな球場なので、今年もぶらりと行ってみたいと思います。
そして、今年こそはドアラを見たい。

それでは当ブログをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
スポーツマンNo.1決定戦を見つつ更新。頑張れ赤田。
お部屋にハムとカープのカレンダーを飾ったら、新年らしい気持ちになってきました。
2005年はあっという間の1年でした。
どうも前に比べてPCに向かう時間が減ってしまい、ブログの更新頻度も下がってしまったのは残念です。
オフはともかく、シーズン中は週1以上の更新は死守したいところ(低い目標)
ふとサイドバーの月別アーカイブを見れば、10月からどんどんエントリ数が減っていってるわけですが、これは寒くてPCのある部屋に来たくないってだけです(爆)
暖かくなれば更新頻度も上がるだろう。頑張ろう。

今年はカープも楽天も新監督を迎え、新しいチーム作りが期待されます。
まあそんないきなり劇的に変わるわけもないので、長い目で見守っていこうと思います。ミキティーにも長い目で見守っていただきたい
でも、カープは何か目に見える変化があるに違いないって地味に期待してたりするんだけど。
ハムは…。
現在の戦力で優勝できるとは到底思えないので(爆)、まずはプレーオフ進出を目標に頑張ってほしいですね。
去年がひどかったので、今年は少し夢を見せてほしいなあ。
…なんで一番好きなハムに対してこんなにネガティブなんだろう(笑)

去年の生観戦数は11試合だったのですが、これは過去最高記録。
観戦成績が3勝7敗1分けっていうのは何なんでしょう。勝率悪すぎ~
フルキャが出来た(というか楽天が出来た)おかげで、以前は年に数回しかない特別なものだった野球観戦が、気軽なものになりました。
気軽なものになったおかげで、勢いで遠征してしまう悪い癖もついてしまいました(爆)
薄給なんだから、月に2回も関東遠征したりするのはどうかと思う。
今年は「むしゃくしゃしていた。相手は誰でも良かった」的な理由で思い立った次の日にマリスタへ行ったりせずに、きちんと計画を立てて観戦し、貯金もきちんとしたいと思う。
でも多分無理なんだろうなーって予感が今からある(死
矛盾するようですが、今年は市民球場へ行くのが目標です。

それでは当ブログをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

お天気メモ(仮)

明日、マリスタに鴎公戦を見に行こうか迷っている。

一人で行ったら暇そうだなあ。
でも今季、土日に見に行けそうなハム戦はこれが最後なんだよなあ。
プレーオフも諦めてはいないけど、大方無理だろうし
でも混んでそうだなあ。当券買えるのかなあ。
でも、ハムのファンクラブのビジター割引、一回くらいは使ってみたいなあ。
でも12月に友達の結婚式が入っちゃったからなあ、今から節制していた方がいいのかしら。
でもローテ通りだとダルビッシュが投げるかもだし、見てみたい。

…と、こんな感じで「でも」が渦巻いているんだな。
どうしようかなー。
とりあえずマリスタのお天気貼っておこう。
天気良さそうね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/
jp/leisure/baseball/12/31009.html

地震怖かった(つД`)

昨日、先週の土曜日の楽天×西武の観戦記を書いていたらブラウザが落ちて全部消えました_| ̄|○
ええ、そのまま不貞寝しましたとも。
最近sleipnirがよく落ちるなあ。なんでだろう。
今日はおとなしくIEを使います。。。

そんなことより今日の地震ですよ。

冗談抜きで、死ぬんじゃないかって思いました。ちょっとだけ。
私の職場はビルの7階なのですが、ありえない揺れ方でしたよ。

「あれ、地震だ」
   ↓
「なんか大きい!」
   ↓
「さらに揺れが大きくなってきた!」
   ↓
「ちょっと、これヤバくないですか? うわああぁぁ(ry」

みたいな状態でした。
大きくゆっくりとした横揺れだったので、本当に怖かった。
普通レベルの地震なら、ある程度揺れたら揺れは止んで、「けっこう揺れましたね~」程度で終わりですが。
今日は全く揺れが収まらずにどんどん強くなっていくもんだから、このままビルが倒壊して死んだらどうしようとか本気で思ったよ…
なんか天井からエアコンの冷却水が漏れてきて、隣の席の人のパソコンにざっぱーんと降り注いできたし。
「あ、あ、パソがぁぁ!」と頭では思うんだけど、全く動けませんでした。
隣の人はちょうど席にいなかったので、私がとっさに何か対策を取れば良かったんだろうけど、無理だった…orz
歩くことはもちろん、椅子に座っているのもままならない感じで、必死に机にしがみついていました。
揺れが収まった後職場を見渡したら、壁にヒビが入っていたよ。
ビルの最上階にあるレストランでは天井がちょっと落ちてきたとか(もちろん営業停止)
一昨年出来たばかりのビルなんだけど、なんか脆弱だなあって思いました。
直下型の強い地震が来たら、間違いなく崩れると思います。
職場で死ぬのは嫌ずら…(つД`)
ちなみに隣の人のパソはガガガバチバチと不穏な音を立てて動かなくなってしまったので、メンテに出すことに。
データ戻ってくるといいですね…(合掌)

携帯は役に立たなかったので、職場の電話を借りて自宅に電話。
家族でただ一人休みだった父に、猫の安否を速やかに確認。
猫は怖がって隠れていたそうですが、ちゃんと無事でした。良かった(*´∀`)
その前に、母とは「猫大丈夫だったかなあ(´・ω・`)」というメールを取り交わす。
ママン、娘の心配してよ(私もだよ
母の職場はデパートの5階なのだが、そこも揺れがひどかったそうだ。
職場では死にたくないと心の底から思ったそうだ。

家の被害は食器棚の食器が数個飛び出してきた程度。
棚が倒れなくて本当に良かった。
しかし。
雑然と物が置かれた私の部屋はちょっとした惨事に。
CD(雪崩)
数が増え過ぎてCDラックの上に積み上げていたCDは総崩れ。
ちなみに上の方に見える赤いジャケは「レッド de ハッスル」でございます。

ジャビ(崩)
本棚の上に並べていた野球グッズ(ジャビぬいぐるみ、ミニバット、サインボール等)も総崩れorz

つば九郎(倒)
ジャビの隣に置いていたつば九郎は本棚と本棚の間に転落。可哀想に…(笑)

川相
川相のボブルヘッド人形は、箱から出さずに飾っておいたせいか落ちずに済みました。
でもそっくり後ろを向いちゃってましたよ。
どういう力の作用でこんなになるんだろう。

メガホン
ファイティーのメガホンもほぼ90度向きを変えていました。

その他、クローゼットの上の収納スペースに詰め込んでいた学生時代の教科書などが飛び出してきていたorz
こういう、もう存在を忘れていたものが部屋に飛び散っていると、なかなかショックですね。
地学なんて単語、久々に見た。

あー、今日は疲れたよ。
震度5弱の福島でこれですから、仙台はもっと酷かったんだろうなあ。
地震に遭われた方々、お疲れ様でした。

お天気メモ

土曜日はフルキャに楽天×西武を見に行きますよ。
気になるお天気は~♪

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/4/31015.html

雨のち曇りってすごく微妙…
小雨までなら許すから(何が)、中止にはなりませんように(つД`)

引っ越し予定です

livedoorで鯉のぼり 上がるまでとは 言わせないというブログを細々とやっていたのですが、この度livedoorのリニューアルに伴い、外部リンクに飛ぶ際にジャンプページが挟まれるという仕様になるらしいと知りまして。
あれですよ、IEで2ちゃん見てる時にリンクをクリックした時のようになるんですよ。
有料版のユーザーにはその仕様は適用されないのですが、そんなことのためにlivedoorに金を払うのもバカバカしいので引っ越そうかと思っています。
FC2は機能も充実しているし、いろいろいじりやすそうだったので即移転先に決定。

今後の予定としては、2005年の記事を順次手動で移行させていくつもりです。
2004年以前の記事はとりあえずlivedoorに残しておこうかと。
面倒だから我慢してlivedoor使いつづけようかな…という気持ちも少しあるんですが、livedoorの運営には度々嫌な思いをさせられているので今度こそ移転したい。
まずはログの移行を頑張ります。

メモメモ

フルキャストスタジアムのお天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/4/31015.html

雨は勘弁。

猫その後

ねこ5今日はベッドがわりの箱から出て歩きまわったり、ちょっと元気になったかな? と思ったのですが、午後からはずっと寝っぱなし。
哺乳瓶でミルクを飲ませようにもほとんど飲まない。
というか哺乳瓶を激しく嫌がるため、抱き上げて無理にでも飲ませようとしたら腕を引っかかれた。痛い_| ̄|○



ねこ6

捨て猫だしミルク飲まないし、このままじゃ栄養足りなくて死んじゃうよう(つД`)と不安になったので、母が獣医さんに連れていきました。


獣医さんに診てもらってわかったこと。

○こいつは雄。

えええ、女の子だと思い込んで勝手に しまこって名前付けて今日はずっとしまこって呼んでた(爆)
ぬこをひっくり返してよく見たらありましたよ、タマが(下品)
雄なので妹が小虎(ことら)と命名。まんま「タイガー&ドラゴン」じゃないか。しかもトラ猫じゃないし。
私は強い子になってほしかったので、松井師匠とかカブレラとか付けた方がいいよと提案したのですが家族の猛反対にあい却下。
カブレラで愛称はカブちゃんとか結構いいと思ったんだけどな…

○生後1ヶ月近いので赤ちゃん猫用ミルクはもう飲みません。離乳食をあげてください。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
昨日は生後10日くらい? と思ってましたが、歩くし眼も完全に開いてるし、ネットで調べたことと照らし合わせると2週間から20日はたってるかなと思い直したのだが。
そうか、もう1ヶ月くらいたっているのか。離乳もしてるのか。
そりゃ哺乳瓶でミルクあげても嫌がるよね…。お腹すいてたよねごめんね(´・ω・`)
でも生後1ヶ月にしてはへっぴり腰だしおとなしい。
やっぱり体力が弱ってるんだろうな。
早く飛び跳ねるくらい元気になってほしいよ。

ねこ7

ソファがお気に入りらしい。ここに来るとよく眠ります。
1週間くらい風邪には気を付けてやれということだったので、あったかくしてあげなきゃ。
もう、すごく可愛い(*´∀`) もふもふだよ(*´∀`)
こんな可愛い子を捨てて行く奴の気が知れない。
飼えない事情があったんだろうけど、許されないことですよ。可哀相すぎる。

今日もハム11連敗のショックをぬこに癒してもらいました。
今日もBSで中継見てた。勝とうとはしてるんだけどねえ…。それはすごく伝わってくるんだけどねえ…。色々足りないんだよねえ…。

ねえ、どうすれば勝てるの? 教えて、ナラハラせんしゅー_| ̄|○

明日はフルスタで楽天×広島見てきます。
広島はフェリシアーノが投げるとか投げないとか。
楽天は誰? 紀藤は今日投げたしなあ。
なんかどっちも応援したい気分です。雨降らないといいな。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
